2016 September - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

一日じゃ足りない!!カンクンのNEWアクティビティパーク、VENTURA PARK

みなさん、ご無沙汰しております。

コロニータは元気です。emoji577.gif

 

夏休みに行ってきました、VENTURA PARK!!emoji737.gif

報告が遅くてすいません。。

 

VP entrada 2

 

実はオープンして間もないこのアクティビティパーク、まだ知ってる人もあまりおらず、、、なかなかの情報ですよ。emoji150.gif

 

ガイドブックにはWET`N WILDという名前で載っているのですが、このWET`N WILDがものすごーくバージョンアップして新しいアクティビティパークとして再オープンしたのがこのVENTURA PARKでございます!emoji138.gif

 

なんと以前あったWET`N WILDを含む6つのセクションからできていて、遊ぶところいっぱい!!!

 

エリアは下記の通りemoji85.gif

Wet`n wild

Aaah Ventura

Fun world

Grandprix

Underworld

Dolphinaris

 

なんと6つも!!

ではひとつづつご紹介いたしましょう!

 

 

emoji78.gifWet`n wild

 

BUBBA WET

 

以前からあるプールエリア。emoji139.gif

ウォータースライダーや流れるプール、波ができるプールなど、これだけでも一日過ごせます。

ウォータースライダーは浮き輪を使ったものもありますし、カップル二人でいっしょに楽しめるものもあります。emoji167.gifemoji168.gif

 

 

emoji78.gifAaah Ventura

 

VP general 1

 

ジップラインやロープを使ったアスレチックなアクティビティがあります。emoji112.gif

高所恐怖症の方にはきびしーい。

 

 

emoji78.gifFun world

 

funworld 1

 

遊園地のエリア。emoji113.gif

回転ブランコやジェットコースター、メリーゴーランドなどがあります。

お子様向け。

 

 

emoji78.gifGrandprix

 

Grand Prix 1

 

ゴーカートのエリアemoji117.gif

 

 

emoji78.gifUnderworld

 

Underworld 1

 

ゲームエリア。emoji94.gif

シューティングゲームやバーチャルゲームなど。

 

 

emoji78.gifDolphinaris

 

DSP_HAND SHAKE

ドルフィンスイム。生まれたばかりのイルカちゃんがいましたね。emoji262.gif

 

 

しかも、VENTURA UNLIMITED PACKはイルカのプログラム以外のすべてのアクティビティが含まれており、

さらに、UNDERWORLDのいくつもあるシューティングや、バーチャルゲームも遊び放題!!emoji285.gif

さらにさらに、人気のゴーカートも何回でも参加できちゃいます!!emoji199.gif

(UNLIMITED以外のお客様はそれぞれのアトラクションそれぞれ料金を都度お支払いいただきます)

 

パークの開園は朝10時から17時半まで。ツアーの場合はホテルからの往復送迎もついていて便利。

場所もホテルゾーンから空港にいく途中にあるので、近いです!

お子さんも楽しめるところが盛りだくさん。

食事もドリンクも含まれてて、お金は持ち歩く必要なし!!emoji631.gif

 

ぜひぜひお子様連れのご家族、お友達同士のご旅行、もちろんカップルでも!

みなさんご参加くださいませ。

 

またすぐ行きたいコロニータでした。emoji315.gif

KING OF CENOTE 神秘の泉グランセノーテ

 

こんにちは、コルチョネーロです。icon_razz.gif

 

皆さんはセノーテってご存じですか?emoji287.gif

 

 

一説には恐竜絶滅の原因とも言われる、

約6500万年前の宇宙からの巨大隕石がユカタン半島北部に落下した衝撃により

地表が歪み、時間の経過により地層が重なっていく過程で歪んだ部分が空洞になり、

ユカタン半島を覆っている地質の石灰岩が雨水を吸収して地下水脈に流れる際に

空洞に溜まってできた地下湖、それがセノーテです。emoji205.gif

 

 

IMG_0759

 

 

 

ユカタン半島の地下に8000~10000個も眠っていると言われるセノーテ。

 

その頂点にたつのが、グランセノーテです。(自称)

 

グランセノーテです!

