スペインに行って参りました。 - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

スペインに行って参りました。

先日出張でスペインに行って参りました。
滞在した都市はマドリッドとグラナダとバルセロナです。
 
まずマドリッドはとても開けたにぎやかな街です。
街は大きくて、とても綺麗です。フラメンコショーを見たのですが、情熱的な踊りと哀愁の漂う歌声がぴったりあっていて、スペインに行かれたら是非ご覧ななられることをお勧めします。
 
次にグラナダですが、とても熱くエネルギーに満ち溢れていました。
到着するとグラナダのサッカーチームが勝ったのかどうかわからないですが、ものすごい盛り上がりで、老若男女問わず夜遅くまではしゃいでいました。
又、街にはレストラン特に雰囲気の良いBARが沢山あり、夜遅くまで楽しめます。
 
グラナダと言えばアルハンブラ宮殿ですが、アルハンブラ宮殿をニコラス展望台から眺める景色はすばらしいです。
特に後ろにそびえるシェラネバダ山脈の山頂付近には雪が残っていて、より一層壮大な景観を見せてくれます。
 
バルセロナはガウディの建築物は勿論、特にランブラス通り周辺はとてもにぎやかです。
 
又、バルセロナから少し足を伸ばしていける街も魅力で、海岸沿いに列車で1時間ほど南に下れば、世界遺産の遺跡の街タラゴナに行くことができます。
 
タラゴナには円形競技城やカテドラル又きれいな海があります。
特に地中海のバルコニーといわれる丘から眺める風景は絶景でした。
 
そこで、今日は弾丸で3都市を周遊できるツアーをご案内させていただきますので、是非ご覧いただければと思います。
 
≪フィンランド航空利用≫ アンダルシアも訪れるスペイン周遊 マドリード&グラナダ&バルセロナ6日間 列車乗車券&朝食付

Filed under: ヨーロッパ — admin 8:30 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