未分類 - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

みんな大好き!(になる)SECRETS THE VINE

今年の日本の夏はいかがでしたか?

もう、夏が終わるなぁと寂しい気持ちになった方…

カンクンいらして下さい。ずっと、夏がここにありますよ。

忙しい9月を前に、私も夏休みをいただき、カンクン以外のメキシコを探検したりもしたのですが、ちょっと…いえ大分、かなり、贅沢をさせてもらった2泊3日を皆様にお知らせしたいと思います。

 

舞台は…アダルトオンリーの

Secrets the Vine 

オールインクルーシブです。

食べ物、飲み物…体調が許す限りノーリミットです。

 

日本では、ワイン好きな方に好まれたりしていますが、それもそのはず…4500本ものワインを用意しているというのです。

ホテルエントランスから階段を登ると右手に、ワインセラーの一部が垣間見れます。

また、1日2回(スケジュールは変動する可能性があります)のワインテイスティング、午後1時位の回は無料、夕方の回は高級ラインを用意するため有料にてご参加頂けます。

 

ワインに欠かせないもの…

お酒飲まない方にも欠かせないもの、

つまりは皆様に必要なもの。

美食への期待値、高めのまま起こし下さい。

 

私のように、食い意…食への探究心が高めの方なら一度は思うはず。

レストラン…はしごしてこそのオールインクルーシブなのではないか、と。

 

2泊ありましたからね、当初は1夜で2軒を訪問する予定だったのです。

ただ、それぞれのレストランの前菜、メイン、デザート…どれもこれも魅力的で、フルコース食べてしまう性。

きっと、オールインクルーシブだからサイズが可愛いらしいものなのかも。

とか思っていたら、ちゃんとノーマルサイズで出てくるという太っ腹な姿勢。

素直に負けを認めざる負えません。

是非とも、3泊以上でゆっくりなさって下さい。

何事も、ゆとりをもって楽しむのが一番ですね。

プール階にゲームルームがありまして、卓球台を見つけました。1時間位すれば一食分のカロリーが消費されたと願いつつ汗を流したのもいい思い出です。

 

ペルージャン料理を出すレストランもあります。

ペルー料理って何?ともう興味が湧きませんか?

前菜にガスパチョ(パンとトマトとニンニクを効かせた冷静スープ)とメインにエビとアスパラガスのクレマ…という料理を頼んだら、またまたスープみたいなものが来てしまい、やってしまった…と思いきや、

とっても美味しかったこちら。

是非召し上がってみて下さい。

 

プールサイドでは、ウェイターが欠かすことなくお酒、スナックを持ってきてくれて、誰かの休日の為に誰かが頑張って働いているのだなぁ…と感慨深い思いも経験しました。

 

その他、お部屋の魅力ポイントとして色調など品のある家具、シャワー室の床がタイルなどでなく木目調のフローリングであること。

アメニティがアロマ香る落ち着いた品々であること。

ジルクリスト アンド ソームという、英国の高級ホテル、リゾートホテルで評価の高いアメニティです。

ホテル名にもリゾートアンドスパとありますから、お時間があれば優雅なスパもご堪能下さい。スパは有料メニューですが、リゾートクレジットなる特典をお持ちの方、お持ちでない方も日頃から”本日のプロモーション”なるものが用意されていますから、お得に楽しめるメニューが必ずあります。スパコンシェルジュが、ロビーカフェから外へ出かける際の左横に駐在しています。

また、コンシェルジュデスクには日本語で対応可能の担当者もおりますから、お時間が合えばご相談出来ますね。

 

また更に、ご滞在を優雅にしたいという方へは、プリファードクラスもオススメです。階数も高層階が期待出来ますし、バトラーというお世話係がおります。

そして、プリファードクラスの方だけが使える、ラウンジ、プールが別にあります。

 

もうそろそろ、褒美が必要だという方!

カンクンでホテル選びに迷ってる方!

