ホテルゾーンのレストラン紹介 :) - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

ホテルゾーンのレストラン紹介 :)

メキシコに来たら絶対に本場のメキシカン料理を味わってみたいはず emoji631.gif

そこで今回おススメのホテルゾーン内にあるメキシカンレストランをご紹介

 

ラディステレリア LA DESTELERIA

レストランの場所はホテルゾーン内のククルカンプラザ近くでバス停から歩いて2,3分のラグーン(湖)側

 

レストラン内はメキシコ産のテキーラやテキーラの製造に使られる用具が展示されており、またちょっとしたメキシコのお土産が買えるショップが隣接しておりメキシコを感じる場所となっています。

夕方に行くと、レストラン内やテラスからはラグーンが側に沈む夕日が見ることができ、ロマンチックなひと時をメキシカン料理食べながら過ごすこともできます。

今回、私が訪れた際もかなりきれいな夕日が見れ、その時の写真をここでご紹介emoji576.gif

 

食事の内容は、肉系、シーフード系、おつまみ系など様々なものからお選びいただけます。

そこで今回はその内容を少しご紹介icon_biggrin.gif

 

1、セビーチェ Ceviche

白身魚や貝をトマトや唐辛子で合わせ、レモン汁に漬けたシーフード料理

パクチが入っていることが多いので苦手な方はご注意を

 

2、ケソ・フンディード Queso Fundido

石鍋や土鍋に濃厚なチーズを溶かし込んだオアハカ州の名物

チーズがかなり熱いので猫舌の方はご注意を。ちなみに私も猫舌のためいつも舌がやけどしてます

そして、食後はやはりデザートも食べたいはず

デザートのメニューを持ってきてほしいと頼むと全種類のデザート本物をテーブルまで持ってきてくれ、実際に見ながらほしいものを注文できます。

そこで私は、プリンを注文emoji573.gifemoji574.gif

日本のプリンと違いかなり濃厚でそこまで甘すぎないので男性の方もぺろりと食べてしまうと思います。

ドリンクもテキーラやテキーラを使用したカクテルなど様々あるのでお酒好きの方にはたまらない。また、食事をしているとマリアッチがテーブルごとにまわり生演奏が食事をしながら楽しめます。だいたい夜7:30ごろに演奏がスタートし、日曜日以外はほぼ毎日演奏しているとのこと。日曜日は演奏がない時もあるのでご注意をemoji286.gif

 

もしカンクン訪れるのなら是非行っていただきたいメキシカン料理ですemoji199.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