メキシコティ見どころ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコクエストⅢ そしてカンクンへ ルチャリブレ in メキシコシティ

前回のあらすじemoji71.gif

 

ついにピーニャ・デ・ベルナルに登頂し、

 

神々の洗礼を受けたコルチョネーロ。

 

 

 

 

最後に目指すのは首都、メキシコシティ!emoji219.gif

 

 

 

 

▶︎ 冒険する emoji93.gif

 

 

ピーニャ・デ・ベルナルを後にして、

 

ケレタロ経由でメキシコシティに行きます。

 

 

 

 

今回は私の友人が住んでいるトルーカに寄って

 

メキシコシティに行きました。emoji59.gif

 

トルーカには名物の緑色のソーセージがあるので、

 

是非機会があれば、ご賞味ください。emoji200.gif

 

 

 

 

メキシコシティに到着するとその発展ぶりに驚きを感じざるを得ません。

 

 

 

 

 

都会ながらも自然が溢れ、

 

 

 

 

 

アリアハンの様なお城もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャプルテぺック城と言いますが、

 

ここで若き日のレオナルド・ディカプリオが主演の

 

ロミオ+ジュリエットが撮影されました。

 

 

 

 

 

 

そして、今回の旅のフィナーレを迎える大イベント、

 

メキシコと言えばそう、ルチャ・リブレ!

 

 

 

 

メキシコトラベルファクトリーの

 

メキシコシティ支店のメンバーと合流して、

 

 

 

 

 

本場のルチャを見にアレーナ・メヒコに向かいます。

 

 

 

 

周辺は週末という事で人でごった返しです。emoji635.gif

 

 

 

 

 

出店をたくさんあり、必須アイテムである、マスクを各自で備えます。emoji341.gif

 

チケットを買って中へ進みます!

 

 

 

中に入ると既に始まっていて熱気がムンムン!emoji58.gif

 

 

 

 

 

早速マスクを装備して観戦スタート!emoji581.gif

 

 

 

 

 

 

リング上では、

 

カンダタの様なイカツイ猛者が戦っていました。emoji192.gif

 

 

 

中には、某大国の大統領の顏がプリントされた旗を振って、

 

 

観客から大ブーイングを受けているものや、

 

 

 

 

 

明らかに場違いなミニゴリラもいました。emoji198.gif

 

 

 

このミニゴリラ、

 

後にボディープレスを受けてすぐに退場してしました。emoji286.gif

 

 

ルチャの楽しみ方は、

 

その華やかな空中殺法も見所ですが、

 

 

 

観客は日頃の鬱憤を晴らしにきているので、

 

スラングや暴言を選手に浴びせます。emoji636.gif

 

 

 

 

 

 

何と言っていたか覚えていれば、

 

後で面白いかもしれません。emoji205.gif

 

 

 

あくまで観客vs選手です。

 

観客の悪ノリはありませんので、安心して観戦出来ます。emoji2.gif

 

 

 

 

 

試合の合間には、

 

 

綺麗なお姉さんの無気力ダンスも見れます。emoji181.gif

 

 

 

 

 

 

 

これがルチャか。emoji636.gif

 

ここでもルチャの洗礼を受けて、

 

よりメキシコが好きになりました。

 

私が被っていたマスクはロトのマスクではありませんが、

 

 

気持ちは伝説の勇者になったつもりで、

 

カンクンに戻りました。emoji112.gif

 

 

 

 

 

最後にメキシコシティでお世話になった

 

メキシコシティ支店の皆さん、ありがとうございました!emoji204.gif

 

 

 

 

 

ソカロ ホテル BEST WESTREN MAJESTIC

皆さん。こんにちわ。SK8です。

 

今日は皆さんにメキシコシティのソカロ前にあるホテルを紹介したいと思います。

ベスト・ウエスタン・マジェスティック ”BEST WESTERN MAJESTIC”

 

ソカロ広場の目の前にあります。

 

 

もちろんホテルのお部屋から”ソカロ広場を見れるお部屋もあります。”

必ずしもお部屋から見れるかとは限りません。

ご了承ください。

それだけではございません。

エレベーターが古くてエレベーターボーイがいます。

雰囲気は昔のヨーロッパですね。

 

ソカロ広場への観光もすぐですね。

周りにもいろんなお店がありますので滞在中すごく便利ですね。

さて皆さん。

 

弊社では、マジェスティックの屋上にあるテラスのレストランのミールクーポンを扱っています。

もちろんマジェスティックのレストランからソカロ広場を見渡せます。

国立宮殿、メトロポリタン大聖堂も見えます。夜景も綺麗ですが、お昼も景色がいいですよ。

 

*注

イベント時は、予約ができない時があります。(独立記念日、年末年始、コンサートなどのイベント時など)

 

ミールクーポンは、スペイン語がわからなく手もご安心。弊社スタッフが食べて決めたメニューを3パターン用意させていただきました。しかも通常メニューにはないものも用意させていただきました。

しかも通常料金よりお安くさせていただいてます。emoji199.gif

メニューとクーポンを弊社のスタッフから受け取りそれを持っていくだけでOK!です。

 

実はマジェスティックのレストランにはソムリエがいます。

ワインが好きな方もこちらで飲んではいかがでしょうか?

