クルーズ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

カンクン CANCUN LOVE!

 

はじめまして皆さん。

メキシコシティ支店のsk8ですemoji631.gif

実は私、少し前からカンクンに来ています。

メキシコシティ勤務の私、今カンクンLOVEですemoji202.gif

そんなカンクンの魅力を今日は皆さんに少しでも伝えようと思います!!!

まずは、海。

すーーーごくっ綺麗です!!

海

 

この海は公共のビーチです。

 

そのカリブ海をボートで駆け抜けるツアーemoji205.gif

その名も”ジャングルツアー”

このボート、日本では免許が必要ですが、こちらカンクンでは必要ありません!!

 

ボート

 

しかも、皆様が滞在されるホテル(ホテルゾーン)からタクシーでおよそ15分程度で行けます。(ホテルゾーン内)

ツアーも約3時間程で終わるので他のツアーに行く時間もありますし、ホテルに帰ってゆっくり過ごすこともできます。

更衣室が無くてトイレで着替えるので、水着着用してきていただくとBESTです。

こちらシュノーケルをしていただくのでバスタオルも忘れずに!!

 

カンクンに来たのなら”グラン・セノーテ” !!

こちらは、カンクンからおおよそ2時間かかりますが、見てください。

この透明度!!

グランセノーテ

神秘的……

こちらトゥルム遺跡も一緒に行けるツアーがあるのでそちらおすすめします。

実はトゥルム遺跡、メキシコで1番観光客が多い遺跡なのです!!

それもそのはず、なんとこの遺跡はカリブ海に面していて海にも入ることができます!!

 

トゥルム

遺跡内、更衣室及びシャワーが無いのでご注意!!

 

そしてこちらもお勧め!!

イスラムヘレスemoji246.gif

 

こちらカンクンから船に乗って島まで行きます。

カンクンから約1時間程で到着

みてくださーーーーい!!

3海

 

海も遠浅なのです……

しかも、このイスラムヘレス、町がかわいいemoji324.gif

 

イスラ

 

 

そして、今年はジンベイザメ多いのです!!

さらに今なら、ジンベイザメと泳げるツアーでイスラムヘレスに行けます。

遠浅のビーチでシュノーケル。かわいい魚達を見れますよ。

 

ジンベイ

 

ジンベイザメかわいい……emoji199.gif

ジンベイザメおとなしいので大丈夫ですが尾びれに気をつけてください。

船内揺れますので、酔う方は酔い止めのお薬を飲まれてからツアーに参加しましょう!!

ジンベイ2

 

今ならまだ間に合いますよー!!ジンベイザメと一緒に泳ぎましょうicon_eek.gif

 

遺跡と言えば、チチェン・イツァemoji205.gif

 

チチェンイツァ

 

この遺跡…広い…だけでなくて色々あるのです!!

それは、皆さんに実際に体験していただきたい。

是非ともヤマ文明の謎と神秘にふれてください。emoji200.gif

ただし遺跡内かなり暑くなります。帽子や日焼け止めをお忘れないように。

 

そしてナイトライフ。

クラブもいっぱいありますよー!!emoji59.gif

メキシコトラベルファクトリーでは、カルロス&チャーリーズで特別メニューのご飯を食べていただいた後に、

カンクン1有名な”ココボンゴ”icon_wink.gif

に行けるディナーパッケージもあります。

 

ココボンゴかなりの行列になりますが、こちらのパッケージだと並ぶ必要ありません。特別通路からご案内。

*金曜日、土曜日は大変混雑しているので入場するのに時間がものすごくかかります。emoji203.gif

 

ココボンゴ

 

クラブ内は日本のものとは全然違います。

ショーがおこなわれるのですが、一見の価値はありです!!

クラブ内いっぱい人いますよー!足元気をつけてください。emoji205.gif

ちなみに中は、涼しくなっております。emoji60.gif

 

他にも”キャプテン・フック”

こちら、船上でのパーティです!!emoji246.gif

3隻出航するのですが、どれに乗るかは当日までのお楽しみです。

 

キャプテン

 

皆さんも海賊船に乗って海賊のように騒ぎませんか??emoji581.gif

最後はキャプテン同士の戦い。

 

2キャプテン

 

いろんな国の人たちがいます。ブラジル、イギリス、アメリカ、オランダ、キューバ、そして日本!!

