コンデサ ~ AZUL RESTAURANTE ~ アズール - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

コンデサ ~ AZUL RESTAURANTE ~ アズール

こんにちは

久しぶりのブログにドキドキしているSK8です(○´―`)ゞ
今日は皆さんにお勧めのレストランの一つを紹介したいと思います( ✧Д✧) カッ!!
食欲の秋―――――!
今回紹介するのは、少しソナロサ地域から離れていますが
CONDESA(コンデサ)地域になります。
紹介させていただくレストランは
AZUL CONDESA

AZUL RESTAURANTESは店舗が3件あります。
(AZUL Y ORO, AZUL CONDESA,AZUL HISTORICO)

 

AZUL CONDESA の入り口はこんな感じです。

 

DCIM107GOPRO

 

コンデサって何ぞ?って思われた方もいると思うのでコンデサを紹介させて頂きましょう。

*コンデサ CONDESAとは

おしゃれな若者が集まる地域。
東京の原宿や代官山のような雰囲気です。
美味しいレストランやカフェ、ベーカリーなどがあります。
夜はクラブやバーが多いので夜遊びには困りません。

 

話を戻してAZUL CONDESA
そんな若者たちが集まるコンデサにあるAZUL RESTAURANTE
料理は、メキシカン料理になります。

皆さんメキシコの料理と言えば???
タコスじゃないでしょうか?

メキシコ料理は、タコスだけではないですよemoji203.gif

しかしタコスはメキシコでの主食。

ありますタコス!しかもここのタコスのトルティージャなんとメキシコ人の手作りです

(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

DCIM107GOPRO

こんな刻印までされちゃっています。

DCIM107GOPRO

タコスだけがメキシコ料理ではございません。
お薦めはこれ (゚∀三゚三∀゚) ウホー!

DCIM107GOPRO
RIB EYE CON CHILAQUILES ROJOS( リブ アイ コン チラキレス ロホス )

( オレンジ色のお皿の料理 )

リブ アイの下にメキシコの料理、チラキレスをまぶしています。
*チラキレスとは
トウモロコシのトルティージャを小さく切って乾燥させ、揚げたものをサルサで煮た料理です。
辛い物があまり食べれない私でも食べれます。

DCIM107GOPRO

DCIM107GOPRODCIM107GOPRODCIM107GOPRODCIM107GOPRO DCIM107GOPRODCIM107GOPRO

美味しそうな料理が一杯ですね。
お店の雰囲気もいいです。

お食事前にパンが出てきたのですがそれがまた美味しい!

DCIM107GOPRO

パンの入ってるかご可愛くないですか??

そして夕食後はこちらデザート(*´﹃`*)
やはり甘いものはやはり外せません。
こちらティラミス٩( ‘ω’ )و

DCIM107GOPRO

こちらTAMALITO DE CHOCOLATE(タマリート デ チョコラテ)
タマレスのチョコレートです。

DCIM107GOPRO

*タマレスとは
ラードを混ぜて味をつけたマサに肉などのフィリングを詰め、トウモロコシの皮で包んで蒸した料理。
タマレスは色々味があります。
そのタマレスのチョコレート。

 


DCIM107GOPRO

はい!マメイ!ケーキ!!!

DCIM107GOPRO

デザートと一緒にコーヒーや紅茶もいただきました。
コーヒーのカップが可愛い(*‘∀’人)

DCIM107GOPRO

 

勿論、砂糖も用意してくれますよ。

 

DCIM107GOPRO

こちらは、紅茶。

DCIM107GOPRO

お店の雰囲気も良くて料理も美味しいです。

DCIM107GOPRO

 

是非メキシコシティに来た時はAZUL CONDESAでお食事してみてください。行く時は、事前に予約もしくは早めに行ってくださいね。夜は席が空いていない可能性があります。きっと満足してもらえると思います。

此処コンデサは、治安も良くてレストランだけでなくカフェやベーカリーもあるのでぜひお昼の休憩やお散歩がてらによっていただいてもいいかなって思います(๑´ㅂ`๑)

もしコンデサでカフェしたいなっとか、お食事したいなって思ったら
こっそりMEXICO TRAVEL FACTORYのガイドさんに聞いてくださいね。

ガイドさんお薦めの色々なお店紹介してくれますよ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