2016 December - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

コヨアカン DE お散歩

HOLAAA COMO ESTAS?
皆さんこんにちわ。
メキシコシティーのSK8です。
最近はめっきり寒くなってきたメキシコシティーですが、
今日はコヨアカン DE お散歩 してききました。

そもそもコヨアカンってなんぞや??ってなると思いでしょう。emoji287.gif

メキシコシティーは16の行政区でできています。

皆さんがメキシコシティーに来た時には、おそらくクアウテモク(ソナロサはクアウテモク内)と言う地域に泊まることでしょう。

そのクアウテモクからすこーし南に行くとコヨアカンがあります。

コヨアカンは凄い魅力のある街です。

コヨアカンはソカロ地域とはちがい静かでおしゃれなカフェやバー、レストランが立ち並んでいます。

芸術家が多く住んでいるとも言われています。

それでは皆さんコヨアカンの魅力を少しだけお見せしちゃいます。

まずはココ!!!

1

来ました。

ボンビージャ庭園。メトロバスの駅から直ぐの場所です。

この公園はコヨアカンの中心地からは少し離れていますがゆっくりできる公園です。

休日は家族連れの人やカップルたちで賑わっています。

ここにも見所があります。

そう、写真の中央を見て頂くと、何やら建物らしきものが建っています。

これは、アルバロ・オブレゴンのモニュメントです。

*アルバロ・オブレゴン

メキシコ大統領及び軍人(軍階級は将軍)(47代大統領)

Obregón_Salido,_Álvaro

し、渋い!かっこいいですね。

1920年12月1日に大統領に就任。1924年12月1日まで大統領をお勤め。

しかし、大統領の任期を6年に延長されたため。もう一度大統領選に出馬。

あらゆる手を使い反対勢力を葬り去り、1928年7月に選出される。勝利を祝うためメキシコシティーに戻り、レストランで大統領就任パーティーの最中に顔面に5発の銃弾を受け暗殺されました。

恐ろしい...

12

おっと!コヨアカンの中心まで行っていないですねグズグズしては日が暮れてしまう!

オブレゴン将軍に後ろ髪をひかれますが先を急ぎましょう。

こんな感じの閑静な住宅街を通り抜けて。

11

さぁ、着きました!

センテナリオ庭園。

コヨーテが目印です。

4

コヨアカンとは原住民の言葉で「コヨーテの地」というそうです。

うーん。

10

今日は噴水が出ていませんでしたがいつもは出ているのです。

後日の写真はこちら

6

可愛い。emoji202.gif

さて、センテナリオ庭園の正面にサンフアン・バウティスタ教会が見えています。

9

 

もう少し遠目から3

 

おぉ...キリスト...

13

 

皆さん、海外に来られたら郷にいては郷に従えです。

教会によっては写真を禁止しているところもあります。

帽子、サングラスは禁止です。マナーは守りましょう。emoji150.gif

さぁ、サンフアン・バウティスタ教会も後にして、どんどん コヨアカン DE お散歩 していきたいと思います。

次は―、こちら!!フリーダカーロの家。

8

おぉー!!青―い!!

サンフアン・バウティスタ教会から徒歩15分程度です。emoji150.gif

ここまでは相当歩きました。

実はこんな乗り物がありました。

2(トランビア)

乗りたい気持ちをぐっとこらえて!!

今日は コヨアカン DE お散歩 なのでトランビアには乗りません。

あれ?

14

ギャーーー!!

凄い行列!

時間がないので今回は入りません。

フリーダカーロの家は大変人気があります。

平日でもこれだけの行列です。

チケットを先にインターネットで購入して頂くか、弊社のツアーで行くと待ち時間を大幅に減らすことが出来ます。emoji150.gif

詳細はお問い合わせください。

さて、フリーダカーロはあきらめて次に行きます。

こちら

7

レオン・トロツキーの家。

フリーダカーロの家とはうって変わって真っ赤です。

こちらは不人気なのかあんまり人はいませんでした。

同じ時代に生きた二人、トロツキーもフリーダも近所だったので色々あったみたいですね。

フリーダカーロの家から数分でトロツキーの家まで来ましたが。

ここからスタート地点のボンビージャ庭園に戻りさらに進み

最終目的地に向かいます。emoji150.gif

最後はカルメン博物館です。

ここはカルメン元修道院を博物館にしました。

今日の コヨアカン DE お散歩 の最終目的地でございます。

さて、修道院ですが中は、少し暗い感じがします。

おおぉ。

綺麗な祭壇。

16

んん。何か幽霊でも出そうな雰囲気になって来ました。emoji633.gif

15

さらに奥に進むと…

18

ホラー映画のような雰囲気です。

とここでは歩ける範囲が決まっています。

下の敷板が引いているところしか歩けません。

おや、向こうに何かいる….