 

6時から乗船開始して帰ってきたら11時頃です。

長いようですが楽しいのであっという間に時間は過ぎてしまいます。 emoji199.gif

海賊たちがショーの間にドリンクを持ってきてくれます。

なんて優しい海賊達…emoji199.gif

 

色々お伝えしましたが、カンクンはまだまだ魅力ありますよ。

ツアーは、ぜひメキシコトラベルファクトリーにご相談ください。emoji285.gif

今回の、ブログに掲載されている写真は、私が自ら撮影したものになります。

携帯のカメラ、GO PRO LCD を使用しました。写真は、一切加工等しておりません。

 

皆さんもカンクンの色々なところで思い出の写真撮ってくださいね。

以上、メキシコシティ支店 SK8 でしたicon_biggrin.gif

 

HASTA LA VISTA!!icon_cool.gif

真っ青なカリブ海をとことん満喫!! おすすめ☆イスラムヘーレス1日観光ツアー!!

HOLAAAAemoji8.gif

 

皆様こんにちは

日本も少しずつ暑くなってきましたでしょうかemoji61.gif

カンクンは本格的に暑くなってきましたよ~~~emoji4.gifemoji4.gif

 

暑い暑い言ってても始まらないので、今日はこの暑さを少し(気持ち的に)和らげてくれる、

真っ青なカリブ海をとことん満喫できちゃうツアーについてご紹介しますemoji85.gifemoji85.gif

 

本日、目指すはこちらっっっemoji325.gifemoji325.gif

IMG_3232

真っ青なカリブ海がどこまでも広がる ISLA MUJERES  イスラムへーレス島

いえーーーーーーーーーーーーーーいemoji199.gifemoji325.gif

 

イスラムへーレスまではカンクンからフェリーで約30分弱emoji246.gif

こちらのツアーは嬉しいことに、朝ホテルまでお迎えに来てくれますemoji59.gif

らくちーーーーーーーーーーーーんemoji631.gif

IMG_3081

 

港についたら、まずはカウンターでチェックイン。

弊社のバウチャーと海洋保護料&港使用料の10USDをお渡し下さい。

変わりにリストバンドを手首にまいてくれます♪

これはツアーが終わるまでつけっぱなし!!!(日焼け跡にご注意下さい。。。笑)

IMG_3085IMG_3091IMG_3092

準備が整ったら船の出発時間までの~~んびりemoji202.gif

 

簡単な軽食(パン、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー、フルーツジュース)も用意してくれているので、ホテルで朝ごはんを食べそびれた方も安心emoji89.gifemoji90.gif

好きなだけお召し上がり下さいemoji324.gif

 

 

さーーーーーー!!!!  そして、いよいよイスラムへーレスに向けて出発emoji631.gif

こちらのお船に今日1日お世話になりますemoji246.gifIMG_3095

1階は屋根付なので日陰でゆっくりしたい方におススメemoji315.gif

ちゃんとwcもあるのでご安心を。

IMG_3097

IMG_3226

 

そして、2階に上がるとこんな感じ。

ユカタン半島の強烈な太陽の日差しを全身で受け止めたい方はこちらでどうぞemoji4.gifemoji4.gifemoji4.gif

IMG_3138

 

そしてツアーに参加中の飲み物はフリードリンクemoji150.gif

ビール、テキーラ、ラム、、心ゆくまでじゃんじゃん飲んじゃって下さいemoji324.gif

 

 

船が出港すると、約10分くらいでシュノーケリングポイントに到着emoji246.gif

綺麗~~~emoji199.gif船の上から海底丸見えの透明度っっemoji85.gifemoji324.gif

IMG_3108

IMG_3115

この綺麗すぎるカリブ海でたっぷり約30分~40分のシュノーケリングemoji25.gifemoji25.gif

インストラクターさんが誘導してくれるので初めての方でもご安心!