お す す め

です。

MARIANELLAemoji148.gif

ホテルゾーンのレストラン紹介 :)

メキシコに来たら絶対に本場のメキシカン料理を味わってみたいはず emoji631.gif

そこで今回おススメのホテルゾーン内にあるメキシカンレストランをご紹介

 

ラディステレリア LA DESTELERIA

レストランの場所はホテルゾーン内のククルカンプラザ近くでバス停から歩いて2,3分のラグーン(湖)側

 

レストラン内はメキシコ産のテキーラやテキーラの製造に使られる用具が展示されており、またちょっとしたメキシコのお土産が買えるショップが隣接しておりメキシコを感じる場所となっています。

夕方に行くと、レストラン内やテラスからはラグーンが側に沈む夕日が見ることができ、ロマンチックなひと時をメキシカン料理食べながら過ごすこともできます。

今回、私が訪れた際もかなりきれいな夕日が見れ、その時の写真をここでご紹介emoji576.gif

 

食事の内容は、肉系、シーフード系、おつまみ系など様々なものからお選びいただけます。

そこで今回はその内容を少しご紹介icon_biggrin.gif

 

1、セビーチェ Ceviche

白身魚や貝をトマトや唐辛子で合わせ、レモン汁に漬けたシーフード料理

パクチが入っていることが多いので苦手な方はご注意を

 

2、ケソ・フンディード Queso Fundido

石鍋や土鍋に濃厚なチーズを溶かし込んだオアハカ州の名物

チーズがかなり熱いので猫舌の方はご注意を。ちなみに私も猫舌のためいつも舌がやけどしてます

そして、食後はやはりデザートも食べたいはず

デザートのメニューを持ってきてほしいと頼むと全種類のデザート本物をテーブルまで持ってきてくれ、実際に見ながらほしいものを注文できます。

そこで私は、プリンを注文emoji573.gifemoji574.gif

日本のプリンと違いかなり濃厚でそこまで甘すぎないので男性の方もぺろりと食べてしまうと思います。

ドリンクもテキーラやテキーラを使用したカクテルなど様々あるのでお酒好きの方にはたまらない。また、食事をしているとマリアッチがテーブルごとにまわり生演奏が食事をしながら楽しめます。だいたい夜7:30ごろに演奏がスタートし、日曜日以外はほぼ毎日演奏しているとのこと。日曜日は演奏がない時もあるのでご注意をemoji286.gif

 

もしカンクン訪れるのなら是非行っていただきたいメキシカン料理ですemoji199.gif

コロニアル調の洗練された雰囲気と、穏やかな空気に抱かれる街~意外と世界遺産なんですよ、ケレタロ・サンミゲルデアジェンデ・グアナファト~

どーも、どーも

皆さん、ついさっきぶりですね。

連続投稿のコルテシアンです。

 

つい先日の事。

全日空の直行便で日本人のお客様も増えてきたから、新しい地域を開拓するか~という

ボスの一声で。

中央高原おしゃれ地域開発の旅】出かけてきましたemoji117.gifemoji8.gif

いままで行きたいなーとずっと憧れていた

QUERETARO  ケレタロ

SAN MIGUEL DE ALLENDE サン・ミゲル・デ・アジャンデ

GUANAJUATO グアナファト

に行ってきました。グアナファトは行ったことあったけど・・・こんなにゆっくり見学するのは初めて

とっても素敵な街並みを、はりきってご紹介していきたいと思います!

 

まず到着したのは【ケレタロ】ケレタロ州の州都になり、今ではメキシコを誇る大きな工業地帯

正直、工場しかないんでしょ、なんて思ってました。ケレタロの皆さんごめんなさい。。

実は最近、日本でもすこーし話題になってきました【メキシコワイン】の産地でもあります。

歴史保存地区もあり、とても情緒にあふれる洗練された街並みがご覧いただけます。

街を歩いていてびっくりした事が、ごみが全然落ちていないことemoji150.gif

メキシコシティとは大違い。。。

 

そ・し・て・・・

知る人ぞ知る!!!!!世界遺産!!!!!UFO出現率メキシコ国内NO.1と呼び声高い!!!

