世界一美しい泉セノーテ!!! - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

世界一美しい泉セノーテ!!!

HOLA!!emoji200.gif
みなさんこんにちは常夏カンクンから今話題のセノーテのご紹介です!emoji285.gif

セノーテとはこちらユカタン半島の石灰地質によって地下に形成された水脈のことで、
その数約8000個から1万個ほどあると言われています。emoji205.gif

そんな無数にあるセノーテの中から、まだ行ったことのなかったCASA CENOTEに行ってきました!!emoji117.gif

カンクンからは車で1時間半ほど。TULUMという街の手前にあります。
メイン道路からジャングルの中に入り進んで行くと、ありました。神秘の泉でございます。emoji248.gifemoji248.gifemoji248.gif

どーーーーーーーーーーーーーーーん
IMG_3850

どどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
emoji149.gifemoji149.gif

IMG_3819

この透明度、いかがですか???!!!
お水の底くっきり見えます。 透明度高いため上から見ると浅く見えますが、足はつかないくらい深いのですよemoji205.gif

私はたまらずダーーーーーーーーーーーーイブ!!!!!emoji577.gifemoji25.gif

水中はこんな感じemoji149.gifemoji25.gif

IMG_0615

IMG_0623

セノーテは淡水で、海水と比べて通常浮きにくいのですが、こちらのセノーテ、かなり海に近いため
海水が流れ込んでおり、他のセノーテと比べ浮きやすいのか楽チンーーemoji200.gif

ライフジャケットなしでも全然辛くないーーーemoji285.gif

全長250Mあるこちらのセノーテはマングローブに囲まれた水路のようにもなっており、
泳いで進んで行くとどんどん奥まで続いています。おもしろーーーーーーい!!emoji631.gifemoji25.gif

IMG_0636

これ泳ぐの・・・?自信ないなぁ・・という方! ご心配なく!!!
そんなあなたに。あります。
カヤック。emoji288.gif

カヤックを使ってこの水路を進んで行くこともできますよ!!これもおもしろそうーーーーーー!!emoji631.gif
もちろんライフジャケットを借りてプカプカ浮きながら進んで行くのも気持ち良いですね~~emoji2.gif

海流の関係で流れありますよ。
潮の満ち引きで流れの強さも違うようで、流れが強い時はかなり頑張らないと前に進まないくらいだそうです!!emoji201.gif
そんな時はカヤックですな。
IMG_3806
今回は午後行ったためか、潮の流れはあまりなく余裕で泳いで一番奥まで行けましたぁ!!emoji199.gif

海にいるようなカラフルな熱帯魚ではありませんがかなりの数の魚が見れます!!
中には海にしかいないだろっ!!っていうような大きな魚の群れなんかも・・・・emoji149.gif

何だったんだ。。あの魚。。 私はカツオだと信じてやまないのですが。(←おるわけない)
みなさんご自分の目でぜひ確かめていただきたい・・・。emoji290.gifemoji84.gifemoji25.gif

ではラストにもう一度この美しい泉を目に焼き付けてください。
IMG_3802

見たいでしょ?泳ぎたいでしょ?
地球にはこんな美しい自然がたくさんたくさんあるのですよ!!

まだ見ぬ自然の神秘をぜひカンクンに来られた際は体験してみてくださいねemoji324.gifemoji8.gif

りかちょんでしたemoji576.gif


Filed under: カンクン見どころ,カンクン近郊 — admin 4:59 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