5

ミイラ!!

そうです。ここカルメン博物館には数体のミイラがあります。

アーメン。

ミイラも見れたしそろそろ帰るとしましょう。emoji20.gif

17

コヨアカンはソナロサやソカロからは少し離れた場所にあります。

土日は美術品の市場がやっていたりします。emoji209.gif

土地勘がないと中々色々まわっていくのは大変かもしれませんが、

メキシコシティーに来られてコヨアカンでじっくりいろいろ見て回るのもいいですよ。

無駄な時間は省いて効率よく見て回りたい方はこちらからメキシコトラベルファクトリーに

お問い合わせください。↓↓↓↓↓

https://cs.stworld.jp/mexicocity_optional/

 

休日をゆっくり  コヨアカン DE お散歩 したSK8でした。emoji116.gif

それでは皆さん

HASTA LUEGO Y  QUE TENGAS UN EXCELENTE FIN DE ANO!

 

メキシコシティでレストランもぐもぐ日記~メキシコシティ支店の新しいミールクーポンのご紹介です~

 

どーも、どーも

4ヶ月前くらいから食欲の秋、あと4ヶ月くらい食欲の秋の予定emoji19.gifemoji184.gifemoji88.gif

コルテシアンです。

たーべーすーぎーーーemoji203.gif

ここ一週間は忘年会やらなんやらで5キロ増・・・・。

みんな毎日顔見てるから、多少丸くなったの気づかないんですよねー。

最近、辛いチリパウダーがついたマンゴーがお気に入りですemoji325.gif

 

さて、そんな所で

今日はメキシコシティで新しく解禁になりました

メキシコシティ支店オススメレストランとの提携商品

ミールクーポンのご紹介です!

カンクンほどは種類はなくとも!!

何食べたらいいのかなー治安が心配だなー言葉がしゃべれないなー

なんて方にオススメのレストランのミールクーポンです。

(そしてココだけの話・・・・カンクンより安いですよemoji150.gifemoji150.gif

 

まず、ミールクーポンとは何ぞや??という事ですが。

弊社で提携しているレストランのメニューを予めこちらでオススメの前菜・スープ・メイン・デザート

としてセットメニューにさせて頂き、弊社にご注文頂ければこちらで

お好きなお日にち・お時間・ご人数様で予約させて頂く、というとても便利なシステムなんです。

そして申し込みして頂いたお客様には、こちらで日本語のメニューをお渡しさせていただき

そちらをお店にお持ち頂ければ、しゃべらなくても注文ができちゃうー!!!!

っていう素敵なシステムです。

*しかもこのセットで頼むと、自分で行くよりやすーい!!

 

メキシコレストラン①

FONDA EL REFUGIO フォンダ・エル・レフヒオ お一人様$25USD

cb_mc_fondaelrefugio_pr_final3

老舗のレストランで、アットホームな雰囲気が抜群です。内装も女子好みemoji631.gifemoji324.gifemoji325.gifR1493

THEメキシコ料理!!の本格料理がお楽しみ頂けマース

おしゃれなメキシコマダムやダンディーなメキシコ紳士の舌をもうならせるemoji149.gifemoji149.gif

自慢のメキシコ料理は、オーナーのおかあさんの秘密のレシピ★

こんなに遠い所まで来たからには是非お楽しみ頂きたいレストランですemoji205.gifComida-mexicana-2


 

 

 

 

メキシコレストラン②

EL LUGAR DEL MARIACHI エル・ルガール・デル・マリアッチ お一人様$45USDel-lugar-del-mariachi2

こちらはコルテシアンのいつかのブログでもご紹介させて頂いたマリアッチのレストランです

マリアッチといえば、メキシコを代表する伝統的な音楽!emoji575.gifemoji576.gif

そして世界無形文化遺産にも登録されている、聞いていると心が弾み思わず踊りたくなっちゃう

メキシコらしい音楽なんですがemoji8.gifel-lugar-del-mariachi

この世界遺産をききながら、またまたこちらも世界無形文化遺産に登録されているメキシコ料理

堪能できる、とってもお得なレストランです。

ちょっと高いですが、マリアッチが聞けちゃうことを考えたら絶対お徳ですよー

マリアッチににもピンからキリまで・・・・ここはレストラン専属のマリアッチたちがいるので

レパートリーも沢山♪ 日本人の顔を見ると日本の曲も歌ってくれるかも・・・emoji199.gifmaxresdefault

曜日によってショーの時間が異なりますので、お申し込みの際にご確認ください。

特に金曜日土曜日は地元のメキシコ人でワイワイ賑わっていて雰囲気ばつぐんです!th3RFQSED0

 