PENA DE BERNAL ペニャ・デ・ベルナル】もケレタロ州にあります。(ケレタロから1時間半)

先住民の方々がここで、UFOと交信していた、とか、いないとか。

夜になると、緑のちっちゃい宇宙人のような人たちが歩いている、とか、いないとか。。

今回は時間と体力と天気の都合上上ることはできませんでしたが笑

弊社のSK8Tが上った時の動画がYOU TUBEに上がっていますので、ぜひご覧くださいね

http://youtu.be/_OZgsa4PhLo

ちなみに、ブログにも2017年6月に記録がありますので併せてご覧くださーいemoji205.gif

 

今回は天気が悪かったのでUFOらしいものは見られませんでしたが、興味がある方はぜひ交信しに来てみてはいかがでしょうか?

 

そしてケレタロから1時間半

続いてのコロニアル都市は【サン・ミゲル・デ・アジェンデ

メキシコの独立戦争の英雄アジェンデさんの生まれた町としても有名ですが、何より最近は多くの芸術家の方が

住むおしゃれエリアとしも有名です。サンミゲルの美術学校には世界中から留学生や芸術家が集まってきています。

民芸品、陶器、ガラス細工、銀細工、絵画などとてもセンスの良いものが売られています。

 

 

こちらでなんと。コルテシアンがメキシコでずーーーーっと探していた

メキシカン・オイル・クロス】との運命的な出会いを果たすことになるのです。

 

ここは世界中で売られているグッツが実際に作られているところ

日本で買っても、メキシコシティで買っても、アメリカで買っても高いのに

ここは直接買うことができるので、今までにないくらいびっくり安いんです

お店は、民芸品市場のエリアにありますので、ぜひお立ち寄りになってみてくださいませ

 

落ち着いた街並みを、ゆっくり歩いているだけでも胸がわくわくしてくるようなemoji325.gif

街自体も小さいので泊まってもよし、日帰りで訪れてもよし!時間がない方でもお楽しみいただけます

特にサンミゲル教区教会はこの町のシンボルとしてこの日もたくさんの観光客で賑わっていましたよ

宣教師がヨーロッパから持ってきた絵葉書を頼りに、名もない先住民の職人が設計し、実際に作っちゃうんだから驚きicon_rolleyes.gificon_exclaim.gif

メキシコのほかの教会とは作りが違うので、なんとなく異国情緒があふれていて素敵ですemoji324.gifemoji325.gif

 

また、民芸品市場の近くのサンフェリペ・ネリ教会の内部のバロック様式のつくりもぜひ

心落ち着く空間で、町の歴史に思いをはせるのもいいでしょう。

 

そして、最後に訪れたのが【グアナファト】グアナファト州の州都

今、日本でもメディアに取り上げられることが大変多く、弊社のお客様の中でも問い合わせがかなり多くなってきています

コロニアル調といったら、パステルカラーの街並みと夜の夜景がとても有名です。

夜景といっても、函館や香港、ラスベガスみたいにギラギラした夜景ではなく、なんとなく心がほっこりするような

優しいオレンジと黄色の明かりが町を包み込む、そんな夜景がとてもきれいなんですよemoji202.gif

日中はパステルカラーがとても色鮮やかで見ているだけでも楽しくなってきます。

見どころもたくさんあり、1日街を歩いていたらあっという間に時がたつような、そんな魔法のような街なんです

こちらでは、みんなでグアナファトの銀鉱山の見学に行ってきました。

もともとと言えば、1546年くらいに銀鉱山がこの町で見つかってから発展がはじまり、メキシコの独立戦争の激動の舞台になり、ドラマチックな時代を経てこの素晴らしい街並みが世界遺産になったところ。

