ハリケーン情報 - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

カンクンに近々いらっしゃるみなさまへ。

こんにちわemoji181.gif

立て続けに登場です、ティキですemoji341.gif

 

今日は親友の朗報を聞いて、嬉しくなっています。emoji577.gifemoji325.gif

 

そんな今日は、近々カンクン旅行を計画されている方へお届けします。emoji149.gif

 

カンクンにいらっしゃる方の70-80%はハネムーンのご旅行emoji222.gif

もしくはダイバーさんや、ユカタン半島の遺跡や自然を楽しみたい方々emoji85.gif

そんなあみなさまが、気になって気になってしかたがないのは

現地のお天気emoji4.gifじゃないでしょうか??

 

最近はインターネットが普及してるのでemoji189.gif

みなさん事前にチェックしていらっしゃるかと思います。

 

ネットで調べたここ1週間のカンクンのお天気。↓

金曜日, 30
曇
31 | 23 °C
Chance of
Precipitation
0%
土曜日, 1
雷雨の可能性
31 | 21 °C
Chance of T-storms
Chance of
Precipitation
60%
日曜日, 2
雷雨の可能性
31 | 21 °C
Chance of T-storms
Chance of
Precipitation
50%
月曜日, 3
雷雨の可能性
30 | 21 °C
Chance of T-storms
Chance of
Precipitation
50%
火曜日, 4
雷雨の可能性
29 | 21 °C
Chance of T-storms
Chance of
Precipitation
70%

水曜日, 5
雷雨の可能性
29 | 21 °C
Chance of T-storms
Chance of
Precipitation
70%
木曜日, 6
雷雨の可能性
30 | 22 °C
Chance of T-storms
Chance of
Precipitation

 

あれれれれ・・・・・・

毎日カミナリマークって・・・・・emoji92.gif

 

と不安になっているそこのあなた。

 

こちらをご覧ください。↓↓

 

 

こちらはとある先週末のカンクンビーチの様子です。

そうなんです。

ご安心ください。ちゃんと青い空、青い海も楽しめますemoji85.gif

 

 

そりゃもちろん、雨が降ることもemoji9.gif、風が吹くこともemoji3.gifあります。

それもまたおもしろいじゃないですかemoji317.gif

 

ここに降る雨は、雨が見えるんですよemoji149.gif

あ、あそこ今雨降ってるねーemoji584.gif

とか

あ、やばい、これ雨来るねーemoji116.gif逃げろっ

とか。

日本では味わえない降り方をしますemoji9.gif

そんなのも、別の土地での一つの楽しみですよねemoji91.gif

 

最近のお天気の傾向としては、

夜中に雨が降ることが多いです。

朝方に降りやんで、日中はピーカンemoji4.gif

帽子・サングラスは欠かせませんねemoji354.gif

風もなく海も穏やかなここ1週間ですemoji25.gif

 

 

ですので、みなさん、

あまりがっかりなさらずに、

せっかくのご旅行、胸を弾ませドキドキわくわくしながら来てくださいねemoji576.gif

 

弊社の日本人スタッフがカンクン空港にてemoji16.gif

みなさまのご到着を今か今かと心待ちにしております。emoji316.gif

 

はっきりいって天気予報はあまりあてになりませんので、

気にしなーい、気にしなーい!

やりたいことを思いっきり楽しんでいってくださいemoji200.gif

 

こんな美味しいご飯も待ってますemoji90.gif

 

きゃっ、ロブスターemoji325.gif

 

ティキでした。

Filed under: カンクン見どころ,ハリケーン情報 — admin 7:58 AM

トロピカルストーム「リチャード」ユカタン半島接近中

 

こんにちは。

 

カンクンが大きな被害に遭ったハリケーンWILMAからちょうど5年が経ちました。

いまだにあのときの町の様子が思い出せますが、もう5年経ったんですね~。

 

まだまだここカリブはハリケーンシーズン真っ只中。emoji85.gif

 

新しいトロピカルストームがユカタン半島に接近中です。emoji584.gif

その名もリチャード。

 

 

速度がおそく、日曜の夜から月曜にかけてユカタン半島に到着予定です。

 

進路はカンクンより南、キンタナロー州の州都チェトゥマルやベリーズのあたりに向かっていますが、少しでもずれるとカンクンも暴風圏内に入るかも?

 

ご旅行予定の方、ハリケーン情報にご注意下さい。emoji263.gif

 

コロニータ

 

Filed under: ハリケーン情報 — admin 12:25 AM

ハリケーンシーズン到来

本日カンクンは終日雨です・・。

いまは一旦やんでいますが、降るときはじゃんじゃん降っています。

 

天気予報を見ると・・・
やっぱりきてました。

 

トロピカルストーム(熱帯低気圧)です。

 

このトロピカルストームが大きくなると、地域によっては台風、サイクロンなどとも呼ばれますが、こちらでは、ハリケーンと呼んでいます。

 

現在トロピカルストームがベリーズのカリブ海沿岸に接近中。
本日のカンクンは、風はそこまで強くありません。

 

 

こちらの予報では、ユカタン半島をすぎ、メキシコ湾に入った後にハリケーンのカテゴリー1に成長する予定です。

 

今年のハリケーンの予想ですが、8~14のハリケーンが来ると予想されており、その中でも3~7つが大型ハリケーンになる可能性があるとのこと。

 

毎年、熱帯低気圧やハリケーンには名前が付けられます。
日本の台風のように番号ではなく、人名なんですね。
アルファベット順につけられます。

 

今回のトロピカルストームは「アレックス」ALEX 。
ということは今季第一号ってことですね。
今年は何番目まで行くんでしょうか。

 

確かアメリカに大きな被害をもたらしたカトリーナや、カンクンを襲ったウィルマが来た年は、アルファベットを一巡するくらいの数のハリケーンが来ました。

 

日本の台風と同じで季節物なんでしょうがないですね。
ないと異常気象ですからね。それも困っちゃいます。

 

今後ブログでもハリケーン情報は逐一アップしていきます。

 

コロニータ

Filed under: ハリケーン情報 — MEXICO T.F. 4:27 PM

熱帯低気圧 IDA情報

こんにちは!

 

日本はもう涼しくなったようですね。
こちらに到着されるお客様の衣装を見るとよくわかります。

 

こちらの最近の最高気温は30度、最低気温は22度くらいです。
日本から比べると暖かいというよりもまだまだ暑いですね。

 

さて、先日よりカンクンは大雨です。

 

熱帯低気圧 IDA(アイダ)がカリブ海に発生し、現在中米のホンデュラスの北の海上に位置しています。
この後、勢力を増し、熱帯低気圧からトロピカルストームになる予想です。

 

ここからの進路予想ですが、このまま北上し、ユカタン半島上陸の可能性がでてきました。

 

カンクンに接近するのは日曜から月曜にかけての予報です。
ご旅行予定のお客様は今後の気象情報にご注意下さい。

 

at200911

CORONITA

Filed under: ハリケーン情報 — MEXICO T.F. 10:22 AM  Comments (0)

ページTOPへ