おすすめスパ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

みんな大好き!(になる)SECRETS THE VINE

今年の日本の夏はいかがでしたか?

もう、夏が終わるなぁと寂しい気持ちになった方…

カンクンいらして下さい。ずっと、夏がここにありますよ。

忙しい9月を前に、私も夏休みをいただき、カンクン以外のメキシコを探検したりもしたのですが、ちょっと…いえ大分、かなり、贅沢をさせてもらった2泊3日を皆様にお知らせしたいと思います。

 

舞台は…アダルトオンリーの

Secrets the Vine 

オールインクルーシブです。

食べ物、飲み物…体調が許す限りノーリミットです。

 

日本では、ワイン好きな方に好まれたりしていますが、それもそのはず…4500本ものワインを用意しているというのです。

ホテルエントランスから階段を登ると右手に、ワインセラーの一部が垣間見れます。

また、1日2回(スケジュールは変動する可能性があります)のワインテイスティング、午後1時位の回は無料、夕方の回は高級ラインを用意するため有料にてご参加頂けます。

 

ワインに欠かせないもの…

お酒飲まない方にも欠かせないもの、

つまりは皆様に必要なもの。

美食への期待値、高めのまま起こし下さい。

 

私のように、食い意…食への探究心が高めの方なら一度は思うはず。

レストラン…はしごしてこそのオールインクルーシブなのではないか、と。

 

2泊ありましたからね、当初は1夜で2軒を訪問する予定だったのです。

ただ、それぞれのレストランの前菜、メイン、デザート…どれもこれも魅力的で、フルコース食べてしまう性。

きっと、オールインクルーシブだからサイズが可愛いらしいものなのかも。

とか思っていたら、ちゃんとノーマルサイズで出てくるという太っ腹な姿勢。

素直に負けを認めざる負えません。

是非とも、3泊以上でゆっくりなさって下さい。

何事も、ゆとりをもって楽しむのが一番ですね。

プール階にゲームルームがありまして、卓球台を見つけました。1時間位すれば一食分のカロリーが消費されたと願いつつ汗を流したのもいい思い出です。

 

ペルージャン料理を出すレストランもあります。

ペルー料理って何?ともう興味が湧きませんか?

前菜にガスパチョ(パンとトマトとニンニクを効かせた冷静スープ)とメインにエビとアスパラガスのクレマ…という料理を頼んだら、またまたスープみたいなものが来てしまい、やってしまった…と思いきや、

とっても美味しかったこちら。

是非召し上がってみて下さい。

 

プールサイドでは、ウェイターが欠かすことなくお酒、スナックを持ってきてくれて、誰かの休日の為に誰かが頑張って働いているのだなぁ…と感慨深い思いも経験しました。

 

その他、お部屋の魅力ポイントとして色調など品のある家具、シャワー室の床がタイルなどでなく木目調のフローリングであること。

アメニティがアロマ香る落ち着いた品々であること。

ジルクリスト アンド ソームという、英国の高級ホテル、リゾートホテルで評価の高いアメニティです。

ホテル名にもリゾートアンドスパとありますから、お時間があれば優雅なスパもご堪能下さい。スパは有料メニューですが、リゾートクレジットなる特典をお持ちの方、お持ちでない方も日頃から”本日のプロモーション”なるものが用意されていますから、お得に楽しめるメニューが必ずあります。スパコンシェルジュが、ロビーカフェから外へ出かける際の左横に駐在しています。

また、コンシェルジュデスクには日本語で対応可能の担当者もおりますから、お時間が合えばご相談出来ますね。

 

また更に、ご滞在を優雅にしたいという方へは、プリファードクラスもオススメです。階数も高層階が期待出来ますし、バトラーというお世話係がおります。

そして、プリファードクラスの方だけが使える、ラウンジ、プールが別にあります。

 

もうそろそろ、褒美が必要だという方!

カンクンでホテル選びに迷ってる方!

