ショッピング - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

コロニアル調の洗練された雰囲気と、穏やかな空気に抱かれる街~意外と世界遺産なんですよ、ケレタロ・サンミゲルデアジェンデ・グアナファト~

どーも、どーも

皆さん、ついさっきぶりですね。

連続投稿のコルテシアンです。

 

つい先日の事。

全日空の直行便で日本人のお客様も増えてきたから、新しい地域を開拓するか~という

ボスの一声で。

中央高原おしゃれ地域開発の旅】出かけてきましたemoji117.gifemoji8.gif

いままで行きたいなーとずっと憧れていた

QUERETARO  ケレタロ

SAN MIGUEL DE ALLENDE サン・ミゲル・デ・アジャンデ

GUANAJUATO グアナファト

に行ってきました。グアナファトは行ったことあったけど・・・こんなにゆっくり見学するのは初めて

とっても素敵な街並みを、はりきってご紹介していきたいと思います!

 

まず到着したのは【ケレタロ】ケレタロ州の州都になり、今ではメキシコを誇る大きな工業地帯

正直、工場しかないんでしょ、なんて思ってました。ケレタロの皆さんごめんなさい。。

実は最近、日本でもすこーし話題になってきました【メキシコワイン】の産地でもあります。

歴史保存地区もあり、とても情緒にあふれる洗練された街並みがご覧いただけます。

街を歩いていてびっくりした事が、ごみが全然落ちていないことemoji150.gif

メキシコシティとは大違い。。。

 

そ・し・て・・・

知る人ぞ知る!!!!!世界遺産!!!!!UFO出現率メキシコ国内NO.1と呼び声高い!!!

PENA DE BERNAL ペニャ・デ・ベルナル】もケレタロ州にあります。(ケレタロから1時間半)

先住民の方々がここで、UFOと交信していた、とか、いないとか。

夜になると、緑のちっちゃい宇宙人のような人たちが歩いている、とか、いないとか。。

今回は時間と体力と天気の都合上上ることはできませんでしたが笑

弊社のSK8Tが上った時の動画がYOU TUBEに上がっていますので、ぜひご覧くださいね

http://youtu.be/_OZgsa4PhLo

ちなみに、ブログにも2017年6月に記録がありますので併せてご覧くださーいemoji205.gif

 

今回は天気が悪かったのでUFOらしいものは見られませんでしたが、興味がある方はぜひ交信しに来てみてはいかがでしょうか?

 

そしてケレタロから1時間半

続いてのコロニアル都市は【サン・ミゲル・デ・アジェンデ

メキシコの独立戦争の英雄アジェンデさんの生まれた町としても有名ですが、何より最近は多くの芸術家の方が

住むおしゃれエリアとしも有名です。サンミゲルの美術学校には世界中から留学生や芸術家が集まってきています。

民芸品、陶器、ガラス細工、銀細工、絵画などとてもセンスの良いものが売られています。

 

 

こちらでなんと。コルテシアンがメキシコでずーーーーっと探していた

メキシカン・オイル・クロス】との運命的な出会いを果たすことになるのです。

 

ここは世界中で売られているグッツが実際に作られているところ

日本で買っても、メキシコシティで買っても、アメリカで買っても高いのに

ここは直接買うことができるので、今までにないくらいびっくり安いんです

お店は、民芸品市場のエリアにありますので、ぜひお立ち寄りになってみてくださいませ

 

落ち着いた街並みを、ゆっくり歩いているだけでも胸がわくわくしてくるようなemoji325.gif

街自体も小さいので泊まってもよし、日帰りで訪れてもよし!時間がない方でもお楽しみいただけます

特にサンミゲル教区教会はこの町のシンボルとしてこの日もたくさんの観光客で賑わっていましたよ

宣教師がヨーロッパから持ってきた絵葉書を頼りに、名もない先住民の職人が設計し、実際に作っちゃうんだから驚きicon_rolleyes.gificon_exclaim.gif

メキシコのほかの教会とは作りが違うので、なんとなく異国情緒があふれていて素敵ですemoji324.gifemoji325.gif

 

また、民芸品市場の近くのサンフェリペ・ネリ教会の内部のバロック様式のつくりもぜひ

心落ち着く空間で、町の歴史に思いをはせるのもいいでしょう。

 

そして、最後に訪れたのが【グアナファト】グアナファト州の州都

今、日本でもメディアに取り上げられることが大変多く、弊社のお客様の中でも問い合わせがかなり多くなってきています

コロニアル調といったら、パステルカラーの街並みと夜の夜景がとても有名です。

夜景といっても、函館や香港、ラスベガスみたいにギラギラした夜景ではなく、なんとなく心がほっこりするような

優しいオレンジと黄色の明かりが町を包み込む、そんな夜景がとてもきれいなんですよemoji202.gif

日中はパステルカラーがとても色鮮やかで見ているだけでも楽しくなってきます。

見どころもたくさんあり、1日街を歩いていたらあっという間に時がたつような、そんな魔法のような街なんです

こちらでは、みんなでグアナファトの銀鉱山の見学に行ってきました。

もともとと言えば、1546年くらいに銀鉱山がこの町で見つかってから発展がはじまり、メキシコの独立戦争の激動の舞台になり、ドラマチックな時代を経てこの素晴らしい街並みが世界遺産になったところ。