メニューはどちらのレストランとも、実際に弊社のスタッフが食べに行って試行錯誤

日本人のお客様にも美味しく食べてもらえるように、レストランと話合いを重ねて考えました

どちらも自身をもってオススメします

 

特にメキシコに来て初めての夜・・・

危ないなー、とか

言葉が不安だなー、とか

いろいろあるかもしれませんが

旅行は初日の夕食で決まります。

 

みなさん、ぜひこの機会に

メキシコ美味しいレストランで

素敵な旅行の始まりを飾ってみませんか??emoji634.gifemoji225.gif

 

お問い合わせお待ちしていますemoji755.gif

コルテシアンによる

メキシコレストランのミールクーポンご紹介でしたemoji325.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

チチェンイッツァ ナイトショー 未知との遭遇

こんにちは、コルチョネーロです。emoji263.gif

 

早いもので、今年もあと僅か。emoji247.gif

 

振り返ると今年は色々な所に行きました。emoji71.gif

 

 

 

おそらく今年私が1番多く訪れた場所、

 

それが皆さんも大好きな世界遺産チチェンイッツァ遺跡。emoji116.gif

 

 

IMG_5121

 

 

 

今年の最後はこのチチェンイッツァ遺跡の違った一面をご紹介します。

 

 

 

ところで、チチェンイッツァ遺跡に夜訪れる事ができるのをご存じですか?emoji287.gif

 

 

ライトアップされて昼間とはまた違った趣になっています。emoji7.gif

 

 

IMG_5154

 

 

 

今回はカンクンラインと言う催行会社に参加しました。

 

 

英語とスペイン語のツアーですが、

 

ここ、カンクンで20年以上ツアーを開催していて安心して参加できます。

 

 

IMG_5060

 

 

通常のチチェンイッツァのツアーは早朝の出発ですが、

 

今回のツアーは午後の出発という事で朝ゆっくりできます。emoji111.gif

 

また通常はホテルにお迎えにあがりますが、

 

今回も私はダウンタウンからの参加になります。emoji59.gif

 

 

 

まずはカンクンから2時間かけてジャングルに作られた高速道路を通り、

 

バジャドリーと言う16世紀に造られたコロニアル様式の街に到着。emoji117.gif

 

 

IMG_5085

 

30分ほどの自由時間があり、

 

ユカタン半島の伝統家屋とは違うどこかヨーロッパの香りがする

 

街でのんびりと過ごします。emoji113.gif

 

 

IMG_5069

 

IMG_5079

 

IMG_5073

 

 

 

バジャドリーを後にして40分ほど移動し、

 

チチェンイッツァの最寄りの村ピステに17時過ぎに到着。

 

プエブロ・マヤと言うレストランで食事をとります。emoji90.gif

 

 

IMG_5087

 

 

レストランの入り口では

 

マヤの人々が口にしていたチャヤの葉、レモン、砂糖、水を混ぜた

 

美味しいジュースが振舞われていました。emoji225.gif

 

 

IMG_5088

 

IMG_5089

 

 

味はフルーツのキュウイに近いですね。

 

 

ここでは、マヤの伝統料理をお召し上がりいただきます。

 

 

IMG_5096

 

まずは、SOPA DE LIMA、鶏肉のスープですね。emoji186.gif

 

IMG_5094

 

 

 

次にユカタン半島伝統料理のCOCHINITA PIBIL、

 

 

IMG_5095

 

豚肉をオレンジに漬けてバナナの葉で蒸したお料理です。

 

食事には、メキシコ人の大好きなオルチャータと言う、

 

植物から作られた甘いジュースと

 

簡単なデザートが付いてきます。emoji579.gif

 

 

IMG_5097

 

18時に出発。emoji73.gif

 

ピステからチチェンイッツァ遺跡まではおよそ5分ほどで着きます。

 

 

到着すると、現地ガイドさんが入り口で入場券を配ります。

 

 

IMG_5100

 

 

 

中に入ると様子がいつもとは違う異変に気づきます。emoji149.gif

 

 