 

 

 

 

 

 

 

今回はこのグランセノーテについてご紹介します。emoji631.gif

 

 

 

IMG_3567

 

 

グランセノーテの特徴は地表に姿を現している為、

太陽の光を浴び易く、シュノーケリングに向いているという事です。emoji653.gif

 

他のセノーテも水の透明度は高いですが、地下にある為に太陽の光が一部しか

差し込まない為に薄暗く、神秘的ではありますが

シュノーケリングには向いていません。

 

 

カンクンホテルゾーンからおよそ2時間かけて南に移動すると

トゥルムと言う町があり、そこにこのグランセノーテはあります。emoji117.gif

 

入り口で入場券を買って中に入ると、中は自然が溢れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し先に進むとすぐに姿を現しました、グランセノーテ。emoji199.gif

 

 

 

 

 

 

手前の木にイグアナも姿を現していました。emoji198.gif

 

その透明度にテンションが上がらない方はいないでしょう!emoji324.gif

 

 

 

はやる気持ちを抑えて、奥の更衣室で着替えて頂き、

 

 

 

 

 

 

セノーテに向かう前に必ずシャワーを浴びて下さい!emoji207.gif

 

 

 

 

 

 

更衣室の手前にセノーテに続く階段がありますが、

濡れていて滑り易いので気をつけてください。emoji114.gif

 

 

 

 

 

 

このグランセノーテはおうぎ形のような形をして

 

セノーテ中央部にライフジャケットを貸し出し場があり、

 

 

 

 

 

すぐ近くに有料のロッカーもあります。emoji209.gif

 

 

 

 

 

また、セノーテの一部には亀の巣があり、遊泳禁止区域になっています。emoji336.gif

 

 

IMG_2798

 

 

 

 

ご覧ください、この透明度!!emoji149.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わずガガーリンのように、セノーテは青かったと名言が飛び出してしまいます。emoji85.gif

 

 

 

 

 

天気が良いと光のカーテンと呼ばれる幻想的な光景が水中で見る事ができます。emoji4.gif

 

 

DCIM101GOPRO

 

 

 

IMG_3568

 

 

是非太古のロマンに思いを馳せ、透明度抜群のお水でご遊泳されて

オンリーワンの経験をしてみてはいかがでしょうか?emoji138.gif

 

グランセノーテでご遊泳を楽しむとある事に気づきます。

 

 

お腹が空いた。emoji636.gif

 

 

このグランセノーテのツアーには

お食事とトゥルム遺跡観光も付いています。emoji634.gif

 

 

お食事はグランセノーテから車で10分移動した場所にある、

トゥルム遺跡の近くのレストラン、ドン・カフェトでお食事です。emoji90.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4つのメニューの中からお好きなお料理を選んで頂くのですが、

人気なのは、

 

牛肉の炒め物。

 

IMG_2837

 

 

 

こちらは甘辛で日本人の味覚にあった味付けがされています。

トルティーヤとの相性抜群。

 

 

 

 

もう1つがチリのチーズ詰め。

 

 

IMG_2836

 

 

チリと言っても全然辛くなく、ピーマンのよう。

中のチーズが濃厚でチーズ好きにはたまりません。

 

 

 

 

お食事の後は、トゥルム遺跡観光。emoji116.gif

 

 

IMG_1147

 

 

 

先月、日本のテレビ番組『世界ふしぎ発見』でも取り上げられていましたね!

 

 

IMG_1116

 

 

 

レストランから700メートルほど、

トラムと言う移動バスが出ていますが、低速運転の為歩いて行くのと

時間的には変わりありません。emoji59.gif

 

 

 

 

 

遺跡に向かう際、

まずピーヒャラ、ピーヒャラお祭りのような音が聞こえてきます。emoji576.gif

 

 

 

 

 

これはベラクルスの伝統舞踊であります、

空飛ぶ民族ボラドーレスの方たちです。emoji112.gif

 

次に沢山のお土産店があります。

 

 

IMG_2848

 

 

見ているだけでも楽しいですね。

 

最近はこのような新しい写真スポットもできました!

