コスメル島 - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

LA ISLA COZMELで過ごすのんびり休日~*・。・☆ようこそ、お魚天国へ・・・・・☆・。・*~

 

 

どーも、どーも

久しぶりに日焼けして肩の皮がむけむけのコルテシアンです。

 

今回は!!!コスメル島に!!!!宿泊して来ました~emoji138.gifemoji139.gifemoji359.gifemoji4.gif

 

1436

 

弊社のツアーでも一日観光などは取り扱っていますが、、、、一日だとちょっと急ぎ足・・なので今回は贅沢に一泊してのんびりゆっくり、コスメル島を大満喫してまいりましたemoji140.gifemoji4.gif

 

まず、前日はコスメル島への出発港、PLAYA DEL CARMENに宿泊!

こちらは、カンクンの高いホテルがちょっと・・・と言う方にはおススメ

かわいい、オシャレな、お手ごろなホテルがいっぱいです。

AV. QUINTA【キンタ通り】が歩行者天国でおいしいレストランも沢山!ナイトクラブもありますよ~emoji205.gif

 

 

翌日、9時のフェリーに乗っていざコスメル島へ!!いやっほーい!!emoji246.gifemoji4.gif

 

 

到着後、弊社でもいつもお世話になっている、コスメル島在住みねこさんにお会いしました。1440

いろいろコスメルお徳情報をゲット!お土産情報やおいしいレストラン・・・・

コスメル島のパッケージでお申し込みのかたはみねこさんにあえるかも・・・!?

日本語で親切に教えてくれるのは助かりますね!

 

 

 

その後、ホテルにチェックイン。お部屋は15時からなので荷物だけ置かせて頂く事にしました。1548

 

今回の宿泊は【CASA MEXICANA カサ・メヒカーナ】

1539

バスタブもありますよ!これは日本人にとっては有難い!ホテルのシャンプー、コンディショナーなどもありました。

(歯ブラシはないので、自分の使い慣れたものをお持ち下さいね)1540

 

 

 

 

さてここからはチャンカナブ海洋公園に移動します。チャンカナブについてはこの間コルチョーネが書いていたので

私は写真だけ掲載いたします!いや~、お魚も沢山いたし・・・体験ダイビングに混ぜてもらって、あの有名なマリア像と

キリスト像も見られたし・・・満足、満足。昼食を済ませて、もう一度シュノーケルを楽しんだら・・・・

コルチョーネおススメの【アシカショー】本当に芸達者なアシカたちが、ステージでも水中でも大暴れ!!!!!

最後はほっぺに、あっっっっつ~いキッスemoji148.gifemoji325.gif  写真は売店で販売していまーす笑

1483

 

 

1516

 

 

1536

 

 

1512

 

 

 

 

今の時期は16時に公園がしまるようなので、ホテルに戻って小休止。シャワーをあびてさっぱりしたら・・・・

ヒリヒリヒリヒリ!!!!!みなさんもお気をつけて。日本の紫外線に比べて9倍らしいですよ~

おそろしや、おそろしや・・・

 

ちょっとおめかしをして、夜の街へ。治安はとてもいいみたいですよ!

レストランは夜までやってますが、お店は早くしまってしまうみたいです。

本土からの船が最終便で島に着く前にお土産やはほとんどしまるとか。その分朝は早く開いてますのでお散歩がてらにお買い物も楽しんでくださいね。

(!!!注意!!!:日曜日はおみやげ物やさん並びに宝石店、免税店がしまっていました・・・・・。)

 

 

そして!!みねこさんおススメ!!日本人のお客さんが来た時には爆買いしていくと噂の・・・

IMG_2440

 

【DEL SOL】紫外線によって、色が変わるなんとも不思議なTシャツや髪留め、マニュキアなども売っています。

もーーーーーーーー!!!!お店の販売員さん・・・・・・・

 

 

商売上手・・・・・実際に色が変わるところを見せてくれました1544

 

結局シャツ二枚、マニュキア3本(おまけで1本くれました、ワーーイ)購入してしまった、コルテシアン・・

お店でキャッキャキャッキャ騒いでいた興奮冷めやらぬまま。。夜の海風が心地いい・・・

 

そして本日の夕食は、ロブスター!!と思いきや。なぜかイタリアン。なんでコスメル島まできて!?てお思いの方。シーフードがおいしいところのイタリアンですよ!おいしくないはずが無いでしょう!!!!!!!!