同じ銀の街として栄えたタスコやサカテカスの銀は見たことあるけど、グアナファトの銀てみたことないんだよね~

なんて話から見学に行くことになりました。

今でもグアナファトでいくつかの鉱山が稼働していて、今回お邪魔した鉱山にも320名の鉱夫の方々が働いているそうです。

今は機械化が進んで、ずいぶんと銀が取りやすくなったみたい。。昔は先住民の労力を使って電気もないトンネル

ろうそくをもって進んで行ったんだとか・・・。1日中くらいトンネルで、常に危険と隣り合わせの状況の中銀を採掘して、

結果この街の発展に繋がっていくんだなぁ、、、なんて感心していたのもつかの間。

 

今このグアナファトで採掘できる銀のほとんどが、実は日本に送られて、日本で精密機器などに使われている!

というのを聞いて驚きました。

銀は宝石としてだけではなく、私たちの生活にとても役立っている、その銀がグアナファトからきていると聞いて、

こんなところでも日本とメキシコの繋がりを感じることができましたemoji199.gif

 

今回は、【中央高原おしゃれ地域開発の旅】というのがテーマでしたが

改めてメキシコの歴史や文化について学ぶことができた4日間でした。

毎回、毎回書いているような気がしますが、今回も新しいメキシコに出会えてよかった~emoji202.gifemoji325.gif

 

リゾートもいいけど、コロニアルの街並みもねemoji248.gif

 

皆さん、ぜひコロニアル調の洗練された雰囲気と穏やかな空気に抱かれてみてはいかかでしょうemoji755.gif

 

コルテシアンでした。

 

スーパーチェドラウイ 情報最前線

こんにちは、コルチョネーロです。emoji315.gif

 

 

 

今日は、日本人が大好きなスーパーマーケット、チェドラウイに潜入します。icon_lol.gif

 

 

 

 

 

まず、このスーパーマーケット、

 

チェドラウイはカンクンホテルゾーンのプンタ・カンクンと呼ばれる

 

繁華街にあります。

 

 

スーパーマーケットと言いますが、日本人の感覚だと

 

デパート、百貨店の様な非常に大きな所です。

 

人がカートを押しているマークが目印です。emoji149.gif

 

 

 

 

 

営業時間は朝7:00~夜23:00まで。

 

 

 

幅広い営業時間なので使い易いです。emoji113.gif

 

 

一階が駐車場、二階がスーパー、

三階がフードコートと酒類、生鮮食品が販売されています。

 

では早速中に入ってみましょう!emoji219.gif

 

 

 

 

 

中に入ってエスカレーターに乗ると、

 

正面に荷物を預ける所があります。

 

 

 

 

 

大きなバックは中に持ち込めないので、

 

お持ちの方はこちらで預けてください。emoji162.gif

 

 

 

 

二階は入って右側にレジ、

 

左側にお土産や雑貨が販売されています。emoji63.gif

 

 

 

こちらには、ラッシュガードや水陸両用靴が安く販売されています。emoji26.gifemoji138.gif

 

 

 

 

 

奥に進むと冷たく冷えたビール類が置かれています。

 

 

 

 

 

注意として、6本1セットで売られています。emoji150.gif

 

 

 

1本ずつ購入できるのは1番左側の冷蔵庫に入っている瓶ビールだけです。

 

 

 

 

ここには世界のビールが販売されていて

 

スペインビールのクルスカンポや日本のサッポロもあります。emoji60.gif

 

 

 

 

 

メキシコビールの中でオススメは、

 

現地駐在員から絶大な支持がある、モデロ・エスペシャル。

 

 

 

 

 

 

 

次にメキシコ国内シェアナンバー1のソル。

 

 

 

 

 

 

メキシコビールではコロナが有名ですが、実はソルが国内1番人気なんです。emoji4.gif

 

 

ただそのソルの中にカマラートと言う種類のビールがありますが、

 

 

 

 

 

 

これは物凄いビールです。

 

 

ラベルにビールらしからぬ、トマトと貝の絵。emoji636.gif

 

 

 

そーなんです。

 

 

このビールにはトマトやら貝エキスやらレモンやら、とてもビールとは思えない味。

 

 

固定概念を壊すビールです。emoji92.gif

 

私は一口でギブアップしました。emoji286.gif

 

 

 

 

 