 

 

 

ありがとう。SK8でした。emoji739.gif

 

 

メキシコシティでレストランもぐもぐ日記~メキシコシティ支店の新しいミールクーポンのご紹介です~

 

どーも、どーも

4ヶ月前くらいから食欲の秋、あと4ヶ月くらい食欲の秋の予定emoji19.gifemoji184.gifemoji88.gif

コルテシアンです。

たーべーすーぎーーーemoji203.gif

ここ一週間は忘年会やらなんやらで5キロ増・・・・。

みんな毎日顔見てるから、多少丸くなったの気づかないんですよねー。

最近、辛いチリパウダーがついたマンゴーがお気に入りですemoji325.gif

 

さて、そんな所で

今日はメキシコシティで新しく解禁になりました

メキシコシティ支店オススメレストランとの提携商品

ミールクーポンのご紹介です!

カンクンほどは種類はなくとも!!

何食べたらいいのかなー治安が心配だなー言葉がしゃべれないなー

なんて方にオススメのレストランのミールクーポンです。

(そしてココだけの話・・・・カンクンより安いですよemoji150.gifemoji150.gif

 

まず、ミールクーポンとは何ぞや??という事ですが。

弊社で提携しているレストランのメニューを予めこちらでオススメの前菜・スープ・メイン・デザート

としてセットメニューにさせて頂き、弊社にご注文頂ければこちらで

お好きなお日にち・お時間・ご人数様で予約させて頂く、というとても便利なシステムなんです。

そして申し込みして頂いたお客様には、こちらで日本語のメニューをお渡しさせていただき

そちらをお店にお持ち頂ければ、しゃべらなくても注文ができちゃうー!!!!

っていう素敵なシステムです。

*しかもこのセットで頼むと、自分で行くよりやすーい!!

 

メキシコレストラン①

FONDA EL REFUGIO フォンダ・エル・レフヒオ お一人様$25USD

cb_mc_fondaelrefugio_pr_final3

老舗のレストランで、アットホームな雰囲気が抜群です。内装も女子好みemoji631.gifemoji324.gifemoji325.gifR1493

THEメキシコ料理!!の本格料理がお楽しみ頂けマース

おしゃれなメキシコマダムやダンディーなメキシコ紳士の舌をもうならせるemoji149.gifemoji149.gif

自慢のメキシコ料理は、オーナーのおかあさんの秘密のレシピ★

こんなに遠い所まで来たからには是非お楽しみ頂きたいレストランですemoji205.gifComida-mexicana-2


 

 

 

 

メキシコレストラン②

EL LUGAR DEL MARIACHI エル・ルガール・デル・マリアッチ お一人様$45USDel-lugar-del-mariachi2

こちらはコルテシアンのいつかのブログでもご紹介させて頂いたマリアッチのレストランです

マリアッチといえば、メキシコを代表する伝統的な音楽!emoji575.gifemoji576.gif

そして世界無形文化遺産にも登録されている、聞いていると心が弾み思わず踊りたくなっちゃう

メキシコらしい音楽なんですがemoji8.gifel-lugar-del-mariachi

この世界遺産をききながら、またまたこちらも世界無形文化遺産に登録されているメキシコ料理

堪能できる、とってもお得なレストランです。

ちょっと高いですが、マリアッチが聞けちゃうことを考えたら絶対お徳ですよー

マリアッチににもピンからキリまで・・・・ここはレストラン専属のマリアッチたちがいるので

レパートリーも沢山♪ 日本人の顔を見ると日本の曲も歌ってくれるかも・・・emoji199.gifmaxresdefault

曜日によってショーの時間が異なりますので、お申し込みの際にご確認ください。

特に金曜日土曜日は地元のメキシコ人でワイワイ賑わっていて雰囲気ばつぐんです!th3RFQSED0

 

メニューはどちらのレストランとも、実際に弊社のスタッフが食べに行って試行錯誤

日本人のお客様にも美味しく食べてもらえるように、レストランと話合いを重ねて考えました

どちらも自身をもってオススメします

 

