メキシコサッカー - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

南米選手権(コパ・アメリカ)に日本&メキシコが招待!

まだまだ先の話ですが・・・。

 

 

南米サッカー連盟(CSF)は18日、来年7月にアルゼンチンで開催される南米選手権(コパ・アメリカ)のシード国がアルゼンチン、ブラジル、ウルグアイに決まったと発表。

大会はCSF加盟10カ国に、招待チームの日本とメキシコを加えた12チームが参加する。

組み合わせ抽選会は11月11日。

 

 

 

だそうです~。

 

ぜひ日本とメキシコの試合が見たい!

いまならメキシコに勝てそうな気がするんですけど!

いまから楽しみです~。

 

 

メキシコ代表の新監督がようやく決まったようです。

現在メキシコリーグのトルーカの監督ホセ・マヌエル・"チェポ"・デ・ラ・トレさん。

トルーカの監督は12月まで勤めるそうです。

 

トルーカの前はグアダラハラのチバスで監督経験があり、2006年にはリーグ優勝もしています。

 

 

なかなかダンディな監督さんですね。

 

でも愛称がチェポ。emoji336.gif

 

 

コロニータemoji14.gif

Filed under: メキシコサッカー — admin 7:20 AM

メキシコの新聞紙面。日本 vs デンマーク戦。

本日の新聞NOVEDADES。
スポーツ面でのトップはW杯のイタリア戦。

チャオ!イタリア!とイタリア戦にについての記事です。
そうですよね。
前回王者のまさかのグループリーグ敗退です。
その後、2ページ目3ページ目とメキシコ国内リーグのサッカー記事がつづきます。
あれ?日本戦やオランダ戦については書いてないのかな・・・と思いきや、
これ!!!

ババーーーーーン
なんと中央2面にわたっての破格の扱い!!

SABLAZOS DE SAMURAI 「サムライの一刀」

と、日本チームの勝利を伝えています。
ただ記事を読みつづけていると、、、、
「デンマークのトマソンが放ったPKを日本のキーパーNAKAJIMAがはじき返したが、、、」
え?
NAKAJIMA??
ナカジマ?
だれ?
そんな人いたっけ。
KAWASHIMA でしょ?
川島。
慣れないのに日本紹介しちゃうからですよ。
ちなみにメキシコのskyというスポーツチャンネルはすべてオランダvsカメルーン戦を放送。
TDNという放送局のみ日本vsデンマーク戦をやってました。
夕方のニュースでも本田、遠藤、岡崎のゴールを何回も見ました!
気分いい~~~!!
また勝って、メキシコの新聞紙面を賑わしてください!!
コロニータ

Filed under: メキシコサッカー — MEXICO T.F. 4:55 PM

おめでとうニッポン!!メキシコと共に16強!

すばらしい~~~!! おめでとうございます、ニッポン代表!!

 

W杯が始まった頃は全く期待もしていなかったんですが、ここまでやるとは思いませんでした! あやまります、すいません!!!

次回は南米のパラグアイとの対戦ですね。 強いですが、また全力で戦ってほしいです。

 

ところで、毎日のようにメキシコ代表の様子はニュースで流れておりますが、 メキシコでは大人気の10番、クアウテモックブランコ選手(興味があるかたはこちら)、 なんとこのW杯で記録を作っております!!

 

今回フランス戦でPKのゴールを決めた、ブランコおじさん。

 

なんとなんとこのゴールは メキシコ史上初めてのW杯3大会連続ゴール!!!

 

すごいですねーーー。 あと、この日はブランコおじさん、37歳151日目。

このゴールでブランコさんはW杯史上3番目の高齢得点者にもなっているそうです。

 

一度引退したのにもどってきて、W杯に出場し、得点してさらに記録まで作っちゃう。 さすがです!!