お す す め

です。

MARIANELLAemoji148.gif

都会の真ん中でラグジュアリーを叫ぶ~たまにはセレブリティーを体験したっていいじゃない~

どーも、どーも

コルテシアンです。

最近、なんにでもちょっと辛いソースをかけないと気が済まない体質ですemoji201.gif

そんなコルテシアンが今回皆様に自信を持ってご紹介するのはこちら!!!

 

ホテル【ST. REGIS セントレジス】の RAMADA SPA

 

 

セントレジス、というと日本では大阪にあり、優雅なマダム達がランチに出かける、と言う噂の、セントレジスです。

あの、マリオットインターナショナルの最高級ブランドでもある、セントレジスです!!

なかなか日本の方にはなじみが無いかとは思いますが、世界にも名高い、あのセントレジスです!!!

 

メキシコシティの真ん中。レフォルマ通り沿いにあり、独立記念塔もすぐ近く。

朗らかな陽気の中、ちょっとだけお散歩しながらホテルに向かいましたemoji78.gifemoji8.gif

 

エレベータで3階へ。

セキュリティ上、外部からホテルに入るときは必ずロビーを通ります

ここで、スパの予約があることを伝えると、ジェントルマンがエレベーターへ案内してくれます。

 

ドキドキしながら15階へ・・・。

 

エレベータをおりて左に進むと・・・・。

 

素敵な笑顔で受付のお姉さんがお出迎えicon_redface.gifemoji325.gif

 

診断書を記入し、いよいよお着替えですemoji224.gif

 

ロッカーも安心のセキュリティー

 

そして、ロッカーの中には・・・

女性にはうれしいアメニティの数々!いろいろスパを体験してきましたが

ここまで充実しているのは初めてー!!

 

さて着替えを済ませて、待合室で待機。。。

 

ここでうれしい心使いemoji199.gifemoji324.gif

ドライフルーツとナッツ、フルーツ入りのお水が用意されていました。

 

スパの前に体の渇きを潤して・・・emoji225.gif

 

いざ!!!

 

今回のお部屋はこんな感じ。

そんなに広くはありませんが、なんとも心地いい香りが鼻をくすぐりますemoji631.gif

 

そして、あとは・・・・。

 

ここからはみなさん是非体験してみてくださいましemoji199.gifemoji248.gif

 

ちなみに今回コルテシアンが体験したのはアロママッサージの

EXFOLIANTE DE LIMA EXOTICA Y FRANGIPANI 60分】でした

 

こちらはまずスクラブで肌をキレイにします。

そこから温かいオイルで丁寧にマッサージ

終った後は、オイルが体に染み込んでとっっっても柔肌

なんだか自分の肌ではないみたいな感覚で、ずっと触っていたくなるような・・・・

 

百聞は一見にしかず!!emoji150.gif

メキシコシティで日ごろのお疲れ&旅のお疲れを癒すにはオススメですよemoji325.gif

 

スパと言うと、どうしてもリゾートのイメージがありますが

メキシコシティの大都会にもこんなに素敵なリラクゼーションの場があるんですねemoji205.gif

 

ぜひみなさんに体験していただけたらうれしいですemoji202.gifemoji324.gif

 

ただいまメキシコシティ支店では、新しい試みとしてスパのご案内も検討中です!

カンクンでは既に沢山のお客様にご体験頂き、沢山のお声を頂いていますemoji632.gif

ぜひ、メキシコシティでもご案内できればいいな~と思っておりますので

みなさん、乞うご期待emoji205.gifemoji150.gifemoji199.gifemoji4.gif

 

仕事とはいえ、こんなリラックスさせてもらって幸せ~~emoji201.gifemoji8.gif

 

みなさん、疲れた体と気持ちではせっかくの旅行は楽しめませんからねemoji198.gif

 

気になる方は是非お問合せくださいemoji755.gif

 

お待ちしています。

 

最近、食べたり飲んだりスパに行ったり、女子力アップに忙しいコルテシアンでしたemoji336.gifemoji336.gif

 

スタッフ一押し!GEM SPAで1日6組限定!新しいプランがはじまります!!

こんにちはー!!

