OAXACA オアハカ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

OAXACA オアハカ

お久しぶりです。シティーのMAIです。emoji200.gif

 

約1週間オアハカへ行ってきました~!emoji16.gif

imagen-oaxaca

 

 

 

 

 

 

オアハカとは、メキシコの南のほうにある州。

観光地として結構人気なんですよemoji150.gif

それはなぜかというと、オアハカの人口の約40%が先住民族なので、

民芸品が豊富!といった理由だったり、遺跡がある!といった理由だったり、

とにかく見所沢山なんですemoji631.gif

 

メキシコシティーからは飛行機で約1時間

近いですね!emoji112.gif

 

今回の滞在では、モンテアルバン、そしてミトラという遺跡を見て来ました!

 

モンテアルバンという遺跡、紀元前500年前頃に作られた都市。

山の頂上を削って作った都市なんですよー

なので景色がいい!見てください、この景色emoji149.gif

monte

 

 

 

 

 

 

 

 

お勧めは早朝。人も少なくて空気が澄んでいて気持ち良いです。icon_lol.gif

8:00から空いているので午前中はモンテアルバンで過ごして、午後はまったり、

なんて過ごし方もいいんじゃないでしょうか?

 

そしてミトラ

P1090653

 

 

 

 

 

 

 

 

遺跡自体は小さいですが、遺跡の入り口付近に巨大な市場があってお買い物も楽しめちゃいます。いいですね~emoji150.gif

このミトラ遺跡の見所は、この幾何学模様。

P1090658

 

 

 

 

 

 

 

 

何を意味しているから現地に行ってガイドさんの説明を聞いてみましょう~emoji573.gif

棺が見つかった部屋も公開されていて、神秘的ですよicon_rolleyes.gif

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてオアハカといえばオアハカ郷土料理!

お勧めはトラユーダ

P1090639

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい!icon_eek.gif2人でシェアするのがお勧めです。

 

そしてモレ!

Mole-Poblano

カカオと何種類もの香辛料を使って作られたソース。

この味、クセになります。icon_lol.gif

 

 

 

 

 

そして~チャプリネス!

chapulines3

 

 

 

 

 

 

 

バッタです!日本で言うイナゴのようなものでしょうか

見た目がちょっとあれですが、味は。。。?emoji632.gif

現地に行ってぜひチャレンジしてみてください!

 

魅力にあふれたオアハカに興味がある方、ぜひメキシコトラベルファクトリーにお問い合わせください!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