お知らせ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

ネットで人気のCENOTE IKKIL

ネットの検索ワードで人気のCENOTEをご紹介!!

ユカタン半島のユカタン州にあるCENOTE IKKILemoji576.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンクンから車で2時間弱のところにあり、世界遺産のCHICHEN ITZA付近にあるので

遺跡観光の後に立ち寄るのがおすすめのCENOTEemoji205.gif

まず到着すると大きな駐車場があり、入り口付近にチケット販売の窓口があります

そこで入場チケットを買い、入場ゲートを通過しますemoji200.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3分ほどまっすぐ歩くとお土産屋さんが見えてくるのでそれを通過すると待ちに待ったCENOTE IKKIL!!!!icon_biggrin.gif

上から見るCENOTEはかなり迫力があり、下をのぞき込むとぞっと鳥肌が立つほどの感動が味わえますemoji202.gif

 

 

 

 

 

 

 

さて、CENOTE泳ぐ前には荷物を置いたり、シャワーを浴びる準備emoji287.gif

ここのCENOTEはロッカーやトイレ、更衣室、シャワーが完備されており、貴重品の管理もラクラクemoji224.gif

ロッカーは1台2USD/30MXN(現時点:2017/12/10)、もしライフジャケット借りるのであればロッカー付近に1個2USD/30MXN(現時点:2017/12/10)で貸し出ししてますemoji26.gif荷物をロッカーに預けたらCENOTE降りる手前にシャワーを浴びるところがあるので事前にシャワーを浴びましょう

 

 

 

 

 

 

 

準備ができたら、CENOTEへGO!!階段をひたすら降りると、下には上から見たCENOTEとは違う顔を表しますemoji633.gif

CENOTEで泳ぎたい方は、左側に行くと階段があるので順番に降りていきましょう。飛び込みをしたい方は右手に行くと飛び込み台があるのでそこから勢いよくジャンプemoji636.gif2014年にはRED BULL飛び込み選手権が行われたCENOTEemoji635.gif

CENOTEの水は塩分を含んでおらず真水なので、常に泳がないと体が自然と沈んで行くので泳ぎが苦手な方はライフジャケット着用をおすすですemoji336.gif

CENOTEで泳ぎながら上の洞窟の口を向くと青空と植物や木々の根っこが神秘的な世界を表すのでぜひとも絶景をemoji8.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CENOTEに入る階段付近に時計があり、集合時間気になる方はそれを目安にしていただければいいのですが

カンクンのキンタナロー州とCENOTE IKKILのあるユカタン州が1時間時差のあるサマータイム後の時は、十分にご注意をemoji204.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CENOTEで充分に楽しんだら、お土産屋さんやレストランがあるのでゆっくり時間を過ごすこともできますemoji354.gif

時間があったらCENOTEに立ち寄ってみるのもいいかもしれないですねemoji205.gif

手ごろなお土産~マリアッチキューピーちゃんメキシコバージョンはここでしか買えないってご存知ですか?~

どーも、どーも

乾燥の時期に入ってきて、早くもバチッとなる静電気の恐怖におびえている

コルテシアンです。

 

今日は、

なんかメキシコっぽい手ごろなお土産ないかなーemoji203.gif

とか

なんかメキシコでしか買えないお土産ないかなーemoji199.gif

とかお探しの貴方!貴女!

 

朗報です。

弊社メキシコトラベルファクトリー許可をもらってemoji205.gif

きちんと販売させていただいている

マリアッチキューピーちゃんストラップ】の販売のご案内です。

 

いまなら超特価!1体ななななななんと7USD!!!!!!!