もちろんライフジャケット、ゴーグル、チューブ、フィン等必要なものも全て無料でレンタルできますemoji71.gif

この日はお魚がたーーーくさん見れて大満足でしたemoji324.gif

 

 

そして、なんとこちらのツアーはポイントを変えてシュノーケリングが2回もできるんです!!!emoji150.gif

1回目のポイントでシュノーケリングを終えた後、船はイスラムへーレスのプラヤノルテへ移動しますemoji246.gif

じゃーーーーーーーーんemoji199.gifemoji324.gif綺麗すぎるーーーーーーーemoji324.gif

IMG_3130IMG_3133

IMG_3136

プラヤノルテに移動してきたら、こちらで2回目のシュノーケリングタイムemoji25.gif

遠浅なのでお子様も安心emoji753.gif

なかなか2回もシュノーケリングタイムがあるツアーはありませんよ!!!emoji205.gif

 

ゆっくりしたい方はこの遠浅なプラヤノルテでフリータイムemoji324.gif

お酒を飲みながら思う存分、どこまでも続く綺麗なカリブ海を堪能して下さいemoji85.gif

こんなアメーーーージングなお写真が撮れちゃうかも?!!emoji199.gifemoji20.gif

IMG_3153

いやーーーーほんとカリブ海の綺麗さにうっとりしちゃいますemoji325.gif

 

 

そしてたっぷりカリブ海を満喫した後は、ランチターーイムemoji631.gif

ビュッフェスタイルなので好きなだけじゃんじゃん召し上がってくださいemoji90.gif

シーフード、サラダ、お肉料理、フルーツemoji324.gif

もちろん飲み物もフリードリンクemoji87.gif

こちらもじゃんじゃん飲んじゃって下さいemoji325.gif

IMG_3175

 

さらに熱々ホットドッグを目の前で作ってくれるコーナーもありますよ~emoji21.gif

IMG_3181

 

空腹が満たされたら、ビーチでゆっくりしてもヨシ

IMG_3171IMG_3187

 

プールでゆっくりしてもヨシ

IMG_3193

出発時間までのんびりお過ごし下さいemoji85.gif

 

 

さーーーーーて!!!!!

お腹が満たされたところで、午後も元気にいってみよーーemoji631.gif

IMG_3198

午後はまずお船でイスラムヘーレス周辺をクルージングemoji246.gif

船の上から見える建物等をちゃんと解説してくれるのですemoji221.gif

 

例えば、

某有名メキシコ国産ビールのオーナーの家とかIMG_3202

 

みんな大好き愛らしいあの動物がいる施設とかemoji262.gifemoji262.gifIMG_3204

 

某有名歌手の別荘とかemoji8.gifIMG_3205

 

オールインクルーシブのガラフォン公園とか(写真は公園付近のカリブ海)IMG_3214

 

そして最後にイスラムヘーレスの最南端であり、メキシコ合衆国の最東端である、プンタスールIMG_3223

何度もイスラムヘーレスに来ていますが、船でこんなところまで連れてきてくれるツアーは初めてです!!!!emoji199.gifemoji325.gif

 

 

 

さらにここで終わりではないのが、こちらのツアー!!!

海からたっぷりカリブ海&イスラムヘーレスを満喫したあとは、ついに上陸だーーいemoji631.gifIMG_3232

なんと、最後にイスラムヘーレス島内でフリータイムがあるのですemoji324.gif

島のダウンタウンは小規模なので、歩いて十分観光できますemoji78.gif

カラフルなお土産屋さんも沢山あるのでお土産探ししてもいいですし、可愛らしいカフェやバー、アイス屋さんもあるのでのんびり過ごすのもいいですねemoji14.gifemoji89.gifemoji87.gif

過ごし方はアナタ次第です!!!

 

 

フリータイムが終了したら、船に戻ってカンクンに向けて出発~emoji246.gif

だいたい17時過ぎにカンクンの港に戻ってきますemoji4.gif

そこから宿泊ホテルまではまたツアー会社の車で送ってくれるのでらくちんですemoji59.gif

 

 

いかがでしたか?