ビールの棚からレジの方に行くとポテトチップスのコーナーが。

 

 

ここではチチャロンと言う豚の皮を揚げたものがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

メキシコ人も大好きです。

 

 

 

 

 

またメキシコ人が大好きなものと言えば辛いもの。

 

 

ここに売っているタキスと言う、じゃがりこの様なポテチも人気。

 

 

 

 

 

 

パッケージを見ればお分かりの通り、火出ちゃうくらい辛いです。emoji247.gif

 

 

 

このコーナーには大きいパックしか売ってないので

 

レジの近くに行くと小さいものが売っています。emoji341.gif

 

 

 

 

 

 

後はピーナッツがメキシコではハポネス(スペイン語で日本人の意味)と

 

呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は調味料ですが、

 

 

オススメの調味料として、まずメキシコ人が好きなバレンティーナと言うソース。

 

 

 

 

 

 

こちらは辛くなく、何にでもかけられる便利なソース。

 

 

 

 

 

次にタヒンと言う粉末状のチリ。

 

 

 

 

 

メキシコ人はこれをサラダや何とマンゴーにもかけたりします。emoji202.gif

 

 

 

 

後はメキシコ言えば辛いもの。

 

辛いソースを購入したい方はハバネロソースを是非。

 

特に辛いものをお探しの方は黒いハバネロソースが1番辛いです。

 

 

 

 

 

 

心してご利用下さい。emoji633.gif

 

 

 

 

 

メキシコでは塩が沢山製造されています。emoji583.gif

 

 

ツアーでも塩湖に行くものもあります。是非メキシコの塩もお土産に!

 

 

 

 

 

 

 

裏面にHecha en México と書いてあればメキシコ産です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次にメキシコ人が飲むジュースを粉末状にして販売されています。

 

 

 

 

 

 

1袋1.5リットルの水で溶かして飲むだけ!emoji199.gif

 

簡単にご自宅で飲めます。

 

 

 

この中でも特にオススメするのが、

 

ハイビスカスから作ったジュース、その名もジャマイカジュースと

 

 

 

 

 

 

植物から作ったミルクの様な飲み物、オルチャタジュースです。emoji190.gif

 

 

 

 

どちらもメキシコではとてもポピュラーです。

 

 

 

 

 

飲み物と言えばメキシコのコーヒーも評判良いですよ!emoji89.gif

 

オススメをお店のスタッフに聞いたところ、

 

『私の地元のオアハカのコーヒーは美味しいわよ!』

 

と強く薦められたので、是非ご賞味下さい。emoji186.gif

 

 

 

 

 

 

みなさんが大好きなタコスをご自宅でもお召し上がりできるよう、

 

トルティーヤも販売されています。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと封がされているので、問題なく日本に持ち帰りできます。emoji16.gif

 

 

 

 

チェドラウイには、人気のお土産のテキーラチョコレートも販売されています。

 

 

 

 

 

 

お土産店で買うよりお安くなっているので、こちらで是非!emoji205.gif

 

 

 

 

海洋公園やセノーテに行く方は環境にやさしい日焼け止めしか使用できませんが、

 

チェドラウイに安く販売されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ次は、3階のフードコートへ!emoji200.gif

 

 

 

エスカレーターを上るとすぐにテキーラコーナーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

専門店ではないので、それほど沢山の種類はありませんが、

 

 

この中でオススメはヒマドールと言うテキーラです。emoji205.gif

 

 

 

 

 

 

比較的お求めやすい値段で味も美味しいです。

 

 

 

 

 

次に3階には何とワインの自動販売機があります。emoji149.gif

 

 

 

 

 

何と欲しい分量で注文できると言う画期的なシステム。

 

 

 

 

 

これなら色々なワインを飲む比べられますね。emoji634.gif

 

カードを入れてワインと分量を選びます。

 

 

 

 

 

フードコートのレジであれば何処でもカードは購入できます。

 

 

 

 

 

このフードコートには、怪しい回転寿司や

 

 

 

メキシコでは珍しく惣菜やサンドイッチなども販売されています。emoji21.gif

 

 

 

 

 

フードコートにあるアイスクリームには何とガムの味のアイスが販売されています。emoji14.gif

 

 

 

 

 

 

 

ガムっていつから味の一種になったんだ?emoji287.gif

 

是非興味のある方はチャレンジして下さい。

 

 

 

 

後は、生鮮食品コーナーがあります。emoji13.gif

 

 

 

 

 

メキシコには様々な色とりどりの野菜が販売されています。

 

 

 

こんな平べったい形のカボチャや

 

 

 

 

食料用のサボテン、ノパルも販売されています。emoji263.gif

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

チェドラウイと言う名のテーマパーク。emoji113.gif

 

きっとメキシコをより近くで感じられますよ!emoji631.gif

 

 

是非お立ち寄り下さい!

