ロスカボス支店より - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

ロスカボスでラクダに乗ろう♪♪!?

HOLA!!

 

ロスカボスから、なみりんどですemoji263.gif

 

 

晴天率の高いロスカボス、

 

今年に入ってまだ1日しか雨が降っていません…emoji635.gif恐ろしや。

 

 

カラッカラな日々ですが、

 

アクティビティを楽しむには断然、emoji4.gif晴れemoji4.gifが良いですよね!!!

 

 

天気の良いロスカボスで、

 

キャメル・サファリに参加してみませんか!?!?

 

 

こーんな可愛いラクダたちが待っていますよemoji325.gifemoji324.gif

 

 

ひとつコブのラクダにシートを乗せ、そこに座るんです!!!

 

馬よりかなり高く感じます!!!

 

 

荒野をゆく私たち。

 

 

ビーチをゆく私たち。

 

 

1列に並ぶ私たち、なんだかシュール光景ですが、

 

綺麗なビーチをゆっくり歩いて、

 

とっても気持ちが良い!!! emoji85.gif

 

 

 

一組にひとり、スタッフが付いてくれて誘導してくれますので、

 

なーんにも心配せずに乗っていられますよ♪♪

 

 

 

 

砂漠でも余裕で歩けるラクダの足は、

 

ぷにぷになんです!!!

 

それが可愛くて可愛くて・・・ずっと見てましたemoji202.gif

 

 

 

スタッフさんによるラクダのお話や、

 

周辺の散歩も楽しめます!!

 

 

サボテンの生い茂る荒野。

 

刺さらないように注意です※

 

 

 

ラクダとの撮影タイムもあり、

 

こんな写真も撮れちゃいますemoji8.gif

 

 

ニンジンゲーム。

 

からのキッス。

 

 

すごく頭が良いので、噛んだり暴れたりしないので、

 

安心して触れ合えます。

 

腰引けますが・・・emoji635.gif

 

 

 

最後は、美味しいメキシコ料理を堪能♪

 

 

 

モレやケサディージャなど、お腹いっぱい食べた後は、

 

テキーラテイスティングemoji585.gif

 

サルー!!サルー!!サルー!!

 

一体、何杯飲むのー!?!?という感じですが、

 

全然味が違って、テキーラについてちょっと詳しくなれた気がしますemoji203.gif

 

 

メキシコらしい陽気なツアー、ぜひご参加ください♪

 

 

 

Filed under: ロスカボス支店より — admin 4:01 AM

ロスカボス街歩き☆サンホセ・デル・カボ編

ロスカボスからこんにちはemoji4.gif

 

あけましておめでとうございます

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますemoji141.gif

 

 

 

さて今回は、ロスカボス第二の町、

 

サンホセ・デル・カボの歩き方をご紹介しちゃいます!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サンホセ・デル・カボは、港町のカボ・サンルーカスとは違い、

 

とーっても落ち着いた街です。

 

ホテルゾーンもあり、そこにはズラリとリゾートホテルが建ち並んでいます。

 

 

そのホテルゾーンからタクシーで5分、中央広場に行ってみましょうemoji219.gifemoji219.gifemoji219.gif

 

中央広場は、ソカロプラサ・ミハーレスと呼ばれていますョemoji8.gif

 

 

IMG_9663

 

広場にはメキシコの国旗がなびいているので、

 

街歩きの目印にもなります!!!

 

 

広場から2ブロック圏内を、

 

ぶらぶら歩いてみましょーーうemoji78.gif

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

メキシコらしい色合いがカワイイですねーーーemoji325.gif

 

IMG_9837

 

腹が減っては・・・!