特にメキシコに来て初めての夜・・・

危ないなー、とか

言葉が不安だなー、とか

いろいろあるかもしれませんが

旅行は初日の夕食で決まります。

 

みなさん、ぜひこの機会に

メキシコ美味しいレストランで

素敵な旅行の始まりを飾ってみませんか??emoji634.gifemoji225.gif

 

お問い合わせお待ちしていますemoji755.gif

コルテシアンによる

メキシコレストランのミールクーポンご紹介でしたemoji325.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

国立人類学博物館~旨味がギュッとつまったメキシコ、ん千年?の歴史をめ・し・あ・が・れ~

 

 

どーも、どーも

emoji4.gif太陽さんさんカンクンemoji4.gifから、emoji16.gif大都会メキシコシティemoji210.gifに再び舞い戻った

コルテシアンです。

戦力外通こ・・・・・・そんなことはありません!(と、信じたい)

自らメキシコシティに帰ってくることを選んで、意気込んでやって来たのはいいものの・・・

朝晩の寒さに震えながら人の多さにドキドキしながら頑張っています!

これからは、メキシコシティならではの、おシャンティレストランやカフェ

女子目線からのお土産、観光地などなど・・・カンクンのスタッフには負けないように沢山

いろんな情報をお届けしていきたいと思います!どうぞ新しいコルテシアンも宜しくお願いします

 

それでは早速。

メキシコシティ異動後、第一弾ブログ☆国立人類学博物館についてご紹介していきたいと思います!

 

国立人類学博物館といえば・・・メキシコでもっとも大きい博物館!そしてメキシコでもっとも来訪者が多いのもこの博物館です。

入り口は↓

019

 

こんな感じ。もうすぐ独立記念日が近いので入り口の上のレリーフが国旗のようになっています。

おっしゃれ~emoji149.gifemoji149.gifemoji8.gif  emoji325.gifemoji324.gif愛国精神ですねemoji324.gifemoji325.gif

 

入り口を通過するときは、空港の手荷物検査のようなエックス線がありますので、ご注意を。

先のとんがったものや液体物は基本的に持ち込み禁止!emoji205.gif

大きなかばんも持ってはいる事が出来ません!emoji201.gifemoji892.gif

でもご安心下さい。荷物を預けるところがありますよ~。貴重品はかならず持って歩きましょうね。emoji210.gifemoji223.gifemoji222.gifemoji221.gif

 

 

まず入ると・・・・どーーーん!!!!!大きな柱から水が!!これはマヤ文明の中で神様が宿る、と信じられているセイバの木をモチーフに

先住民とスペインの文化の融合、人間界と対をなす宇宙の象徴としてのワシとジャガーが描かれているようです。

020

 

 

今回は弊社のツアーでもご案内している【マヤの部屋】と【アステカの部屋】そしてちょこっとだけ【テオティワカンの部屋】をご紹介いたします!

 

 

アステカの部屋

沢山の展示品の中に・・・・・ありました!!!!!!!!!

みなさん、一度はテレビや本で見たことがあるのではないでしょうか。かの有名なcalendario

【太陽の石】よくアステカカレンダーといわれますが・・・・本当はカレンダーではないんです。

いろいろな説がまことしやかに囁かれていますし、学者さん、ガイドさんによっても教えてくれる事が違うんです。

実はこの太陽の石の上で生贄をしていた、とか。この石で暦の計算はしていない、とか。とか。

 

みなさん、やっぱり本emoji71.gifを片手に見学するよりは、生のガイドさんのお話を聞いて見学をしたほうが絶対楽しいですよ!emoji150.gif

017 (2)

 

 

 

020 (2)

 

 

 

019 (2)

 

 

 

かんむり

 

 

P1090377

 

 

 

 

 

続いて・・・・・

マヤの部屋

カンクンにいたときは、チチェンイツァ遺跡に行き、少しマヤ文明については分かっているつもりでしたが・・・・。

チチェンイツァ

やっぱりマヤはすごい・・・・。みなさん、マヤの部屋を見たら、ユカタン半島にも行って実際に遺跡を見たくなること間違いなし!ですよ!!

