フェリー - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

真っ青なカリブ海をとことん満喫!! おすすめ☆イスラムヘーレス1日観光ツアー!!

HOLAAAAemoji8.gif

 

皆様こんにちは

日本も少しずつ暑くなってきましたでしょうかemoji61.gif

カンクンは本格的に暑くなってきましたよ~~~emoji4.gifemoji4.gif

 

暑い暑い言ってても始まらないので、今日はこの暑さを少し(気持ち的に)和らげてくれる、

真っ青なカリブ海をとことん満喫できちゃうツアーについてご紹介しますemoji85.gifemoji85.gif

 

本日、目指すはこちらっっっemoji325.gifemoji325.gif

IMG_3232

真っ青なカリブ海がどこまでも広がる ISLA MUJERES  イスラムへーレス島

いえーーーーーーーーーーーーーーいemoji199.gifemoji325.gif

 

イスラムへーレスまではカンクンからフェリーで約30分弱emoji246.gif

こちらのツアーは嬉しいことに、朝ホテルまでお迎えに来てくれますemoji59.gif

らくちーーーーーーーーーーーーんemoji631.gif

IMG_3081

 

港についたら、まずはカウンターでチェックイン。

弊社のバウチャーと海洋保護料&港使用料の10USDをお渡し下さい。

変わりにリストバンドを手首にまいてくれます♪

これはツアーが終わるまでつけっぱなし!!!(日焼け跡にご注意下さい。。。笑)

IMG_3085IMG_3091IMG_3092

準備が整ったら船の出発時間までの~~んびりemoji202.gif

 

簡単な軽食(パン、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー、フルーツジュース)も用意してくれているので、ホテルで朝ごはんを食べそびれた方も安心emoji89.gifemoji90.gif

好きなだけお召し上がり下さいemoji324.gif

 

 

さーーーーーー!!!!  そして、いよいよイスラムへーレスに向けて出発emoji631.gif

こちらのお船に今日1日お世話になりますemoji246.gifIMG_3095

1階は屋根付なので日陰でゆっくりしたい方におススメemoji315.gif

ちゃんとwcもあるのでご安心を。

IMG_3097

IMG_3226

 

そして、2階に上がるとこんな感じ。

ユカタン半島の強烈な太陽の日差しを全身で受け止めたい方はこちらでどうぞemoji4.gifemoji4.gifemoji4.gif

IMG_3138

 

そしてツアーに参加中の飲み物はフリードリンクemoji150.gif

ビール、テキーラ、ラム、、心ゆくまでじゃんじゃん飲んじゃって下さいemoji324.gif

 

 

船が出港すると、約10分くらいでシュノーケリングポイントに到着emoji246.gif

綺麗~~~emoji199.gif船の上から海底丸見えの透明度っっemoji85.gifemoji324.gif

IMG_3108

IMG_3115

この綺麗すぎるカリブ海でたっぷり約30分~40分のシュノーケリングemoji25.gifemoji25.gif

インストラクターさんが誘導してくれるので初めての方でもご安心!

もちろんライフジャケット、ゴーグル、チューブ、フィン等必要なものも全て無料でレンタルできますemoji71.gif

この日はお魚がたーーーくさん見れて大満足でしたemoji324.gif

 

 

そして、なんとこちらのツアーはポイントを変えてシュノーケリングが2回もできるんです!!!emoji150.gif

1回目のポイントでシュノーケリングを終えた後、船はイスラムへーレスのプラヤノルテへ移動しますemoji246.gif

じゃーーーーーーーーんemoji199.gifemoji324.gif綺麗すぎるーーーーーーーemoji324.gif

IMG_3130IMG_3133

IMG_3136

プラヤノルテに移動してきたら、こちらで2回目のシュノーケリングタイムemoji25.gif

遠浅なのでお子様も安心emoji753.gif

なかなか2回もシュノーケリングタイムがあるツアーはありませんよ!!!emoji205.gif

 

ゆっくりしたい方はこの遠浅なプラヤノルテでフリータイムemoji324.gif

お酒を飲みながら思う存分、どこまでも続く綺麗なカリブ海を堪能して下さいemoji85.gif

こんなアメーーーージングなお写真が撮れちゃうかも?!!emoji199.gifemoji20.gif

IMG_3153

いやーーーーほんとカリブ海の綺麗さにうっとりしちゃいますemoji325.gif

 

