おすすめお土産 - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

シーフードならお任せ、老舗レストランロレンシージョ

こんにちは。

毎朝9時位から、今日晩御飯何を食べようかなぁ〜と考え始めるのが習慣になって来ました。

多分、今夜はカレーにします。

 

さてさて、今回はお呼ばれにお供させて頂いた老舗のシーフードレストランのご紹介。

“Lorenzillo’s~ロレンシージョ~”

 

日本の方にも、是非ともオススメしたい。

そのポイントとしては…

1.日本語メニューがある。

2. 味が大味じゃなく、優しい。

3. 店内の音響が落ち着いている。話しやすい。

4. サンセットに合わせて行けば雰囲気抜群。

5. ロブスターの新しい食べ方を提案してる…etc.

 

老舗ですからね、”シーフード” “カンクン”で検索したら、必ず出て来られます。

 

老舗ですからね、グッズも強気に色々出しちゃいます。

老舗ですからね、ロブスターには禁漁時期がありますが、”ロブスターファーム”なる養殖場をカリブ海底に持ってらっしゃるそうで、冷凍などは一切なし!の活きの良いロブスターだけをお召し上がり頂けます。

ロブスターの調理方法は20種類以上!

新鮮なものは、素材を生かして味付けはシンプルに…というのが、日本的な考え方ではありますが、

メキシコにいらしたということで、新感覚なお味を試す機会にされてもいいかなと。

コリアンダーソースソテーとかありますよ。コリアンダーは今、日本でも新種の味付けで流行してるとか?パクチーの事ですよ。

 

こちらで紹介する前に、その他の日本の方が行かれたブログなどを拝見しましたが、塩辛い…というお声も幾つかありました。

お店の人のオススメとかだったのかもしれませんね。悪気はないですが、メキシコの方のオススメが、絶対日本の人の口に合うか…絶対は無いですよね。

ということで、今回私がお邪魔して頂きましたのは、どれも emoji755.gifというお料理でしたから、ご紹介していきますよ〜。

 

ウォークインワインセラーもありますからね、ハウスワインも数種類あって好みを聞いてくれます。

前菜はホッキ貝のお刺身。

レモンだけで十分。口一杯に磯の香りが広がります。海沿いにいるな〜って感が高められる様子…

 

そして、絶対頼むと決めていたスープ!

私、メニューで迷わない性質なのですが、それにここに来る前から、クラムチャウダー飲む、と心に決めて来たはずなのに、チャウダーが…一杯ある…!

どうしよう…結構悩んで、今回はこちら。

トウモロコシとカニのクリームスープ

これ、大当たりでしたね。

カニ身もたくさん。優しいスープ。

これ一押しです。

 

カキフライもあって頼みましたら…おやおや、パン粉じゃ無く、日○製粉の唐揚げ粉使ったの?と錯覚したカキ フライ

チポートレマヨに付けて食べるとicon_lol.gif

 

今回のメインはこちら、

とその前に、ほうれん草のピューレとパスタが添えられたお皿が登場。

一度、これは頼んでませんよ?とウェイターに言うと…「今から来るメインの取り皿です」とのこと。胃がキュッと言った気がしましたが、どちらもただの添え物以上の存在感で美味しかったですよ。

2人からオーダー可能の新鮮食材の盛り合わせ。

ソフトシェルクラブのフライ エビのソテー ロックフェラーオイスター(カキのグラタン) 白身魚のソテー ロブスターのグリル

すごいでしょう。女2人で来たのに、すごい頼んだでしょう…(写真とともに振り返ると自分でもビックリしました)

やっぱりロブスターは美味しいなぁ〜プリプリ甘みがあって〜あぁ満足。

完食はかなわなかったものの…明日のお昼にしまーす、と意気揚々とテイクアウトし

 

調査も兼ねてお邪魔してるからなぁ…デザートまで頑張りたいなぁ〜と、食いしん坊の意地が出て来ました。

そして本日最後に胃に収まったのは

マンゴーとチョコレートのムース

び…美味!チョコがビターで、上品なお味でした。甘すぎないデザートもなかなかメキシコでは見つけられないのですよ。

ご興味ある方は、是非お問い合わせくださいませ!