そしてここには、、、パカル王といわれる翡翠のマスクを見に付けて埋葬された王様の、実際の翡翠のマスクとその他、

埋葬品が展示されています。emoji205.gif

マヤ人宇宙人説、と言うのがありますが、、このパカル王がその話の一端を担っています。。

信じるか信じないかはあなた次第・・・・。(都市伝説のBGMとともに・・)icon_cool.gificon_cool.gificon_cool.gif

え?コルテシアンは信じるかって?? 個人の自由ですけど。。いたら楽しいなぁーって思いますけどね、

本当に宇宙人がいたら、友達になりたいなぁーとか。

・・・これ以上の話がしたい方は、直接ご連絡ください。お待ちしています。icon_twisted.gif

 

caption

 

 

 

CHACK MOOL

 

 

045

 

 

 

外にあった遺跡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後におまけ・・・

テオティワカンの部屋

d12

メキシコシティで人気の観光地といえば、テオティワカン遺跡も忘れてはいけません。

世界で三番目に大きいピラミットがありますよー。

え?三番目じゃ、たいした事ない?? いえいえそんな事ありませんよ

高さは三番目ですが人が上れるピラミットとしては世界で第1位!!!!ありがとうテオティワカン!!

本物を見たい方は、ぜひメキシコトラベルファクトリーにお問い合わせ下さい!笑

 

 

みなさん、どうですか?写真を見たら行きたくなったでしょ?

タイミングがあえば、見学後ボラドーレス、空飛ぶおじさんたちが見られます。

intangibleheritage05

ただ単純に空を飛んでいるわけではないんですよ。これにも五穀豊穣の大事な意味があるんです。

そしてこちらはお祭り男の宮●大●さんも本場で挑戦したお祭りです。世界無形文化遺産に登録されているんですよー。

 

ほんとうにメキシコっておくが深い・・・。

そんな、ん千年の歴史を本一冊で回るなんてもったいないemoji892.gif

もちろん半日で博物館だけみるのもよし!あわせてメキシコシティの歴史保存地区に行ってみてもよし!

はたまたちょっと足を伸ばしてテオティワカンの遺跡に行ってみてもよし!

ツアーのご相談は、お気軽にメキシコトラベルファクトリーまでemoji227.gifemoji71.gif

 

沢山楽しい情報集めて、みなさんにお会いできる事を楽しみにしていますemoji631.gifemoji8.gifemoji324.gif

 

標高高くて、1段上がるのもゼーゼー言ってしまうのが、歳なのか標高のせいなのか・・・・

葛藤しているコルテシアンでした。

次回は、おシャンティなカフェでも紹介したいなー。女子力高めで行きたいなー。emoji755.gif

休日はセノーテとアクマルビーチへ♡♡♡

Holaaaaa!!

こんにちは☆グラニータですemoji200.gif

日本は夏本番!!みなさんは休日はいかがお過ごしですか?プールや、海で夏を満喫してますか??

私はこの前の休日にセノーテドスオホスとアクマルビーチに行ってきましたーemoji325.gif

まずドスオホス☆この意味は2つの目という意味です!!

IMG_4837

入口からセノーテまで2キロほど距離はありますが、今回は車だったので歩くことなくセノーテに到着!!emoji117.gif

 

IMG_4873

ここドスオホスはファーストアイと、セカンドアイという名前のついた2つのセノーテがあるんです!!

さていってみましょー♡

 

IMG_4875

 

やっぱりセノーテのお水はきれい!!!emoji199.gif

何度みても見とれてしまいます。。。

そして、何度入ってもお水は冷たい!!wwwemoji583.gifemoji583.gif

 

※セノーテに入る際のオススメポイント:冷たくて入るのをためらうと一生入れませんのでゆっくり一気にはいりましょうw

でも中はやっぱりとってもきれーいemoji325.gif

IMG_4877IMG_4876

ダイバーさんがたくさんいるので、彼らが照らしている光をたよりに、セノーテの地形を見たりできますemoji325.gif

でも、自分のフラッシュライトを持ってたらもっと楽しめること間違いなしemoji285.gif

寒かったので早々にセノーテを引きあげww

 

セノーテを満喫後はakumal beachへーーemoji325.gif

 

waystoplay-beaches-akumal1

ここアクマルビーチは亀が見れることでも有名なビーチですemoji336.gif

公共のビーチのすぐ近くにはコンドミニアムが立ち並んでいたり、レストランもたくさんあります!!ちなみに公共のビーチは朝8時から夜9時まであいてるそう!!icon_cool.gif

IMG_4844

ヤシの木の上に設置された小屋もあり、そこでお酒も飲めるのですが涼しくて最高ーーーーーemoji199.gif癒されました。。

帰りたくない。。。

でもやっぱりビーチは最高ですemoji325.gif大好きなビーチでパワーをもらったので、また明日から仕事がんばりますーーーemoji285.gif

それではみなさんもよい休日をemoji325.gif

IMG_4845

 

 

 

 

ページTOPへ