カリブ海も満喫できて、

シュノーケリングも満喫できて、

イスラムヘーレスも満喫できて、

フリードリンクでお酒も飲み放題。

満足度120%超emoji755.gif

とってもオススメですemoji199.gif

 

emoji25.gifイスラムヘーレス1日観光ツアー シュノーケリング付きemoji25.gif

 

是非、お問い合わせ下さいませ~emoji631.gif

 

HASTA LUEGO!!!!!

ユカタン半島の隠れた楽園 ~~ホルボッシュ島~~

HOLAAAA

みなさま、こんにちはemoji200.gif

今日はユカタン半島の隠れ人気スポットHOLBOX ホルボッシュについてご紹介しますemoji324.gif

 

ホルボッシュ??どこだ?という方へ、こちらです↓

ISLA-HOLBOX-MAPA[1]

地図右上【Holbox Island】と書いてあるところ!メキシコ湾とカリブ海のちょうど境目あたりに位置していますemoji85.gif

 

 

カンクンから行くにはまず陸路でCHIQUILA チキラという港町まで行きます。

路線バスだと片道3時間半、乗用車で2時間。

 

IMG_3488

 

そしてチキラからはフェリーに乗って約30分。

フェリー会社は2社ありだいたい30分~1時間おきに出ていますemoji246.gif

フェリーの時間が合わなくても、地元猟師さん達が観光客に声をかけて、フェリーと同じ運賃で島まで送ってくれますemoji202.gif

ちなみに私たちも到着した時に前のフェリーが出た直後だったので、こちらの漁師のおじちゃんにビューーーンと送ってもらいましたemoji324.gifIMG_3493

 

IMG_3621

 

 

ついにemoji199.gif念願のホルボッシュに到着emoji324.gifIMG_3492

港はこじんまりとしていて、誰もいません。笑

ホテルまで行こうにもタクシーも見当たりません。笑

 

ホルボッシュで主な交通手段となるのは、ゴルフカート!タクシーもゴルフカートemoji116.gif

数時間~1日単位でレンタルして自分で運転して好きなところにおでかけする方が多いようです。

carritos-de-golf

 

ゴルフカートタクシーに乗ってホテルに到着~emoji324.gif

メキシコ湾の穏やかなビーチが目の前に広がるホテルですemoji85.gif

IMG_3497IMG_3622IMG_3557IMG_3661IMG_3529

ホルボッシュにはカンクンのような大型のリゾートホテルはありません。

客室数も少なく、こじんまりとしたホテルのみemoji202.gif

インテリアやアメニティ等、オーナーさんのこだわりがたっぷり詰まったかわいらしいホテルばかりですemoji325.gif

 

 

さ、とりあえず無事に到着できたということでカンパーーイemoji631.gifIMG_3499

いやーーーービーチで飲むビールは一段と美味しく感じますねemoji324.gifemoji324.gif

私はメキシコビールの中では断然、【Bohemia】押しです!!

 

 

一日中ビーチベッドでゴロゴロしながらビールを飲んだくれていたいところですが、、、、

せっかくなので重たい腰を上げて少し島内を散策してみましたemoji116.gifIMG_3537IMG_3510

 

夕方にスコールが降ったので、そこら中に水溜りが。。。

ホルボッシュ島内の道路は舗装されておらず、スコールの後は川ができます。笑

IMG_3543

IMG_3532IMG_3535

写真ではなかなか伝わりづらいのですが、、

ホテルと同じようにレストランやカフェ、お土産屋さんも可愛らしいお店ばかりで見ているだけでも楽しいですemoji8.gifemoji324.gif

お土産もオーナーによってセレクトされたかわいいものが沢山売られていて、ついつい沢山買ってしまいました。。emoji286.gifemoji324.gifemoji324.gif

 

 

夜はこちらのレストランでディナーemoji631.gifIMG_3548IMG_3655IMG_3654

ホルボッシュはなんとロブスターが格安で食べれることでも有名なんです!!

パスタにごろごろ大きなロブスターが入ってるのがわかりますか??

カンクンの半額以下のお値段でロブスターを食べれちゃいましたemoji199.gifemoji324.gif

 

 

 

そして!!!

この時期のホルボッシュといったらやっぱりこちら!!!!!

