学生のうちに貴重な体験を! - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

学生のうちに貴重な体験を!

 12月と言っても意外と暖かい日が続きますが、もう12月も残るは3分の2!

忘年会の予定が増えていくのが嬉しいこの頃です。
 
話は変わりますが今週、名古屋支店のメンバー全員で、名古屋市内の大学にて
「地球の歩き方(の学生版)」という無料冊子を交代で配っています。
 
私も先日母校で配ってきたのですが、見ていて今の大学生達は、
海外旅行に興味がある人、無い人が結構ハッキリしてるのかな~という印象を受けました。
 
自分が大学生だった頃は、長期休暇になったら海外へ出るのは当たり前、お金がないので
バックパッカーで旅する人も多く、短期でもいいから海外留学に挑戦するのも大事な経験!
という雰囲気があったので、ちょっと驚きでした。
 
今の時代は世界中の情報がPCやケータイで手に入る時代ですが、やはり
実際の生の体験というのは、衝撃や感動が違うと思うので、吸収力が高い
若いうちに世界をたくさん見に行ってほしい!!と配りながら強く思いました。
と書いているとオバサンみたいですが苦笑
 
ちなみに自分が学生~社会人初期の頃に海外に行ってしみじみ体得したことは、
「世界や人は、本当にいろいろな価値観があって成り立っている」ということでしょうか。
 
字面を読むと当たり前なのですが、この事実が心の底から理解できるようになりました。
これが未だに人生観、人間関係などに役立っている気がします。
 
思い出作りももちろん素敵ですが、そんな風に、後々まで影響を与えるような
体験ができる旅をできるのも学生時代ならでは。そんな機会にSTWが一役買えるといいです。
 
学生旅行詳細:http://sotsutabi.com/
 
それではフワでした。

Filed under: その他 — admin 11:34 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