 

 

 

 

 

 

プンタカンクンのオススメスポットご紹介!

 

こんにちは、コルチョネーロです。emoji111.gif

 

暦では秋真っ盛りですが、カンクンでは年中常夏!emoji85.gif

 

眩しい日差しが待ってますよ!emoji4.gif

 

 

秋と言えば食欲の秋という事で、

 

プンタカンクン(ホテルゾーン内の繁華街)の食事スポットを中心に

 

オススメの場所をご紹介します。emoji200.gif

 

 

 

 

まずは以前ご紹介した

 

メキシカンレストランのアシエンダ エル モルテロ。emoji263.gif

 

 

 

IMG_3564

 

 

レストラン内ではマリアッチの演奏も行われます。emoji8.gif

 

 

 

 

 

 

マリアッチの演奏の際は、

 

是非、ヌベ デ マールをリクエストしてみてください。

 

きっと聞いたことのある日本人なら誰でもご存知の名曲を

 

日本語で歌ってくれます。emoji287.gif

 

メキシコで人気のお肉部位のアラチェラも是非お試しください。

 

 

IMG_1566

 

 

 

 

 

 

次にメキシコに来たら、必ずお召し上がり頂きたいタコス。emoji263.gif

 

オススメのタコスのお店はタコスリゴ。

 

 

 

IMG_3553

 

 

まずは、タコスを注文すると、

 

餃子の皮ぐらいの大きさのトルティーヤにお肉が乗ったものがきます。

 

 

IMG_4146

 

 

 

メキシコではタコとは1番小さいトルティーヤのサイズを表すのです。emoji205.gif

 

日本人の方が想像しているタコスは、

 

サイズ的にもケサディージャが合っていると思います。emoji150.gif

 

チーズも乗っていてオススメです。

 

 

IMG_4144

 

 

 

トルティーヤにも2種類あって、

 

とうもろこしでできたトルティーヤ(スペイン語でマイース)と

 

 

IMG_4139

 

小麦粉でできたトルティーヤ(スペイン語でアリーナ)があります。

 

 

img_1[1]

 

じゃなかったemoji201.gif

 

 

 

IMG_4140

 

 

個人的には、匂いが気にならない小麦粉の方がオススメです。emoji200.gif

 

 

この小麦粉のトルティーヤのケサディージャをグリンガと言います。

 

このタコリゴにはたくさんの種類のグリンガがあって、

 

オススメは、

 

牛タン(スペイン語でレングア)のグリンガ(写真左上)、

 

ハラミ(スペイン語でアラチェラ)のグリンガ(写真右上)、

 

牛ばら肉(スペイン語でビステク)のグリンガ(写真右下)、

 

豚肉(スペイン語でチュレタ)のグリンガ(写真左下)です。

 

 

IMG_3790

 

 

オススメのトッピングは

 

白タマネギ(スペイン語でセボージャ)とパクチー(スペイン語でシラントロ)です。

 

 

IMG_4141

 

 

シャキシャキの白タマネギとパクチーのコンビネーションが最高です。

 

ご希望の方は、

 

セボージャ イ シラントロ ポルファボール

 

とウェイターにお伝えください!

 

 

 

 

 

 

次にご紹介するのは、

 

シーフードレストランのマリネーロス。emoji85.gif

 

 

 

 

 

ここでは是非、カンクン名物のセビッチェをお試しください。emoji25.gif

 

 

IMG_3925

 

 

セビーチェは魚介類と白タマネギとトマトが混ぜ合わせた

 

カンクンを代表する料理でお酒との相性バッチリ!emoji2.gif

 

セビーチェ食べずしてカンクンから帰れませんね。emoji202.gif

 

他にもボリューム満点のシーフードプレートやパエリヤもあります。

 

 

IMG_3929

 

 

 

IMG_3930

 

 

このマリネーロスでマルガリータを注文すると、

 

 

 

 

 

陽気なウェイターが頭の上に乗せて運んできます!

 

この術を会得するのに6ヶ月かかっと満足げに話していましたが、

 

今のところ、2つが限界だそうです。emoji202.gif

 

ここでは弊社のクーポンを掲示すると無料でマルガリータが注文できます。emoji149.gif

 

 

IMG_3933 (2)

 

 

サイズが小さいので、こちらは頭の上に乗せてきませんのでご注意を!

 

 

 

 

 

次は、ブリトーの美味しいお店。

 

 

 

 

 

アメリカに移住したメキシコ人が食べ始めたと言われてるブリトー。emoji205.gif

 

日本で言う、中国が発祥だけど日本で発達したラーメンのような感じです。

 

もちろん本国メキシコでもブリトーはよく食べられています。

 

こちらのブリトーのお店は24時間営業しています。emoji149.gif

 

 

IMG_3546

 

 

いつでも食べられるので便利ですね。

 

ブリトーを注文すると注文用紙を渡されます。

 

 

 

 

 

その用紙に記入して自分オリジナルのブリトーが食べられるんです!emoji71.gif

 

オススメはチキンのお肉、トルティーヤの皮はオリジナル(小麦粉)、ソースはBBQ、

 

後のトッピングはどれだけ入れてもお値段そのまま!