 

そしてたっぷりカリブ海を満喫した後は、ランチターーイムemoji631.gif

ビュッフェスタイルなので好きなだけじゃんじゃん召し上がってくださいemoji90.gif

シーフード、サラダ、お肉料理、フルーツemoji324.gif

もちろん飲み物もフリードリンクemoji87.gif

こちらもじゃんじゃん飲んじゃって下さいemoji325.gif

IMG_3175

 

さらに熱々ホットドッグを目の前で作ってくれるコーナーもありますよ~emoji21.gif

IMG_3181

 

空腹が満たされたら、ビーチでゆっくりしてもヨシ

IMG_3171IMG_3187

 

プールでゆっくりしてもヨシ

IMG_3193

出発時間までのんびりお過ごし下さいemoji85.gif

 

 

さーーーーーて!!!!!

お腹が満たされたところで、午後も元気にいってみよーーemoji631.gif

IMG_3198

午後はまずお船でイスラムヘーレス周辺をクルージングemoji246.gif

船の上から見える建物等をちゃんと解説してくれるのですemoji221.gif

 

例えば、

某有名メキシコ国産ビールのオーナーの家とかIMG_3202

 

みんな大好き愛らしいあの動物がいる施設とかemoji262.gifemoji262.gifIMG_3204

 

某有名歌手の別荘とかemoji8.gifIMG_3205

 

オールインクルーシブのガラフォン公園とか(写真は公園付近のカリブ海)IMG_3214

 

そして最後にイスラムヘーレスの最南端であり、メキシコ合衆国の最東端である、プンタスールIMG_3223

何度もイスラムヘーレスに来ていますが、船でこんなところまで連れてきてくれるツアーは初めてです!!!!emoji199.gifemoji325.gif

 

 

 

さらにここで終わりではないのが、こちらのツアー!!!

海からたっぷりカリブ海&イスラムヘーレスを満喫したあとは、ついに上陸だーーいemoji631.gifIMG_3232

なんと、最後にイスラムヘーレス島内でフリータイムがあるのですemoji324.gif

島のダウンタウンは小規模なので、歩いて十分観光できますemoji78.gif

カラフルなお土産屋さんも沢山あるのでお土産探ししてもいいですし、可愛らしいカフェやバー、アイス屋さんもあるのでのんびり過ごすのもいいですねemoji14.gifemoji89.gifemoji87.gif

過ごし方はアナタ次第です!!!

 

 

フリータイムが終了したら、船に戻ってカンクンに向けて出発~emoji246.gif

だいたい17時過ぎにカンクンの港に戻ってきますemoji4.gif

そこから宿泊ホテルまではまたツアー会社の車で送ってくれるのでらくちんですemoji59.gif

 

 

いかがでしたか?

カリブ海も満喫できて、

シュノーケリングも満喫できて、

イスラムヘーレスも満喫できて、

フリードリンクでお酒も飲み放題。

満足度120%超emoji755.gif

とってもオススメですemoji199.gif

 

emoji25.gifイスラムヘーレス1日観光ツアー シュノーケリング付きemoji25.gif

 

是非、お問い合わせ下さいませ~emoji631.gif

 

HASTA LUEGO!!!!!

世界で一番綺麗な海?!~カンクンから日帰りで行けちゃうコスメル島~

HOLAAAA

暑い、、アツイ、、あつい、、、

一日に「暑い」と何回言っても足りないくらいとにかくあつ~~い日々が続いております、こちらカンクンですemoji199.gif

ここまで暑くなってくると、陸上にはとてもいられません!!!(うそです)

カリブ海に入りたい!!!ついでに綺麗なお魚も見ちゃいたい!!!!シュノーケリングもいいな?やっぱりダイビングにしようかな?

って方におススメの場所があるんです!!!

 

その名も ISLA COZUMEL  コスメル島~emoji324.gifemoji324.gif 

 

通常、カンクンからですと車約1時間+フェリー約50分のところにあります♪

ですが、今回はなんとっっっ!!!!!!

