メキシコシティーの中心でお散歩 - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコシティーの中心でお散歩

お久しぶりです!

メキシコシティーのMAIです。

シティーは日に日に寒い!そしてほとんど毎日夕方からは雨。

でも涼しくて過ごしやすいですよ~

 

そんな中なんだか散歩がしたいなあーと感じ、メキシコシティーの中心ソカロへ行ってきました!

古い建物がいいですね~ほとんどの建物が18世紀に作られたものです。その中でも一番古いのが16世紀に建てられた建物。歴史が詰まっています。

平日、そして夜ということもあり人が少なく、良い感じでした。

 

ブラブラ歩いていると、こんな建物に出会いましたー!

ホテルみたいです。ホテルかなーと思うのですが、中はショッピングモール!

パラシオデイエロとういうショッピングモール。

服や靴、電化製品も売っています!何でも揃いますね。

でも私は外から眺めただけ…

建物が立派で可愛いので、見るだけでも楽しめます。

IMG_1340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩行者天国のマデロ通り。休日は人が多く騒がしいこの通りも、今日は静かめ。人も少なめ。

ラテンアメリカタワーを見ながら散歩できます。タワーが霞んでいます。泣

IMG_1331

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マデロ通りを通って、私が一番好きな建物べジャスアルテス!

シティーで一番格の高い劇場です。建物は全てイタリアから持ってきた大理石で出来ています!

そう言われるとなんだか重そう。雰囲気が出ています。

IMG_1327

 

 

 

 

 

最後にべジャスアルテスから見たラテンアメリカタワー。

ラテンアメリカタワーには、メキシコシティーの景色を楽しみながら食事できるレストランもあります。

IMG_1325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシコシティーの市内観光いかがでしょうか~ソカロ辺り全体が世界遺産に登録されているので見所満載ですよ~!

 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