世界最大のお魚ジンベイザメ様~~emoji199.gif

TiburonballenaFotoDSC_0106

 

カンクンからもこの時期になると毎日ジンベイザメと一緒に泳ぐツアーが大人気ですが、、、

こちらホルボッシュからもジンベイザメに会いに行けるんです!!

そしてカンクン発のツアーよりも安い!!!emoji150.gif

ということで、この時期はジンベイザメを目的にホルボッシュにくる観光客がほとんどだそうです。

 

 

 

私も昨年、カンクン発のジンベイザメツアーに参加しましたが本当に本当に感動しましたっっemoji199.gifemoji325.gif

カンクンでも6月~9月初旬にかけてはジンベイザメツアーが催行されてますので、是非この期間にカンクンに来られる方!!!お出かけしてみて下さい!!本当におススメですemoji325.gifemoji325.gif

弊社でもご予約承ってますので、興味がある方はご連絡下さいねemoji202.gif

emoji25.gifジンベイザメシュノーケリングツアーemoji25.gif

 

 

 

私もジンベイザメツアーに参加するか悩みましたが、

今回はジンベイザメツアーの次に人気のある【TRES ISLAS】という3島巡りボートツアーに参加してみましたemoji200.gif

 

1、Isla Pájaros  

ユカタン半島に生息している様々な野鳥を間近で観察できます。

この日は野生のフラミンゴも見れましたよ~emoji248.gif

IMG_3590

IMG_3585

IMG_3589

 

 

2、Cenote Yalahau

ジャングルの中にぽっかりと出現するセノーテ観光。

AGUA DULCE(淡水)がブクブク勢いよく湧き出ているセノーテで泳ぐことができますemoji324.gif

見晴らし台も設置してあり、ユカタン半島の地平線を眺められて見晴らし抜群!!

IMG_3595

IMG_3600

IMG_3597IMG_3599

 

3、Isla Pasión

波のないひたすら穏やかな遠浅なビーチで自由時間。

本当に綺麗過ぎて何時間でもいれちゃいそうですemoji199.gifHOLBOX

image1IMG_3614

半日でホルボッシュの見所を効率よくまわれるこちらのツアー、とっても充実していましたemoji200.gif

そして、ホルボッシュでぜひ行って欲しい場所がこちらemoji325.gifemoji325.gif

【PUNTA MOSQUITO  プンタ モスキート】

IMG_3580IMG_3616image2

こちらはもう説明不要ですねemoji199.gif メキシコ湾とカリブ海が入り混じるエリアです!

辿り着くのがすこーし困難ですが、頑張って辿りついた先は !!!!!!PARADISE!!!!!

ほんとーーーーーーに、想像以上に綺麗な場所でした!!!そして、なんと野生のフラミンゴみ見れたんですemoji324.gifemoji324.gif

あーーーーーーー途中でくじけなくて良かった!!!emoji286.gifemoji325.gif

今回は1泊2日で行きましたが、十分ホルボッシュを満喫することができましたemoji631.gif

穏やかで、静かで、人もとっても優しいホルボッシュ島。

まだまだ日本の方には知名度が低い場所ですが、本当に楽園というにふさわしい場所でしたemoji85.gifemoji221.gif

IMG_3619

ADIOS emoji200.gif

コロンブス ロブスターディナークルーズで至福のひとときを過ごしませんか?

Qué pasa amigo?

こんにちは、コルチョネーロです!icon_razz.gif

突然ですが、質問です!

カンクンの魅力って何ですか?

 

 

カンクンの魅力

 

 

綺麗なサファイアブルーのカリブ海、emoji85.gif

 

様々なマリンスポーツ、emoji25.gif

 

そして遺跡巡り…emoji117.gif

 

だけではありません!

何か忘れていませんか?