 

そう、

 

 

IMG_5099

 

 

 

人が、

 

 

IMG_5102

 

 

 

観光客が、

 

 

IMG_5103

 

 

 

露店のお店の人が、いない。

 

 

こんなに静寂なチチェンは初めてです。emoji635.gif

 

 

 

 

ククルカンのピラミッド、

 

 

IMG_5104

 

 

 

戦士の神殿、

 

 

IMG_5110

 

 

 

球戯場、

 

 

IMG_5105

 

 

 

完全に独り占めです。

 

 

IMG_5117

 

 

現地ガイドさんの案内はありませんので、ご自由にお写真をお取りください。emoji20.gif

 

また6世紀ごろの遺跡群の旧チチェンエリアには入れません。emoji218.gif

 

 

18:45には暗くなってきますが、約30分ほど時間がありますので、

 

写真を撮る時間は十分あります。emoji735.gif

 

 

IMG_5122

 

 

普段だとこれほど独占して撮れませんよ。

 

 

ピラミッドの前にはショーの座席も用意されていました。emoji172.gif

 

 

IMG_5112

 

 

19時頃に1度入り口に戻ります。emoji116.gif

 

 

IMG_5124

 

 

遺跡の外では露店のお土産さんがいるので、ショッピングをして待ちましょう。emoji209.gif

 

IMG_5125

 

19時30分頃、現地ガイドさんがナイトショーのチケットを配りますので、

 

入り口辺りにいましょう。emoji341.gif

 

 

IMG_5129

 

 

 

チケットに席の場所が記載されています。emoji249.gif

 

 

IMG_5127

 

 

 

アルファベットの後に数字が書いてあるのが席番号です。

 

 

チケットを受け取ったら、入り口左手で英語ガイドが必要な方は

 

iPhoneを無料で貸し出しています。emoji226.gif

 

 

IMG_5131

 

パスポートの原本が必要なので、借りたい方はパスポートを忘れずに。emoji150.gif

 

また、帰りにパスポートを受けとる事も忘れずに!emoji149.gif

 

忘れると大変な事になりますよ!emoji286.gif

 

 

 

20時再入場開始。emoji581.gif

 

 

IMG_5133

 

暗くて普段と違う雰囲気にドキドキしてしまいます。emoji576.gif

 

中に入ると道がライトアップされています。emoji248.gif

 

 

IMG_5136

 

 

勿論、ライトアップされているのは道だけじゃなく、

 

真っ暗な遺跡内に浮き上がる、

 

 

ククルカンのピラミッド、

 

IMG_5175

 

 

 

ジャガーの神殿、

 

IMG_5152

 

 

 

球戯場、

 

IMG_5153

 

 

 

ツウォンパントリ、

 

IMG_5160

 

 

 

戦士の神殿、

 

IMG_5171

 

 

 

見慣れた物もとても新鮮に感じられます。emoji285.gif

 

 

こちらはルートが決まっており、番号順に進まないといけません。emoji219.gif

 

人の流れに身をまかせ、進んでいきましょう。

 

 

IMG_5159

 

 

ナイトショーまで時間は45分ほどありますので、

 

1つ1つゆっくりとご覧ください。emoji631.gif

 

 

 

観覧が終わったら、ピラミッドの前に用意されている席でお待ちください。

 

座席に番号が書いてあるので、ご自身のチケットを見て確認してください。

 

 

 

21時ナイトショー開始。emoji581.gif

 

 

ピラミッドをバックに映像が映し出されてなんと贅沢。

 

IMG_5183

 

IMG_5187

 

 

音と映像によって幻想的な世界に誘われます。emoji92.gif

 

スペイン語のナレーションですが、目で見て楽しめます。emoji149.gif

 

 

IMG_5194

 

以前聞いた説明を思い出しながら是非ご覧ください。

 

ショー自体は25分ほどです。

 

ショーが終わったら、ご自身でバスまで直接戻るので、

 

バスの番号をあらかじめ覚えておきましょう。emoji316.gif

 

IMG_5198

 

 

ただし、昼間と違いバスの数は圧倒的に少ないので、ご安心ください。

 

 

IMG_5203

 

21:45チチェンイッツァを出発し、カンクンに戻ってくるのは24時過ぎ。

 

帰りのバスではお休みください。emoji315.gif

 

 

 

こちらのツアーは、

 

既にチチェンイッツァ遺跡にお越しになった事がある方や

 

ひたすら写真を撮りたい方にオススメです。emoji63.gif

 

説明がないので、初めての人にはまず通常のツアーに参加されるのを

 

オススメします。emoji29.gif

 

こちらの催行会社さんのツアーは毎週火曜限定で行われているので、

 

是非興味のある方ご参加して見てください。emoji199.gif

 

 

IMG_5137

 

 

 

メキシコシティで素敵な夜景

皆さんこんにちわ

メキシコシティーのSK8です。

今日は皆さんに耳寄りな情報emoji150.gif

ラテンアメリカタワー!!

