キテマス!スリランカ! - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

キテマス!スリランカ!

先月スリランカに研修に行ってきました。

去年に続き2回目ですが、スリランカの魅力にハマリ中です

みなさんはスリランカというとどんなイメージをお持ちですか?

なんとなくインドと近いイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

ところが、スリランカにはインドのような混沌としたところがなく、コロンボの町はとてもきれいですし、とっても親日の国なんです

 

そして、なんと言っても8つの世界遺産をはじめ、女性に人気のアーユルヴェーダ体験や占いショッピングも充実!ゾウに乗る体験もできます。

 

中でも私のお勧めは、世界遺産「シーギリアロック」の登山と、アーユルヴェーダです。

 

シーギリアロックは2度の旅行で2回とも登りましたが、登頂前はこんな岩山にどうやって登るんだろう?!と

ちょっと構えてしまうような高さですが、岩山途中にある壁画「シギリアレディ」を見ると、

そこに辿り着くまでの苦労を忘れるほどの美しさとなんともいえない癒しを感じます。

 

そして、アーユルヴェーダアーユルヴェーダはスパと違い、スリランカの人たちにとっては東洋医学の治療のひとつです。

デトックス効果の高い施術は体験だけでも興味深々。

みなさんがアーユルヴェーダといってイメージするのは恐らくシロダーラかと思いますが、これは額にある第三の目(チャクラ)を目覚めさせるための施術です。

気持ちがよくて眠ってしまう方も多いようです。(私も気絶してます)

施術後、頭をすっきりさせる効果がみられます。

 

ここのところ、女性のお問合せが増えてきてます。注目度が上がってきたスリランカに是非お越しください!

キテマスよスリランカ

 

スリランカ特集はこちらから⇒⇒⇒ http://stworld.jp/nagoya/srilanka/

 


Filed under: アジアシティ — admin 10:30 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