そう、食事です!icon_biggrin.gif

豊富な海の幸とボリューム満点のお肉、

タコスに代表されるメキシコ料理やここでしか味わえないユカタン半島の伝統料理も

カンクンの楽しみでもあります。

 

今日はその中でロブスターとステーキを最高のムードで味わっていただく

コロンブスロブスターディナークルーズのご紹介です。emoji200.gif

 

コロンブスロブスターディナークルーズは、

穏やかなラグーンエリアをクルーズで周遊しながらお食事を楽しんで頂くツアーです。

こちらのツアーは、17時30分と20時30分のお時間からお選び頂くことができ、

オススメは何と言っても、

天気が良ければサンセットがご覧になれる17時30分のコースです。

14歳以上のお客様のみご参加いただけるコースなので、

落ち着いた雰囲気で楽しめます。

ドレスコードも厳しくなく短パン、サンダルでok!

風が強い時があるので薄い上着を持って行ったほうがいいかもしれません。emoji205.gif

 

まず、アクアツアーズに到着後、

IMG_0998

 

 

 

建物に入り正面右側のカウンターでチェックイン。

IMG_1007

 

番号の書いてあるチケットとリストバンドを渡されます。

 

 

チケットですが、

早い者順なので良い席のご希望であればお早めにチェックインしてみては?

ちなみに私達は16時50分にチェックインをして7番目でした。

IMG_1003

 

 

 

 

船場にはスターバックスがあり、時間になるまでしばしお待ちを。

IMG_0999

 

 

 

 

すると17時20分頃、どこからか陽気な声が。emoji150.gif

 

 

そう、この人が本日のガイドのセルヒオさん。

IMG_1010

 

 

英語、スペイン語、たまに日本語を少々駆使し本日のコースの説明。

説明後、番号順に並んで、

IMG_1011

 

 

 

まずリストバンドのバーコードをピッ。

IMG_1014

 

その後、セルヒオさんにチケットを渡し、乗車前に船の前に記念撮影。emoji20.gif

食事の前にもカメラマンから撮影され、写真はツアー後に購入できます。

IMG_1018

 

乗船するとドリンクのサービス。船上ではサックス奏者が演奏していました。emoji8.gif

 

 

17時30分 予定通り出港。この日の参加者はおよそ30人ぐらいでした。

 

そして再びセルヒオさんの登場。

 

 

船上では普段の喧騒を忘れ、今を楽しんで下さいとの事。

 

ドリンクも飲み放題で、

ビールやテキーラやソフトドリンクやテキーラやモヒートやテキー

(どんだけテキーラ推しなんだ)

などなど各種カクテルをご用意していますとの事。emoji225.gif

 

セルヒオさんの説明中にその日一緒に来ていた同僚から、

 

「何あれ?」

 

 

……バシャーン。

 

「イルカ!」

 

 

!!

 

説明そっちのけでイルカ探索に夢中。

1

 

 

……わかりますか?

イルカを見つけられた人には幸せが訪れます。(多分)

 

運が良ければイルカにも会えたりします。emoji262.gif

 

 

船内にはトイレもありますが、紙は流せないのでお気をつけてください。

 

食事ができるまで、船上ではサックス演奏者がロマンチックな雰囲気を盛り上げ、

船長やセルヒオさんの気配りもあり、落ち着いた中にも和やかな雰囲気があります。

IMG_1027

 

するとどこからかいい匂いが。icon_lol.gif

IMG_1040

キタキタキタ!これこれ!もうちょっとの辛抱です。emoji636.gif

 

この日はあいにくのお天気でサンセットは見れませんでしたが、

このムードでお酒を頂きながらのサンセット。

贅沢とはこの事でしょうか。emoji221.gif

 

出港してから1時間弱。周囲も薄暗くなりライトアップもされる中、

IMG_1054

待ってましたディナータイム。emoji324.gif

席は4つの場所から選ぶことができ、

 

船の後ろのテーブルの席。

IMG_1048

 

 

両サイドの席。

8cx9qbivjmxk

 

 

ドリンクバーの後ろのこんな席も。

IMG_1050

 

 

 

船内にも席があります。

IMG_1043

 

 

 

まずはサラダ

IMG_1053

 

 

そしてお待ちかねのロブスター&ステーキ!

IMG_1057

 

 

 

まずはロブスター、 いざ!

うまい、これは素晴らしくうまいぞ!!

emoji8.gif弾力のある歯ごたえ、そして噛めば噛むほど溢れ出す肉汁そして肉汁!

