気球にのってどこまでも~こんなに気球を一度に見られることってなかなか無いですよ2016年秋~ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

気球にのってどこまでも~こんなに気球を一度に見られることってなかなか無いですよ2016年秋~

どーも、どーも

食欲の秋運動の秋貪欲の秋

コルテシアンです。

 

先日、お休みをもらってレオンと言う町の【気球祭り】に行ってきました!

レオンっていうと、工場があって日系企業があって。展示会場と大きいショッピングモールしかない

なんて言われますが。。。

そんなとこないですよ!!町もきれいでダウンタウンは見所が沢山ありましたemoji149.gifemoji149.gif83079a48-5eb1-49e8-8cf9-c9ed35c99573

 

今日はそんなレオンと気球祭りについてご紹介します♪♪photo_La_fe_del_mundo_en_Leon_cerrocubilete2_nt

 

まず、メキシコシティからレオンの空港まで、または北バス乗り場からETNと言うバスに乗車しemoji59.gif

ひた走る事5時間!!(弱です。)長いなー、遠いなーなんて思っていましたが、バスの乗り心地抜群なので

道中はひたすら爆睡!ついたらあっという間にレオンに着いちゃってます。

バスターミナルは1つしかないので安心。この日は旅の疲れもあったのでホテルでゆっくり。

そして2日目!!レオンの町の散策をしてきましたemoji78.gifemoji8.gif

レオンと言えば、!!それはそれは質のいい皮やさん、かばんやさん、靴屋さんで町があふれています。

th99UR10SA

 

th9BUJ5P6J

 

EXPO-DE-CALZADO

 

そして、今回初体験のレオン名物!!B級グルメ!

 

ワカマヤ

これって、普通は赤い鳥の事を表すんですが。。レオンではこのサンドイッチの事を表すみたいです。

確かにオウムのような鮮やかな赤!これがまたらーーーーーーーい!!

でも食べ応えがあって、辛いものすきにはたまらなーーーーい。なかには豚の皮をあげたチチャロンが♪

thBRDNH5VI

 

カルドス・デ・オソ

ヒカマといわれるメキシコのおいもみたいな野菜、ズッキーニ、などなどお野菜たっぷりのコップの中にレモン汁や唐辛子パウダー、お酢などをいれて

上にたっぷりのチーーーーーズ!うー、考えただけでもスッパーイ!お好みで辛かったり、辛くなかったり、チーズあったり、なかったり。

地元の若者に大人気emoji225.gifemoji202.gif

 

caldo_de_oso_bomba_chalupa_pepino_jicama_cebolla_vinagre_pina_manzana_chile_limon_polvo_pica_no_leon_guanajuato_com_leonguanajuatocom_fototografia_eventos_pic

 

セバディナ

なんかの甘いジュースの中に、クリーム入れて泡がシュワシュワしてくる前に飲み干す、新感覚の飲み物

 

la_cebadina_bebida_bicarbonato_leon_guanajuato_com_tradicional_mexico_jamaica_tamarindo_cabada_pina_fermentada_digestivo_sodio_hielo_casacara_vaso_refrescante

 

 

そして!ショッピングターイムemoji223.gifemoji222.gifemoji221.gifemoji210.gif

レオンの町には大きなショッピングセンターが多数、靴専用のアウトレットや、大型アウトレット

コストコやSAM’S CLUBなどなど。。。descuento9

 

まだ新しいのか、フードコートはあまり開いてなかったですが。

もーーー!!!時間がいくらあっても足りなーい!!!

3000788_274528

 

そして今回のメインイベント

【気球祭り FESTIVAL DE GLOBOS】このお祭りは年に1回

毎年11月の革命記念日の3連休に催され、

200以上の企業、国、個人の気球が空高く飛び立ちますIMG-20161122-WA0041

ホテルによっては、チケットの手配もしてくれる所もありますので、予約の時に確認確認emoji205.gif

ちなみに今回コルテシアンがとまったのは【COURTYARD by MARRIOTT】

新しくてキレイ!

courtyard-leon-mexico

日本人が沢山泊ると言う事もあってか、朝食にご飯とお味噌汁、テレビにNHK、バスタブ有、部屋によっては

ウォシュレット、とうれしい特典がいっぱい!

もちろん入場券はホテルにお願いしました。送迎も別途料金でしてくれるので安心emoji150.gif

 

そして、会場にはこーーーんなに沢山の人、気球が!emoji20.gifemoji200.gif

IMG-20161122-WA0057

IMG-20161122-WA0084

IMG-20161122-WA0051

thO2DE5CSG

IMG-20161122-WA0057

どうですか??

行きたくなりました??笑

来年の革命記念日はレオンで決まり!!

ぜひこの際にゆっくりレオンでB級グルメ、町並み、そして気球をお楽しみ頂ければと思います!

 

まだまだ新たな楽しみ発見!emoji755.gifお待ちしてマースemoji202.gifemoji325.gifemoji324.gifclub_leon_escudo_logotipo_colores_verde_amarillo_leon_guanajuato_com_mexico_leonguanajuatocom_futbol_la_fiera_esmeraldas_panzas_verdes_01

 

 

 

 

 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