 

注文用紙を渡してしばらくすると来ました。見てください、このボリューム。

 

 

IMG_3542

 

 

 

 

 

 

 

女性は2人でシェアして丁度イイぐらいですね。

 

 

 

 

 

 

繁華街で外せないのが、

 

こちらもアメリカ生まれのフーターズ!

 

 

 

 

 

フーターズと言えば、

 

シュリンプのバーベキューソースと

 

 

IMG_3560

 

 

綺麗なお姉さん!

 

 

 

 

 

 

野球やサッカーがある時は是非こちらでスポーツ観戦すれば

 

盛り上がる事、間違いありません!

 

 

IMG_3558

 

 

 

 

 

 

次はラーメン屋の火ろ屋さん。emoji88.gif

 

 

 

 

カンクン名物のロブスターラーメンが有名です。emoji17.gif

 

 

IMG_3530

 

 

 

ロブスターがまるまる一尾入ってる豪快で贅沢な

 

カンクンでしか味わえられないラーメン。

 

 

 

 

 

 

スープも濃厚ミソで最後の一滴まで飲み干してしまいます。emoji199.gif

 

 

IMG_3536

 

ネットでも絶賛されているラーメン屋さんです。emoji285.gif

 

ちなみに麦茶は一杯注文するとおかわり自由です。

 

嬉しいですね。emoji634.gif

 

 

 

 

 

 

日本食が恋しくなった方には

 

花いちさんがオススメです。emoji63.gif

 

 

IMG_4132

 

小鉢で出てくる煮物などの日本食の繊細な味がここでは味わえます。emoji68.gif

 

 

 

オススメは肉どうふ定食。

 

 

IMG_3053

 

 

 

時期により変わるデザート付き!

 

 

 

 

優しい味でゴハンがススム君!emoji187.gif

 

花いちでは定食を注文するとゴハンのおかわり自由なので、

 

お好きなだけお召し上がりください。emoji199.gif

 

また冷茶をご注文されるとこちらもおかわり自由です。

 

 

 

涙が出てきます。emoji286.gif

 

 

 

 

 

 

番外で、

 

よくお問い合わせがあるHard Rock CAFEのお店。

 

 

 

このプンタカンクンにあります。emoji149.gif

 

 

IMG_3045

 

バーは11:00am~02:00am。

 

IMG_3046

 

 

レストラン、ショップは11:00am~01:00am。

 

 

IMG_3048

 

 

水曜日から土曜日まで10:00pm~01:00amバンドショーが行われています。emoji8.gif

 

当日8:00pmより予約受付。emoji149.gif

 

日曜日には9:30pm~0:00amにショーが行われています。

 

こちらは予約なしでご覧頂けます。

 

 

 

 

この他にも、この辺りは夜賑やかで、

 

沢山の写真スポットがあります。emoji7.gif

 

IMG_4134

 

IMG_4133

 

 

 

 

もちろん、ココボンゴは外せませんね。

 

 

 

IMG_3064

 

 

ご覧の通りプンタカンクンにはおいしいお店がいっぱい!

 

楽しい場所もたくさんありますので、

 

是非お立ち寄りください!emoji200.gif

 

 

年中サマーのカンクンからお届け!ビーチファッション&ビーチで遊んだあとのお肌のケア徹底ガイド!!★

HOLA!!!!

みなさんこんにちは♡ 

夏真っ盛りですねーーーemoji754.gif  日本の夏はとっても暑いですが色々と風物詩があって楽しいですよね。

夏祭りや海水浴、風物詩とは言えないかもですがフェスなんかもありますよねーーー!!私は日本海外に関わらず夏が大好きなのですが

みなさんはいかがですか? 汗かくからヤダーーーemoji636.gif 日焼けするからヤダーーーー emoji634.gif なんて言ってるあなた、

夏女の私が夏の楽しみ方を徹底的にお教えいたしまする!!!emoji203.gifemoji150.gif

カンクンは一年中常夏。一番寒い1,2月の最低気温でも15度くらいあります。emoji4.gif

朝晩は少し涼しくなるものの一年を通してビーチに行くことができますemoji138.gif 夏女でビーチ大好きな私には楽園emoji577.gif

 

beachcancun

 

 

 

  •   どうですかこのブルーーーーーーーーー!!!
  •   世界中の色んな海を見てきましたがカリブ海の青さは世界一!!

 

 

 

さて、そんなカンクン、暑いのでオシャレもできなーいemoji636.gif なんて思っていませんか?!