シンプルな味付けながら素材の良さを引き出す、まさに美味!口の中にカリブ海が広がっていく!

ステーキもナイフを入れるとスーッと切れる柔らかさ!

なんと贅沢なツートップ。幸せを実感。emoji199.gif

 

最後に食後のチーズケーキをコーヒーと共に。

IMG_1064

ご馳走様。

 

周囲はすっかり暗くなり、セルヒオさんの合図により船上は真っ暗になり、

素敵な音楽共にチークタイム。emoji325.gif

IMG_1082

 

IMG_1078

IMG_1079

皆さん幸せそうですね。icon_biggrin.gif

 

最後はもはやカンクンの定番ソング、

Marc AnthonyのVivir Mi Vidaをしっとりと演奏してツアー終了。

IMG_1085

 

あっという間に時間は過ぎ

 

20時頃には港に戻ってきました。emoji7.gif

 

出港前や食事前に撮った写真はチェックイン際入った建物内で購入できます。

(1枚18ドル、2枚23ドル)

 

 

このツアーはハネムーナー様やご夫婦の方にオススメです。

カンクンの違った一面が見られ、

きっと素晴らしい時間をお過ごし出来るかと思います。

 

最後に

 

Marc AnthonyのVivir Mi Vidaの一節。

 

Voy a reír  voy a gozar  vivir mi vida lalalala

(どんな事があっても)私は笑う、私は楽しむ、私はこの人生を謳歌する。

 

YO HO, YO HO!パイレーツクルーズナイト♪ JOLLY ROGER!

 

HOLA!

今日はパイレーツディナークルーズ ”JOLLY ROGER” に行って来ましたemoji85.gif

 

02

 

JOLLY ROGERとは….

海賊船でカリブ海を周遊しながら迫力満点の海賊ショーを見て、踊って、飲んで、食べて…

お腹も心も満足な3時間ほどのクルーズパーティなんですemoji199.gif

 

今回は9時ごろ出発の回に参加してきました♪

チェックインの際に港使用料を支払って、ディナーのメインを決めます。

 

このメニューが驚きの充実っぷりなんです!

ロブスター、ステーキ、チキン、お魚、ステーキとロブスターのコンボ、お子様メニュー、ベジタリアンメニュー♪♪(2015.7月現在)

う~ん、迷っちゃいますねええ

 

船が出港すると、早速海賊たちが踊ったり歌ったりして出迎えてくれましたicon_lol.gif

 

IMG_2491

真ん中で踊っているのがキャプテンです!

 

この後はランダムに選ばれたお客さんたちがステージに引っ張り出されます…

私も引っ張り出されました…..笑

 

ペアで風船割り競争をしたり、踊らされたり….

お客さんの層はとにかく国際色豊かです!!

メキシコはもちろん、アメリカ、ブラジル、コスタリカ、ハイチ、コロンビア…

 

会場も大盛り上がりですemoji576.gif

 

ショーが行われている間も海賊さんたちが細かくドリンクのオーダーを取りに来てくれます♪

アルコール類はもちろん、ジュースもあるのでお子様にもバッチリ☆

 

海賊たちと写真を撮れる時間ももちろんありますっ

 

IMG_2528

 

しばらくするとディナータイムですicon_exclaim.gif

 

IMG_0767

これはお魚

 

IMG_0768

 

 

 

 

 

これはチキン♪

 

IMG_0762

メイン以外はビュッフェ形式でお好きなものをお好きなだけどうぞ

 

ディナーの後は海賊たちによるショーの始まりです

 

キャプテンの座を狙う敵とキャプテン派。

ハラハラドキドキのショーが目の前で繰り広げられますicon_eek.gif

 

IMG_2546

 

 

IMG_2535

頭上でターザンしたり、ロープの上を歩いたり、船から海に飛び込んだり、花火が突然上がったり…

もりだくさん!!!!!

 

ショーの後はみんなで踊ってカンクンに帰港です

 

11791897_896930917064270_449892303071099887_o

 

 

 

最後には今夜の参加者分の国旗が!!!

もちろん日本も!

見て!踊って!参加して!飲んで!食べて!の楽しいディナークルーズでした!!!

ページTOPへ