 

1550

 

見た目はこんなおシャンティなレストラン。土曜日というのもあってか、かなり繁盛していましたよ。そしてお店の中には

 

本格窯。この窯でカリッカリに焼いガーリックトースト(と言う名のピザ生地)とシーフードピザが最高でした☆☆☆

 

1559

1549

 

 

 

 

帰りは夜の海岸線を波の音を聴きながら、穏やかな気持ちでホテルまで。

ゆっくりぐっすりいい夢見られそう・・emoji199.gifemoji2.gif

 

朝食はビュッフェでしたが、なかなか種類も豊富で充実してましたよ!!1450

そしてお徳情報!ホテルのカードキーの裏に記載がありましたが、島のいくつかのレストラン10%~15%オフになるようです。1460

船着場のすぐ目の前のレストランや、ステーキのおいしいPEPE’S・・・もっと時間があればな・・

 

キレイな海と、きれいな町ゆっくりのんびりまったり、素敵な休日を過ごす事が出来ました。

みなさん、カンクンの海もいいけれど、コスメル島の海もいいですよ!

ダイビングしない方でも、十分に楽しめる、大きくは無いけれど魅力がたっぷり詰まった島!

LA ISLA COZMEL!!!ぜひ来てみてくださいね!

 

大満足な休日を過ごしたコルテシアンでした。

もうこの海とはしばらくお別れか・・・・とちょっぴりセンチなコルテシアンでした。emoji755.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメル島1日体験ダイビング 島唄よ風に乗り鳥と共に海を渡れ♩

 

ハイサイ♩

コルチョネーロです! emoji754.gif
晴れ渡る日も雨の日も浮かぶあの島の光景♩

 

遂にコスメル島に行ってきました!emoji577.gif

 

 

IMG_2433

 

 

 

 

 

マヤの言葉でツバメの島と言う意味を持つコスメル、

 

 

 

IMG_2465

 

 

ココでしか見られない魚やサンゴ礁があるため、

 

世界中のダイバー達の羨望の的でもあります。emoji341.gif

 

 

COZ2

 

 

 

 

カンクンからはまずコスメル島へのフェリーが出ている

 

プラヤ・デル・カルメンに向かいます。emoji116.gif

 

車でおよそ1時間20分、
ADOのバスや

 

IMG_1455

 

 

 

PLAYA EXPRESSのワゴン車などで行く事ができます。emoji117.gif

 

IMG_1456

 

 
そこからフェリーに乗り継いでコスメル島に渡ります。emoji246.gif

 

 

IMG_1463

 

 

 

 

ちなみにフェリーは運行会社が3社ありますので、選ぶ事ができます。

 

 

およそ30分おきに出ていて、
プラヤ・デル・カルメンに戻って来る最終のフェリーは

 

22:00コスメル島発になります。emoji205.gif

 

大きな期待を胸に乗船します。emoji576.gif

 

 

IMG_2312
この日は風がなく、海が穏やかだったので平気でしたが、
日によってはココはかなり船が揺れる為、
念のため酔い止め薬をご用意して頂いた方がよろしいかと思います。emoji149.gif

 

 

船内では生演奏が行われていて、

 

コスメル島までのおよそ40分はあっという間でした。emoji8.gif

 

 

 

IMG_2316

 

 

 

 

島に到着するとその発展ぶりに驚きを感じざるをえません。

 

 

IMG_2321
ちょっと小腹が空いていたので、
フェリー乗り場から歩いて5分程のタコス屋さんで

 

遅めの朝食。

 

 

IMG_2324

 
ココは地元の方に評判のタコス屋さんで

 

 

 

IMG_2323

 

 

イカスミならぬタコスミの具のタコスや

 

古代マヤ人が好んで食べていた植物の チャヤをタマゴでとじたタコス、

 

エビを油で揚げた具のタコス、

 

 

 

IMG_2325

 

 

美味しいそうだったので、全部食らいつきました。

 

 

 

 

腹も満たされ、満を持して体験ダイビングが行われる、
チャンカナブ国立公園へ。emoji113.gif

 

 

 

 