ジャーーーーーーーーーーンemoji199.gif

機体 2

搭乗 2

カンクンの空港からコスメルまで飛行機でビューーーーーンと飛んじゃいましたemoji325.gif

飛行機だとほんの20分でカンクンからコスメルまで行けちゃうんですemoji150.gif  なんてこった。。。

カンクンからコスメルまでは【MAYAir】という航空会社が一日数本運行していますemoji205.gif

機内 3

19人乗りの小さな機体ーーーー!!!!

座席は自由席ーーーー!!!

客席からコックピット丸見えーーーー!!!!

なんだかわくわくっっっemoji199.gif

わたし、こんな小さな機体に乗るのは初めてなのです。。

肝心の乗り心地は、、、、、、、

特に大きく揺れることもなく、とっても快適なフライトでしたemoji324.gifといっても20分なので、あっという間です。

Azul

空から見るカリブ海の綺麗さに一人でテンション上がりまくりでした!!!!!!

カリブ海の青さ、透明度の高さ!!!!なんてこった。。。この眺めはため息ものですemoji286.gifemoji324.gif

これはもう言葉じゃ伝えきれないので、皆さん是非いらして体験してみて下さい!!!!!

 

 

さてさて、快適フライトでコスメルまでひとっ飛びしてきたところで、

コスメル島内の散策開始ーーーーーーー!!!!IMG_1410

ProShots 049

こちらはフェリー乗り場近くの公園ですemoji8.gif

時計台がとっても可愛いemoji324.gif

公園をぐるっと囲むようにオシャレなレストランやバーお土産物屋さんがたーくさん立ち並んでいますemoji324.gif

 

カンクンにはないこんなお店もemoji200.gifIMG_1419

これ知ってますか??

太陽の光で、色がカラフルに変化するのですemoji149.gif

通常の状態は右のように透明なんですが、

紫外線があたると、左のようにカラフルに綺麗な色がつくのですemoji199.gif

すごーーーーーーい!!!!

IMG_1418

アクセサリー、Tシャツ、サングラス、マニキュア、さまざまな商品がありましたemoji325.gif

南国コスメルのお土産として大人気なんですってemoji4.gif

そしてスタッフも写真でわかる通り皆さん陽気emoji325.gif

コスメル来られたら、是非立寄って見てくださ~~いemoji202.gif

 

 

 

そしてそして、、、、じゃーーーーーーーんemoji199.gif

IMG_1415

コスメルにも記念写真を撮るのに最適なスポットがemoji325.gif

これはもう写真撮るしかないですね!!!!

 

 

 

 

 

そーしてーーーーーーーー!!!!!!!

コスメル島の見所といったらやっぱり【世界一綺麗とも言われる海】emoji85.gif

ご覧下さいーーーーーーーーemoji199.gifこの海を一目見るだけでもコスメル島まで来る価値がありますよねっっemoji325.gif

SONY DSCKayak2

Buceo 4Copia de El cielo

??????????????????????

 

??????????????????????

どうですかーーーーーーーー?emoji199.gif

コスメル島に皆さんも行きたくなってきましたでしょーーーー?emoji324.gifemoji631.gif

 

コスメルといったら、ダイビングがダントツ人気のアクティビティemoji25.gif

ライセンスをお持ちの方はもちろん、ライセンスがなくても体験ダイビングでコスメルの海を堪能することもできますemoji200.gif

南国ならではの魚が見れるのはもちろん、

チャンカナブ国立公園では海底に沈んだマリア像やキリスト像を見ることもできますemoji149.gif

もちろん、ダイビングだけではなく、シュノーケリングのツアーも大人気emoji631.gif

 

弊社ではカンクン発日帰りで参加できるコスメル島ダイビングやシュノーケリングツアーも多数取り扱ってますemoji205.gif

コスメル島のホテルやカンクンからの送迎についてもご相談等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいemoji200.gif

 

 

念願のコスメル一日観光!!!!~天気が悪くても楽しくいこうぜ~

 

どーもどーも!

ご無沙汰してました。コルテシアンですicon_razz.gif

カンクンも寒い日が続いていましたが、みなさんいかがお過ごしですか?emoji200.gif

 

このたび私・・・・・

ついに・・・・・・・・!!!!!!!!

 

念願のコスメル島一日観光に出かけてきましたーーーーーーーーー!!!