 

ということで、まずは腹ごしらえ。

 

黄色い建物の、フレンチ・リビエラというパン屋さんに入ってみましょうemoji219.gif

 

IMG_9835

 

おぉっっっ!!!今日も美味しそうなケーキが並んでいますemoji221.gif

 

メキシコではめずらしく、日本人でも食べられる甘さのケーキが売っています。

 

(さすがにショートケーキとかモンブランは無いですが。)

 

そのほかに、パンやアイスも売っていて、テイクアウトもイートインもできますemoji89.gif♪♪

 

 

小腹を満たしたら、雑貨屋さん巡りへemoji78.gif

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

刺繍や織物の雑貨が、店先に並べられているので楽しいー♪♪♪

 

 

image

↑こちらのお店は、日本人の方がオーナーで、

 

100%メキシコの雑貨が売られていますemoji4.gif

 

image2

image3

image1

image4

 

可愛いアクセサリーやサマードレスなど、女性向けですね!!emoji222.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↑この青いお店では、陶器などの雑貨が置かれています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

雰囲気もとっても良いですよー♪♪♪

 

 

このお店の向かい側に、白いお店があります。

 

image11

 

 

ここはオーガニックショップemoji263.gif

 

オーガニックのスキンケア用品から、ハチミツやジャムなどの食品も。

 

新鮮な野菜や卵もあるんですemoji200.gif

 

image12

 

image13

 

 

お土産も買いそろえたところで、

 

食事ーーー!!!

 

やっぱりメキシコ料理でしょう。

 

 

image7

 

ジャスミンズというレストランへ。

 

image5

image8

 

カラフルでメキシコらしい店内emoji202.gif

 

image6

 

お勧めはメキシカン・グリル。

 

ケサディージャ・ワカモレ・チレレジェノ・肉!!!

 

メキシコ料理の良いとこどりのプレートですemoji199.gif

 

 

お腹いっぱいになったところで、

 

もう少しぶらぶらして帰りましょう♪♬

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キレーーーemoji221.gif

 

明るい時間だと気づきにくいですが、暗くなってから繫盛するお店も。

 

こちらはオシャレなランプ屋さん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さっきの、オーガニックショップの目の前にあるお店です。

 

キャンドルを置くやつ買っちゃいましたemoji221.gif

 

 

 

広場の周りだけでサンホセ・デル・カボを満喫できちゃいます!!!

 

ただ・・・田舎なので、閑散期はお店が閉まっていることもしばしばemoji286.gif

 

ゆるーくやってます。

 

 

ロスカボスの詳しい情報など知りたい方、お気軽にお問い合わせください♬

 

https://www.mexicotf-cabo.com/

 

それではまたemoji263.gif

 

 

 

 

 

 

 

ロスカボス街歩き☆カボ・サンルーカス編

HOLA!!

 

ロスカボスからコンニチハemoji263.gif

 

12月に入り、日中もとても過ごしやすい気候になりました!!

 

 

さて今回は、港町カボ・サンルーカスの街歩き情報をご紹介いたしますemoji221.gif

 

IMG_6463

 

まずは、港に面するショッピングセンターのプエルト・パライソ!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ブランドショップなどが集まるラグジュアリー・アベニューでは、

 

免税対象になるショップもあるので、

 

ちょっと良いものを買いたい方は要チェックemoji222.gif

 

image2

 

 

ショッピングセンター内には、

 

メキシコのお土産屋さんはもちろん、

 

洋服、雑貨、靴、水着など、いろんなショップが入っていますemoji8.gif

 

 

フードコートやカフェ、映画館もありマスemoji89.gif

 

 

カボサンルーカス

 

 

港に出ると、釣れたての大きなカジキなどを見ることができるかも!?

 

アシカも泳いでますよーーーemoji149.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、港沿いをぶらぶら歩いていくと、

 

ホテル テソロ(下の写真)が見えてきます!!