グラニータですemoji200.gif

日本も夏本番、暑い日が続いてるかと思いますemoji6.gifemoji61.gif

夏バテには十分ご注意を。。。

今回は夏の暑さで疲れた体を癒してくれる、ジェムスパの新しいプランの紹介ですーemoji150.gif

 

今回始まるプランは・・・・ハネムーナーさんカップルの方必見です!!

名前は・・・・・

emoji325.gifロマンティックエスケーププランemoji325.gif

41299404

 

こちらのプランはVIPスイートルームにてお二人だけのプライベート空間にてマッサージを受けられます!

またマッサージの後は、お部屋にある、

プライベートジャグジー、スチームルーム、シャワーを楽しんで頂けますemoji631.gif

お二人だけの特別な時間を過ごせますemoji324.gifemoji200.gif

 

 

プライベートルームはこんな感じです・・・・

IMG_4323

 

 

 

 

 

 

お部屋にはプライベートのジャグジー

IMG_4325

 

 

 

プライベートのレインシャワー、スチームサウナemoji324.gif

IMG_4319

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人だけで受けられるマッサージemoji325.gif

IMG_4320IMG_4324

 

 

 

なんて素敵・・emoji325.gif

こちらがなんと、330ドル相当のプランがなんと230ドル!!

しかも二人でemoji199.gif!!!!

 

この金額の中には・・・・

①2時間のハイドロセラピー

(サウナ →  カラーセラピースチームルーム →  クレイスチームルーム   →  アイスルーム →  スペシャルシャワー

→  イオンプール →ウォークプール  →  ハイドロセラピープール)

 

②VIPルームでの50分のマッサージ

(トロピカルアロママッサージ、アジアンウィスダムマッサージのいずれかお好きな方選べます。)

 

③VIPルームでの30分のお二だけのプライベートタイム

(ジャグジー、スチームサウナ、レインシャワー)

 

日々の頑張っている自分へのご褒美によし!

せっかくなので贅沢したいという方にもよし!

 

南米最大級の高級スパ GEM SPAで最高のマッサージはいかがでしょうか・・・??emoji200.gif

IMG_4346IMG_4376IMG_4318IMG_4352

1日6組様限定です・・・emoji325.gif

 

お申込みは弊社メキシコトラベルファクトリーまでemoji202.gif

 

 

 

 

 

 

カンクンホテルSPA事情 ME BY MELIA

みなさまこんにちは!

GW終わってしまいましたね・・・。

はるばる日本から、カンクンを訪れて下さったお客様も多くいらっしゃいました。

なかなかお休み明けは、気分がどんよりしがちですが

ぜひとも次のご旅行やイベントごとを早速計画してみてはいかがでしょう。

今回も次の旅先にカンクンをお選びいただけるよう、今日はSPAのご案内です。

私たち日本人にとって日常的にも、リラクゼーションにも馴染みの深いお風呂。

個人的にも、日本食に次いで浴槽が恋しい・・・emoji207.gif

行く前は、暖かい温水プールにゆっくり浸かれさえすれば・・・と思っておりましたが、

マッサージが・・・EXCELENTE(エクセレンテ)でしたよ!emoji221.gif

今日行ったホテルはこちら (ME BY MELIA)

ME SPA 1

LA ISLA のショッピングモールからダウンタウン方面へ徒歩5分。

こちらのホテルはオールインクルーシブですから、お泊り以外の訪問者様は、入り口手前で声をかけられます。そこで、バウチャー(予約証明)をご提示ください。

ME はスペイン系のホテルで、施設内はモダン且つ愛らしいインテリアが特徴です。

入るといきなりいい香り。

まっすぐ右手道なりに進むと、エントランスが見えてきます。

ME SPA 2

受付でバウチャーと予約確認を。その後、日本語の問診表に記入します。

マッサージに使うアロマオイルもここで選択します。

マッサージ予約の2時間前からプール、ジャグジー、サウナ、シャワーなどのハイドロセラピー施設が使えます。私は、最終の20時に予約をし18時半頃から入りました。

入り口での手続きが完了したら、施設の案内をしてくれる担当者がいますので、

まずはロッカーへ。

 