そして、10人連れて帰って頂いた方には、一人無料でついてきて

合計11人、お土産として持って帰ることが出来ちゃうんです!emoji150.gif

アメリカドルメキシコペソクレジットカードでも購入いただけますよ

 

マリアッチ、といえば世界無形文化遺産に登録された音楽隊のこと

日本の方のメキシコのイメージに出てくるような

ヒゲの生えた恰幅のいい、陽気なおじさんたちがギターをかき鳴らし

陽気に歌っている、あのイメージのマリアッチ

そして、日本ではお土産はご当地キューピーというほど昔から人気の

キューピーちゃんとのコラボ企画

 

観光も楽しみたいから、買い物の時間がない・・・

何を買っていいか分からない・・・

ご当地キューピー集めてる・・・・

なんて方にはぴったりのキューピーちゃんです。

ちなみに、在庫限りになるので

なくなり次第終了ですemoji201.gif

 

**メープルシロップより小さい!**

メキシコシティ支店にも、カンクン本店にも在庫はありますので

これからメキシコに遊びにいらっしゃる方

または現在メキシコにお住いの方でも

ご連絡お待ちしています

お取り置きも可能ですよー♫

 

なかなかメキシコでは携帯ストラップのお土産がありませんので

(携帯ストラップをつける習慣がないんです)

この機会にぜひemoji150.gif

 

**だいたいクリップの大きさと同じくらい**

コルテシアンも携帯につけたいなーとは思うのですが

携帯ストラップの穴がないのでしょうがないemoji286.gif💦

ということで携帯ではなく鍵につけてみようかなー🔑と

ひそかに購入をもくろんでいる

コルテシアンでした。

 

 

新たなカンクンの空の玄関、 カンクン国際空港ターミナル4

こんにちは、コルチョネーロです。icon_razz.gif

 

 

 

今年2月から全日航(ANA)が

 

成田-メキシコシティー間の直行便が開通しました。emoji191.gif

 

 

 

 

 

その全日空でメキシコシティー経由でアエロメヒコに乗り換えて

 

カンクンにお越しになるお客様もいらっしゃいます。

 

そのメキシコシティから来るアエロメヒコのカンクンに到着するターミナルが

 

今月9日からターミナル2からターミナル4に移行しました。emoji16.gif

 

 

 

 

 

開通セレモニーにはメキシコ大統領エンリケ・ペーニャ・ニエト(右3番目)も

 

お越しになりました。

 

 

 

 

 

 

そんな出来立てホヤホヤのターミナル4を今日はご紹介します。emoji200.gif

 

 

 

 

 

 

 

建物自体も真新しく、とても広くて綺麗なターミナルになっています。emoji221.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンクンに到着して、スーツケースをピックアップした後、

 

写真のような到着口から出る際、

 

 

 

 

 

 

必ず写真の左側の出口から出てください。emoji149.gif

 

 

 

 

 

 

長い通路の先にemoji79.gif

 

 

 

 

 

 

その先に私達はお待ちしています。emoji63.gif

 

 

 

 

 

 

到着口から出て左側の出口に曲がらず、

 

真っ直ぐ進んでしまうと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てくるかもしれないですよ!

 

 

 

 

 

というのは冗談ですが、

 

 

必ず正面左側のTOUR OPERATORの表示の方にお進みください。emoji219.gif

 

 

 

 

 

 

是非皆様のお越しをお待ちしております!emoji631.gif

 

 

 

 

 

Filed under: お知らせ,がんばれカンクン,航空会社 — admin 1:53 PM

あけましておめでとうございます ソカロから

あけましておめでとうございます。SK8です。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

また、今年は去年より、より良いサービスができるように努力してまいります。

 

皆さん、ソカロ広場をご存知でしょうか?

正式名称は憲法広場と言います。

ソカロ広場は歴史地区内にあるのですが、歴史地区はなんと世界遺産emoji150.gif

ソカロ広場には、メトロポリタン大聖堂があり、国立宮殿がありと見所満載です。

p1090400

 

国立宮殿

1czTZkY

メトロポリタン大聖堂

凄く広いですよー。1辺が200Mを超えているとの事です。

ほぼ正方形に作られているそうです。

ここは夜遅くまで人がいます。

皆さんのイメージでは、

メキシコは治安が悪いとか、殺人事件が多発しているとか

そういったイメージをお持ちでないでしょうか。

実際、治安は悪くないんですよね。

ここソカロでは観光客の人達が夜遅くまで買い物していたり、

カフェでお話したりレストランでご飯を食べたり、バーでお酒飲んでいたり。

結構夜遅くまで遊べます。

カフェは結構多くて中でもお薦めは、ベジャス・アルテス宮殿前にある、

SEARSと言う百貨店があるのですが、

その8階にカフェがあり、テラス席があります。結構眺めがよくて夜はカップルでにぎわっています。

IMG_0238

この辺りですね。

エレベーターで一気に8階まで上がってすぐ正面にカフェありますemoji150.gif

ベジャス・アルテス宮殿が目の前に広がります。

IMG_0237

夜はライトアップされてすごく綺麗です。

 