Marianellaemoji148.gif

オ:オシャレな雑貨が沢山あって ア:あー、もう選べない! ハ:はまっちゃうこの魅力 カ:かならず大好きになれる町 ~オアハカへようこそ~

どーも、どーも

連続投稿のコルテシアンです。

別に地方に遊びに行ってるわけではないんですよemoji203.gif

お仕事なんです!emoji201.gif

 

という事で、今回は某旅行雑誌の取材同行で

オアハカ州の州都 オアハカ に行って参りましたemoji753.gifemoji753.gif

 

 

 

 

メキシコシティから飛行機で約1時間emoji16.gif=3

長距離バスでも移動が出来ますが・・・時間を有効に使うためには!

飛行機がオ・ス・ス・メ アエロメヒコまたはボラリスというLCCが飛んでますので

チケットさえ見つかれば、そちらのほうがいいですよねemoji149.gifemoji149.gif

 

オアハカの空港は小さいので大きな荷物を預けても、荷物が出てくるまでに1時間なんてかかりません!

ただ、航空会社によっては国内線の移動の際は大きな荷物のお預けは2つ目以降は有料になる可能性もありますのでご注意をemoji150.gif

 

さて、空港からはお迎えがないときはタクシーにて移動になりますがemoji891.gif

なにせ、タクシーカウンターが一つしかない・・・emoji198.gifemoji198.gif

【乗り合い】または【プライベート】が選べますが。乗り合いでもあまり待たずして

ご乗車頂けますので、よっぽど人数が多い、または荷物が多いとき以外は

乗り合いでも問題ないでしょうemoji205.gif

 

 

 

 

空港から市内までは20分!市内もそこまで渋滞しないのでemoji890.gifemoji891.gif

今回の宿泊は! 【HOTEL CASA DEL SOTANO】サントドミンゴ教会のすぐ近く!!

とても便利な所に宿泊できました

 

 

その周辺には【PALACIO BORGHESE】というホテルもオススメです。雰囲気もとても素敵ですemoji325.gif

 

オアハカという町はもともと、メキシコ国内でも先住民文化が色濃く残るエリアとして有名です。

紀元前からはサポテコ人が住み着き、高度な文明をもつ遺跡などを作って生活していた所です。

現在はオアハカ州の人口は380万人位のところ、先住民系は100万人以上!

そして!メキシコの歴史上で、わたくしコルテシアンが一番尊敬してやまない

メキシコ史上唯一の先住民出身の大統領【ベニート・フアレス】先生の出身地でもありますemoji205.gif

 

 

メキシコの歴史、文化、魅力をぎゅーーーーっと凝縮したような町

それがオアハカなのです。

 

そして!オアハカといえば!!

食!!! 遺跡!!! 買い物!!!! メスカル!!!!!!

いろんなものがお楽しみいただけちゃうんですemoji631.gifemoji324.gif

 

まず食事についてemoji185.gifemoji184.gifemoji187.gifemoji90.gif

メキシコ料理といえば、世界無形文化遺産に登録されていますが

そのメキシコ料理を代表するのが、みんな大好き 【モレ・ソース】ですemoji152.gif

 

 

 

メキシコ原産と言われるカカオをすりつぶし、そこにアーモンドやスパイス、沢山の隠し味をいれて

丁寧に作られたものが、オアハカ出身の食べ物の代表です。

 

 

モレソースと言えば、プエブラも有名ですが食べ比べをすると全然違います!

日本の旅行者の方には、正直・・・・賛否両論な気がしますがemoji636.gif

私の知り合いの日本人・日系人・メキシコ人には大人気ですよ~

コルテシアンも大好きです! せっかくこんな遠い所まで来たからには、みなさん是非

現地で、食べてみてくださいねemoji199.gifemoji325.gifemoji324.gif

 

そしてもう一つ。日本人も大好きemoji21.gif

 

 

チーズです。ただ、オアハカのチーズはタダモノではありません!!!