ひゃっほーいemoji202.gifemoji631.gificon_wink.gifemoji199.gifemoji8.gif

天気はなかなかの曇り空・・・・・

 

まずは今回お世話になるAQUA WORLD にてチェックイン手続き!!

中に入るとカウンターで係りの方がお出迎え。

IMG_1038

 

 

 

 

 

 

 

こちらでお持ちのバウチャーを提示→受付用紙をもらい、売店を抜けて外の受付カウンターへ案内されます。

 

外に出ると・・・・・・。

こんな感じのカウンターに陽気なガイドさんたちが待っていてくれますemoji3.gif

IMG_1040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのガイドさんに先ほどもらった用紙を提出すると、、、、、、

IMG_1042

 

 

 

 

 

 

 

 

同意書のサイン。。 こちらのご記入を頂きましたら!!!!!!!!!!!!!

いよいよ!!!!!!

 

しゅっぱーーーーーーーつ!!

 

約一時間の車移動を経てemoji59.gifまず 【プラヤ・デル・カルメン】へ!!

IMG_1047

 

 

 

 

 

 

 

船の出発までは、コンビニに行って飲み物を調達したりトイレに行ったり写真を撮ったり・・

島は物価が高いのでちょこっとの飲み物・チップスは時間があったらここで買うのがおススメ☆★

コスメル島までの船は公共の船を利用しますemoji246.gif

10時!出港!!!!!

IMG_1051

 

 

 

 

 

 

 

およそ40分でコスメル島へ。

この日はあいにくのお天気。。かなり船が揺れてジェットコースター。。。

島に着く前にちょっとしたアトラクションが楽しめちゃいました!笑 emoji111.gif

 

島に到着!

IMG_1055 IMG_1057

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの天気・・・でも海は抜群にキレイです!感動・・・・・emoji25.gif☆★☆

そこから小型のボートに乗り換えて、いざスノーケルのポイントへ!

カンクンの海は遠浅なので、お魚みながらスノーケル楽しむポイントへ連れて行ってくれるのもツアーのいいところemoji285.gifemoji4.gif

 

IMG_1063 IMG_1072

 

 

 

 

 

 

 

泳ぐ前にガイドさんから注意事項を聞きます。

40分を2本!!!

お腹いっぱいカリブ海を堪能*。・:*・。:・icon_wink.gifemoji325.gif

 

シュノーケリングが終わったあとは島に戻り、レストランに行きました。

本日のお昼ご飯は、スープ・メイン(何種類からか選べます)

そしてなんと!!!

ソフトドリンク&ビール(SOL)がサービスで付いてきます♪

IMG_1073 IMG_1076 IMG_1077

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満腹になり、雨もやんできたので少し散策emoji200.gifemoji20.gifハイチーズ!

IMG_1090 IMG_1080 IMG_1061 IMG_1083 IMG_1088

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町並みも大きくはないですが、きれいに整備されていて散策しやすいですよ!

 

と・・・・

突然の大雨!!!!!!emoji584.gifemoji584.gifemoji584.gifemoji584.gif

 

に、に、にげろーーーーーーー!!!!!

 

安心してください。

ありますから!

 

IMG_1091

 

 

 

 

 

 

 

☆スターバックス☆

 

雨が降っても、ちょっとの休憩でも、作戦会議でもご利用いただけます!

 

 

そんなこんなで、あっという間に集合時間。。

待ち合わせ場所に行き、帰りのチケットをもらい再び乗船。

プラヤデルカルメン到着したらバスに乗り、帰りはホテルまでの送迎つきです。

 

天気が悪くても、海のキレイさを堪能するにはコスメル島emoji25.gifemoji248.gif

沢山の魚とキレイな海が皆様をお待ちしています!

せっかくなのでシュノーケリングではなくダイビングも体験してみたい、という方は

体験ダイビングもご案内させていただく事ができますのでぜひお気軽にお問い合わせください!

世界のダイバー憧れのコスメル島で潜ってみたら、あなたもダイビングの世界にとっぷりはまってしまうかも・・・。

 

 

以上

今月のスローガン

天気が悪くても楽しくいこうぜ、 コルテシアンでした☆

 

スクーターの旅 in Cozumel

おひさしぶりですemoji576.gif   夏休みにコスメル島へ遊びにいってきました!!!   コスメル島とは・・・南北52キロメートル・東西14キロメートルのメキシコ最大の島 マヤ語でKùutsmil ツバメの島を意味なんです!

