☆名古屋でもヴェリブしてます!☆ - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

☆名古屋でもヴェリブしてます!☆

”ヴェリブ(velib)”ってご存知ですか?
こちらをご存知な方は結構なパリ通でしょう!
最近パリに行かれたことのある方なら必ず目にする自転車貸し出しシステムのことです。
利用登録(有料)する必要はありますが観光客も利用できます。利用料金は最初の30分は無料ですので
途中のステーションで返却・貸出を続ければずっとタダで利用できます。

前置きが長くなってしまいましたが、そんなシステムが11月末までの期間限定ですが
名古屋市の中心部にて行われています。その名も「名チャリ」。
実は去年も同じ時期に行っていましたが、今年はパワーアップして戻ってきました。
施設もパリのヴェリブさながらの本格的。利用するためには登録料金を支払う必要がありますが
名古屋も30分までは利用料は無料です。

過ごしやすい今の時期、いつもとは違った都心を巡ってみてはいかがでしょうか。
3年に1度の芸術祭「愛知トリエンナーレ」も今月末まで市内各所で開催されています。
森岡でした。

「名チャリ」
http://meichari.jp/index.html

「愛知トリエンナーレ」
http://meichari.jp/index.html


Filed under: その他,パリ,ヨーロッパ,最新情報 — admin 10:35 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