LA ISLA COZMELで過ごすのんびり休日~*・。・☆ようこそ、お魚天国へ・・・・・☆・。・*~ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

LA ISLA COZMELで過ごすのんびり休日~*・。・☆ようこそ、お魚天国へ・・・・・☆・。・*~

 

 

どーも、どーも

久しぶりに日焼けして肩の皮がむけむけのコルテシアンです。

 

今回は!!!コスメル島に!!!!宿泊して来ました~emoji138.gifemoji139.gifemoji359.gifemoji4.gif

 

1436

 

弊社のツアーでも一日観光などは取り扱っていますが、、、、一日だとちょっと急ぎ足・・なので今回は贅沢に一泊してのんびりゆっくり、コスメル島を大満喫してまいりましたemoji140.gifemoji4.gif

 

まず、前日はコスメル島への出発港、PLAYA DEL CARMENに宿泊!

こちらは、カンクンの高いホテルがちょっと・・・と言う方にはおススメ

かわいい、オシャレな、お手ごろなホテルがいっぱいです。

AV. QUINTA【キンタ通り】が歩行者天国でおいしいレストランも沢山!ナイトクラブもありますよ~emoji205.gif

 

 

翌日、9時のフェリーに乗っていざコスメル島へ!!いやっほーい!!emoji246.gifemoji4.gif

 

 

到着後、弊社でもいつもお世話になっている、コスメル島在住みねこさんにお会いしました。1440

いろいろコスメルお徳情報をゲット!お土産情報やおいしいレストラン・・・・

コスメル島のパッケージでお申し込みのかたはみねこさんにあえるかも・・・!?

日本語で親切に教えてくれるのは助かりますね!

 

 

 

その後、ホテルにチェックイン。お部屋は15時からなので荷物だけ置かせて頂く事にしました。1548

 

今回の宿泊は【CASA MEXICANA カサ・メヒカーナ】

1539

バスタブもありますよ!これは日本人にとっては有難い!ホテルのシャンプー、コンディショナーなどもありました。

(歯ブラシはないので、自分の使い慣れたものをお持ち下さいね)1540

 

 

 

 

さてここからはチャンカナブ海洋公園に移動します。チャンカナブについてはこの間コルチョーネが書いていたので

私は写真だけ掲載いたします!いや~、お魚も沢山いたし・・・体験ダイビングに混ぜてもらって、あの有名なマリア像と

キリスト像も見られたし・・・満足、満足。昼食を済ませて、もう一度シュノーケルを楽しんだら・・・・

コルチョーネおススメの【アシカショー】本当に芸達者なアシカたちが、ステージでも水中でも大暴れ!!!!!

最後はほっぺに、あっっっっつ~いキッスemoji148.gifemoji325.gif  写真は売店で販売していまーす笑

1483

 

 

1516

 

 

1536

 

 

1512

 

 

 

 

今の時期は16時に公園がしまるようなので、ホテルに戻って小休止。シャワーをあびてさっぱりしたら・・・・

ヒリヒリヒリヒリ!!!!!みなさんもお気をつけて。日本の紫外線に比べて9倍らしいですよ~

おそろしや、おそろしや・・・

 

ちょっとおめかしをして、夜の街へ。治安はとてもいいみたいですよ!

レストランは夜までやってますが、お店は早くしまってしまうみたいです。

本土からの船が最終便で島に着く前にお土産やはほとんどしまるとか。その分朝は早く開いてますのでお散歩がてらにお買い物も楽しんでくださいね。

(!!!注意!!!:日曜日はおみやげ物やさん並びに宝石店、免税店がしまっていました・・・・・。)

 

 

そして!!みねこさんおススメ!!日本人のお客さんが来た時には爆買いしていくと噂の・・・

IMG_2440

 

【DEL SOL】紫外線によって、色が変わるなんとも不思議なTシャツや髪留め、マニュキアなども売っています。

もーーーーーーーー!!!!お店の販売員さん・・・・・・・

 

 

商売上手・・・・・実際に色が変わるところを見せてくれました1544

 

結局シャツ二枚、マニュキア3本(おまけで1本くれました、ワーーイ)購入してしまった、コルテシアン・・

お店でキャッキャキャッキャ騒いでいた興奮冷めやらぬまま。。夜の海風が心地いい・・・

 

そして本日の夕食は、ロブスター!!と思いきや。なぜかイタリアン。なんでコスメル島まできて!?てお思いの方。シーフードがおいしいところのイタリアンですよ!おいしくないはずが無いでしょう!!!!!!!!

 

1550

 

見た目はこんなおシャンティなレストラン。土曜日というのもあってか、かなり繁盛していましたよ。そしてお店の中には

 

本格窯。この窯でカリッカリに焼いガーリックトースト(と言う名のピザ生地)とシーフードピザが最高でした☆☆☆

 

1559

1549

 

 

 

 

帰りは夜の海岸線を波の音を聴きながら、穏やかな気持ちでホテルまで。

ゆっくりぐっすりいい夢見られそう・・emoji199.gifemoji2.gif

 

朝食はビュッフェでしたが、なかなか種類も豊富で充実してましたよ!!1450

そしてお徳情報!ホテルのカードキーの裏に記載がありましたが、島のいくつかのレストラン10%~15%オフになるようです。1460

船着場のすぐ目の前のレストランや、ステーキのおいしいPEPE’S・・・もっと時間があればな・・

 

キレイな海と、きれいな町ゆっくりのんびりまったり、素敵な休日を過ごす事が出来ました。

みなさん、カンクンの海もいいけれど、コスメル島の海もいいですよ!

ダイビングしない方でも、十分に楽しめる、大きくは無いけれど魅力がたっぷり詰まった島!

LA ISLA COZMEL!!!ぜひ来てみてくださいね!

 

大満足な休日を過ごしたコルテシアンでした。

もうこの海とはしばらくお別れか・・・・とちょっぴりセンチなコルテシアンでした。emoji755.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