IMG_2334

 

 

フェリー乗り場からタクシーで10分程。emoji891.gif
途中にわか雨が降り、

 

 

せっかく来たのにと悔しさを感じざるをえません。

 

 

思わず、「惚れてまうやろー!」と言いたくなる名前ですが、

(それを言うならチャンカワイ)
マヤの言葉で小さな海と言う意味を持つチャンカナブ。emoji151.gif

 

IMG_2387

 

 

 

到着すると先程までの雨が嘘のようにあがり、
まずは、当初の目的である、体験ダイビングへ。emoji653.gif
本日は、エル クラバードと言うダイビング催行会社でお世話になります。

 

 

IMG_2355
ウェットスーツのレンタルは別途15ドルかかり、
ロッカーも5ドルで使用できます。emoji205.gif

 

 

 

IMG_2357

 

 

この催行会社の建物のすぐ裏に

 

着替えとシャワーとトイレのある建物があります。emoji207.gifemoji224.gif

 

 

 

 

今日のガイドは、ジルメルさん。emoji200.gif

 

 

IMG_2353

 

 
20分の道具使用方法の講習の受けた後、

 

 

約45分のダイビングになります。
2回目とはいえ全くの初心者なので、
講習中も緊張を感じざるをえません。

 
講習も終わり道具一式を着用して、

 

歩いて入水場に向かいます。emoji25.gif

 

 

海底に潜る際、

 

前回の水中美術館が脳裏をよぎりますが、
当時ガイドをしてくれたネオさんが言っていた言葉を思い出し、
今回はスムーズに潜れました。emoji202.gif

 

 

 

コスメル島の海は透明度も高く、魚も沢山いました。

 

COZ6

 

 

ココでは、海底に設置されている、マリア像やキリスト像を見る事ができ、

 

COZ4

 

 

 

さらに本来ならライセンスがないと潜れない

 

セノーテの洞窟も少し入る事ができます。emoji150.gif

 

foto de cenote 2

 

 

特にセノーテの洞窟内は神秘的で、

 

 

淡水と海水が洞窟内で混ざりあうため、
冷たい淡水が上に行き、少しモヤモヤしているように見えます。

 

 

 

foto de cenote

 

 

とても体験とは思えない程の充実ぶりで

 

 

喜びを感じざるをえません。

 

 

大満足の体験ダイビングでした。emoji285.gif

 

 

チャンカナブには、

 

ダイビングの他にも園内にはイルカとのプログラム

(ココのイルカとのプログラムは無料でマナティとのプログラムもついてきます。)、

 

 

 

FullSizeRender2

 

 

 

 

 

アシカのショーや

 

 

 

IMG_2429

 

 

クロコダイルの展示など、

 

 

 

IMG_2372IMG_2373

 

 

 

 

 

ジップラインや浅瀬でのシュノーケリング、

 

 

 

 

IMG_2432

 

 

 

 

 

メキシコ各地の古代遺跡を再現したマヤ村エリアもあり、1日中楽しめます。

 

 

 

 

IMG_2389

 

IMG_2392

 

IMG_2422
小さなお子様連れのご家族にもオススメです。emoji753.gif

 
旅行雑誌に書いてある事だけじゃない

大切な物がきっとここにあるはずさ

それが島人ぬ宝♩

 

 

 

 

 

 

 

帰りのタクシーで、街にワーゲンのビートルがヤケに多いので、emoji217.gif

 

 

 

IMG_2467IMG_2469IMG_2472

 

 

 

 

ドライバーに尋ねると

 

翌日ビートルマニアというイベントがコスメル島で行われるという。

 

 

ビートル好きにとっては痛恨の極み。emoji632.gif

 

 

ザワワ ザワワ ザワワ 風が通り抜けるだけ♩

 

 

時間もあるし、フェリー乗り場の前にも

 

沢山のお店が軒を連ねているのでちょっと寄る事にしました。emoji60.gif

 

すると面白いお店が見つかりました。emoji149.gif

 

 

 

IMG_2440

 

 

 

DEL SOLと言うお店ですが、

 

このお店で取り扱っている商品は全て日光を浴びると色が変化するんです。emoji287.gif

 

 

IMG_2457

 

 

 

このTシャツが

 

IMG_2449

 

 

 

 

 

 

こう

 

 

IMG_2450

 

 

 

 

 

このタオルが

 

 

 

 

IMG_2455

 

 

 

 

 

こう!