 

 

ホテル施設内には、ホエールウォッチングダイビングショップが入っているんですemoji4.gif

 

ツアーに参加したい方はコチラ↓↓

http://www.mexicotf-cabo.com/home/ツアー/

 

 

12月からクジラ、キテますよーーemoji248.gif

 

 

 

 

IMG_9911

テソロから北に向かってのびる

 

Vicente Guerrero(ビセンテ・ゲレロ)という通りを歩いていくと、

 

民芸品シルバーお土産屋などが連なっているので、

 

値段交渉に挑戦しながら買い物を楽しんでみてくださいemoji8.gif

 

 

IMG_1966

 

 

そして、1ブロック目でビセンテ・ゲレロ通りと交わる、

 

Madero(マデロ)通りには、

 

可愛いお店がたくさんemoji325.gif

 

 

IMG_1969

 

 

IMG_1973

 

 

タコスのお店や、メキシコ雑貨

 

先住民族による民芸品など、

 

見るだけでも楽しいっっemoji263.gif

 

 

IMG_1970

 

 

同じマデロ通りを山側へ行くと、

 

セルビン焼きなどのメキシコを代表する陶器のお店がありますemoji219.gif

 

その名もメキシカン・ポッタリー

 

 

ロスカボス-メキシカン-ポッタリー-陶器ショップ

 

 

カボサンルーカス-セルビン焼き

 

 

image98

 

 

食器類もカワイイですが、

 

小さいタイルもカワイイ~emoji324.gif

 

ついつい手が伸びてしまいます!!

 

 

このお店のブログはコチラ↓↓

http://www.mexicotf-cabo.com/2016/04/05/メキシカン-ポッタリー/

 

 

さて、ぶらぶら歩いて疲れたら・・・

 

お肉を思う存分食べたい!!!

 

 

お肉、ありますよーーー!!emoji116.gif

 

IMG_19701

 

メキシカン・ポッタリーのすぐ横にある、

 

ブラジル・シュラスコのレストラン Madeiraemoji199.gif

 

 

16:00からオープンしています♪♪

 

夜は混み合うのでお早めにemoji576.gif

 

 

IMG_6511

 

お肉の種類も豊富で、食べ放題28ドル!!

 

次々とやってくる美味しいお肉に、

 

箸が(フォークが)とまりませんemoji286.gif

 

 

レストランのブログはコチラ↓↓

 

http://www.mexicotf-cabo.com/2016/12/06/カボ-サンルーカス-マデイラでシュラスコ/

 

 

IMG_6513

 

満腹になったところで、

 

また夜のお散歩♪♪

 

今の時期はクリスマスの飾りつけがされていて、

 

より楽しめますねemoji247.gifemoji247.gifemoji247.gif

 

 

 

ちなみに・・・

 

港周辺ではバイクタクシーが走っています!!!

 

cabo

 

街歩きも結構歩くので、疲れた時にとっても便利!!!

 

1台に2人まで乗れて、港周辺なら7ドル以下で移動できますemoji22.gif

 

タクシー同様、手をあげたらとまってくれます◎

 

 

晴天率の高ーーーいロスカボスをぜひご堪能くださいねーemoji263.gifemoji263.gif

 

 

 

お店の詳細やホテル・ツアーのお申し込みなど、

 

お気軽にお問い合わせくださいemoji4.gif

 

 

 

 

Filed under: ロスカボス支店より — admin 8:13 AM

ロスカボスの空を舞う!パラセーリング体験!!

 

HOLA!!

 

4年に1度のオリンピックが始まりましたねーーーemoji901.gif

 

日本人選手、メキシコ人選手ガンバレーーーemoji8.gif

 

 

 

 

さて、4年に1度と言えば!!!

 

ロスカボスのアーチにビーチが現れるのもお忘れなく!!!emoji359.gif

 

こちら↓↓

DSCN1479

 

 

このビーチ、普段は姿を見せないのですが、

 

3、4年に1度、約1週間だけ姿を見せるんですーーー!!emoji150.gif

 

 

 

ちょうど今見えるという情報をゲットしたので、

 

行ってきましたーーー空へ!!!

 

 

MTFで販売しているパラセーリングに参加しましたemoji4.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カボ・サンルーカスの港近くの、

 

CABO EXPEDITIONでチェックイン!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そこから、歩いてすぐのボート乗り場へemoji78.gif

 

DSCN1451

 

DSCN1452

 

 

ボートに乗って5分ほど沖に出たところからスタート!!!