日本でもおなじみ、裂けるチーズのモデルになったチーズなのです♪♪♪

そのまま食べてもよし!火にかけたらびよよ~~~~ん!とろとろにトロケルチーズを楽しんでもよし!

 

 

歯ごたえを楽しみながらお楽しみ頂けます!

 

そしてそして。食事と言えばお酒!メキシコのお酒といえばテキーラ!と言いたい所なのですがemoji225.gif

オアハカでは【メスカル】こちらの方が有名です。

 

 

原材料はテキーラと同じリュウゼツラン。ただ、メスカルはいろんな種類のリュウゼツランから作る事が出来ます。

 

 

と、言う事は。

同じメスカルでも、沢山の味が、風味が、お楽しみ頂けるということなのですemoji205.gif

テキーラは大体のところ、大きい工場で作られているのですが、メスカルの場合は【工房】

実際に行って見学させてもらいましたが、いまでも自然の力・動物の力を借りながら

 

 

精こめて、1本1本作っているんです

試飲をさせてもらいましたが、はずかしながらきちんと味わった事がなかったんです。。。

今回は、貴重な種類のリュウゼツランから作られた、1年に60本しか販売されていないメスカルを飲ませてもらいました

 

 

口の中にふわっと広がる、この旨味・・・・・ この風味・・・・emoji199.gifemoji199.gif

みなさん、是非。テキーラも良いけどメスカルも味わってみてくださいね。

ちなみに、テキーラにはレモン(カボスのような小さいの)と塩が必要ですが。

メスカルにはオレンジとチリパウダー(秘密兵器芋虫を乾燥させたものを配合)がピッタリ

メスカル瓶の中には、グサノと言われる芋虫やさそりがたまに浸かっていたりしますが。。

 

 

そこはご愛嬌。いや、わざと入れているんですよ。そんなお土産もいいかもしれませんね笑

 

また、観光地も近くに沢山ありますemoji20.gifemoji200.gif emoji78.gifemoji78.gif

町の中心地から約20分(もしないかな??)【世界遺産 モンテ・アルバン】

 

 

こんなに町の中心地から世界遺産が近いなんて・・・。

 

 

こちらでも、高度な文明が進んでいた事がわかるような建物が沢山emoji755.gif

 

そして、もう一つの遺跡 【ミトラ遺跡】

 

 

こちらは世界遺産ではありませんが、ミトラ柄というギザギザの渦巻きがこのあたり先住民の

民芸品などにも影響をもたらしているとても特徴的な遺跡ですemoji3.gif

 

 

遺跡だけではないんですよ!このあたりには沢山の先住民が今でも自分達の生活を守りながら

暮らしている小さな町が沢山あります。

今回は、その中でも織物で有名な【テオティトゥラン・デル・バジェ】emoji117.gif

アレブリヘスという木で出来た置物を作る町のひとつの工房にお邪魔してきました。

 

まずテオティトゥラン・デル・バジェでは【CASA VASQUEZ カサ・バスケス】さんにお世話になりました。

こちらでは実際にどのようなところから毛を紡ぎ出していき、どのように色をつけて製品にするのか、というところまで

見せていただきました。毛はもちろん羊毛100%!そして染色も全て自然のものから行います。

 

 

基本の色、というのがあり

【黒】ウィサチェという黒い豆(食べられないらしいです)

【赤】コチニールという貝殻虫!でました虫!!!

【黄】コケ、マリーゴールド

青】インディゴという、みなさんご存知ジーンズの青!

これを混ぜて、紫や緑、茶色などなど。作品に鮮やかな命を吹き込んでいくんですね。

 

 

そこから、昔ながらの木で作られたハタオリ機でとんとんしながら作り上げていきます。

 

 

これは大きさで値段が決まるわけではなく、どれだけ複雑な模様、デザインをしているのか、というので決まってきます。

ここにしかない、本物を。一点しかない職人の魂の作品を。是非。

 

 

そしてもうひとつはアレブリヘという置物の工房【ALEBRIJES AUTOCTONOS】さんにお邪魔しました。

こちらは打って変わって、カラフルな今にも動き出しそうなとっても奇妙な動物?妖怪たちがお出迎えをしてくれました

この特徴的ないでたち、色使いがなんともいえないですねぇ。

 

