☆初めてのパリへ - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

☆初めてのパリへ

おはようございます。渋谷です。
パリ&ヘルシンキへ行ってきました!
ヨーロッパまで最短最速と言われているフィンランド航空で行ってきました。
名古屋-ヘルシンキ間は機材も3年以内のものを使っているので、綺麗でしたよ。
ヘルシンキの空港も大きくないので、ぶらぶらとムーミンショップやマリメッコで乗り継ぎ時間もあっというまです☆
 
初めてのパリだったのですが、楽しいです!!!また行きたいなぁと思ってしまうような国でした。
東京で買うと高~いチョコレート(とても手が出ません)も、パリだと物にもよりますが、半額くらいの料金で買えてしまうこともあります。
 
一生に一度は行きたかったモンサンミッシェルにも行きました。
モンサンミッシェルにご宿泊予定の方がいらっしゃいましたら、島内よりも対岸でのご宿泊をお勧めいたします!
対岸から見るモンサンミッシェルは本当に綺麗でした。
モンサンミッシェルを見ながらの食事。。。素敵です。
中でも、ルレサンミッシェルのレストランからの景色は絶景ですよ☆
あとは名物のフワフワオムレツもぜひお召し上がりください。
 
イルミネーションツアーにも参加したのですが、大満足です。
夜、自分で行こうと思うと地下鉄を乗り継いで大変ですし、夜なので治安のことも心配しなくてはいけません。
ツアーですと、バスで説明をしながらスポットをまわってくれるので、わかりやすく、毎時0時のシャンパンフラッシュに合わせて連れて行ってくれます。
シャンパンフラッシュとても綺麗でした。
ツアー終了後はパリ市内のホテルであれば送ってくれるので、安心して参加できます。
 
もうひとつお勧めしたいのが、送迎!
何度もパリへご旅行されている方は必要ないかと思いますが、初めてパリの方は送迎をつけたほうがいいと思いました。
私も、行けばどうにかなる!と思い空港からはロワシーバスでオペラまで行きそこからホテルまで歩こうと思ってました。
が、どこへ行っていいかわからず、バスを降りてから迷子になりました(笑)
ガイドブック、スーツケースを持ちながら、ウロウロ。これは典型的にスリに狙われるパターンです。
送迎・・・つけましょう^^
パリの人は冷たいとウワサには聞いておりましたが、実際出会った人はどの方も親切でした。
 
次回はヘルシンキのご紹介をします!

Filed under: ヨーロッパ — admin 9:30 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