ユカタン半島の隠れた楽園 ~~ホルボッシュ島~~ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

ユカタン半島の隠れた楽園 ~~ホルボッシュ島~~

HOLAAAA

みなさま、こんにちはemoji200.gif

今日はユカタン半島の隠れ人気スポットHOLBOX ホルボッシュについてご紹介しますemoji324.gif

 

ホルボッシュ??どこだ?という方へ、こちらです↓

ISLA-HOLBOX-MAPA[1]

地図右上【Holbox Island】と書いてあるところ!メキシコ湾とカリブ海のちょうど境目あたりに位置していますemoji85.gif

 

 

カンクンから行くにはまず陸路でCHIQUILA チキラという港町まで行きます。

路線バスだと片道3時間半、乗用車で2時間。

 

IMG_3488

 

そしてチキラからはフェリーに乗って約30分。

フェリー会社は2社ありだいたい30分~1時間おきに出ていますemoji246.gif

フェリーの時間が合わなくても、地元猟師さん達が観光客に声をかけて、フェリーと同じ運賃で島まで送ってくれますemoji202.gif

ちなみに私たちも到着した時に前のフェリーが出た直後だったので、こちらの漁師のおじちゃんにビューーーンと送ってもらいましたemoji324.gifIMG_3493

 

IMG_3621

 

 

ついにemoji199.gif念願のホルボッシュに到着emoji324.gifIMG_3492

港はこじんまりとしていて、誰もいません。笑

ホテルまで行こうにもタクシーも見当たりません。笑

 

ホルボッシュで主な交通手段となるのは、ゴルフカート!タクシーもゴルフカートemoji116.gif

数時間~1日単位でレンタルして自分で運転して好きなところにおでかけする方が多いようです。

carritos-de-golf

 

ゴルフカートタクシーに乗ってホテルに到着~emoji324.gif

メキシコ湾の穏やかなビーチが目の前に広がるホテルですemoji85.gif

IMG_3497IMG_3622IMG_3557IMG_3661IMG_3529

ホルボッシュにはカンクンのような大型のリゾートホテルはありません。

客室数も少なく、こじんまりとしたホテルのみemoji202.gif

インテリアやアメニティ等、オーナーさんのこだわりがたっぷり詰まったかわいらしいホテルばかりですemoji325.gif

 

 

さ、とりあえず無事に到着できたということでカンパーーイemoji631.gifIMG_3499

いやーーーービーチで飲むビールは一段と美味しく感じますねemoji324.gifemoji324.gif

私はメキシコビールの中では断然、【Bohemia】押しです!!

 

 

一日中ビーチベッドでゴロゴロしながらビールを飲んだくれていたいところですが、、、、

せっかくなので重たい腰を上げて少し島内を散策してみましたemoji116.gifIMG_3537IMG_3510

 

夕方にスコールが降ったので、そこら中に水溜りが。。。

ホルボッシュ島内の道路は舗装されておらず、スコールの後は川ができます。笑

IMG_3543

IMG_3532IMG_3535

写真ではなかなか伝わりづらいのですが、、

ホテルと同じようにレストランやカフェ、お土産屋さんも可愛らしいお店ばかりで見ているだけでも楽しいですemoji8.gifemoji324.gif

お土産もオーナーによってセレクトされたかわいいものが沢山売られていて、ついつい沢山買ってしまいました。。emoji286.gifemoji324.gifemoji324.gif

 

 

夜はこちらのレストランでディナーemoji631.gifIMG_3548IMG_3655IMG_3654

ホルボッシュはなんとロブスターが格安で食べれることでも有名なんです!!

パスタにごろごろ大きなロブスターが入ってるのがわかりますか??

カンクンの半額以下のお値段でロブスターを食べれちゃいましたemoji199.gifemoji324.gif

 

 

 

そして!!!

この時期のホルボッシュといったらやっぱりこちら!!!!!

世界最大のお魚ジンベイザメ様~~emoji199.gif

TiburonballenaFotoDSC_0106

 

カンクンからもこの時期になると毎日ジンベイザメと一緒に泳ぐツアーが大人気ですが、、、

こちらホルボッシュからもジンベイザメに会いに行けるんです!!

そしてカンクン発のツアーよりも安い!!!emoji150.gif

ということで、この時期はジンベイザメを目的にホルボッシュにくる観光客がほとんどだそうです。

 

 

 

私も昨年、カンクン発のジンベイザメツアーに参加しましたが本当に本当に感動しましたっっemoji199.gifemoji325.gif

カンクンでも6月~9月初旬にかけてはジンベイザメツアーが催行されてますので、是非この期間にカンクンに来られる方!!!お出かけしてみて下さい!!本当におススメですemoji325.gifemoji325.gif

弊社でもご予約承ってますので、興味がある方はご連絡下さいねemoji202.gif

emoji25.gifジンベイザメシュノーケリングツアーemoji25.gif

 

 

 

私もジンベイザメツアーに参加するか悩みましたが、

今回はジンベイザメツアーの次に人気のある【TRES ISLAS】という3島巡りボートツアーに参加してみましたemoji200.gif

 

1、Isla Pájaros  

ユカタン半島に生息している様々な野鳥を間近で観察できます。

この日は野生のフラミンゴも見れましたよ~emoji248.gif

IMG_3590

IMG_3585

IMG_3589

 

 

2、Cenote Yalahau

ジャングルの中にぽっかりと出現するセノーテ観光。

AGUA DULCE(淡水)がブクブク勢いよく湧き出ているセノーテで泳ぐことができますemoji324.gif

見晴らし台も設置してあり、ユカタン半島の地平線を眺められて見晴らし抜群!!

IMG_3595

IMG_3600

IMG_3597IMG_3599

 

3、Isla Pasión

波のないひたすら穏やかな遠浅なビーチで自由時間。

本当に綺麗過ぎて何時間でもいれちゃいそうですemoji199.gifHOLBOX

image1IMG_3614

半日でホルボッシュの見所を効率よくまわれるこちらのツアー、とっても充実していましたemoji200.gif

そして、ホルボッシュでぜひ行って欲しい場所がこちらemoji325.gifemoji325.gif

【PUNTA MOSQUITO  プンタ モスキート】

IMG_3580IMG_3616image2

こちらはもう説明不要ですねemoji199.gif メキシコ湾とカリブ海が入り混じるエリアです!

辿り着くのがすこーし困難ですが、頑張って辿りついた先は !!!!!!PARADISE!!!!!

ほんとーーーーーーに、想像以上に綺麗な場所でした!!!そして、なんと野生のフラミンゴみ見れたんですemoji324.gifemoji324.gif

あーーーーーーー途中でくじけなくて良かった!!!emoji286.gifemoji325.gif

今回は1泊2日で行きましたが、十分ホルボッシュを満喫することができましたemoji631.gif

穏やかで、静かで、人もとっても優しいホルボッシュ島。

まだまだ日本の方には知名度が低い場所ですが、本当に楽園というにふさわしい場所でしたemoji85.gifemoji221.gif

IMG_3619

ADIOS emoji200.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