ME SPA 6                                                                             ME SPA 3

 

ME SPA 4

携帯電話は持ち込んでOKですが、施設内は濡れている所が殆どですので、

ご自身でご判断くださいね。

施設内はこちら。

ME SPA 7

 

 

ME SPA 9

 

 

ME SPA 10

マッサージを受けるお部屋は個室です。

 

 

ME SPA 8

マッサージの予約時間までは、ご自由にお過ごしいただけます。時間になったら教えてくれますし、適度に声をかけてくれるのでご安心を。暖かいネックピローとスリッパのサービスもあります。これがとっても気持ちよい。

ME SPA 11

 

ここのSPAは景色が抜群です。カリブ海の波音と海風に包まれて・・・

ME SPA 12

とっても贅沢な空間に浸ることができます。

時間帯も、夕日が沈む頃だったのでラグーン側も絶景でした。

施設内では紅茶やフレーバードティーをお楽しみいただけます。お茶の横にクッキーがあるんですけど、ジャグジー横にあることもあり“しっとりクッキー”になっています。

ME SPA 13

おそらく私一人で6割ほど食べてしまいました。

ハイドロセラピー施設内は、水着を着用し、マッサージ前には水着も脱いでバスローブに着替えてくださいね。

マッサージは50分で、この日は10ドルアップのHOT STONE MASSAGEをお願いしました。名前の通り、温められた石と選択したオイルで、全身をほぐしてもらいます。

(通常85ドルメニューは1.インテンシブ・ハイドレーション 2.ディープティシュー 3.スウェディッシュマッサージからお選びいただきます。詳しくはスタッフへ)

 

マッサージを受けた翌日は、大体もみ返しがくる体質なのですが、今回は優しいタッチでそういったこともなく大変満足でございますemoji315.gif

日本に居た頃に、マッサージ師の方からアドバイスを受けたのですが、

暗い空間+気持ちよいと眠くなりますよね?ただ、寝ると代謝が落ちるので起きててくださいと。なので皆様もその点は、がんばってください。

 

こちらのホテルのSPAでは、メイク落としはありましたが基礎化粧品がなかったので、そちらはご持参いただいたほうがよいかと。

そしてSPAマッサージ施術者、(施設案内者へはほんのお気持ちあれば良いかと)へのチップは含まれておりませんので、マッサージ料金の10%ほどお心づけを。

カンクンのホテルには大体SPAがありますので、これから定期的にご案内していきます!

ラグジュアリーなホテルに泊まって、喧騒から離れた非日常の空間をぜひご体験くださいemoji153.gif

MARIANELLAemoji148.gif

 

 

 

 

 

 

 

高級ホテルで極上のサービスを・・・・~頑張った自分に、たまにはご褒美あげてもいいじゃない~

どーも、どーも

最近、足の裏に魚の目が出来て悶絶していた

コルテシアンです。

メキシコ人に聞いたら、スペイン語で “ojo de pescado” → さかなの目

そのまんまやーん、ってなったコルテシアンです。

 

今日は!

いつも頑張っている自分にご褒美!(いつもあげてる気がしますけど・・)emoji738.gif

という事で、かの有名な高級ホテル

FIESTA AMERICANA GRAND CORAL BEACH

フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチ

のスパにいってきましたemoji285.gifemoji325.gif


Hero Shot.

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、一回のコンシェルジュさんのところに行き、予約カードをもらいます。

001

 

 

 

 

 

 

 

そのまま4階のGEM SPAへemoji116.gif

普段は宿泊者しか入る事が出来ないところですが、スパのご予約は外のホテルに泊っている方でもすることが出来ますのでご安心を。。

 

そして、たどり着いたのが・・・・

003

 

 

 

 

 

 

 

ひゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!

もう入り口からして・・・・

素敵・・・・icon_lol.gif*・:。・*。:・

 

まずは日本語の問診表をお書きいただきます。

日本語だからあんしーん!