 

大きい木から、いくつもの作品が生み出されますが、、、まずは木を守るために、掘り出したものから

ガソリンで漬けて置きます。

その後、こちらも職人さんの手によってひとつひとつ丁寧に、命が吹き込まれていくんですね。

 

 

もともとのアレブリヘの生みの親は、張子職人のペドロさん。

重い病気に罹り、生死をさまよっている所夢の中に出てきた怪獣たちや、岩や雲が「アレブリヘ!!!!」

と叫んだところから名前をつけて、病気から復活した後に夢に出てきた怪獣達をもして人形を作ったんだとか。

その怪獣達が「ピリピリー」とか叫んでいたら、今アレブリヘスではなくピリピリという名前になっていたのかも知れないですね。

今はアレブリヘスの名前がとても有名になってしまっていますが。

 

 

もともとはそんな所から、怪獣達が生まれていきました。

 

 

今回は、本当にいろんな事が体験できて、とっても有意義な時間を過ごす事が出来ましたemoji199.gifemoji182.gif

また、オアハカの人たちの温かさや、寛容さに触れて

さらにメキシコが大好きになりましたemoji324.gifemoji325.gif

ここが、メキシコ

リゾートも良いけど、

メキシコらしい魅力がギュッと詰まったオアハカに是非遊びに来てくださいね

ちなみに、今回の戦利品icon_rolleyes.gif

 

 

 

あなたもきっと、メキシコが大好きになること間違いなし!

 

オ:オシャレな雑貨が沢山あって

ア:あー、もう選べない!

ハ:はまっちゃうこの魅力

カ:かならず大好きになれる町

オアハカへ遊びに来てくださいね!お問い合わせはメキシコトラベルファクトリーまでemoji755.gif

 

あー、オアハカ・・・良かったなぁ・・・。

しばらくオアハカレスが続きそうなコルテシアンでした。。

次の休みはどこ行こうemoji8.gif

 

スーパーチェドラウイ 情報最前線

こんにちは、コルチョネーロです。emoji315.gif

 

 

 

今日は、日本人が大好きなスーパーマーケット、チェドラウイに潜入します。icon_lol.gif

 

 

 

 

 

まず、このスーパーマーケット、

 

チェドラウイはカンクンホテルゾーンのプンタ・カンクンと呼ばれる

 

繁華街にあります。

 

 

スーパーマーケットと言いますが、日本人の感覚だと

 

デパート、百貨店の様な非常に大きな所です。

 

人がカートを押しているマークが目印です。emoji149.gif

 

 

 

 

 

営業時間は朝7:00~夜23:00まで。

 

 

 

幅広い営業時間なので使い易いです。emoji113.gif

 

 

一階が駐車場、二階がスーパー、

三階がフードコートと酒類、生鮮食品が販売されています。

 

では早速中に入ってみましょう!emoji219.gif

 

 

 

 

 

中に入ってエスカレーターに乗ると、

 

正面に荷物を預ける所があります。

 

 

 

 

 

大きなバックは中に持ち込めないので、

 

お持ちの方はこちらで預けてください。emoji162.gif

 

 

 

 

二階は入って右側にレジ、

 

左側にお土産や雑貨が販売されています。emoji63.gif

 

 

 

こちらには、ラッシュガードや水陸両用靴が安く販売されています。emoji26.gifemoji138.gif

 

 

 

 

 

奥に進むと冷たく冷えたビール類が置かれています。

 

 

 

 

 

注意として、6本1セットで売られています。emoji150.gif

 

 

 

1本ずつ購入できるのは1番左側の冷蔵庫に入っている瓶ビールだけです。

 

 

 

 

ここには世界のビールが販売されていて

 

スペインビールのクルスカンポや日本のサッポロもあります。emoji60.gif

 

 

 

 

 

メキシコビールの中でオススメは、

 

現地駐在員から絶大な支持がある、モデロ・エスペシャル。

 

 

 

 

 

 

 