 

メキシコ代表のGKのコネホことオスカル・ペレスさんとは誕生日が2週間違いのおじさんコンビ。

チチャリートことハビエル・エルナンデスや、ジョバニ・ドスサントスのような若い代表と、いぶし銀のベテラン代表がまざったこのメキシコチーム。うまくかみ合っております。

 

日本代表と同様、チームの雰囲気はとってもよさそう。

 

メキシコの決勝リーグ1回戦の試合ですが、前回のドイツW杯と全く同じ、またまたアルゼンチンと決勝リーグであたるんです・・・。 前回の結果は2-1で敗退。4番のラファエルマルケスが1点ゴールしてます。 アルゼンチンに一泡ふかせたいところですねーー。 ちなみにW杯でのメキシコチームの最高順位はベスト8です。 ベスト4ぐらいにならないと、日本とは試合があたりそうにないですね。 見てみたい気もしますが・・・。

 

今回のW杯で初めてサッカーがおもしろいと感じたコロニータでした。

Filed under: メキシコサッカー — MEXICO T.F. 10:15 PM

メキシコ、フランスに勝利!!!勝利の喜び in カンクン

本日、メキシコは南アフリカW杯 2試合目、フランスとの対戦でした。

 

午後13:30から行われたこの試合はオフィスのプラザの食堂のTVで観戦しました!!

そして見事、フランスに2-0で勝利しました~~!!!

あまり内容はいい試合ではなかったですが、勝ちは勝ち。 私のお気に入りのチチャリートくんが1ゴール、さらに私がブログで押しに押しているクアウテモックブランコがペナルティキックで1ゴール!興奮しました!!

 

さてさて、午後3時半頃に終わったこの試合、仕事に戻り銀行へでも行こうかと思い外にでたら、まあ~大騒ぎ! せっかくなのでそのお祭り騒ぎのレポート!です。 

 

 

 

勝ちましたーMEXICO!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんお祭り騒ぎはまだ続いております。 おそらく夜まで・・・。 決勝ラウンド進出にちょっと近づきましたね!

コロニータ

Filed under: メキシコサッカー — MEXICO T.F. 4:28 PM

W杯、開幕しました!!開催国南アフリカとの開幕戦は1-1!

待ちに待ったW杯がようやく開幕しましたね。 メキシコは開幕戦で、開催国の南アフリカと激突! 予想に反する1-1の引き分けとなりました。

メキシコでは予想は2-1か3-1で勝つ!ということだったんですが・・・。 前半の勢いはどこにいったのか?という後半で先制点を入れられ、おろおろしてしまいましたが、 われらがベテラン、バルサ所属のラファエルマルケスが1点返してくれました。

コロニータはこの試合をカンクン地元民に人気のお店、タベルナにて観戦いたしました。

 

普段は夕方からのこのお店、W杯の初戦に合わせてまさかの朝8時開店。 8時ごろにお店にいくと試合1時間前だというのにもうほぼ満席 この日は深夜からの仕事だったので、そのまま寝ずに一緒に働いていたドライバーたちと参戦。 P1020139.jpg

 

朝9時キックオフ!

P1020138.jpg

前半の勢いのよさに、店内もヒートアップ!

 

P1020137.jpg

もちろん赤ちゃんもメキシコカラーで! 後半は先制点を入れられたり、メキシコのチームの動きが悪くなってきましたが、 ラファエルの1点でみんな大喜び

 

P1020142.jpg

このお店では試合前に、メキシコチームの1点目が試合開始から何分で入るか予想するゲームがあって、 われらが、「ごぼう」ことSくんが、みごと当てて、シャツとボールをもらいました~~。 次回のメキシコ戦はそれを着て応援してくださいね。

P1020141.jpg

 

メキシコのメインのスポーツチャンネルは残念ながら日本戦の放映予定はなく、がっかり・・・。 そのかわりESPNなどのチャンネルではしっかり放映があります。 カンクンのホテルでもW杯観戦用に特別にテレビを用意しているホテルもありますよ。 たとえば、、 リッツカールトン! ホテルのロビーに4台ほどのモニターを設置。

P1020145.jpg

P1020147.jpg

 

ハイアットリージェンシーはロビーラウンジでW杯を放送中です。 P1020150.jpg

P1020151.jpg

 

現在、セルビアvsガーナを放送中なんですが、ガラガラですね・・・。

昨日のイングランドvsアメリカはもりあがったことでしょう~。 明日はようやく日本が登場ですね。 こちらは残念ながらまたまた朝の9時。見れるかどうかわかりませんが、心より応援しております! がんばれ日本!!

 

番外編 メキシコの飲むヨーグルト。 各選手がパッケージされていて、だれにするか迷いますが、やっぱり私はこれ。 10番のクアテモックブランコ。 P1020153.jpg

コロニータ

Filed under: メキシコサッカー — MEXICO T.F. 7:02 PM

ページTOPへ