今日は何の日?国際〇〇デー??~AMOR愛の国、メキシコより 2016秋~ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

今日は何の日?国際〇〇デー??~AMOR愛の国、メキシコより 2016秋~

 

どーも、どーも

テオティワカンに行って、気合入れてピラミッドに上るけど

かならず次の日に筋肉痛になるコルテシアンです。

あ、違う。筋肉痛ではないんですよ。太陽の神様月の神様より有難く頂戴したご利益痛ですemoji199.gif

 

今朝、目抜き通りのレフォルマ通りが閉鎖していた、と言う一報を受け、

またまた独立記念塔まで、野次馬に行ってきました。

 

でた!

メキシコの警察の十八番!道封鎖!!

P1090409

 

そして、びっくり!

 

どこからこんなに集めたの?!というぐらいの警察官と警備員の数・・・

 

P1090411

 

 

P1090413

 

 

 

おびただしい警官と警備員の先には・・・・・

 

こんなに人が!!!!!!!!!!!!!P1090415P1090418

 

 

いったい、今日が何の日なのかというと。

実はコルテシアンにも分からないんです笑

噂によると、国際バイセクシュアルデー?? だとか、そうじゃないとか。。。

 

毎年メキシコシティでも6月か7月ぐらいにゲイ・パレードがあるというのは聞いたことがあるんですけど。

 

今回はパレード、と言うよりはどっちかというと、デモ・抗議のような感じでした。

P1090420

いかなる人も、教会・政治によって迫害されるべきではない!

差別反対!!

男尊女卑反対!!!

 

 

女性も男性も平等であるべきだ!!!!!P1090417

 

 

P1090431

 

道路にペンキでメッセージを書いたりP1090437

 

 

 

 

 

歌ったり叫んだり

 

 

 

そこら中にレインボーの旗やグッツが広がっていました。P1090441P1090442

 

オネエさん?や、オニイさん?なんかもいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

こんな目抜き通りを封鎖して、思い思いにデモ行進できるのってすごい事ですよね。

 

(住んでる人たちにとっては、1日前でもいいからせめて教えて欲しい・・・と言う気持ちはあるけど 笑)

 

世界にはいろんな人がいて

いろんな人種があって

メキシコにもいろんな人がいて

いろんな思想があるのだけれど

ようするに

みんな仲良く平和な世の中が一番だよねって事で。

長い長い歴史の中で、一度目は農民により、二度目は自分たちのアイデンティティを求め

立ち上がり、自分たちの手で自由を手にしてきたメキシコの人たち。P1090419

 

なんだかよく分からないけど、自己について

考えさせられる日でした。

 

 

P1090454

 

 

 

後ろ姿、すごくキレイ!!!!!!なお姉さん発見!

と思って前に回ったら、結構がっしりしたお兄さんだったのに

驚いて心臓がどきどきのコルテシアンでしたemoji149.gifemoji149.gifemoji585.gif

 

みなさんも、メキシコシティはいつデモがあって道が封鎖されるか、よくて前日、ほぼほぼ当日に分かったりする事も多いので、お気をつけ下さいねemoji204.gif

 

*補足情報

出来る後輩、メキシコシティーのMAIちゃん情報によると・・・

政府が出した【同性愛者のカップルでも子供を里親できるようにする制度】に反対している人たち(同性愛に反対している人たち)と、

反対に【同性愛を認めてください】という考えの人たちの、まったく正反対の主張をしていたデモだったそうです。。。

なるほど、確かに反対しあっている人たちがぶつかるわけだから、こんなに警察官がいたんですね。

 

 

 

 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