 

 

 

 

 

トゥルム遺跡の周りには自然が生い茂っていますが、

 

この辺は国立自然公園の為、保護されているんですね。

 

 

 

 

 

イグアナやアナクマなどの動物達も沢山生息していて

お目にかかれるかもしれません。emoji202.gif

 

 

 

遺跡見学が終了するとカンクンホテルゾーンに戻ります。emoji217.gif

とても充実した1日がお過ごし頂けるかと思います。

 

今年の10月からは、このグランセノーテとチチェン・イッツァが一緒になった

ツアーが催行されます。1度で2度おいしい贅沢なツアーです!

 

カンクンご滞在の際は是非グランセノーテのツアーにご参加ください。emoji200.gif

 

 

 

今日は何の日?国際〇〇デー??~AMOR愛の国、メキシコより 2016秋~

 

どーも、どーも

テオティワカンに行って、気合入れてピラミッドに上るけど

かならず次の日に筋肉痛になるコルテシアンです。

あ、違う。筋肉痛ではないんですよ。太陽の神様月の神様より有難く頂戴したご利益痛ですemoji199.gif

 

今朝、目抜き通りのレフォルマ通りが閉鎖していた、と言う一報を受け、

またまた独立記念塔まで、野次馬に行ってきました。

 

でた!

メキシコの警察の十八番!道封鎖!!

P1090409

 

そして、びっくり!

 

どこからこんなに集めたの?!というぐらいの警察官と警備員の数・・・

 

P1090411

 

 

P1090413

 

 

 

おびただしい警官と警備員の先には・・・・・

 

こんなに人が!!!!!!!!!!!!!P1090415P1090418

 

 

いったい、今日が何の日なのかというと。

実はコルテシアンにも分からないんです笑

噂によると、国際バイセクシュアルデー?? だとか、そうじゃないとか。。。

 

毎年メキシコシティでも6月か7月ぐらいにゲイ・パレードがあるというのは聞いたことがあるんですけど。

 

今回はパレード、と言うよりはどっちかというと、デモ・抗議のような感じでした。

P1090420

いかなる人も、教会・政治によって迫害されるべきではない!

差別反対!!

男尊女卑反対!!!

 

 

女性も男性も平等であるべきだ!!!!!P1090417

 

 

P1090431

 

道路にペンキでメッセージを書いたりP1090437

 

 

 

 

 

歌ったり叫んだり

 

 

 

そこら中にレインボーの旗やグッツが広がっていました。P1090441P1090442

 

オネエさん?や、オニイさん?なんかもいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

こんな目抜き通りを封鎖して、思い思いにデモ行進できるのってすごい事ですよね。

 

(住んでる人たちにとっては、1日前でもいいからせめて教えて欲しい・・・と言う気持ちはあるけど 笑)

 

世界にはいろんな人がいて

いろんな人種があって

メキシコにもいろんな人がいて

いろんな思想があるのだけれど

ようするに

みんな仲良く平和な世の中が一番だよねって事で。

長い長い歴史の中で、一度目は農民により、二度目は自分たちのアイデンティティを求め

立ち上がり、自分たちの手で自由を手にしてきたメキシコの人たち。P1090419

 

なんだかよく分からないけど、自己について

考えさせられる日でした。

 

 

P1090454

 

 

 

後ろ姿、すごくキレイ!!!!!!なお姉さん発見!