さぁそんなソカロには歩行者天国の道があります。

フランシスコ・I・マデロ通り。

時折、マデロ通り内でイベントが行われています。

現在は、スノーパレードが行われています。

クリスマスは過ぎたのですが、クリスマスソングに合わせて雪が降ってきます。emoji150.gifIMG_0681

 

 

ワーイ雪だ―emoji199.gif

 

IMG_0677

と思いきや、ただの泡でした。

残念。本当の雪なんか降らしたら地面が凍ってしまったり、水浸しになっちゃいますもんね。

しかたありません。そしてマデロ通りを抜けると…

きた~ソカローってなるはずが今回は巨大なクリスマスツリーがありました。emoji150.gif

こういうイベントがソカロであるとソカロ広場にある大きな国旗は見ることが出来ません。

今は大きなスケートリンクがソカロ広場内にある為、国旗は設置されていないのです。

IMG_0691

クリスマスツリー

そして、この近くには有名なホテルがありますよ。

前にも僕の記事で書きましたが

GRAN HOTEL CIUDAD DE MEXICO (グランホテルシウダッドデメヒコ)

ここはかなりお薦めのホテル。

IMG_0694

 

 

007の撮影地にも使われたこのホテル。

サービスも素晴らしいですが何よりもソカロがほぼ目の前と言う立地の良さ。

映画の撮影地にもなりましたし、ここは結構有名人も泊まりに来るようで、ホテル前に報道陣が集まっていたりします。emoji198.gif

 

maxresdefault

このシーンがグランホテルにて撮影されています。emoji16.gif

 

ホテル内は凄い綺麗です。emoji150.gif

IMG_0695

こちらのホテルに泊まってみたなって思ったり、ソカロの色々な場所に行きたいなって思われたら

是非メキシコトラベルファクトリーにご相談ください。emoji150.gif

ご相談先はこちらのURL↓↓↓↓↓

https://cs.stworld.jp/mexicocity_optional/

それでは皆様またお会いしましょう。

皆さまのお問い合わせお待ちしています。

 

SK8でしたemoji202.gif

 

 

コヨアカン DE お散歩

HOLAAA COMO ESTAS?
皆さんこんにちわ。
メキシコシティーのSK8です。
最近はめっきり寒くなってきたメキシコシティーですが、
今日はコヨアカン DE お散歩 してききました。

そもそもコヨアカンってなんぞや??ってなると思いでしょう。emoji287.gif

メキシコシティーは16の行政区でできています。

皆さんがメキシコシティーに来た時には、おそらくクアウテモク(ソナロサはクアウテモク内)と言う地域に泊まることでしょう。

そのクアウテモクからすこーし南に行くとコヨアカンがあります。

コヨアカンは凄い魅力のある街です。

コヨアカンはソカロ地域とはちがい静かでおしゃれなカフェやバー、レストランが立ち並んでいます。

芸術家が多く住んでいるとも言われています。

それでは皆さんコヨアカンの魅力を少しだけお見せしちゃいます。

まずはココ!!!

1

来ました。

ボンビージャ庭園。メトロバスの駅から直ぐの場所です。

この公園はコヨアカンの中心地からは少し離れていますがゆっくりできる公園です。

休日は家族連れの人やカップルたちで賑わっています。

ここにも見所があります。

そう、写真の中央を見て頂くと、何やら建物らしきものが建っています。

これは、アルバロ・オブレゴンのモニュメントです。

*アルバロ・オブレゴン

メキシコ大統領及び軍人(軍階級は将軍)(47代大統領)

Obregón_Salido,_Álvaro

し、渋い!かっこいいですね。

1920年12月1日に大統領に就任。1924年12月1日まで大統領をお勤め。

しかし、大統領の任期を6年に延長されたため。もう一度大統領選に出馬。

あらゆる手を使い反対勢力を葬り去り、1928年7月に選出される。勝利を祝うためメキシコシティーに戻り、レストランで大統領就任パーティーの最中に顔面に5発の銃弾を受け暗殺されました。

恐ろしい...

