スタッフ紹介 - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

カンクンの水先案内人! 弊社の無料送迎車マリアッチ号!

こんにちは~、コルチョネーロです。emoji737.gif

 

 

今日は皆さんのカンクンご滞在の心強い味方、

 

無料送迎車のマリアッチ号についてご紹介します!emoji891.gif

 

 

 

IMG_2174

 

 

 

 

まず、こちらがドライバーのコンセプションさん。emoji581.gif

 

 

 

通称コンチョさん。emoji263.gif

 

 

チアパス州出身のコンチョさんは今年で50歳。

 

 

カンクンに来て20年になり娘さんが2人おります。emoji168.gif

 

見た目より若い?コンチョさん、
何を隠そう実はボディービルダーなのです。emoji198.gif

 

 

IMG_2182

 

 

今は大会には参加しませんが、
毎日1時間のトレーニングは欠かさないそうです。emoji156.gif

 

 

この送迎のお仕事も今年で4年。

 

 

ドコヘ イキマスカ?

 

モクテキチニ ツキマシタ!

 

 

と流暢な日本語で会話してくれるので安心。emoji61.gif

 

 

移動中には車内で簡単なスペイン語講座を開いてくれる陽気で優しいメキシコカン。

 

 

 

 

 

 

皆さんの笑顔が何よりの楽しみと語るコンチョさん。emoji286.gif

 

ただの移動もきっと旅の楽しい思い出の一つになること間違いなし!emoji199.gif

 

 

 

 

 

 

このマリアッチ号は日本から某旅行代理店でご予約頂いた方のみが

ご利用いただけるサービスとなります。emoji149.gif

 

 

弊社のスタッフがお客様到着時にお渡しする資料の中にあるチケットをマリアッチ号ご乗車時にご提示するだけで無料でご利用いただけます。emoji205.gif

 

ここ、カンクンホテルゾーンでは主な交通手段として、タクシーとバスがありますが、タクシーの料金は割高、バスは言葉が通じるか不安というお客様には

ぜひこのマリアッチ号をご利用いただけばと思います。emoji71.gif

 

また、車内では無料Wi-Fiが使用できます。emoji341.gif

 

パスワード等は車内に張り出しているので、

 

ご確認ください。emoji149.gif

 

 

 

停止場所は既に決まっており、
ドルフィンビーチや

 

 

IMG_2299

 

 

 

 

ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジ、

 

 

IMG_2180

 

 

ククルカン・プラザやプラザフィエスタなど

 

主要な場所は殆ど網羅しています。

 

 

フィエスタ・アメリカーナ・グラウンド・コーラル・ビーチやクリスタルグラウンド、

 

ル・ブラン・スパ・リゾートやハイアット・ジラーラやシークレッツ・ザ・バインには

 

直接ホテルに向かいますのでとっても便利です。emoji150.gif

 

 

 

IMG_2178

IMG_2190IMG_2185

 

 

ただし、注意事項として、
運行時間が決まっているので、ご確認ください!emoji117.gif

 

 

 

死者の日inメリダ

どうも、全世界70億人の皆さま、ご無沙汰しております。

1016476_746392872096130_1476869063729419196_n

とうとう、骸骨になりましたロビンです
emoji149.gifemoji148.gifemoji149.gif

この度お休みをいただきまして、カンペチェとメリダというユカタン半島の別の州まで遊びに行ってまいりました。
カンペチェはまた別の機会に書かせていただくとして、今回はちょうどメリダに着いた日が死者の日というメキシコの祝日の前夜祭だったので、それについて。

日本での御彼岸にあたるのがこっちでは死者の日で、11月1日にはなくなった子供が、2日には大人が戻ってくると考えられてます。

10629709_747649641970453_207646754001452122_n

オフレンダという祭壇を作り、死者が迷子にならないようにキャンドルに灯をともして、亡くなった方の好きだったものを用意してあげるなんて日本もメキシコも同じですね。その結果こちらではガイコツは恐怖する物ではなくポジティブな物として飾られたり、メイクするモチーフになったりします。

1911907_747649938637090_4159617109821915008_n

というわけで、ここでメイクしたってことですね。ちなみに今回は一人での旅行です、一人ぼっちでメイクですemoji199.gif

954693_747649578637126_294930714427159889_n
一人ぼっちじゃなくて、こうやって家族みんなでメイクしてたりすると素敵ですよね!!

ちなみにメリダはユカタン半島でもマヤが多い地域なので、メキシコにカトリックが持ち込んだ習慣とマヤの習慣が混ざりあってハイブリッドな雰囲気が漂ってました。
10382813_747649838637100_3026795235847121332_n
マヤの時代に行われていた球技のデモンストレーションが行われていたのですが、マヤの人たちも骸骨特別版です!!