次にメキシコ国内シェアナンバー1のソル。

 

 

 

 

 

 

メキシコビールではコロナが有名ですが、実はソルが国内1番人気なんです。emoji4.gif

 

 

ただそのソルの中にカマラートと言う種類のビールがありますが、

 

 

 

 

 

 

これは物凄いビールです。

 

 

ラベルにビールらしからぬ、トマトと貝の絵。emoji636.gif

 

 

 

そーなんです。

 

 

このビールにはトマトやら貝エキスやらレモンやら、とてもビールとは思えない味。

 

 

固定概念を壊すビールです。emoji92.gif

 

私は一口でギブアップしました。emoji286.gif

 

 

 

 

 

ビールの棚からレジの方に行くとポテトチップスのコーナーが。

 

 

ここではチチャロンと言う豚の皮を揚げたものがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

メキシコ人も大好きです。

 

 

 

 

 

またメキシコ人が大好きなものと言えば辛いもの。

 

 

ここに売っているタキスと言う、じゃがりこの様なポテチも人気。

 

 

 

 

 

 

パッケージを見ればお分かりの通り、火出ちゃうくらい辛いです。emoji247.gif

 

 

 

このコーナーには大きいパックしか売ってないので

 

レジの近くに行くと小さいものが売っています。emoji341.gif

 

 

 

 

 

 

後はピーナッツがメキシコではハポネス(スペイン語で日本人の意味)と

 

呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は調味料ですが、

 

 

オススメの調味料として、まずメキシコ人が好きなバレンティーナと言うソース。

 

 

 

 

 

 

こちらは辛くなく、何にでもかけられる便利なソース。

 

 

 

 

 

次にタヒンと言う粉末状のチリ。

 

 

 

 

 

メキシコ人はこれをサラダや何とマンゴーにもかけたりします。emoji202.gif

 

 

 

 

後はメキシコ言えば辛いもの。

 

辛いソースを購入したい方はハバネロソースを是非。

 

特に辛いものをお探しの方は黒いハバネロソースが1番辛いです。

 

 

 

 

 

 

心してご利用下さい。emoji633.gif

 

 

 

 

 

メキシコでは塩が沢山製造されています。emoji583.gif

 

 

ツアーでも塩湖に行くものもあります。是非メキシコの塩もお土産に!

 

 

 

 

 

 

 

裏面にHecha en México と書いてあればメキシコ産です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次にメキシコ人が飲むジュースを粉末状にして販売されています。

 

 

 

 

 

 

1袋1.5リットルの水で溶かして飲むだけ!emoji199.gif

 

簡単にご自宅で飲めます。

 

 

 

この中でも特にオススメするのが、

 

ハイビスカスから作ったジュース、その名もジャマイカジュースと

 

 

 

 

 

 

植物から作ったミルクの様な飲み物、オルチャタジュースです。emoji190.gif

 

 

 

 

どちらもメキシコではとてもポピュラーです。

 

 

 

 

 

飲み物と言えばメキシコのコーヒーも評判良いですよ!emoji89.gif

 

オススメをお店のスタッフに聞いたところ、

 

『私の地元のオアハカのコーヒーは美味しいわよ!』

 

と強く薦められたので、是非ご賞味下さい。emoji186.gif

 

 

 

 

 

 

みなさんが大好きなタコスをご自宅でもお召し上がりできるよう、

 

トルティーヤも販売されています。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと封がされているので、問題なく日本に持ち帰りできます。emoji16.gif

 

 

 

 

チェドラウイには、人気のお土産のテキーラチョコレートも販売されています。

 

 

 

 

 

 

お土産店で買うよりお安くなっているので、こちらで是非!emoji205.gif

 

 

 

 

海洋公園やセノーテに行く方は環境にやさしい日焼け止めしか使用できませんが、

 

チェドラウイに安く販売されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ次は、3階のフードコートへ!emoji200.gif

 

 

 

エスカレーターを上るとすぐにテキーラコーナーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

専門店ではないので、それほど沢山の種類はありませんが、

 

 

この中でオススメはヒマドールと言うテキーラです。emoji205.gif

 