12

おっと!コヨアカンの中心まで行っていないですねグズグズしては日が暮れてしまう!

オブレゴン将軍に後ろ髪をひかれますが先を急ぎましょう。

こんな感じの閑静な住宅街を通り抜けて。

11

さぁ、着きました!

センテナリオ庭園。

コヨーテが目印です。

4

コヨアカンとは原住民の言葉で「コヨーテの地」というそうです。

うーん。

10

今日は噴水が出ていませんでしたがいつもは出ているのです。

後日の写真はこちら

6

可愛い。emoji202.gif

さて、センテナリオ庭園の正面にサンフアン・バウティスタ教会が見えています。

9

 

もう少し遠目から3

 

おぉ...キリスト...

13

 

皆さん、海外に来られたら郷にいては郷に従えです。

教会によっては写真を禁止しているところもあります。

帽子、サングラスは禁止です。マナーは守りましょう。emoji150.gif

さぁ、サンフアン・バウティスタ教会も後にして、どんどん コヨアカン DE お散歩 していきたいと思います。

次は―、こちら!!フリーダカーロの家。

8

おぉー!!青―い!!

サンフアン・バウティスタ教会から徒歩15分程度です。emoji150.gif

ここまでは相当歩きました。

実はこんな乗り物がありました。

2(トランビア)

乗りたい気持ちをぐっとこらえて!!

今日は コヨアカン DE お散歩 なのでトランビアには乗りません。

あれ?

14

ギャーーー!!

凄い行列!

時間がないので今回は入りません。

フリーダカーロの家は大変人気があります。

平日でもこれだけの行列です。

チケットを先にインターネットで購入して頂くか、弊社のツアーで行くと待ち時間を大幅に減らすことが出来ます。emoji150.gif

詳細はお問い合わせください。

さて、フリーダカーロはあきらめて次に行きます。

こちら

7

レオン・トロツキーの家。

フリーダカーロの家とはうって変わって真っ赤です。

こちらは不人気なのかあんまり人はいませんでした。

同じ時代に生きた二人、トロツキーもフリーダも近所だったので色々あったみたいですね。

フリーダカーロの家から数分でトロツキーの家まで来ましたが。

ここからスタート地点のボンビージャ庭園に戻りさらに進み

最終目的地に向かいます。emoji150.gif

最後はカルメン博物館です。

ここはカルメン元修道院を博物館にしました。

今日の コヨアカン DE お散歩 の最終目的地でございます。

さて、修道院ですが中は、少し暗い感じがします。

おおぉ。

綺麗な祭壇。

16

んん。何か幽霊でも出そうな雰囲気になって来ました。emoji633.gif

15

さらに奥に進むと…

18

ホラー映画のような雰囲気です。

とここでは歩ける範囲が決まっています。

下の敷板が引いているところしか歩けません。

おや、向こうに何かいる….

5

ミイラ!!

そうです。ここカルメン博物館には数体のミイラがあります。

アーメン。

ミイラも見れたしそろそろ帰るとしましょう。emoji20.gif

17

コヨアカンはソナロサやソカロからは少し離れた場所にあります。

土日は美術品の市場がやっていたりします。emoji209.gif

土地勘がないと中々色々まわっていくのは大変かもしれませんが、

メキシコシティーに来られてコヨアカンでじっくりいろいろ見て回るのもいいですよ。

無駄な時間は省いて効率よく見て回りたい方はこちらからメキシコトラベルファクトリーに

お問い合わせください。↓↓↓↓↓

https://cs.stworld.jp/mexicocity_optional/

 

休日をゆっくり  コヨアカン DE お散歩 したSK8でした。emoji116.gif

それでは皆さん

HASTA LUEGO Y  QUE TENGAS UN EXCELENTE FIN DE ANO!

 

ページTOPへ