XENSESーセンスーを使って遊びましょ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

XENSESーセンスーを使って遊びましょ

日本のみなさま、世界のどこかで働いているみなさま、BUEN DIA
今日もやっぱり暑いカンクンから、徐々に知名度あげてきたあのエコロジカルパークのご案内ですよ。
オープンから早3ヵ月・・・
xenses-c

最近、五感を稼働して生活していますか。
ここはあなたのセンスで見方が変わる、時間の流れも変わります。

他のエコロジカルパーク同様、水着を着ていきます。
タオルも持って行きます。
日焼け止めはバイオタイプのものでご用意下さい。
後は体調万全にしてお越しください。

新しいこと、不思議なアクティビティが多いこともあって係員の人が館内には沢山います。
私も事前に、園内の過ごし方を聞いてはいたものの…迷路。
XENCE 4

まず着替える為のロッカー前で、脳内もグルグルに回されます。
また道端に巨大な梯子が現れ、え…邪魔、と思いつつも先へ進みます。
すると梯子の上から猫が上から見守っており、心がほぐれたらいざ出発。XENCE 7
園内中心部は8角形みたいな形をしているだろう様子ですが、たった一人で3周位回りましたね。
3周目で迷っていることに気がつきましたよ。これも私のセンス。
XENCE 5
見かねて係員の方が、お困りですかと声をかけてくれました。
恥じらいもなく「大丈夫ではありません」と申告すると、やっと道が開けて来ました。

お薦めは、先に というゾーンに出掛けて、後にウォータースライダーをかわきりに水のアクティビティが揃う ゾーンという手順。
全てを繰り返しても勿論、オーケー
5時間もあれば満喫出来てしまいます。
XENCE 9
こんな感じの人たちが一杯いました。フォトスポットも満載です。

この所要時間が短いわりに、インパクト大なアクティビティーばかり揃うのが最大の特徴ですね。
お化け屋敷とか狭いところが苦手な方は、水のアクティビティが揃う村で集中して遊んでください。
脅かしてくる人は居ませんが、視覚が生かせない状況であなたが頼るべきは、
触れた時の感覚、耳に届く音、全身で感じる温度。そして何より、自分の感覚を信じ突き進む勇気…ね、まさか遊びに来たところで自分と向き合うことになろうとは誰も思いませんよね。
でも向き合うことになっちゃいます、ここを進むと…
XENCE 11

村の入り口を越えると間もなく、こんな可愛らしい町に出てきます。
XENCE 8

こちらは実際歩いてみてのお楽しみ。
私…一体何しているの…何処に向かっているの…という感覚に陥らない人はいないはず。
謎を解きたいと躍起になるも、
もういいや、ははは~と笑いだしてしまいます。

さて水のアクティビティが満載なエリアは洞窟内に6ポイント、順に行程が用意されています
取り合えず初めに濡れておきましょう、ということでウォータースライダーで水中へダイブ。
そして貴方がその気になれば、空を舞うことだって出来ます。
XENCE 10
五感を最大限に使った後、ゆっくり川の流れに身を任せる時間も用意されています。
瞑想を生きている内に1度くらい実践したいという目標があるのですが、やっぱりここでも実践できず…
静寂がうるさく感じる、私の残念なセンス。
XENCE 3

また冷えた体を優しい温風が包んでくれるエリアを通り1連のアクティビティが終了です。
時間の有る限り、再チャレンジは可能です。
6ポイントのアクティビティは好きなものだけを回ることも出来ますからね!(洞窟内を歩いて迂回することでパスできるのです)
いや~身体も頭も心も見事に使わせてくれるセンス。
おなかも空いてきました。ここには、レストランはありませんが売店で軽食は揃います。
XENCE 2
一体どういうこと?と思った方には是非あなたのセンスで遊んで欲しい!
カンクンは更に進化をしますよ。
弊社でも間もなく販売開始!
お問い合わせをお待ちしてます。

MARIANELLAemoji148.gif

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