 

 

 

 

 

比較的お求めやすい値段で味も美味しいです。

 

 

 

 

 

次に3階には何とワインの自動販売機があります。emoji149.gif

 

 

 

 

 

何と欲しい分量で注文できると言う画期的なシステム。

 

 

 

 

 

これなら色々なワインを飲む比べられますね。emoji634.gif

 

カードを入れてワインと分量を選びます。

 

 

 

 

 

フードコートのレジであれば何処でもカードは購入できます。

 

 

 

 

 

このフードコートには、怪しい回転寿司や

 

 

 

メキシコでは珍しく惣菜やサンドイッチなども販売されています。emoji21.gif

 

 

 

 

 

フードコートにあるアイスクリームには何とガムの味のアイスが販売されています。emoji14.gif

 

 

 

 

 

 

 

ガムっていつから味の一種になったんだ?emoji287.gif

 

是非興味のある方はチャレンジして下さい。

 

 

 

 

後は、生鮮食品コーナーがあります。emoji13.gif

 

 

 

 

 

メキシコには様々な色とりどりの野菜が販売されています。

 

 

 

こんな平べったい形のカボチャや

 

 

 

 

食料用のサボテン、ノパルも販売されています。emoji263.gif

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

チェドラウイと言う名のテーマパーク。emoji113.gif

 

きっとメキシコをより近くで感じられますよ!emoji631.gif

 

 

是非お立ち寄り下さい!

 

 

 

 

 

 

ロスカボス街歩き☆サンホセ・デル・カボ編

ロスカボスからこんにちはemoji4.gif

 

あけましておめでとうございます

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますemoji141.gif

 

 

 

さて今回は、ロスカボス第二の町、

 

サンホセ・デル・カボの歩き方をご紹介しちゃいます!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サンホセ・デル・カボは、港町のカボ・サンルーカスとは違い、

 

とーっても落ち着いた街です。

 

ホテルゾーンもあり、そこにはズラリとリゾートホテルが建ち並んでいます。

 

 

そのホテルゾーンからタクシーで5分、中央広場に行ってみましょうemoji219.gifemoji219.gifemoji219.gif

 

中央広場は、ソカロプラサ・ミハーレスと呼ばれていますョemoji8.gif

 

 

IMG_9663

 

広場にはメキシコの国旗がなびいているので、

 

街歩きの目印にもなります!!!

 

 

広場から2ブロック圏内を、

 

ぶらぶら歩いてみましょーーうemoji78.gif

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

メキシコらしい色合いがカワイイですねーーーemoji325.gif

 

IMG_9837

 

腹が減っては・・・!

 

ということで、まずは腹ごしらえ。

 

黄色い建物の、フレンチ・リビエラというパン屋さんに入ってみましょうemoji219.gif

 

IMG_9835

 

おぉっっっ!!!今日も美味しそうなケーキが並んでいますemoji221.gif

 

メキシコではめずらしく、日本人でも食べられる甘さのケーキが売っています。

 

(さすがにショートケーキとかモンブランは無いですが。)

 

そのほかに、パンやアイスも売っていて、テイクアウトもイートインもできますemoji89.gif♪♪

 

 

小腹を満たしたら、雑貨屋さん巡りへemoji78.gif

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

刺繍や織物の雑貨が、店先に並べられているので楽しいー♪♪♪

 

 

image

↑こちらのお店は、日本人の方がオーナーで、

 

100%メキシコの雑貨が売られていますemoji4.gif

 

image2

image3

image1

image4

 

可愛いアクセサリーやサマードレスなど、女性向けですね!!emoji222.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↑この青いお店では、陶器などの雑貨が置かれています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

雰囲気もとっても良いですよー♪♪♪

 

 

このお店の向かい側に、白いお店があります。

 

image11

 

 

ここはオーガニックショップemoji263.gif

 

オーガニックのスキンケア用品から、ハチミツやジャムなどの食品も。

 

新鮮な野菜や卵もあるんですemoji200.gif

 

image12

 

image13

 

 

お土産も買いそろえたところで、

 

食事ーーー!!!

