メキシカンプロレス - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコクエストⅢ そしてカンクンへ ルチャリブレ in メキシコシティ

前回のあらすじemoji71.gif

 

ついにピーニャ・デ・ベルナルに登頂し、

 

神々の洗礼を受けたコルチョネーロ。

 

 

 

 

最後に目指すのは首都、メキシコシティ!emoji219.gif

 

 

 

 

▶︎ 冒険する emoji93.gif

 

 

ピーニャ・デ・ベルナルを後にして、

 

ケレタロ経由でメキシコシティに行きます。

 

 

 

 

今回は私の友人が住んでいるトルーカに寄って

 

メキシコシティに行きました。emoji59.gif

 

トルーカには名物の緑色のソーセージがあるので、

 

是非機会があれば、ご賞味ください。emoji200.gif

 

 

 

 

メキシコシティに到着するとその発展ぶりに驚きを感じざるを得ません。

 

 

 

 

 

都会ながらも自然が溢れ、

 

 

 

 

 

アリアハンの様なお城もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャプルテぺック城と言いますが、

 

ここで若き日のレオナルド・ディカプリオが主演の

 

ロミオ+ジュリエットが撮影されました。

 

 

 

 

 

 

そして、今回の旅のフィナーレを迎える大イベント、

 

メキシコと言えばそう、ルチャ・リブレ!

 

 

 

 

メキシコトラベルファクトリーの

 

メキシコシティ支店のメンバーと合流して、

 

 

 

 

 

本場のルチャを見にアレーナ・メヒコに向かいます。

 

 

 

 

周辺は週末という事で人でごった返しです。emoji635.gif

 

 

 

 

 

出店をたくさんあり、必須アイテムである、マスクを各自で備えます。emoji341.gif

 

チケットを買って中へ進みます!

 

 

 

中に入ると既に始まっていて熱気がムンムン!emoji58.gif

 

 

 

 

 

早速マスクを装備して観戦スタート!emoji581.gif

 

 

 

 

 

 

リング上では、

 

カンダタの様なイカツイ猛者が戦っていました。emoji192.gif

 

 

 

中には、某大国の大統領の顏がプリントされた旗を振って、

 

 

観客から大ブーイングを受けているものや、

 

 

 

 

 

明らかに場違いなミニゴリラもいました。emoji198.gif

 

 

 

このミニゴリラ、

 

後にボディープレスを受けてすぐに退場してしました。emoji286.gif

 

 

ルチャの楽しみ方は、

 

その華やかな空中殺法も見所ですが、

 

 

 

観客は日頃の鬱憤を晴らしにきているので、

 

スラングや暴言を選手に浴びせます。emoji636.gif

 

 

 

 

 

 

何と言っていたか覚えていれば、

 

後で面白いかもしれません。emoji205.gif

 

 

 

あくまで観客vs選手です。

 

観客の悪ノリはありませんので、安心して観戦出来ます。emoji2.gif

 

 

 

 

 

試合の合間には、

 

 

綺麗なお姉さんの無気力ダンスも見れます。emoji181.gif

 

 

 

 

 

 

 

これがルチャか。emoji636.gif

 

ここでもルチャの洗礼を受けて、

 

よりメキシコが好きになりました。

 

私が被っていたマスクはロトのマスクではありませんが、

 

 

気持ちは伝説の勇者になったつもりで、

 

カンクンに戻りました。emoji112.gif

 

 

 

 

 

最後にメキシコシティでお世話になった

 

メキシコシティ支店の皆さん、ありがとうございました!emoji204.gif

 

 

 

 

 

LUCHA NIGHT!!!!!!! カンクンでルチャ・リブレを体験

どーも、どーも

コルテシアンです。

 

今までカンクンしかご滞在頂かない方からのお問い合わせ件数多数だったにもかかわらず・・・・

ご案内する事が出来なかった

”””ルチャ・リブレ”””

このたび、弊社でもツアーの取り扱いを始めることになりました!!!emoji150.gif

LIBRE6

 

 

 

 

 

と、言う事で昨日はスタッフみんなで見学会に出かけて来ましたemoji59.gif=3

ルチャといえば、元々はメキシコの民衆が日ごろの鬱憤を晴らすために声を張り上げ応援し

必ずストーリーがあり最後には正義の味方レスラーが勝つ!というもの。

地元の人も沢山来ていて、野次も応援もスペイン語!

ホテルゾーンにいたら味わえない、メキシコらしい雰囲気もお楽しみいただけますemoji631.gif☆★☆☆

 

いよいよ試合が開始されましたemoji201.gifカーーーーン

 

 

LIBRE14

LIBRE5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約二時間の見学でしたがなかなかの迫力emoji755.gif

 

普段大声を張り上げる事はあまり無い日本人も大声援!(日本語です。ルチャドールには多分理解出来ていない。。。)

場外に出てきて大乱闘!

一触即発のもみくちゃ大乱闘!!

LIBRE2

 

 

 

 

 

LIBRE13

LIBRE14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃーーーーーーー!!!!!!!