と思って前に回ったら、結構がっしりしたお兄さんだったのに

驚いて心臓がどきどきのコルテシアンでしたemoji149.gifemoji149.gifemoji585.gif

 

みなさんも、メキシコシティはいつデモがあって道が封鎖されるか、よくて前日、ほぼほぼ当日に分かったりする事も多いので、お気をつけ下さいねemoji204.gif

 

*補足情報

出来る後輩、メキシコシティーのMAIちゃん情報によると・・・

政府が出した【同性愛者のカップルでも子供を里親できるようにする制度】に反対している人たち(同性愛に反対している人たち)と、

反対に【同性愛を認めてください】という考えの人たちの、まったく正反対の主張をしていたデモだったそうです。。。

なるほど、確かに反対しあっている人たちがぶつかるわけだから、こんなに警察官がいたんですね。

 

 

 

 

 

世界の美しすぎる〇〇〇

皆さん、こんにちわ。
はい、SK8です。

最近、風邪をひいて苦しんでいます。
しかし、そこはメキシコ料理のサルサパワーで風邪なんか方鼻息で吹き飛ばしてやろうと思いますemoji201.gif

最近、メキシコシティ支店ではお客様に接する機会が増えてきていて

色々意見を聞く機会が増えてきています。

最近良く聞くのはフリーダカーロとスターバックスです。

今回はスターバックスについて触れてみようと思います。

 

皆さんメキシコといえば

 

こんな感じとか

メキシコ

こんな感じとか

senor USA_09669_Taos_Pueblo_Luca_Galuzzi_2007

こんな感じのイメージだと思うんです。

しかし、実際は全然っ違いますよ‼‼‼

このイメージはあくまで田舎である為、全然違います。

メキシコシティは

Mexico_City-12

こんなに大きい大都市‼‼

mexico_01_big

歩行者天国までありますよ‼‼

15230270289_57644b6be1_b

タワーラティーノが綺麗‼‼

Imagen-6

勿論スターバックスあります。

大都市ですから‼‼

そしてメキシコ人はスタバ大好きです‼‼

いたるところにスタバのカップやタンブラー持ってる方がいます。

歩行者天国の通りには2~3件スタバがあります。

しかーし!メキシコシティには世界で美しすぎるスターバックス17選に選ばれたスタバがあります。

前回、ブログで紹介したチャプルテペック城、チャプルテペック公園の中に1軒スタバがあります。

そこが17選に選ばれたスタバです。

Chapultepec_tcm54-13288_w1024_n

中々落ち着いた雰囲気です。

自然に溶け込だ感じが素敵

StarbucksChapultepec

カンクンにはそんなにスタバは無いのです。少しだけあるけど。

是非メキシコシティに来たら美しすぎるスタバには行ってほしいですね!

自然の中で飲むコーヒーは美味しい‼‼

DSCN1306-1024x768

スタバの中に大樹が‼‼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタバの中にブランコが‼‼

そしてスタバと言えばタンブラーやマグカップ

メキシコにもありますよemoji205.gif

takasyop-img500x455-1444602800wzml1i12596

460

どうですか?

お土産にいいですね!emoji200.gif

メキシコシティ内には数えきれないくらいのスタバがあります。

勿論皆さんが泊まられるホテルのすぐそこにもあるはずです!

ホテルによればホテル内にスタバがあったりなかったり。

メキシコシティにはスタバだけでなく

色々なカフェもあります。少しずつ紹介もしていきたいと思います。

もしメキシコでもスタバ行きたいって思ったらぜひメキシコトラベルファクトリーのガイドさんににご相談ください!emoji285.gif

それでは皆さん HASTA LUEGO~~~icon_lol.gif

VIVA MEXICO!!!!!!!~の次の日って意外と大事な日なんですよ、みなさんご存知でしたか?メキシコ独立記念日2016~

どーも、どーもemoji15.gif

最近高山病なのか、顔がむくんでる?って聞かれることが多くて困っているコルテシアンです。

たんなる飲みすぎなんだけどな・・・・emoji198.gif

まぁいいや、高山病にしておこう。。emoji225.gif(テキーラの絵文字って無いのかな・・・)

 

 

さて、今回は!

