年中サマーのカンクンからお届け!ビーチファッション&ビーチで遊んだあとのお肌のケア徹底ガイド!!★ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

年中サマーのカンクンからお届け!ビーチファッション&ビーチで遊んだあとのお肌のケア徹底ガイド!!★

HOLA!!!!

みなさんこんにちは♡ 

夏真っ盛りですねーーーemoji754.gif  日本の夏はとっても暑いですが色々と風物詩があって楽しいですよね。

夏祭りや海水浴、風物詩とは言えないかもですがフェスなんかもありますよねーーー!!私は日本海外に関わらず夏が大好きなのですが

みなさんはいかがですか? 汗かくからヤダーーーemoji636.gif 日焼けするからヤダーーーー emoji634.gif なんて言ってるあなた、

夏女の私が夏の楽しみ方を徹底的にお教えいたしまする!!!emoji203.gifemoji150.gif

カンクンは一年中常夏。一番寒い1,2月の最低気温でも15度くらいあります。emoji4.gif

朝晩は少し涼しくなるものの一年を通してビーチに行くことができますemoji138.gif 夏女でビーチ大好きな私には楽園emoji577.gif

 

beachcancun

 

 

 

  •   どうですかこのブルーーーーーーーーー!!!
  •   世界中の色んな海を見てきましたがカリブ海の青さは世界一!!

 

 

 

さて、そんなカンクン、暑いのでオシャレもできなーいemoji636.gif なんて思っていませんか?!

ジャケットやブーツは履けませんが、サマーファッションは開放的でとーーーってもカワイイ!!emoji325.gif

 

まずはビーチといえばビキニ!!

私の大好きなショップOYSHOからemoji577.gif

 

oysho-verano-2014-3

 

 

 

 

 

 

bikinis-oysho-2016-push-up

場所:カンクンホテルゾーンのライスラショッピングビレッジ内、

ダウンタウンのプラザラスアメリカス内、

PLAYA DEL CARMEN

 

安くてカワイイ水着がたくさん売ってます!

カンクンに来てもうすぐ3年。。買った水着の数、十数着。。。。emoji206.gifemoji209.gifemoji210.gif

いや、だって安いしかわいいしデザインとか絶対日本に売ってないもん!!!

水着が私服の私です。はい。emoji341.gif (あながちウソではありません)

 

続きましてビーチウェアといえばここ!!

logo-zingara-swimwear

 

 

 

 

 

 

 ZINGARA!!!

場所:カンクンホテルゾーンライスラショッピングビレッジ内、ククルカンプラザ内

カンクンダウンタウンプラザラスアメリカス内

playa del carmen路面店

 

1403206221-zingara-playa-del-carmen

 

 

 

 

 

 

こちらのお店はビキニだけでなく水着の上から羽織るものや、

ビーチバッグ、帽子、サマードレスなんかも取り扱ってますよ! どれもかわいいーーーーーーemoji199.gifemoji325.gif

zingara

 

 

summerdress

 

 

さて続きまして、水着が私服と言いましたが、

さすがに普通の服も持っておりますよ。emoji892.gif

ビーチファッションだけでなくとーーーってもかわいい普段着もご紹介いたします!!

私の行きつけで大好きなショップSTUDIO Fから

場所:カンクンダウンタウンプラザラスアメリカス内

PLAYA DEL CARMEN キンタアレグリアショッピングモール内

studio_f_2 studiof1

 

今年流行りのオフショルダー、何枚持ってますか?!emoji324.gif

デニムでもカラーパンツでもロングスカートでもなんでも合わせられるので何枚持ってても困らないアイテム!!emoji200.gif

 

続きましてカジュアルで比較的お財布にやさしいショップ PULL AND BEAR!

お馴染みZARAのファミリーで スペインのブランドですよ!

 

Pull-Bear-apertura-Dolce-Vita-Odeón-1024x768 pull and bear

 

 

 

Tシャツやデニムをよくここのショップで買います!

デニムは履きやすくて安くて良いですよーーーemoji200.gif

 

 

 

さてさてよくビーチで遊んだあとのよく焼けたお肌!!夏らしくて健康的でいいですねー!!emoji576.gif

でも、紫外線を浴びたお肌、お手入れを怠ってはいけませんよ!!emoji205.gifemoji892.gif

ここからは元美容部員でもあるわたくしのお肌お手入れ講座です。皆様注目!!emoji150.gif

太陽を浴びることは人間の体に必要なことです。ただし人間のお肌は外気に触れたり紫外線をたくさん浴びると酸化します。酸化・・・つまり

簡単に言うと老化のことです。 老化を避けるためにもう太陽を浴びないー!!ずっと日陰で生きていくわーーーーemoji286.gif

なんてことは絶対に無理。だし、そんなことをする必要はないのです。ただ日々お肌のお手入れに少しでいいので時間を割いてください。

今回私がご紹介するのは

アメリカ生まれのスキンケアブランド KIEHL’S です!