 

 

 

IMG_2456

 

 

 

 

コスメル島にしか出店していないそうで、

 

お越しの際は是非お立ち寄りください!

 

 

買い物も楽しみ、フェリーに乗って

 

プラヤ・デル・カルメンへ。emoji246.gif

 

 

 

IMG_2475

 

 

あっという間の1日でした。emoji8.gif

 

カンクンからは少し遠いですが、来る価値は充分あります。

 

 

カンクン国際空港からコスメル島へのフライトも出ていて

 

20分で到着してしまいます。emoji112.gif

 

 

コスメル良いトコ一度はおいで

春夏秋冬緑の島よ

マタハーリヌ チンダラ カヌシャマヨ♩

 

 

IMG_2408

 

 

 

 

 

 

THE BOOM / 島唄

 

喜納昌吉&チャンプルーズ  / ハイサイおじさん

 

夏川りみ  / 涙そうそう

 

BEGIN / 島人ぬ宝

 

森山良子 / さとうきび畑

 

沖縄民謡 / 安里屋ユンタ

 

 

 

 

 

 

Filed under: コスメル島,ダイビング — admin 1:46 PM

海の日特番 水の惑星大冒険 澄み切った美しい水を求めて カリブ海から日本へ!

こんにちはーっ!emoji359.gif

コロニータでっす!

もう夏っすね!emoji6.gif

 

海の日特番見ていただいた方いらっしゃいますかー??emoji149.gif

実はこちらの撮影、メキシコトラベルファクトリーで協力させていただきました!emoji577.gif

滞在中の移動の車両やサブコーディネートもさせていただいております。emoji117.gif

 

溝端淳平のナビゲートで、行ってみたい!と思われた方いらっしゃいますよね?ですよね?

そういう方のためのおさらい講座でございます!emoji205.gif

ロケ期間びっちりアテンドしたコロニータがご案内いたします。

 

まずはコスメル島!emoji246.gif

 

写真 2016-06-06 10 23 07

 

ダイビングのメッカと言われるコスメル島はダイバーが集まる島。emoji25.gif

 

 

今回の撮影のためにダイビングライセンスを取られた溝端さんにとっての最初のダイビングスポットです。emoji653.gif

さすが離島!撮影で滞在中はずっとシーフードでした。

かなりのビックサイズのロブスターとワチナンゴというタイの仲間のおさかな!テレビ用ということでその日にとれた一番大きなのを持ってきてくれました。emoji285.gif

 

写真 2016-06-06 11 39 44

 

 

盛り付けがメキシコ風、、、とにかく盛る。

そしてカラフル。

日本にはないセンスです!!emoji149.gif

 

下見と本番と、物撮りと言われる3回にわたってオーダーしまして、、もうしばらくはロブスター結構です、、emoji636.gif

 

お店に行くとメニューにPESCADO FRITOとあります。これがお魚のから揚げです。ロブスターもそうですが、お魚の大きさによって料金がかわりますので、実際にお魚を見せてもらって決めてください。emoji84.gif

 

 

さて、本土に戻ってきてからはMUSAという水中美術館の登場です。emoji263.gif

海を守るプロジェクトをしているロベルトさんを訪問しました。

 

写真 2016-06-04 15 00 41

 

作品がこちら。

この工房でいろいろな作品がつくられています。

地元の実在する人たちの等身大で作られています。

モデルになった方を取材をしたのですがその方は海洋保護の組合で働いている人でした。

海に対する思いが感じられます。emoji85.gif

 

 

そんななか、ロベルトさんの孫、ディエゴを海に沈めます。

前日からスタッフ内でも「明日何時から孫沈めんだっけ?」「今日早朝から孫沈めるんで朝ごはん時間ありますかね」などと物騒な会話がなされていました。emoji632.gif

 

 

写真 2016-06-07 6 22 34

 

何トンもの重さの孫を引っ張って連れていくさま。

水中美術館にある作品の中ではわりとサイズは小さいほうなんですが、何十人ものスタッフが懸命に作業していました。

 

