飲んで踊って食べて騒いで MESXICAN NIGHT!!!!!!!~その名もEL LUGAR DEL MARIACHI、直訳するとマリアッチの場所 ~ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

飲んで踊って食べて騒いで MESXICAN NIGHT!!!!!!!~その名もEL LUGAR DEL MARIACHI、直訳するとマリアッチの場所 ~

どーも、どーも

最近天気がずーっと安定していて、お昼はポカポカ気持ちいい・・・

上のまぶたと下のまぶたがくっついちゃ・・・・ZZZZZZZemoji149.gifemoji149.gif

 

コルテシアンです。

 

今日は!!!!リッチに!!!!!お昼から!!!!!!!emoji4.gif

 

 

【EL LUGARDEL MARIACHI】という弊社でも一押しのおいしくて楽しいレストランに行ってきましたemoji78.gif

 

logo-el-lugar-del-mariachi

 

 

2016-10-07 13.09.04

 

レストラン内も広々として、キレイemoji631.gif

 

 

たまにはこういうメキシコ料理もちゃんと食べて、メキシコにいるってことを実感しないと!

せっかくメキシコに来てるのに!!!もったいない!!!

こちらのレストランは食事代がちょーーーっと他の他のところに比べると高いけど

あのメキシコといえば!!の、本格的なマリアッチが聞けちゃうんですemoji8.gif

地元のメキシコ人の方たちも大好きなレストランなので、夜に来ればワイワイしてて

なかなか他じゃ味わえない雰囲気です。

かと言って、大衆食堂のようにごみごみしているわけではないので、心行くまで食事と音楽が楽しめます

 

マリアッチって・・・?と思った方・・いらっしゃいますか????

マリアッチとは、メキシコを代表する楽団のこと!世界無形文化遺産に登録されている、実はとっても価値のあるものなのです

 

saboten

 

*画像はイメージです

 

 

起源はメキシコのハリスコ州、グアダラハラという所らしく、そこに昔住んでいたフランス人の人たちに由来している、とかいないとか?

かっぷくのイイ、7人ー12人のおじさんたちが、伝統的な衣装に身を包みギターやトランペット、バイオリンなどで一つの音楽を奏でていくと言うやつです。

普通に聞いても、大体のレストランでは1曲20ドルくらいのチップを払ったする所が多いですが、

このレストランは毎日ショーをやっているので、きちんと時間に予約を入れれば、おいしい料理と音楽がいっぺんに楽しめちゃう!

まさにとても画期的で安全、安心なレストランなのです。emoji150.gif

 

一番人気は!メキシコ牛はらみ、その名も【ARRACHERA】アラチェラです。Rが二つ重なっている所を巻き舌にするのがポイント!emoji205.gif

今回はせっかくなのでアラチェラは食べずに笑

 

【MIXUIOTE DE CARNERO】ミシオテ・デ・カルネロ

2016-10-07 14.17.15

 

マゲイ(大きいアロエみたいなやつ)の葉っぱをうすーーくはがして、その葉っぱで包んだマトン!もしくはヤギ!!

このレストランではヤギが楽しめます

えーーー、ヤギってなんかクセがあっておいしく無さそー!と思ったあなた!!!

一度食べてみてくださいな!!!!ビーフシチューみたいでおいしいんですよ

今回初体験だったコルテシアン、最後の最後まで食べてました笑emoji199.gif

2016-10-07 14.19.13

 

 

あつあつのトルティーヤに包んで、辛いソースをチョビッとかけて、くるっと巻いて、一口でパクッと行けば

頭の中には、メキシコの大自然と、情緒あふれる建物、文明やらなんやら、いろいろなものが広がります★☆★

2016-10-07 14.13.02

 

前菜や、スープ、トルティーヤでもはやお腹いっぱいなのに、しっかりちゃっかりデザートまで頂きました!

2016-10-07 13.45.45

 

 

 

2016-10-07 14.07.28

 

 

 

今日いただいたのは、ミチョアカン風プリンemoji87.gif

 

ミチョアカンといえば、蝶チョで有名な州です。温泉もありますよ。

このプリン、実は結構、スプーンさしたときは硬いんですけど・・・・

口に入れると、すごく滑らかで、ちゃんと愛情持って作られているのがわかります!

プリンにはうるさいんですよ、私。

これはもはやプリンというか、レアチーズケーキのような??2016-10-07 14.58.31

 

 

 

うーん、コーヒーまで飲んだら・・・・・

ESTOY SATISFECHAAAAAAAAAAAAA!!!!!!emoji202.gifemoji325.gif

大大大大大満足です!!

 

そうこうしているうちに!金曜日・土曜日・日曜日は16時からマリアッチの演奏も始まりますの

レストラン内が盛り上がってきました!emoji576.gifemoji575.gifemoji577.gifemoji574.gifemoji573.gifemoji576.gifemoji575.gif

夜のディナーの時は、もっといろいろな衣装を着た人たち、女性も歌ってくれますので、見ごたえ十分ですよ。

2016-10-07 16.08.12

 

 

2016-10-07 16.11.12

 

 

2016-10-07 13.09.48

 

はー・・・・・

家での自炊は日本食だけど、たまにはこんな贅沢もいいなぁ・・・。emoji755.gif

今日はまだ仕事が残ってるけどお腹いっぱいで満足したから、明日にしよーっと!笑

・・・だめだ。

お腹がいっぱい過ぎていま動けない。。。

・・・・残ってる仕事かたずけてから帰ろう・・・・

 

なんて人知れず考えているコルテシアンでしたemoji636.gif

本に載ってる王道オススメレストランもたまにはイイねicon_biggrin.gif

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