ジャケットやブーツは履けませんが、サマーファッションは開放的でとーーーってもカワイイ!!emoji325.gif

 

まずはビーチといえばビキニ!!

私の大好きなショップOYSHOからemoji577.gif

 

oysho-verano-2014-3

 

 

 

 

 

 

bikinis-oysho-2016-push-up

場所:カンクンホテルゾーンのライスラショッピングビレッジ内、

ダウンタウンのプラザラスアメリカス内、

PLAYA DEL CARMEN

 

安くてカワイイ水着がたくさん売ってます!

カンクンに来てもうすぐ3年。。買った水着の数、十数着。。。。emoji206.gifemoji209.gifemoji210.gif

いや、だって安いしかわいいしデザインとか絶対日本に売ってないもん!!!

水着が私服の私です。はい。emoji341.gif (あながちウソではありません)

 

続きましてビーチウェアといえばここ!!

logo-zingara-swimwear

 

 

 

 

 

 

 ZINGARA!!!

場所:カンクンホテルゾーンライスラショッピングビレッジ内、ククルカンプラザ内

カンクンダウンタウンプラザラスアメリカス内

playa del carmen路面店

 

1403206221-zingara-playa-del-carmen

 

 

 

 

 

 

こちらのお店はビキニだけでなく水着の上から羽織るものや、

ビーチバッグ、帽子、サマードレスなんかも取り扱ってますよ! どれもかわいいーーーーーーemoji199.gifemoji325.gif

zingara

 

 

summerdress

 

 

さて続きまして、水着が私服と言いましたが、

さすがに普通の服も持っておりますよ。emoji892.gif

ビーチファッションだけでなくとーーーってもかわいい普段着もご紹介いたします!!

私の行きつけで大好きなショップSTUDIO Fから

場所:カンクンダウンタウンプラザラスアメリカス内

PLAYA DEL CARMEN キンタアレグリアショッピングモール内

studio_f_2 studiof1

 

今年流行りのオフショルダー、何枚持ってますか?!emoji324.gif

デニムでもカラーパンツでもロングスカートでもなんでも合わせられるので何枚持ってても困らないアイテム!!emoji200.gif

 

続きましてカジュアルで比較的お財布にやさしいショップ PULL AND BEAR!

お馴染みZARAのファミリーで スペインのブランドですよ!

 

Pull-Bear-apertura-Dolce-Vita-Odeón-1024x768 pull and bear

 

 

 

Tシャツやデニムをよくここのショップで買います!

デニムは履きやすくて安くて良いですよーーーemoji200.gif

 

 

 

さてさてよくビーチで遊んだあとのよく焼けたお肌!!夏らしくて健康的でいいですねー!!emoji576.gif

でも、紫外線を浴びたお肌、お手入れを怠ってはいけませんよ!!emoji205.gifemoji892.gif

ここからは元美容部員でもあるわたくしのお肌お手入れ講座です。皆様注目!!emoji150.gif

太陽を浴びることは人間の体に必要なことです。ただし人間のお肌は外気に触れたり紫外線をたくさん浴びると酸化します。酸化・・・つまり

簡単に言うと老化のことです。 老化を避けるためにもう太陽を浴びないー!!ずっと日陰で生きていくわーーーーemoji286.gif

なんてことは絶対に無理。だし、そんなことをする必要はないのです。ただ日々お肌のお手入れに少しでいいので時間を割いてください。

今回私がご紹介するのは

アメリカ生まれのスキンケアブランド KIEHL’S です!

つい2週間ほど前についにPLAYA DEL CARMENにOPENしましたーーーーーー!!! 場所はキンタアベニーダです!(5TH AVENUE)

*カンクンホテルゾーンライスラショッピングビレッジ内にも店舗あります

 

IMG_0793

 

 

 

わーーーーい!!やっとできましたーーーー!!待ってましたーーーemoji631.gifemoji324.gif

 

 

3562-Kiehl-s-sale

 

 

 

 

日本でも百貨店などに入っていますが、お値段はこちらのほうがお安めです!

商品自体は野菜やフルーツ、植物など自然のものを使用していて敏感肌な方でも大丈夫かと。

様々なニーズに合わせたラインがありますが今回は夏、日焼け対策ということで

お勧めの商品をご紹介!

まずは 化粧水: CUCUMBER HERBAL ALCOHOL- FREE TONER

テクスチャーはサラッとしてますがお肌につけるとお肌はしっとりします。 きゅうりのエキスを使った化粧水で

紫外線を浴びて開いてしまった毛穴をキュッと閉めてくれます。

CUCUMBER

続いてお肌の救急ケアセラム!!