004

 

 

 

 

 

 

 

その後、案内人の方がかならず一人付きっ切りで親切に案内してくれます。

英語とスペイン語による案内ですが、言葉が不安な方でも大丈夫。ほんとに1から丁寧に身振り手振りで案内してくれます。

マッサージを受ける前に、ハイドロセラピーを受けますが、これも料金に含まれています。

これがまた気持ち良いいいぃぃぃぃぃぃいいいぃい emoji199.gifemoji325.gif

まだ始まっていないのに・・・・こんなにリラックスしちゃっていいんですか??

 

ロッカーもかなり広々、清潔感があふれ出ています。

FACB GEM SPA lockers detail

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FACB GEM SPA lockers

 

 

 

 

 

 

 

ハイドロセラピーの流れ

①スチームサウナ 蒸気でもんもんとする部屋で10分!出た時の感じがたまらん。。。

FACB GEM SPA aromatherapy steam room

 

 

 

 

 

 

 

②冷たいシャワー サウナであっつあつに茹で上がった体をクールダウン。。。

③いいにおいのクリームを塗ってそのまま乾燥室?へ クリームが乾燥して体にしみこんでいくのが分かります

④シャワー クリームを流してお肌のしっとりぐあいを確認

⑤サウナ ここでは普通のサウナですが、時間をとってしっかり体の心からほかほかに。

FACB GEM SPA sauna room

 

 

 

 

 

 

 

⑥アイスルーム 冷え冷えの部屋に入って、氷で全身をこすってマッサージ!身が引き締まります

FACB GEM SPA ice room

 

 

 

 

 

 

 

ここでまたシャワーを浴びてひと段落。

続いては4種類のプールへ進みます。

FACB GEM SPA hydrotherapy wet areas

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、行った方のお・た・の・し・みemoji324.gif

まだまだマッサージまでは盛り沢山ですのでゆっくりリラックスしちゃってくださいね!

 

 

そして!!

本題の!!!!

マッサージ!!!!!

 

いままでエスコートしてくれた案内人の方かたバトンタッチをして、マッサージをしてくれる方と対面

お部屋に案内してくれます。

お部屋ももちろん完全プライベート!!

こちら二人で受けることも出来るので、新婚旅行に来ている方にもピッタリemoji324.gifemoji325.gif

(ハイドロセラピーは男女別々になります)

 

いろいろなコースに分かれていますが、今回私が施術を受けたのはアジアンマッサージ

結構強めにぐいぐい。。日ごろの凝り固まった毒素をぐいぐい流して排出してくれます

毒素出て行けーemoji634.gif===Зコリコリコリ

 

FACB GEM SPA treatment room

 

 

 

 

 

 

↑こちらはお二人専用のプライベートルーム

 

 

50分・・・・

あっっと言う間に時が過ぎてしまいました。。

 

 

最後にシャワーを浴びて、終了です。

来る時は、女性の方はお化粧しないで来たほうが良いかも知れませんemoji202.gif

おわったあとは、必要な方はお化粧水や乳液、お化粧道具を持ってきてくださいね。

 

 

こちらのオプショナル、マッサージのサービスには施術をしてくれたマッサージ師のかた、そして

懇切丁寧にハイドロセラピーをご案内をしてくれた方のチップは含まれていません。

目安としてはパッケージの10%~、大変ご満足いただけたら15%くらいでお渡しいただけると良いみたいですね。

感謝の気持ちを込めて、お礼に直接渡してあげても、タイミングが無かった方はスパの入り口の受付にお立ち寄り頂き

そこでご申告頂いても宜しいかと思います。

 

 

高級なホテルで、身も心も癒されて充実した素敵な大人の休日を楽しんだコルテシアンでした☆★☆

そして改めてレベルの高いスパの魅力にはまってしまったコルテシアンでした。

あぁ~・・・。

また来月行こう・・・笑

 

お問い合わせお待ちしてまーーーーーす!!!emoji755.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: おすすめスパ,おすすめホテル — admin 11:53 PM

ページTOPへ