うれしい!たのしい!サブシー! - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

うれしい!たのしい!サブシー!

 

こんにちは、コルチョネーロです。icon_biggrin.gif

 

最近はウミンチュを自負するのに海に行ってないなぁ、という事で

 

体が欲するままにカリブ海に抱かれに行こう!emoji85.gif

 

 

IMG_3740

 

 

ただ、チョット待て!emoji203.gif

 

 

あなた、

中学、高校とプールの授業、泳ぎが不得意な方に属していましたよね?emoji287.gif

 

 

自分はそうは思いません!

 

と、あばれる君ばりに否定したいですが、

 

 

そう、

 

私、コルチョネーロはどっちかって言ったら、泳ぎは不得意なのです。emoji636.gif

 

 

そんな私でも海は好き!

カリブ海もメチャクチャきれい!

でも泳ぎは…。

 

諦めるのは早い!emoji286.gif

こんな私でも海を楽しめる方法があるのです!

 

今日ご紹介するのは、

サブシー水中観覧船です。emoji25.gif

 

subsee-explorer-main[1]

 

ツアー時間はおよそ1時間30分と

気軽に楽しめます。

 

 

 

 

まずは、催行会社のAQUA WORLD に

 

ご自身で向かいます。 emoji59.gif

 

 

IMG_3709

 

 

 

有名なところなので、バスのドライバーも知っています。

 

到着したら、建物の中に入りチェックイン。

 

 

IMG_3710

 

 

この時にバウチャーを見せて、港使用料として10ドル支払います。emoji209.gif

 

 

IMG_3711

 

 

 

ツアー参加証明のリストバンドと港使用料の支払いの証明リストバンドと

 

 

 

IMG_3712

 

 

レシートを受け取ったら

正面左に進み建物の外で出ましょう。emoji116.gif

 

建物の外に出るとこんな感じ。

 

IMG_3780

 

 

 

外に出たらさらに左に進むと、

小屋があるのでそこで先程のレシートを渡し、

 

 

IMG_3713

 

 

 

アルファベットで名前とサインを書きます。

 

時間が来るとキャプテンが集合をかけるので、

 

 

乗船開始!

 

 

IMG_3714

 

 

小さなお子様連れのお客さんも多いですね。emoji111.gif

 

 

IMG_3715

 

 

出発すると船内でガイドさんから本日のツアーの説明。

 

 

IMG_3719

 

 

30分ほど船で沖まで移動し、

 

船を乗り換えて、30分ほど水中観覧。

 

観覧が終わると、また船に乗り換えて

 

30分ほど移動し出港場所に戻る。

 

船内には炭酸飲料、ビール、水の飲み物が用意されているので、

お好きなだけお召し上がりくださいとの事。

 

 

IMG_3720

 

船の2階にいけますが、2階に行くには7歳以上から。

7歳以下のお子様は必ず大人が1名同伴するとの事。

 

天気が良いので2階へ!emoji4.gif

ラグーン内は波が穏やかなので気持ちいいです。

 

 

IMG_3717

 

沖への移動中マングローブエリアを通り、

 

IMG_3732

 

 

橋を越えたらカリブ海!

 

IMG_3739

 

ただ2階にいる場合、橋の下スレスレを通るので、

気をつけてください!

 

海へ出ると波が高いです!

 

 

IMG_3741

 

素晴らしい景色で、思わず、

 

海よ~俺の海よ~と歌いたくなりますが、emoji8.gif

 

波が高くなったので1階に移動します。emoji286.gif

 

すると見えてきました、サブシー!emoji200.gif

 

 

IMG_3743

 

隣に停泊し、移動。

小さなお子様の際はスタッフが移動を手伝ってくれます。emoji341.gif

 

IMG_3744

 

 

中へ移動し、船内はこんな感じ。

 

 

IMG_3748

 

 

 

IMG_3749

 

ガイドさんから、

気分が悪くなっても目を閉じずに上を向いてください、とのアドバイス。icon_rolleyes.gif

 

有事の時には船内に袋も用意されています。

 

IMG_3754

 

 

ガイドさんの案内を聞きながら船は移動開始。emoji246.gif

 

今日は海が荒れていて綺麗に見えないとガイドさんは言っていましたが、

 

ウミガメやエイ、たくさんのサンゴや魚を見ることが出来ました。emoji336.gif

 

IMG_3768

 

IMG_3770

 

IMG_3769

 

IMG_3773

 

 

 

ダイビングで潜って見た光景が、濡れずに話しながら見れる。

また、家族で一緒に楽しめるというのがこのサブシーの魅力ですね。

 

泳ぎが苦手な方、また小さなお子様連れのご家族におススメです。

違った海の楽しみ方是非ご検討ください!

 

 

IMG_3779

 

 

 

 

 

 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