10169272_747649338637150_2003548872367392898_n

メリダは新しい博物館があったり、ライトアップが素敵だったり昼も夜もいい感じな街です!!
機会があればぜひ皆さん足を運んでみてくださいemoji114.gif

ガイド紹介その2

みなさん、こんにちはー!ロビンです~emoji149.gifemoji148.gifemoji149.gif

今日は第2回ガイド紹介ということで、いつもまっ黒くろすけemoji262.gifモルディブemoji262.gifでも働いていたことがあるりかちょんにお話聞いてみたいと思いますemoji4.gif

 

 

 

 

Q1、りかちょんはどうしてカンクンにいるんですか?

 

カンクンのことは以前から知っていて、いつか旅行で来たいなぁと思っていたら偶然仕事見つけちゃいましたぁ!!emoji577.gif

 

 

 

 

Q2、りかちょん!カンクンとモルディブの違い、カンクンの魅力ってなんですか?

 

カンクンはハネムーンで来られるお客さんが大勢いらっしゃいますが、その方たちに他に候補地ありましたか?と聞くとモルディブと答えられる方がたくさんいます。モルディブもカンクンもビーチリゾートとしてはどちらも魅力的でどっちに行こうか迷っちゃいますよね!モルディブはインド洋にある高級リゾートでヨーロッパからセレブの方々がたくさん訪れます。水上コテージが人気でお部屋のバルコニーからそのまま海へダイブ!なんてこともできちゃいますemoji8.gif ですが、モルディブのリゾートは1島1リゾート型なので滞在中はずっと島の中で過ごすことになります。小さい島だと歩いて1周15分くらい。ちょっと街へ出てショッピングなんてことはできないんですね~ じゃあ、島の中で4日間、5日間、何をすればいいですか?となりますよね。

答えは、なーーーんにもしないんです!emoji85.gifemoji336.gifemoji4.gif

そう!モルディブは何もしないところ。何もせず時間を忘れて海に囲まれて過ごすところなんです。もちろんダイビングやシュノーケリングなどマリンアクティビティは楽しめますが。 あとは本を読んだりお昼寝したり。。。emoji576.gif

普段忙しい方にはぴったりですね。

ですが、それでは物足りない!!せっかく旅行来たんだから何かしたいっ!!と、アクティブな方にはカンクンは超おススメです!!emoji200.gif

カンクンは海に、遺跡に、海洋公園に、テーマパークと遊べるところが盛りだくさん!!emoji631.gifemoji4.gif

真っ青なカリブ海に面したホテルのプールサイドで過ごす贅沢なひと時、

マヤの遺跡を見学して古代の歴史や謎に触れるひと時、

イルカちゃんと泳いで戯れる楽しいひと時、

ユカタン半島独特の地形が作り出した泉、セノーテで泳いでメキシコの自然に触れるひと時、、などなど

アクティビティはたっくさんあります!!なのでゆっくりのんびりもしたいし、でも色んなアクティビティに参加もしたいっ!!という方には

もってこいなのです!!emoji577.gifemoji4.gifemoji85.gifemoji8.gif

 

 

 

Q3、りかちょんのカンクンのお勧めのビーチはどこですか?

 

Mandala Beachです!emoji359.gif 場所はCOCO BOBGOクラブの裏で、最初にデポジットでいくらか払えば

ビーチソファ、パラソル、スイミングプールが使えて飲食もできますemoji285.gif  ビーチは広くて青くているだけで癒されますemoji325.gif

 

 

 

Q4、りかちょんのカンクンでこれだけは行ってほしい!!っていうツアーは何ですか?

 

チチェンイッツアツアー!

ただただマヤ人、マヤ文明のすごさに驚きますよ・・・ふふふemoji203.gif

 

 

 

Q5、それでは最後にりかちょんのファンの皆さんにメッセージをどうぞー

 

みなさんも一度真っ青なカリブ海を目の前にビーチサイドで贅沢にカクテルなんて飲んじゃいませんか?emoji203.gifemoji4.gifemoji225.gif

一度来ればみなさんもカンクンの、そしてメキシコの魅力にハマることでしょemoji577.gif

お待ちしておりますーーーー!!emoji631.gifemoji324.gif

 

ガイド紹介

 

みなさん、こんにちはーemoji199.gif

朝起きたらなぜか携帯が水没していた名無し1号あらためロビンですemoji341.gif

 

さて、今日はメキシコトラベルファクトリーの大人気ガイド尾藤文香さんにいろいろ聞いてみたいと思いますemoji149.gifemoji148.gifemoji149.gif

 

 

 

Q1、あやかさんはどうしてカンクンにいるんですか?