 

悪役レスラーが善人レスラーを袋叩き!!

会場の子供たちからは【やめてーーーーーー!!!】の声・・・。

会場の大人たちからは【たたきのめせーーーーーーー!!!!】の声・・・。

会場の日本人からは【頑張れーーーーーー!!!!】の声・・・。

LIBRE16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ。

楽しかった・・emoji202.gifemoji8.gif

 

ツアーの詳細 お一人様$45USD

含まれるもの*送迎・イベントの入場料・1ドリンク・ルチャドール達との交流・二時間の試合

16時過ぎにホテルに送迎車がお迎えに上がります。20時には会場からのホテル送迎バスが出発します。

 

プレミアムプランのツアー詳細 4名様用プレミアムパッケージ $400USD

含まれるもの*送迎・イベントの入場料・1ドリンク・プレミアムエリア(4名様用テーブル)・ボトルウィスキーなど

炭酸飲料又はミネラルウォーター6本・氷、おつまみ

 

会場には万が一に備えて、救急車も配備!

充実の飲み物販売に食べ物販売、グッツ販売!

本場メキシコシティに負けず劣らずの大迫力、地元の雰囲気を楽しみたい方はおススメです

ぜひお楽しみ下さい!

日ごろの鬱憤も、日ごろのストレスも、全部試合にぶつけてきました、コルテシアンでした(笑)

次回はマスク持っていこーっと♪♪

 

 

 

ルチャリブレ in カンクン!ミスティコ参上!!

こんにちは!!

 

いろいろイベントづいているカンクンですが、 今週の土曜日、3/20はカンクンの闘牛場にてルチャリブレ(メキシカンプロレス)の試合がありますよ~。

 

メインイベントは、いまメキシコルチャリブレ界、一番人気の

MISTICO(ミスティコ)

 

mistico.jpg

 

 

対戦相手は VOLADOR Jr. 昨年全日本プロレスに参戦、タイガーマスクと対戦したことで、日本のプロレスファンにも知られるようになりました。

 

 

カンクンでは2,3ヶ月に一回ほどルチャリブレの巡業があります。

 

 

過去には、メキシコで活躍中の日本人ルチャドール「ウルティモドラゴン」なども来ました。 コロニータは幼少期がまさにプロレス全盛期。 ここカンクンでも過去に数回観戦しております。

 

 

ミスティコをご存じない方へのプロフィール紹介。

 

 

メキシコCMLLで“神の子”とも称される“スペルエストレージャ”。

 

 

ルチャ・リブレのファイトマネーで孤児を育てるフライ・トルメンタの教えを受け、’04年6月のアレナ・メヒコに初登場。驚異的な空中殺法で人々を魅了し、メキシコ全土に“ルチャブーム”を巻き起こした。

 

 

人気が爆発して国民的ヒーローとなり、’08年の北京オリンピックではテレビの現地レポーターも務めた。超高難易度の技を次々に繰り出すが、中でも高速回転で加速をつけてから極めるLa Mistica(竜巻式脇固め)は特に強烈。この技で幾多のルチャ・ドールを葬ってきた。

新日本プロレス公式HPより。

 

 

 

さらにウィキペディアでの経歴はこちら。

 

 

2005年、アベルノを破りNWA世界ミドル級王座(1月1日)獲得、CMLL王者ウルティモ・ゲレーロに勝利(2月25日、ベルト移動せず)など大躍進。年間MVPに選出。

 

 

2006年4月12日、ネグロ・カサスと組んでアベルノ&メフィスト組を破り、CMLL世界タッグ王座も獲得。これ以後アベルノ&メフィスト組との間で幾度かベルトが行き来しており、宿命のライバルとなる。

 

 

2007年4月10日、宿敵メフィストからCMLL世界ウェルター級王座を奪取、シングル・タッグともにメキシコにおけるトップレスラーとなる。

 

 

2009年8月15日、新日本プロレスに招聘され王者タイガーマスクと対戦。ベルトを奪取し、日本でも王座を獲得した。

 

 

 

401.jpg

 

 

タイガーマスクとの2ショット。ミスティコのマスク、息苦しそうですね・・。 タイガーマスクはメキシコまでベルトを取り返しに行くのでしょうか。

 

 

大スターですよ。

 

軽快な身のこなし、難易度の高い技を、正確にそしてだれよりも高く、もう格闘技を超えて芸術の域ですね

 

 

なんとなんとチケットは80ペソから 3/20 20:30よりスタート。

ミスティコの試合は22時以降になりそうですね・・・。

MISTICOのすごさが分かるダイジェスト!! (2分あたりからがさらにすごいです・・・。)

 

 

 

 

タイガーマスクと対戦した日本での試合はこちら。

 

 

 

 

こちらでは子供からお年寄りまで人気の(おばあちゃんも立ち上がって声援をおくってます!)ルチャリブレ。 本場での雰囲気をぜひ味わってみてくださいー。

 

 

コロニータ

Filed under: イベント情報,メキシカンプロレス — MEXICO T.F. 1:06 PM  Comments (0)

ページTOPへ