MUSAはダイビングのツアーまたはシュノーケルツアーがあります。

ぜひ孫のディエゴちゃんをはじめとする海大好き人間たちの石像を見に来てください。

 

 

お次はシアンカーンです。emoji86.gif

シアンカーンは世界自然遺産となっており、湿地帯、ジャングルエリア、海の3つの生態系のある重要な保護区です。

 

写真 2016-06-10 15 35 46

 

天気も良く私たちも泳ぎたいっ!!emoji4.gif

この透明度やばい!水温もとてもよくてプカプカ流れている間に寝てしまいそう。。

 

写真 2016-06-10 15 35 30

 

 

飛び込みたい衝動に駆られつつも、きっちりと撮影。

こんなすがすがしいところですが、最初にジャングルエリアがあります。

半端ない数の蚊が襲ってきますので虫よけ必須です!emoji1.gif

OFF!という虫よけスプレーが効きますのでスーパーで探してくださいね!emoji5.gif

 

 

そのシアンカーンの南に位置するプンタアレンはなんとまたそのシアンカーンから車で2時間!emoji117.gif

 

写真 2016-06-12 9 04 37

 

 

だってこんな半島なんですもの。

一本道。しかも舗装されてません。前日の雨がまだのこってます。

 

 

写真 2016-06-12 14 39 33

 

川の中を走っております。このプンタアレンだけドライバーを超地元の人にチェンジしました。深みにはまって動きが取れなくなると大変ですからね。。。。emoji217.gif

 

プンタアレンはメキシコ在住10年以上のわたくしも実は初めての土地。観光客はいますがエコツアー大好きなヨーロッパ人ばかりでした。

ただ保護区に位置しているだけあって動物はたくさん見れましたよ!

イルカもいましたし、カメも!

カメの交尾を初めてみました!emoji336.gif

 

写真 2016-06-11 13 21 22

 

プンタアレンは漁師さんの村です。みなさん漁で生計をたてておりますが、漁がない日は飲んだくれております。

到着した時もお昼頃でしたが、すでに出来上がった人たちがいっぱい!撮影もしたのですが、ビール片手に容器に絡んできてくれるのはいいのですが、この番組スポンサーが某飲料メーカーだったものでお蔵入りとなってしまいました。emoji198.gif

 

写真 2016-06-12 10 28 02

 

 

 

ロブスター漁も見せていただけて貴重な体験でした。

春の間はロブスターは禁漁時期となります。emoji62.gif

個体を減らしすぎないようにきちんと調整しているのですね。

 

もう解禁になっていますので新鮮なロブスターが食べられますよー。

 

正直撮影初日から天候が悪くemoji9.gifさらに熱帯低気圧が停滞しておりコスメルの大型客船なんかは着岸を見合わせ、別の日に変更するくらいでした。emoji92.gif

 

撮影日後半からは良いお天気で、クライマックス最高の天気で終えることができました。

ドローンも大活躍し、プンタアレン村の子供たちははじめてみるドローンに驚きを隠せません。

ハチみたいな音がする~と追いかけていました。emoji574.gif のどか~。

 

最後に

撮影スタッフ、出演者に好評だったラーメン火ろ屋さんのラーメンのご紹介で終わります。

 

写真 2016-06-04 13 35 31

 

 

じゃーん!!emoji17.gif

 

ガイドブックに載っていない面白いところまだまだありますよ!

 

ぜひメキシコトラベルファクトリーにお問合せください。

 

コロニータでした。

 

世界で一番綺麗な海?!~カンクンから日帰りで行けちゃうコスメル島~

HOLAAAA

暑い、、アツイ、、あつい、、、

一日に「暑い」と何回言っても足りないくらいとにかくあつ~~い日々が続いております、こちらカンクンですemoji199.gif

ここまで暑くなってくると、陸上にはとてもいられません!!!(うそです)

カリブ海に入りたい!!!ついでに綺麗なお魚も見ちゃいたい!!!!シュノーケリングもいいな?やっぱりダイビングにしようかな?

って方におススメの場所があるんです!!!

 

その名も ISLA COZUMEL  コスメル島~emoji324.gifemoji324.gif 

 

通常、カンクンからですと車約1時間+フェリー約50分のところにあります♪

ですが、今回はなんとっっっ!!!!!!