同じ銀の街として栄えたタスコやサカテカスの銀は見たことあるけど、グアナファトの銀てみたことないんだよね~

なんて話から見学に行くことになりました。

今でもグアナファトでいくつかの鉱山が稼働していて、今回お邪魔した鉱山にも320名の鉱夫の方々が働いているそうです。

今は機械化が進んで、ずいぶんと銀が取りやすくなったみたい。。昔は先住民の労力を使って電気もないトンネル

ろうそくをもって進んで行ったんだとか・・・。1日中くらいトンネルで、常に危険と隣り合わせの状況の中銀を採掘して、

結果この街の発展に繋がっていくんだなぁ、、、なんて感心していたのもつかの間。

 

今このグアナファトで採掘できる銀のほとんどが、実は日本に送られて、日本で精密機器などに使われている!

というのを聞いて驚きました。

銀は宝石としてだけではなく、私たちの生活にとても役立っている、その銀がグアナファトからきていると聞いて、

こんなところでも日本とメキシコの繋がりを感じることができましたemoji199.gif

 

今回は、【中央高原おしゃれ地域開発の旅】というのがテーマでしたが

改めてメキシコの歴史や文化について学ぶことができた4日間でした。

毎回、毎回書いているような気がしますが、今回も新しいメキシコに出会えてよかった~emoji202.gifemoji325.gif

 

リゾートもいいけど、コロニアルの街並みもねemoji248.gif

 

皆さん、ぜひコロニアル調の洗練された雰囲気と穏やかな空気に抱かれてみてはいかかでしょうemoji755.gif

 

コルテシアンでした。

 

都会の真ん中でラグジュアリーを叫ぶ~たまにはセレブリティーを体験したっていいじゃない~

どーも、どーも

コルテシアンです。

最近、なんにでもちょっと辛いソースをかけないと気が済まない体質ですemoji201.gif

そんなコルテシアンが今回皆様に自信を持ってご紹介するのはこちら!!!

 

ホテル【ST. REGIS セントレジス】の RAMADA SPA

 

 

セントレジス、というと日本では大阪にあり、優雅なマダム達がランチに出かける、と言う噂の、セントレジスです。

あの、マリオットインターナショナルの最高級ブランドでもある、セントレジスです!!

なかなか日本の方にはなじみが無いかとは思いますが、世界にも名高い、あのセントレジスです!!!

 

メキシコシティの真ん中。レフォルマ通り沿いにあり、独立記念塔もすぐ近く。

朗らかな陽気の中、ちょっとだけお散歩しながらホテルに向かいましたemoji78.gifemoji8.gif

 

エレベータで3階へ。

セキュリティ上、外部からホテルに入るときは必ずロビーを通ります

ここで、スパの予約があることを伝えると、ジェントルマンがエレベーターへ案内してくれます。

 

ドキドキしながら15階へ・・・。

 

エレベータをおりて左に進むと・・・・。

 

素敵な笑顔で受付のお姉さんがお出迎えicon_redface.gifemoji325.gif

 

診断書を記入し、いよいよお着替えですemoji224.gif

 

ロッカーも安心のセキュリティー

 

そして、ロッカーの中には・・・

女性にはうれしいアメニティの数々!いろいろスパを体験してきましたが

ここまで充実しているのは初めてー!!

 

さて着替えを済ませて、待合室で待機。。。

 

ここでうれしい心使いemoji199.gifemoji324.gif

ドライフルーツとナッツ、フルーツ入りのお水が用意されていました。

 

スパの前に体の渇きを潤して・・・emoji225.gif

 

いざ!!!