つい2週間ほど前についにPLAYA DEL CARMENにOPENしましたーーーーーー!!! 場所はキンタアベニーダです!(5TH AVENUE)

*カンクンホテルゾーンライスラショッピングビレッジ内にも店舗あります

 

IMG_0793

 

 

 

わーーーーい!!やっとできましたーーーー!!待ってましたーーーemoji631.gifemoji324.gif

 

 

3562-Kiehl-s-sale

 

 

 

 

日本でも百貨店などに入っていますが、お値段はこちらのほうがお安めです!

商品自体は野菜やフルーツ、植物など自然のものを使用していて敏感肌な方でも大丈夫かと。

様々なニーズに合わせたラインがありますが今回は夏、日焼け対策ということで

お勧めの商品をご紹介!

まずは 化粧水: CUCUMBER HERBAL ALCOHOL- FREE TONER

テクスチャーはサラッとしてますがお肌につけるとお肌はしっとりします。 きゅうりのエキスを使った化粧水で

紫外線を浴びて開いてしまった毛穴をキュッと閉めてくれます。

CUCUMBER

続いてお肌の救急ケアセラム!!

最も成分が濃く使用すると効果が表れやすいのがセラム(美容液)です。

美容液: MIDNIGHT RECOVERY CONCENTRATEMIDNIGHTSERUM

 

商品名の通り、集中ケアですよ!私たちのお肌は再生しますがその時間帯は夜10時から午前2時とされています。

なのでその時間は睡眠をとることがお肌には一番良いと言われています。(なので寝不足になると肌が荒れるのです。emoji205.gif

その夜の時間を狙った正に集中ケア!昼間紫外線を浴びて疲れたお肌に点滴です!お肌の回復がとっても早くなりますよemoji285.gif

 

さて最後はクリームです。

せっかく化粧水や美容液を使ってお肌に水分や栄養を入れたのにそのまま放置では全て出て行ってしまうのです。

そこでクリームを塗ることでお肌に幕をかける、蓋をするといったイメージですね。

必ず、クリームは塗ってください!!

お勧めナイトクリーム: SUPER MULTI-CORRECTIVE CREAMKIEHLSCREAM

 

つまり何にでも効きまっせーーーっていうクリームです。emoji755.gif

紫外線を浴びるとお肌が水分を奪われ乾燥します。乾燥はお肌のくすみの原因になったりさらに水分が足りないことによる油分の分泌でオイリー肌になったり、乾燥を放っておくとシワにもなります。

そんなありとあらゆるお肌トラブルに対応できるのがこちらのクリームでございます。!!

万能ですな。 私も使ってますがすんごく良いです!

 

 

カンクンではお肌の日焼けもそうですがやはり海に行ったり灼熱の太陽で髪も傷みやすくなるんですね。

さらにこのあたりのお水は石灰水・・・ はぁ・・・髪の毛が最初来た頃と比べるとだいぶ傷んだなぁ・・・・・

手櫛が通らずギシギシ・・・・なんだこれは・・・・・emoji286.gif

とものすごく凹んでいた私の救世主。

kiehls shampoo

 

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!

 

このシャンプー本当に神。

私の紫外線、ビーチ、石灰水で傷みまくった髪が再び復活ーーーー!!

AMINO ACID SHAMPOO 

店員さんにお勧めされたので買ってみたら抜群でした!

 

 

そして毎日のシャンプーに合わせて時間にゆとりがあるときにするトリートメント。

こちらはこれ!kiehlstreatment

 

 

オリーブオイルを使ったヘアケアです。

シャンプーの後にコンディショナーの代わりに週一くらいでやるとほんとに髪がスルリーーンとなります。

 

 

 

 

さぁ、ラストです!!

え、まだどこケアするの?!とお思いのあなた!

スキンケアはお顔だけじゃないのですよ! BODYですよBODY!!!

 

KIEHL’Sのボディケアで私のおススメはボディバターemoji285.gif

 

body butter limited3kinds

 

 

パッケージもかわいいでしょ?emoji202.gif

中でも、こちら豆乳と蜂蜜のボディバター!!

香りが甘くて大好きなのですemoji631.gif

 

Kiehls-Creme-De-Corps

 

 

butter content

 

中身、本物のホイップクリームみたいでしょ?

body butter limited

 

こちらのポップなジャー!これ限定バージョンなのですーーーーemoji577.gifemoji577.gif

もちろん持ってますよーーーーemoji203.gifemoji8.gif

 

 

 

 

みなさんいかがでしたでしょうか?

今回は暑い夏を乗り切る、、?もっと楽しむためのファッションやコスメをご紹介させていただきました!!emoji285.gif

ちなみに私は一ガイドですが、、、、、 ツアーやホテル情報はもちろんですがそれだけではなく

こんなSHOPPING 情報なんかもたくさんありますのでお気軽にお尋ねくださいねーemoji200.gifemoji576.gif

ご家族やお友達へのメキシコお土産もみなさん忘れちゃいけませんが、サマービーチファッションでみなさんの滞在をより楽しく、

大切な人たちと素敵なビーチタイムをお過ごしください

 

 

りかちょんでしたemoji359.gif

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