 

少し前までだと、「仕事があるからです」って答えてましたが、今は「メキシコが好きで、もっと知りたいから」が答えですsmile.gif1か月前に国内旅行をして、更にメキシコを知って好きになったのが一番大きな理由ですね~

 

 

Q2、あやかさん、カンクンの魅力ってなんですか?

 

emoji85.gif

 

Q3、あやかさん、お勧めのレストランはどこですか?

 

これはもぅ「Pescaditos」でしょ~~シーフードを食べるならここemoji70.gif
必ず頼むのはCeviche mixto(シーフードマリネ)とChile Relleno(クリームソースであえたエビのチレ詰め)

 

Q4、あやかさん、カンクンでこれだけは!!っていうツアーは何ですか?

 

自然にどっぷりつかれるシアンカーンはお勧めemoji577.gif
あと、コバ遺跡emoji149.gifコバは「密林の遺跡」イメージそのままで大好きな遺跡です!カンクンに来てコバに行かないなんてすっごくもったいない!!

 

Q5、それでは最後にファンの皆さんにメッセージをどうぞー

 

まだまだここには書ききれないカンクン・メキシコの魅力、直接来て体験してくださ~いemoji359.gif
一回来ると、メキシコに絶対はまりますemoji324.gif

 

 

 

~スタッフ紹介~ メキシコ大好きのスタッフを紹介します

 

本日は毎日汗だくでがんばっているMTFのガイドさんを紹介いたします!emoji581.gif

 

 

 

MTFガイドの尾藤文香さんです。emoji631.gif

 

 

 

 

尾藤さんは地元愛媛の高校を卒業後、アメリカのミシガンの大学へ留学。

シカゴの日系旅行会社に1年勤めた後、MTFへやってきました。emoji263.gif

 

 

同僚の契約満期や結婚などにより、この一年間に人がたくさん入れかわり、

あれよあれよとガイドナンバー2へ躍り出てしまいました。

 

 

そんな尾藤さんはメキシコ大好きガイドさんです。emoji324.gif

 

 

実は尾藤さんがアメリカ留学時代には、まーったくメキシコに興味がなかったそうです。

友人がメキシコへ旅行へ行こうがついていくこともなく、赴任するまで一度も来たことこともありませんでした。

 

海外赴任も、実は希望がモルディブ支店。

カンクンに決まった時は正直、あれれ・・・と思ったそうです。

 

 

 

それがいまやメキシコ大好き、遺跡おたく。

 

 

 

 

オフィスにもどってきては、いろんな遺跡をwebでチェック。

日本語のウィキペディアではものたりず、得意の英語を駆使して英語のウィキペディアやサイトでも調べる調べる。

 

 

 

 

あやかレポートといわれる遺跡に関するデータを日々upデートしております。emoji205.gif

 

 

自宅にはメキシコの大きな地図があるそうです。emoji95.gif

 

年に数回の休暇もメキシコ国内を駆け巡ってます。

去年はカンペチェ、チアパスなど。

 

 

 

 

 

先月お誕生日にアメリカの友人から本が送られてきた際、

 

 

 

 

めずらしく声を荒げて

 

 

 

 

 

「わ~~!!この表紙、エズナーじゃないですかーー~~!!」

 

 

 

 

 

*注)エズナーとはカンペチェ近郊にある遺跡です。

 

と、ひとり大興奮。

 

 

 

 

なかなか共感を得られず、残念そうでした。

 

 

 

日々マニアックになっていく尾藤さんです。

 

 

 

豆情報emoji2.gif

 

好きなメキシコ料理 - セビッチェ

 

好きなメキシコの都市 - カンペチェ

 

好きなビーチ - ククルカンプラザの裏のビーチemoji85.gif

 

休みの日は - ジョギング emoji116.gif

 

好きなもの - サングラスemoji192.gif

 

 

なぜか今日は3つも持ち歩いてました。

 

 

 

どんなに暑い遺跡ガイドの後、オフィスに戻ってくる時でも笑顔!の尾藤さん。

今後はもっともっと遺跡ガイドに磨きをかけていってくださいね。

 

 

今後の旅行予定は、グァテマラ!emoji59.gif

マヤの世界にはまってます。

 

 

 

尾藤さんからメキシコにご旅行に来られる方へのメッセージemoji242.gif

 

「まったく興味がなかったわたしがはまってしまったように、皆さんもこのメキシコにはまるかもしれません!そんな魅力がたっぷりのメキシコ、カンクンです。

ただし暑いのと湿気は覚悟してきてくださいねっ!」

 

 

 

 

こんな感じで、MTFスタッフを少しずつ紹介していきます!

 

コロニータ

 

 

 

 

Filed under: スタッフ紹介 — admin 7:13 AM

ページTOPへ