ジャーーーーーーーーーーンemoji199.gif

機体 2

搭乗 2

カンクンの空港からコスメルまで飛行機でビューーーーーンと飛んじゃいましたemoji325.gif

飛行機だとほんの20分でカンクンからコスメルまで行けちゃうんですemoji150.gif  なんてこった。。。

カンクンからコスメルまでは【MAYAir】という航空会社が一日数本運行していますemoji205.gif

機内 3

19人乗りの小さな機体ーーーー!!!!

座席は自由席ーーーー!!!

客席からコックピット丸見えーーーー!!!!

なんだかわくわくっっっemoji199.gif

わたし、こんな小さな機体に乗るのは初めてなのです。。

肝心の乗り心地は、、、、、、、

特に大きく揺れることもなく、とっても快適なフライトでしたemoji324.gifといっても20分なので、あっという間です。

Azul

空から見るカリブ海の綺麗さに一人でテンション上がりまくりでした!!!!!!

カリブ海の青さ、透明度の高さ!!!!なんてこった。。。この眺めはため息ものですemoji286.gifemoji324.gif

これはもう言葉じゃ伝えきれないので、皆さん是非いらして体験してみて下さい!!!!!

 

 

さてさて、快適フライトでコスメルまでひとっ飛びしてきたところで、

コスメル島内の散策開始ーーーーーーー!!!!IMG_1410

ProShots 049

こちらはフェリー乗り場近くの公園ですemoji8.gif

時計台がとっても可愛いemoji324.gif

公園をぐるっと囲むようにオシャレなレストランやバーお土産物屋さんがたーくさん立ち並んでいますemoji324.gif

 

カンクンにはないこんなお店もemoji200.gifIMG_1419

これ知ってますか??

太陽の光で、色がカラフルに変化するのですemoji149.gif

通常の状態は右のように透明なんですが、

紫外線があたると、左のようにカラフルに綺麗な色がつくのですemoji199.gif

すごーーーーーーい!!!!

IMG_1418

アクセサリー、Tシャツ、サングラス、マニキュア、さまざまな商品がありましたemoji325.gif

南国コスメルのお土産として大人気なんですってemoji4.gif

そしてスタッフも写真でわかる通り皆さん陽気emoji325.gif

コスメル来られたら、是非立寄って見てくださ~~いemoji202.gif

 

 

 

そしてそして、、、、じゃーーーーーーーんemoji199.gif

IMG_1415

コスメルにも記念写真を撮るのに最適なスポットがemoji325.gif

これはもう写真撮るしかないですね!!!!

 

 

 

 

 

そーしてーーーーーーーー!!!!!!!

コスメル島の見所といったらやっぱり【世界一綺麗とも言われる海】emoji85.gif

ご覧下さいーーーーーーーーemoji199.gifこの海を一目見るだけでもコスメル島まで来る価値がありますよねっっemoji325.gif

SONY DSCKayak2

Buceo 4Copia de El cielo

??????????????????????

 

??????????????????????

どうですかーーーーーーーー?emoji199.gif

コスメル島に皆さんも行きたくなってきましたでしょーーーー?emoji324.gifemoji631.gif

 

コスメルといったら、ダイビングがダントツ人気のアクティビティemoji25.gif

ライセンスをお持ちの方はもちろん、ライセンスがなくても体験ダイビングでコスメルの海を堪能することもできますemoji200.gif

南国ならではの魚が見れるのはもちろん、

チャンカナブ国立公園では海底に沈んだマリア像やキリスト像を見ることもできますemoji149.gif

もちろん、ダイビングだけではなく、シュノーケリングのツアーも大人気emoji631.gif

 

弊社ではカンクン発日帰りで参加できるコスメル島ダイビングやシュノーケリングツアーも多数取り扱ってますemoji205.gif

コスメル島のホテルやカンクンからの送迎についてもご相談等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいemoji200.gif

 

 

念願のコスメル一日観光!!!!~天気が悪くても楽しくいこうぜ~

 

どーもどーも!

ご無沙汰してました。コルテシアンですicon_razz.gif

カンクンも寒い日が続いていましたが、みなさんいかがお過ごしですか?emoji200.gif

 

このたび私・・・・・

ついに・・・・・・・・!!!!!!!!