 

やっぱりメキシコ料理でしょう。

 

 

image7

 

ジャスミンズというレストランへ。

 

image5

image8

 

カラフルでメキシコらしい店内emoji202.gif

 

image6

 

お勧めはメキシカン・グリル。

 

ケサディージャ・ワカモレ・チレレジェノ・肉!!!

 

メキシコ料理の良いとこどりのプレートですemoji199.gif

 

 

お腹いっぱいになったところで、

 

もう少しぶらぶらして帰りましょう♪♬

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キレーーーemoji221.gif

 

明るい時間だと気づきにくいですが、暗くなってから繫盛するお店も。

 

こちらはオシャレなランプ屋さん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さっきの、オーガニックショップの目の前にあるお店です。

 

キャンドルを置くやつ買っちゃいましたemoji221.gif

 

 

 

広場の周りだけでサンホセ・デル・カボを満喫できちゃいます!!!

 

ただ・・・田舎なので、閑散期はお店が閉まっていることもしばしばemoji286.gif

 

ゆるーくやってます。

 

 

ロスカボスの詳しい情報など知りたい方、お気軽にお問い合わせください♬

 

https://www.mexicotf-cabo.com/

 

それではまたemoji263.gif

 

 

 

 

 

 

 

世界の美しすぎる〇〇〇

皆さん、こんにちわ。
はい、SK8です。

最近、風邪をひいて苦しんでいます。
しかし、そこはメキシコ料理のサルサパワーで風邪なんか方鼻息で吹き飛ばしてやろうと思いますemoji201.gif

最近、メキシコシティ支店ではお客様に接する機会が増えてきていて

色々意見を聞く機会が増えてきています。

最近良く聞くのはフリーダカーロとスターバックスです。

今回はスターバックスについて触れてみようと思います。

 

皆さんメキシコといえば

 

こんな感じとか

メキシコ

こんな感じとか

senor USA_09669_Taos_Pueblo_Luca_Galuzzi_2007

こんな感じのイメージだと思うんです。

しかし、実際は全然っ違いますよ‼‼‼

このイメージはあくまで田舎である為、全然違います。

メキシコシティは

Mexico_City-12

こんなに大きい大都市‼‼

mexico_01_big

歩行者天国までありますよ‼‼

15230270289_57644b6be1_b

タワーラティーノが綺麗‼‼

Imagen-6

勿論スターバックスあります。

大都市ですから‼‼

そしてメキシコ人はスタバ大好きです‼‼

いたるところにスタバのカップやタンブラー持ってる方がいます。

歩行者天国の通りには2~3件スタバがあります。

しかーし!メキシコシティには世界で美しすぎるスターバックス17選に選ばれたスタバがあります。

前回、ブログで紹介したチャプルテペック城、チャプルテペック公園の中に1軒スタバがあります。

そこが17選に選ばれたスタバです。

Chapultepec_tcm54-13288_w1024_n

中々落ち着いた雰囲気です。

自然に溶け込だ感じが素敵

StarbucksChapultepec

カンクンにはそんなにスタバは無いのです。少しだけあるけど。

是非メキシコシティに来たら美しすぎるスタバには行ってほしいですね!

自然の中で飲むコーヒーは美味しい‼‼

DSCN1306-1024x768

スタバの中に大樹が‼‼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタバの中にブランコが‼‼

そしてスタバと言えばタンブラーやマグカップ

メキシコにもありますよemoji205.gif

takasyop-img500x455-1444602800wzml1i12596

460

どうですか?

お土産にいいですね!emoji200.gif

メキシコシティ内には数えきれないくらいのスタバがあります。

勿論皆さんが泊まられるホテルのすぐそこにもあるはずです!

ホテルによればホテル内にスタバがあったりなかったり。

メキシコシティにはスタバだけでなく

色々なカフェもあります。少しずつ紹介もしていきたいと思います。

もしメキシコでもスタバ行きたいって思ったらぜひメキシコトラベルファクトリーのガイドさんににご相談ください!emoji285.gif

それでは皆さん HASTA LUEGO~~~icon_lol.gif

ページTOPへ