最も成分が濃く使用すると効果が表れやすいのがセラム(美容液)です。

美容液: MIDNIGHT RECOVERY CONCENTRATEMIDNIGHTSERUM

 

商品名の通り、集中ケアですよ!私たちのお肌は再生しますがその時間帯は夜10時から午前2時とされています。

なのでその時間は睡眠をとることがお肌には一番良いと言われています。(なので寝不足になると肌が荒れるのです。emoji205.gif

その夜の時間を狙った正に集中ケア!昼間紫外線を浴びて疲れたお肌に点滴です!お肌の回復がとっても早くなりますよemoji285.gif

 

さて最後はクリームです。

せっかく化粧水や美容液を使ってお肌に水分や栄養を入れたのにそのまま放置では全て出て行ってしまうのです。

そこでクリームを塗ることでお肌に幕をかける、蓋をするといったイメージですね。

必ず、クリームは塗ってください!!

お勧めナイトクリーム: SUPER MULTI-CORRECTIVE CREAMKIEHLSCREAM

 

つまり何にでも効きまっせーーーっていうクリームです。emoji755.gif

紫外線を浴びるとお肌が水分を奪われ乾燥します。乾燥はお肌のくすみの原因になったりさらに水分が足りないことによる油分の分泌でオイリー肌になったり、乾燥を放っておくとシワにもなります。

そんなありとあらゆるお肌トラブルに対応できるのがこちらのクリームでございます。!!

万能ですな。 私も使ってますがすんごく良いです!

 

 

カンクンではお肌の日焼けもそうですがやはり海に行ったり灼熱の太陽で髪も傷みやすくなるんですね。

さらにこのあたりのお水は石灰水・・・ はぁ・・・髪の毛が最初来た頃と比べるとだいぶ傷んだなぁ・・・・・

手櫛が通らずギシギシ・・・・なんだこれは・・・・・emoji286.gif

とものすごく凹んでいた私の救世主。

kiehls shampoo

 

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!

 

このシャンプー本当に神。

私の紫外線、ビーチ、石灰水で傷みまくった髪が再び復活ーーーー!!

AMINO ACID SHAMPOO 

店員さんにお勧めされたので買ってみたら抜群でした!

 

 

そして毎日のシャンプーに合わせて時間にゆとりがあるときにするトリートメント。

こちらはこれ!kiehlstreatment

 

 

オリーブオイルを使ったヘアケアです。

シャンプーの後にコンディショナーの代わりに週一くらいでやるとほんとに髪がスルリーーンとなります。

 

 

 

 

さぁ、ラストです!!

え、まだどこケアするの?!とお思いのあなた!

スキンケアはお顔だけじゃないのですよ! BODYですよBODY!!!

 

KIEHL’Sのボディケアで私のおススメはボディバターemoji285.gif

 

body butter limited3kinds

 

 

パッケージもかわいいでしょ?emoji202.gif

中でも、こちら豆乳と蜂蜜のボディバター!!

香りが甘くて大好きなのですemoji631.gif

 

Kiehls-Creme-De-Corps

 

 

butter content

 

中身、本物のホイップクリームみたいでしょ?

body butter limited

 

こちらのポップなジャー!これ限定バージョンなのですーーーーemoji577.gifemoji577.gif

もちろん持ってますよーーーーemoji203.gifemoji8.gif

 

 

 

 

みなさんいかがでしたでしょうか?

今回は暑い夏を乗り切る、、?もっと楽しむためのファッションやコスメをご紹介させていただきました!!emoji285.gif

ちなみに私は一ガイドですが、、、、、 ツアーやホテル情報はもちろんですがそれだけではなく

こんなSHOPPING 情報なんかもたくさんありますのでお気軽にお尋ねくださいねーemoji200.gifemoji576.gif

ご家族やお友達へのメキシコお土産もみなさん忘れちゃいけませんが、サマービーチファッションでみなさんの滞在をより楽しく、

大切な人たちと素敵なビーチタイムをお過ごしください

 

 

りかちょんでしたemoji359.gif

 

LA ISLA COZMELで過ごすのんびり休日~*・。・☆ようこそ、お魚天国へ・・・・・☆・。・*~

 

 

どーも、どーも

久しぶりに日焼けして肩の皮がむけむけのコルテシアンです。

 

今回は!!!コスメル島に!!!!宿泊して来ました~emoji138.gifemoji139.gifemoji359.gifemoji4.gif

 

1436

 

弊社のツアーでも一日観光などは取り扱っていますが、、、、一日だとちょっと急ぎ足・・なので今回は贅沢に一泊してのんびりゆっくり、コスメル島を大満喫してまいりましたemoji140.gifemoji4.gif

 

まず、前日はコスメル島への出発港、PLAYA DEL CARMENに宿泊!

