☆初めてのヘルシンキへ - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

☆初めてのヘルシンキへ

おはようございます。
パリ旅行後、フィンランド航空でヘルシンキに2泊滞在しました。
ヘルシンキに着いて、一番行きたかった場所が「かもめ食堂」です。
ここだけは絶対行きたい!と思っていましたが、私の旅行には時間に限りがあります。
到着日に行くしかありませんでした。(祝祭日はしまっているようなので)
雨風が強い中、ヘルシンキ中心部から少し離れてても、道に迷っても、目的はひとつ・かもめ食堂です。
念願のかもめ食堂は、内装は少し変わっていたものの感動しました。
日本人のお客様はやはり多いみたいですが、この日は私だけです。店長さんもとても優しい方でいろいろ話かけられました。
シナモンロールはもちろん食べてきました!
 
街は大きくないので、街歩きをしたり、トラムで北欧食器のアウトレットへ出かけたりと気軽にできます。
ホテルによってはレンタルサイクルもあるので、ヘルシンキの街中を自転車でかけぬけていくのもアリです^^
ヘルシンキのホテルはぜひデザインホテルへご宿泊ください。
お城の外観のようなホテルや、部屋の中にサウナがついているホテル、口コミNO.1のホテルなどたくさん見てきました。
ホテル選びに迷われたら、お気軽にご相談ください!
 
フィンランド航空でヨーロッパ+ヘルシンキ!
日本からは遠いので何十回も行けるようなところではありません。
ヨーロッパ各都市滞在後、ヘルシンキ。それぞれの国のいいところが見えてきますよ。
ぜひぜひご検討くださいませ。

Filed under: 未分類 — admin 9:30 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