 

メキシコ独立記念日について

thYUGNF6RO

 

今年のコルテシアンはソカロ広場に行ってみんなでVIVA MEXICOと叫ぶ事もせず、

知人宅でお酒を飲みながらemoji225.gif、おでんをつまみながらemoji184.gif、テレビ中継を見ながらemoji149.gif

メキシコの独立をお祝い??していたわけですが・・・。

 

せっかくなので翌日に行われる、軍事パレードをちょこっとだけ見てきました。

 

そもそも独立記念日とは。メキシコが国になるための戦争が始まった日です。

ドローレス、という片田舎の、ミゲル・イダルゴ司祭が鐘を鳴らして

農民みんなで立ち上がった戦争が始まった日です。

IMG-20160421-WA0001

実際、16日なのですが、ある独裁者が自分の誕生日が9月15日だったので

お祝いする日を16日ではなく15日の夜からにした、とか、していないとか・・・・笑

 

とにかく。

 

15日の23時くらいから、大統領がソカロ広場のバルコニーに出てきて、

独立戦争の時になくなった英雄たちの名前を順番に読み上げ、みんなで  VIVA!!!!と叫び

最後に大統領が VIVA MEXICOOO!!!!!!!! と叫んで鐘を鳴らす、というのが独立記念日。

毎年花火も贅沢に打ち上げてemoji7.gif、15日の夜が終ります。

Frases-célebres-de-la-Independencia-de-México

 

↑今年はこんな感じでした。

 

 

そして、その翌日15日の朝から軍事パレードが行われるのですが

もちろん、首都のメキシコシティのソカロ広場から始まり、目抜き通り(レフォルマ通り)を抜け

軍隊の方々が、ずんずん行進をしていくわけです。

 

これはせっかくなので見に行かないと!という事で

独立記念塔の名前がついている、通称アンヘルの近くまで行き

見学する事にしました。

030

 

道が封鎖になっています。徒歩じゃないといけないようになっていましたemoji78.gif

 

う---ん・・・・。

思ったよりも人が少ない・・・???

そして近くには中継がモニターで流れていましたが

行進はまだソカロにいる様子・・・・。

001

 

(モニターに中継が。その横には金色に輝くアンヘル)

あれ行進が始まったのって2時間以上前のはずじゃ・・・。

待つ事1時間弱emoji286.gif

ドンスコドンスコ・・かすかに遠くのほうから聞こえてきました!!!!

わーい、くるぞーーー!!

と思いきやemoji201.gif

今度は人ごみで見えない・・。

さっきまでこんなに人いなかったのに???いったいどこからこんなに??

 

頑張って撮った結果↓emoji20.gifemoji200.gif

013

 

 

 

026

 

 

 

003

 

みなさん、すみません・・・。腕の短いコルテシアンにはこれが限界でした。

セルフィー棒があればな。

ゴムゴムの手があればな。

ドローンがあればな。。

独立記念日にが近づくと街にはこんなに可愛いメキシコグッツを扱うお店が・・・emoji150.gif

006

 

 

 

007

 

 

お土産にはちょうどいいですね!普段は買う事が出来ませんよー!emoji150.gif

 

とにかく沢山の軍人さんが通過するのを、沢山のメキシコ人たちが

ぴゅーぴゅー言ったり、大きい声で励ましたりしていました。

うーん、メキシコ人の愛国心・・・emoji324.gif

お休みだったらおうちでゆっくり、テレビを見ながらみんなでお祝い。。

なんて考えもあるんでしょうけど。

やはり、実際に足をのばして軍隊の行進に合わせてメキシコの国旗を大きく振ったり、見学人の中には英雄たちのコスプレをしてみたり。

014

 

017

 

 

いいですね。

日本にはない光景でした!

 

雨降らなくてよかったーicon_biggrin.gifemoji4.gif

独立記念日は一年に1回しかありませんが、メキシコにはまだまだ沢山の

お祭り、お祝いありますよ!

普通に旅行もいいけど、ちょっと特別な日に合わせて出掛けるのも良いかも知れませんね!

つぎは・・・死者の日??

祝日3日前から、徐々に浮き足たって働かないメキシコ人を横目に

祝日前に仕事終らせないと、大変な事になるーーーーなんてemoji204.gif

冷や汗のコルテシアンでした。

 

VIVA MEXICOOOOOOOOOOO !!!!!!

th7OY16O9N

ページTOPへ