 

 

座っているだけなのでラクチンラクチンemoji203.gif

 

一緒のボートには子供たちもいましたが、

 

みーんな楽しんでいましたよーーー!

 

2人あわせて45キロあれば子供の参加もOK◎

 

 

DSCN1453

 

 

2人ずつ空へ放たれます・・・emoji3.gif

 

どんどんボートが小さくなってくーーーicon_eek.gif

 

 

DSCN1455

 

カリフォルニア半島最南端の岩山に近づいていきます!!!!

 

(※波の状況などにより近づけない場合もあります※)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ボートから見るとこんな感じですemoji8.gif

 

 

DSCN1468

 

 

真ん中のビーチは、プラヤ・アモールというビーチで、

 

愛人たちのビーチ。

 

 

愛人たちのビーチは手前側(太平洋)だけで、

 

奥側(コルテス海)は離婚者のビーチといわれています・・・

 

 

不・・・不吉 emoji635.gif

 

 

DSCN1476

 

DSCN1484

 

アーチに現れたビーチもバッチリみえたーーー!!emoji631.gif

 

4年に1度だけなんて、なんか素敵!!!

 

 

ボートもたくさん集まって、

 

賑やかなロスカボスの海でしたemoji359.gif

 

 

所要時間は約2時間!!

 

しかも!服が濡れることもないので気軽に参加できますよーーー!!!

 

 

ホテルからの送迎付きプランもあるので、ぜひお問い合わせください♪

 

emoji737.gif emoji352.gif emoji736.gif emoji60.gif emoji6.gif   emoji61.gif

 

あ!7/31のイッテQでロスカボスの海が紹介されましたemoji221.gif

 

イトマキエイの群れをシャチが襲うという、

 

世界初(!?)の映像だそうです!!!!!

 

それではまたemoji263.gifなみりんどemoji263.gif

アシカと泳げちゃうエスピリトゥ・サント島☆ロスカボス発

HOLA!!emoji263.gif

 

こーーーーんな綺麗な海を満喫できる、

 

ロスカボス発オプショナルツアーのご紹介ですemoji4.gif

 

 

DCIM100GOPROG0228057.

 

 

このツアーの名は「エスピリトゥ・サント島」!!!!!

 

 

無人島へ上陸

アシカと泳げる

運がよければイルカも見れちゃう

 

大自然満喫ツアーですemoji221.gifemoji221.gifemoji221.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

丸1日がかりのツアーの朝は早く・・・

 

(6:30頃ホテルピックアップデスemoji635.gif

 

バンに乗り、サンホセ・デル・カボ

 

またはカボ・サンルーカスの街を出発!!!!!

 

 

州都のラパスへ向かいますemoji59.gif

 

 

1時間ほど行ったところで朝食タイム♪♪♪

 

上の写真がレストランなのですが、(暗くてすみませんemoji192.gif

 

孔雀や馬などいろんな動物がお出迎えしてくれました!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

絞りたての生オレンジジュース(美味っっ)や、

 

コーヒーも注文できますemoji89.gif

 

 

食事はケサディージャ・ブリトー・エンチラダス・エンパナーダスといった、

 

「ザ・メキシコの朝ごはん」の中から選びますemoji263.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ローカルな雰囲気がイイ感じemoji263.gif

 

これから無人島に行くので、しっかり食べておきましょうっっ!!!!

 

 

さらに1時間走り、ラパス到着!!!!

 

ウエットスーツ、フィンを借りて、港へ移動。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さぁ!!!マンゴー号に乗って海へ!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あ、あれはーーーーー!!!!emoji199.gif

 

 

みんなを大興奮させたのは・・・野生のイルカたち!!!!

 

触れちゃうくらい近くまで来てくれました♪♪かわいーーーemoji325.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1時間ほどボートに乗っていたでしょうか・・・

 

ついにっっ!!!!