夜景がすごく綺麗です。

44階建てメキシコシティ―内では5番目に高い建物になっていますemoji150.gif

全長204Mになります。(避雷針を含む)

東京スカイツリーが634M…..

足元にも及びません。

しかーし、メキシコ人は標高2240Mのメキシコシティーにそびえ立つタワーラテンアメリカは世界で一番高い建物と誇っています。

ポジティブな思考ですね‼‼‼

ここでは東京スカイツリーは置いといてemoji634.gif

タワーラテンアメリカの夜景も中々いいですよ。

IMG-20161221-WA0000

 

うむ。アラメダ公園が右手に見えてます。

日本ほど高層ビルが建っていませんので、かなり遠くまで見渡せますね。

大都会の中心地から見渡す夜景はかなりロマンチックかなぁとフツフツ思いました。

私はカップルたちに囲まれながら一人で夜景を見ていましたemoji633.gif

夫婦の方やカップルにはこの展望台の下にレストランがあるのでそこでお食事というのもおすすめです。

それだけでもなくお友達同士でも夜景を見て楽しめます。

メキシコシティ―の歴史地区も一望できます。

IMG-20161221-WA0001

 

遠くの方まで見えますね。emoji112.gifワーイ

実は四方全て見渡すこともできます。

44階の展望台は屋外になります。風が強いので注意して下さい。

写真はあえてあまり載せません。

写真ではこの夜景のきれいさは伝わらないと思います。

是非メキシコシティーに来たら夜はラテンアメリカタワーで夜景を見ましょう。

メキシコトラベルファクトリーではメキシカン・ナイトのツアーでご案内しています。

↓↓↓↓ツアー表はこちら↓↓↓↓

http://www.mexicotf.com/optour_mx/

夜景を見てちょっと元気になったSK8でした。

それでは皆さんHASTA LUEGOicon_lol.gif

 

 

 

優雅な朝をカンクンで

こんにちは!カンクンのキケです!

最近カンクンは朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、私は相変わらず日焼けで真っ黒ですicon_cool.gif

 

ところで皆さん、朝ごはんはきちんと食べていますか?

朝ごはんは一日の中で一番大事な食事です。ただ毎日忙しくてきちんと食べていないというかた、カンクンに来られたら優雅な朝ごはんを楽しんでみてはいかがでしょうemoji4.gif

 

今回私はおなかをすかせていってきたのは…

 

フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチ!

 

 

IMG_7633

 

 

本日はこちらでビュッフェの朝食を楽しんできましたemoji631.gif

 

ホテルの中はこんな感じ

IMG_1112

今はクリスマスが近いので大きなツリーが飾られていましたemoji134.gifIMG_1111

 

ロビーを右に行くと本日のお食事の場所が見えました。こちらです!IMG_7631

入るとすぐにメキシコ人のウェイターさんが席まで連れて行ってくれます。そして席に着くと飲み物の注文をしましょう。

果汁100%フルーツジュースやミックスジュース、コーヒが注文できます。注文がすんだら早速朝食をとりにいきますよー

 

メキシコ料理やパン、ス-プさらに日本人にはうれしい日本食などもありまーーーす

IMG_7637IMG_7634IMG_7635IMG_7630

最近日本食を食べていなかった私にとってはまるで天国emoji199.gif

 

料理名の札には日本語も表記しているので安心

 

IMG_7639

今回は室内で朝食をとりましたが外で朝のカリブ海を見ながらもお食事していただけますemoji150.gif

IMG_7638

このレストランはホテルに宿泊されていないお客様もご利用していただけますよ!

その場合の料金は430ペソか25ドルになりますemoji205.gif

 

そして朝の6時30分からお昼の12時まで朝食がお楽しみいただけるのでゆっくりまったりとした朝をお楽しみください

 

キケもいっぱい食べておなかいっぱいになりました

ちょっとお昼寝ならぬ朝寝をしたいところですが、朝食パワーできょうも元気にお仕事がんばりま–すemoji200.gif

ページTOPへ