カンクンからちょっと散歩🚘 - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

カンクンからちょっと散歩🚘

今回の旅先はPuerto Morelosemoji25.gif

Cancunからバスで30 min行ったところの穏やかで落ち着いたビーチのある街emoji246.gif

 

 

 

 

 

 

 

まずは、CancunバスターミナルでADOのバスPuerto Morelos行きチケットを購入!片道25ペソ(観光客は28ぺソだとか?私も28ぺソでした笑笑) バスチケットの売り場はPlaya del carmen行きと同じ場所で、バスもPlaya del carmen行きと同じバスに乗ります!運転手には目的地Puerto Morelosと伝えておくのがベストemoji205.gif

 

それではいざADOバスで出発emoji576.gif

バスで寝るときは盗難がないように貴重品の管理は充分に!

30分後、Pemexのガソリンスタンドに着くとバス停車!そこでバスから降りつぎはタクシー35ペソぐらいでPuerto Morelosの街へemoji59.gif

 

 

 

 

 

 

 

街に着くとすぐ目の前は綺麗なカリブ海が広がっています!カンクンのホテルゾーンとは違い、波がそこまで高くないので海水浴におすすめ!あとはホテルゾーンではなかなかできないシュノーケリングを、ここでは波が穏やかなためすぐ目の前の海でできます!沖合いでシュノーケリングする場合は、ツアーで参加することもできますemoji205.gif

 

 

 

 

 

 

 

私はマイシュノーケリングでいざ、カリブ海へ!海の中はカラフルな色をした魚たちが泳いでおり、幻想的な世界が広がっていますemoji205.gif

 

 

 

 

 

 

 

シュノーケリングをした後は腹ごしらえビーチ沿いには色々レストランがあり、やはりシーフードのCevicheを注文emoji204.gif

200ペソで大人3人で分けれるぐらいのてんこ盛りCeviche。海風に注がれながら美味しいシーフードを食べたらもうたまらないですな

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになった後は疲れを癒してくれるSPA MASSAGE。プライスもかなりリーズナブルで30min 200ペソ、1h 400ペソ

海を目の前にしながらマッサージを受けるといつのまにか爆睡笑笑emoji206.gif

 

 

 

 

 

 

 

Puerto Morelosは小さな街だが、北米がバケーションになるとかなり人が賑わうそうemoji203.gif

街にはホテルもあるが、バケーションの時に長期滞在できるようレンタルハウスもたくさん!ちなみ歩いてると海洋大学もありました

シュノーケリングしたい、穏やかなビーチで過ごしたい人にはおすすめのスポットですemoji199.gif

 

帰りはバスを降りた大通りに戻るとCancun行きのADOに乗って帰れます(チケット売り場もADOと大きく書いてあるのでわかりやすい)

滞在中Cancun周辺を探索したいかたは是非行ってみてはemoji202.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