 

エスピリトゥ・サント島が見えました!!emoji4.gif

 

 

 

・・・・・・意外とゴツイ島だなぁ。

 

エスピリトゥ・サント、“聖なる島” なので、

 

なんとなくオアシス的な島を想像しておりました(下調べ不足emoji634.gif

 

DCIM100GOPROGOPR8018.

 

ロスカボスの象徴のアーチもそうですが、

 

↑このようなアーチ状の奇岩が多く見られます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、↑この岩には、ヘビとクジラが宿っているとか!!

 

 

右下からにょろにょろヘビが上っていて、

 

真ん中へんにクジラの横顔が!!!うーーーん、言われてみればemoji248.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ポツンと浮かぶ小さい島は、なんだか上が真っ白・・・

 

白いのは全部トリのフン・・・

 

 

近づかないでぇぇぇーーー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トリのフンにおびえていたら、アシカの鳴き声が聞こえてきました!!!

 

いたいたーーーいっぱい!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シュノーケルポイントに到着!!!!

 

先着のボートもいました。

 

 

どぼーーーーん!!!!海の中へemoji653.gif

 

10

 

6

 

DCIM100GOPROGOPR8072.DCIM100GOPROGOPR8004.

 

 

 

 

 

 

そしてーーーー!!!!

 

華麗に泳ぐアシカも間近で見られましたemoji631.gif

 

12

 

13

 

3

 

17

 

 

5

 

15

 

 

うんうん、可愛いですなぁemoji221.gif

 

 

しかし!!!カラダの大きいオスには近づいちゃダメですよーー!!!

 

たまに、子アシカが人にジャレてくることもあるみたいemoji202.gif

 

 

シュノーケルを1時間ほど楽しみ、マンゴー号へ戻ります!!!

 

 

DCIM100GOPROGOPR8035.

 

10分ほど船に乗っていると、何とも美しいビーチに着きましたemoji221.gifemoji221.gif

 

 

エスピリトゥ・サント島には、隠れ家のような、

 

綺麗なビーチがたくさんあるのですっっ!!!emoji85.gif

 

世界で最も美しいビーチ25選にも選ばれたことがあるとかないとか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いやーーー本当、キレーーーイemoji221.gifemoji221.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DCIM100GOPROGOPR8084.

 

 

 

遠浅で透き通る海をシュノーケルできます♪♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こぢんまりとしたビーチで、本当に隠れ家みたいemoji359.gif

 

私たちのマンゴー号しかいません。

 

 

キャプテンとガイドさんが、

 

マンゴー号に積まれていたイスやテーブルをビーチに並べて、

 

昼食の準備をしてくれましたemoji631.gif

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「朝5時に作ったんだぜ!」と、キャプテン。

 

新鮮なセビーチェ・サラダ・フルーツをみんなで食べます♪♪♪

 

キャプテン、美味しいよーーー!!!

 

ビールやジュースもクーラーボックスでキンキンに冷えてますemoji286.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

美味しそうなニオイにつられてか・・・

 

希少なブラックジャックラビットがやってきました♪♪

 

耳が大きい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

美しいビーチを後にしemoji633.gif

 

もう1箇所のシュノーケルポイントで30分ほど泳いだ後、

 

港に向けて帰ります!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビーチの近くには、軍艦鳥の巣になっている島もありました!!!

 

トリのフンの恐怖再び・・・

 

 

でも海がキレイっっ!!!!

 

 

感動の連続だったこのツアー。

 

ロスカボスのホテルへのお戻りは19時半ごろ。

 

10人未満のグループで行くので、和気あいあいと楽しめますよーーーemoji8.gif

 

朝食・昼食・ドリンク・シュノーケルセットは全てツアー代金に含まれています!!

 

お気軽にお問い合わせくださいemoji285.gif

 

なみりんどemoji132.gif

 

 

Filed under: シュノーケリング,ロスカボス支店より — admin 2:14 AM

ページTOPへ