シウダデラ市場~民芸品とメキシコ人と時々日本人~ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

シウダデラ市場~民芸品とメキシコ人と時々日本人~

 

 

どーも、どーも

鼻炎なのか、風邪なのか、花粉症なのか分からないけど

鼻がグジュグジュしてていろんなお薬を試しているけどなかなか効かない

コルテシアンです。

でもなー、私の周りみんな風邪引いてるから、コルテシアンも多分風邪なんだよな・・・・。

みなさんも、季節の変わり目、くれぐれも体調お気をつけ下さいね。emoji634.gif

 

さて、今日は。

最近密かにマイブームになりつつある、市場めぐりに行ってきましたemoji78.gif

民芸品がたーーーーーーーくさん置いてある【シウダデラ市場】です。

前回紹介させていただいたインスルヘンテスよりも断然大きい!そして置いてある品物のバリエーションがインスルヘンテスに比べても

多いところでも知られています。

 

まず行き方ですが

地下鉄

メトロバスemoji59.gif

にご乗車いただくか、ソカロ広場集辺にご宿泊の方は徒歩でも20分あれば歩いていく事が出来ますよ

地下鉄の場合は【BALDERAS バルデラス駅】でおりてから、歩いて5分くらいで到着しますし、

メトロバスをご利用の方は【JUAREZ フアレス駅】で降りたら目の前です。20161001_151825

タクシーで行く場合emoji217.gif【ARTESANIA MERCADO CIUDADELAアルテサニア・メルカド・シウダデラ】といえば

タクシーで、すぐ入り口まで案内してくれます。(入り口も何箇所かありますので、ご安心ください)

 

さて。

中に入ると、

所狭しと民芸品が並んでいます。

かわいいものが!!イーーーーーーっパイ

かわいいもの好きにはたまらないスポットです。

 

そして今回のコルテシアンの一押しが!emoji149.gifemoji149.gifemoji4.gif

こちらのポーチ類が沢山売っていたお店!!!!2番通り【PASILLO2 】の看板のすぐ下にあったお店です。

20161001_144821

 

日本でもクラッチバックなどが、大人気??だったそうですが。

かーわーいーいー!!emoji199.gifemoji2.gifemoji324.gifemoji325.gif

大きさもちょうどいいものがいっぱい!小さいポーチもありましたよ。

ばら撒きようにはもって来いです。いっぱい買うから安くしてemoji325.gif、の交渉もしやすいですよ。

20161001_144546

 

 

20161001_144618

 

 

 

 

 

 

そしてさらに!!

ずーーーーーーっと探していた!!!

 

 

 

【メキシカン・オイルクロス】

あんまり種類はなかったけれど、かわいらしいかばんが置いてありました。

ビニール生地なので、メキシコでは屋台や台所で大活躍のかわいい生地です。

*写真はイメージです笑

thW48K4JH1

 

 

 

20161001_150442

 

↑こちらは市場で見つけたもの

 

 

 

 

他にもかわいらしい民芸品、民族衣装であふれていました。

20161001_143525

 

20161001_143958

 

20161001_144353

 

20161001_144105

 

 

 

20161001_144210

 

20161001_144910

 

20161001_143649

 

20161001_143804

 

20161001_144940

 

 

食べ物は、お土産で渡すのは難しい・・・・と考えているそこのあなた!

ココに来れば、一つや二つは何かお気に入りの民芸品が見つかるかもしれませんよ!!

かわいいもの好き女子、男子必見のシウダデラ市場で、掘り出し物を見つけてみませんか??

 

どうやって行けばいいのか分からない、または何を買えばいいか分からない、治安が心配だ

などお困りの方は、シウダデラ市場と大型スーパーにご案内致します【ショッピングツアー】

オプショナルツアーとしてご案内しておりますのでemoji150.gif

お気軽にお問い合わせ下さい!

現地ガイドのオススメをコッソリ教えちゃいます。

 

以上、今日は天気が良くてよかったなぁーemoji285.gifemoji4.gifかわいいものに囲まれて、終始ご満悦のコルテシアンでした!emoji755.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