 

念願のコスメル島一日観光に出かけてきましたーーーーーーーーー!!!

ひゃっほーいemoji202.gifemoji631.gificon_wink.gifemoji199.gifemoji8.gif

天気はなかなかの曇り空・・・・・

 

まずは今回お世話になるAQUA WORLD にてチェックイン手続き!!

中に入るとカウンターで係りの方がお出迎え。

IMG_1038

 

 

 

 

 

 

 

こちらでお持ちのバウチャーを提示→受付用紙をもらい、売店を抜けて外の受付カウンターへ案内されます。

 

外に出ると・・・・・・。

こんな感じのカウンターに陽気なガイドさんたちが待っていてくれますemoji3.gif

IMG_1040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのガイドさんに先ほどもらった用紙を提出すると、、、、、、

IMG_1042

 

 

 

 

 

 

 

 

同意書のサイン。。 こちらのご記入を頂きましたら!!!!!!!!!!!!!

いよいよ!!!!!!

 

しゅっぱーーーーーーーつ!!

 

約一時間の車移動を経てemoji59.gifまず 【プラヤ・デル・カルメン】へ!!

IMG_1047

 

 

 

 

 

 

 

船の出発までは、コンビニに行って飲み物を調達したりトイレに行ったり写真を撮ったり・・

島は物価が高いのでちょこっとの飲み物・チップスは時間があったらここで買うのがおススメ☆★

コスメル島までの船は公共の船を利用しますemoji246.gif

10時!出港!!!!!

IMG_1051

 

 

 

 

 

 

 

およそ40分でコスメル島へ。

この日はあいにくのお天気。。かなり船が揺れてジェットコースター。。。

島に着く前にちょっとしたアトラクションが楽しめちゃいました!笑 emoji111.gif

 

島に到着!

IMG_1055 IMG_1057

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの天気・・・でも海は抜群にキレイです!感動・・・・・emoji25.gif☆★☆

そこから小型のボートに乗り換えて、いざスノーケルのポイントへ!

カンクンの海は遠浅なので、お魚みながらスノーケル楽しむポイントへ連れて行ってくれるのもツアーのいいところemoji285.gifemoji4.gif

 

IMG_1063 IMG_1072

 

 

 

 

 

 

 

泳ぐ前にガイドさんから注意事項を聞きます。

40分を2本!!!

お腹いっぱいカリブ海を堪能*。・:*・。:・icon_wink.gifemoji325.gif

 

シュノーケリングが終わったあとは島に戻り、レストランに行きました。

本日のお昼ご飯は、スープ・メイン(何種類からか選べます)

そしてなんと!!!

ソフトドリンク&ビール(SOL)がサービスで付いてきます♪

IMG_1073 IMG_1076 IMG_1077

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満腹になり、雨もやんできたので少し散策emoji200.gifemoji20.gifハイチーズ!

IMG_1090 IMG_1080 IMG_1061 IMG_1083 IMG_1088

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町並みも大きくはないですが、きれいに整備されていて散策しやすいですよ!

 

と・・・・

突然の大雨!!!!!!emoji584.gifemoji584.gifemoji584.gifemoji584.gif

 

に、に、にげろーーーーーーー!!!!!

 

安心してください。

ありますから!

 

IMG_1091

 

 

 

 

 

 

 

☆スターバックス☆

 

雨が降っても、ちょっとの休憩でも、作戦会議でもご利用いただけます!

 

 

そんなこんなで、あっという間に集合時間。。

待ち合わせ場所に行き、帰りのチケットをもらい再び乗船。

プラヤデルカルメン到着したらバスに乗り、帰りはホテルまでの送迎つきです。

 

天気が悪くても、海のキレイさを堪能するにはコスメル島emoji25.gifemoji248.gif

沢山の魚とキレイな海が皆様をお待ちしています!

せっかくなのでシュノーケリングではなくダイビングも体験してみたい、という方は

体験ダイビングもご案内させていただく事ができますのでぜひお気軽にお問い合わせください!

世界のダイバー憧れのコスメル島で潜ってみたら、あなたもダイビングの世界にとっぷりはまってしまうかも・・・。

 

 

以上

今月のスローガン

天気が悪くても楽しくいこうぜ、 コルテシアンでした☆

 

ページTOPへ