 

今回のお部屋はこんな感じ。

そんなに広くはありませんが、なんとも心地いい香りが鼻をくすぐりますemoji631.gif

 

そして、あとは・・・・。

 

ここからはみなさん是非体験してみてくださいましemoji199.gifemoji248.gif

 

ちなみに今回コルテシアンが体験したのはアロママッサージの

EXFOLIANTE DE LIMA EXOTICA Y FRANGIPANI 60分】でした

 

こちらはまずスクラブで肌をキレイにします。

そこから温かいオイルで丁寧にマッサージ

終った後は、オイルが体に染み込んでとっっっても柔肌

なんだか自分の肌ではないみたいな感覚で、ずっと触っていたくなるような・・・・

 

百聞は一見にしかず!!emoji150.gif

メキシコシティで日ごろのお疲れ&旅のお疲れを癒すにはオススメですよemoji325.gif

 

スパと言うと、どうしてもリゾートのイメージがありますが

メキシコシティの大都会にもこんなに素敵なリラクゼーションの場があるんですねemoji205.gif

 

ぜひみなさんに体験していただけたらうれしいですemoji202.gifemoji324.gif

 

ただいまメキシコシティ支店では、新しい試みとしてスパのご案内も検討中です!

カンクンでは既に沢山のお客様にご体験頂き、沢山のお声を頂いていますemoji632.gif

ぜひ、メキシコシティでもご案内できればいいな~と思っておりますので

みなさん、乞うご期待emoji205.gifemoji150.gifemoji199.gifemoji4.gif

 

仕事とはいえ、こんなリラックスさせてもらって幸せ~~emoji201.gifemoji8.gif

 

みなさん、疲れた体と気持ちではせっかくの旅行は楽しめませんからねemoji198.gif

 

気になる方は是非お問合せくださいemoji755.gif

 

お待ちしています。

 

最近、食べたり飲んだりスパに行ったり、女子力アップに忙しいコルテシアンでしたemoji336.gifemoji336.gif

 

プエブラ レストラン ビジャ ロサ

こんにちわ

シティのsk8です。

最近は特に感謝の気持ちでいっぱいのsk8です。

なにに感謝しているのかって?

それは職場で出会う方々です。emoji285.gif

右も左もわからない私に手取り足取り色々教えてくれるのです。

職場だけでなくホテルやレストランにも日々助けてもらっているのです。

そんな人たちに少しでも恩返しの気持ちも込めて、レストランを紹介したいと思います。

今回のレストランはこちらメキシコシティから離れてプエブラの

VILLA ROSA (ビジャ ロサ)

プエブラ市内にあるのでプエブラのホテルからでも歩いて行けますし。

観光で来られてもすぐに行けます。

こちら内装は可愛らしい感じです。

入り口はこちら

料理はモレがお勧めです。

サービスもよくて日本人客に慣れているところも嬉しいですね。

お昼はバイキングとアラカルタがあります。emoji150.gif

夜はアラカルタ。

プエブラはモレ料理が有名なのでそちらをお勧めします。

お値段は声を大にしては言えませんがemoji150.gif結構リーズナブルで良心的な価格でございます。

 

どうでしょう? お店の名前からして可愛いですね。バラの別荘!!emoji182.gif

 

お店の名前の通り、バラの花が飾られています(造花です)

 

 

可愛いでしょ?

 

 

さ、さらにレストラン内に葉巻製造しているのでお土産にもってこいです。

 

職人さんのお手製。

更にその向かいには小さなお土産屋さんもあります。

しかーし、このお店に出ているのは在庫処分ものなのでなくなり次第終わりです!

早い者勝ちっ!

可愛くて自分のお土産に買って帰る方や、お配り用のお土産として買って帰られる方多いので、欲しい方は急ぎましょう!

 

さぁ今回はプエブラのレストランを紹介させていただきました。emoji755.gif

もちろんメキシコトラベルファクトリーではプエブラのツアーやっているので行きたい方やプエブラのホテルに泊まりたい方。

メキシコトラベルファクトリーにお問い合わせください。

 

プエブラ通のガイドたちがお待ちしています。

日々、感謝の気持ちを忘れないようにしようemoji205.gifSK8でした。emoji182.gif

 

Filed under: 未分類 — admin 9:10 AM

ページTOPへ