 

その島の名前から島に着いてツバメのモニュメントがお出迎え photo 2 (4)

 

 

 

 

コスメル島までの行き方は、まずPlaya del CarmenまでADOバスで行きますemoji359.gif Playa del Carmenからは高速船でCozumel島まで行きますemoji246.gif 高速船の会社は3社あり、

 

 

Ultramar

photo 3

 

 

 

 

 

 

 

Mexico Waterjets

photo 1

 

 

 

 

 

 

 

 

Co zumel
photo 2

 

 

 

があります。

 

 

時間はそれぞれですが、次の便の出航時刻が表示されていますemoji205.gif

乗船時間は約30分です。 風が強い日は、船が揺れるので、酔いやすい方は酔い止めを持参されることをお勧めしますemoji205.gif

フェリーの中では、ガイドさんがアクティビティの紹介をしてくれます!

私は、現地で探すのが面倒くさかったので、船の中でスクーターを予約!! コスメルの港でも、沢山の会社がスクーターやバギーのレンタルをしているので、値段を比べて決めるのも良いですね!

photo 2 (3)

 

 

 

私が船の中で予約した会社はHTLと言う名前で 港から徒歩5分以内にあるオフィスでレンタルしました

photo 4 (4)

 

 

 

 

 

テクテクと歩く道も素敵!!

photo 1 (2)
 

 

 

 

スクーターのレンタルは半日で30ドルまたは350ペソでしたemoji209.gifemoji8.gif

ちなみに24時間のレンタルは385ペソまたは35ドルです! photo 3 (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo 3 (6)

 

 

 

 

 

コスメルに滞在しない方は半日レンタルでも十分に楽しめちゃいますよemoji199.gif

 

 

レンタルに必要なものは運転免許証(日本または海外ので大丈夫です)と

デポジット様のクレジットカード方は2500ペソを現金で

返却後にガソリンを満タンにしてから返すのでガソリン代またはガソリンを入れずに返却する場合は50ペソが必要になります

後は技術ですね・・・私はスクーター経験がなかったので、交通量が少なく、広い道で運転しました!!

photo 3 (2)

 

 

 

 

この道実は・・・・

photo 1 (8)

 

 

 

 

 

 

 

ワニ注意の道!!!と言っても看板だけで、ワニには遭遇しませんでした・・・emoji636.gif

 

 

 

 

 

photo 1 (7)

 

 

 

 

走っている時の景色が最高!

バイクを停めて、海を見ながら一休み・・・最高のひと時でしたemoji202.gifemoji325.gif

photo 1 (4)

photo 2 (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで現地の人たちも海水浴を楽しんでいます

 

 

 

 

 

photo 3 (9)

 

 

 

 

 

 

 

海を眺めていたら最高級食材発見emoji149.gif

photo 4 (9)

 

 

 

 

 

 

お分かり頂けただろうか・・・

うーにー!!!!ウニ!ウニ!!

今日の晩御飯にと思いましたが、意外としっかりと岩にくっついて居たので、採れませんでしたemoji201.gif

メキシコと言うことで、海だけではなく、遺跡もあります!

 

教会の跡地だそうですが・・・とっても小さいemoji287.gif

photo 2 (6)

 

 

 

 

 

 

海沿いには、マヤ人の銅像があり、写真スポット!

photo 3 (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo 4 (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメルはバイクで走っていると可愛いものが沢山!

photo 3 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

photo 4 (3)

 

 

 

 

 

 

ふらりと立ち寄ったお店でキュートな塩又はコショウ入れを買いました

photo 1 (6)

 

 

 

 

スクーターなので、ふらりとお土産屋さんや売店に立ち寄ったりと、わがままツアーを満喫しました!!

マリンスポーツではない、コスメル島での楽しみ方でしたっemoji574.gifemoji324.gif

帰りはまたフェリーでプラヤ・デル・カルメンまで!

ちょっとお買い物してから帰るのもとってもいいですよ!

是非是非コスメル島まで足をお運び下さいemoji116.gif

 

フリーダemoji359.gif

 

Filed under: コスメル島,フェリー — admin 5:13 AM

ページTOPへ