こちらは、カンクンの高いホテルがちょっと・・・と言う方にはおススメ

かわいい、オシャレな、お手ごろなホテルがいっぱいです。

AV. QUINTA【キンタ通り】が歩行者天国でおいしいレストランも沢山!ナイトクラブもありますよ~emoji205.gif

 

 

翌日、9時のフェリーに乗っていざコスメル島へ!!いやっほーい!!emoji246.gifemoji4.gif

 

 

到着後、弊社でもいつもお世話になっている、コスメル島在住みねこさんにお会いしました。1440

いろいろコスメルお徳情報をゲット!お土産情報やおいしいレストラン・・・・

コスメル島のパッケージでお申し込みのかたはみねこさんにあえるかも・・・!?

日本語で親切に教えてくれるのは助かりますね!

 

 

 

その後、ホテルにチェックイン。お部屋は15時からなので荷物だけ置かせて頂く事にしました。1548

 

今回の宿泊は【CASA MEXICANA カサ・メヒカーナ】

1539

バスタブもありますよ!これは日本人にとっては有難い!ホテルのシャンプー、コンディショナーなどもありました。

(歯ブラシはないので、自分の使い慣れたものをお持ち下さいね)1540

 

 

 

 

さてここからはチャンカナブ海洋公園に移動します。チャンカナブについてはこの間コルチョーネが書いていたので

私は写真だけ掲載いたします!いや~、お魚も沢山いたし・・・体験ダイビングに混ぜてもらって、あの有名なマリア像と

キリスト像も見られたし・・・満足、満足。昼食を済ませて、もう一度シュノーケルを楽しんだら・・・・

コルチョーネおススメの【アシカショー】本当に芸達者なアシカたちが、ステージでも水中でも大暴れ!!!!!

最後はほっぺに、あっっっっつ~いキッスemoji148.gifemoji325.gif  写真は売店で販売していまーす笑

1483

 

 

1516

 

 

1536

 

 

1512

 

 

 

 

今の時期は16時に公園がしまるようなので、ホテルに戻って小休止。シャワーをあびてさっぱりしたら・・・・

ヒリヒリヒリヒリ!!!!!みなさんもお気をつけて。日本の紫外線に比べて9倍らしいですよ~

おそろしや、おそろしや・・・

 

ちょっとおめかしをして、夜の街へ。治安はとてもいいみたいですよ!

レストランは夜までやってますが、お店は早くしまってしまうみたいです。

本土からの船が最終便で島に着く前にお土産やはほとんどしまるとか。その分朝は早く開いてますのでお散歩がてらにお買い物も楽しんでくださいね。

(!!!注意!!!:日曜日はおみやげ物やさん並びに宝石店、免税店がしまっていました・・・・・。)

 

 

そして!!みねこさんおススメ!!日本人のお客さんが来た時には爆買いしていくと噂の・・・

IMG_2440

 

【DEL SOL】紫外線によって、色が変わるなんとも不思議なTシャツや髪留め、マニュキアなども売っています。

もーーーーーーーー!!!!お店の販売員さん・・・・・・・

 

 

商売上手・・・・・実際に色が変わるところを見せてくれました1544

 

結局シャツ二枚、マニュキア3本(おまけで1本くれました、ワーーイ)購入してしまった、コルテシアン・・

お店でキャッキャキャッキャ騒いでいた興奮冷めやらぬまま。。夜の海風が心地いい・・・

 

そして本日の夕食は、ロブスター!!と思いきや。なぜかイタリアン。なんでコスメル島まできて!?てお思いの方。シーフードがおいしいところのイタリアンですよ!おいしくないはずが無いでしょう!!!!!!!!

 

1550

 

見た目はこんなおシャンティなレストラン。土曜日というのもあってか、かなり繁盛していましたよ。そしてお店の中には

 

本格窯。この窯でカリッカリに焼いガーリックトースト(と言う名のピザ生地)とシーフードピザが最高でした☆☆☆

 

1559

1549

 

 

 

 

帰りは夜の海岸線を波の音を聴きながら、穏やかな気持ちでホテルまで。

ゆっくりぐっすりいい夢見られそう・・emoji199.gifemoji2.gif

 

朝食はビュッフェでしたが、なかなか種類も豊富で充実してましたよ!!1450

そしてお徳情報!ホテルのカードキーの裏に記載がありましたが、島のいくつかのレストラン10%~15%オフになるようです。1460

船着場のすぐ目の前のレストランや、ステーキのおいしいPEPE’S・・・もっと時間があればな・・

 

キレイな海と、きれいな町ゆっくりのんびりまったり、素敵な休日を過ごす事が出来ました。

みなさん、カンクンの海もいいけれど、コスメル島の海もいいですよ!

ダイビングしない方でも、十分に楽しめる、大きくは無いけれど魅力がたっぷり詰まった島!

LA ISLA COZMEL!!!ぜひ来てみてくださいね!

 

大満足な休日を過ごしたコルテシアンでした。

もうこの海とはしばらくお別れか・・・・とちょっぴりセンチなコルテシアンでした。emoji755.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページTOPへ