フィジーマジック♪ - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

フィジーマジック♪

<フィジーマジック♪>
 
先日、ソウル経由で南太平洋の楽園☆フィジーに行ってまいりました!
 
フィジーは、ニューカレドニア・タヒチと並び、美しい海と素敵なリゾートがある国です。
 
南太平洋の国でも、特にフィジーは「人々が温かくて優しい!」のが魅力とされているのですが
実際に行ってみて、心から納得☆ とにかく<おおらか、明るい、チャーミング>という言葉が
ぴったりのフィジアンたちに出会うことができました。
 
フィジーに飛行機が着陸した瞬間、機内のフィジアンたちがはしゃぎながら拍手喝采!
リゾートを案内してくれるホテルスタッフが、歌を口ずさみ出したり(フィジアンは歌が上手いのです)、
すれ違うフィジアンたちは皆「ブラ!(フィジー語の挨拶)」をしてくれます。
 
フィジーのリゾートはオーストラリアやニュージーランドからのお客さんが多いので
<日本の事は忘れて外国に来たぞ~!>感がたっぷりなのですが、
外国人のお客同士でも微笑んで「ブラ!」と挨拶し合うのが、気付けば当たり前に。
 
今回は研修なので仕事だったのですが、日毎に肩の力が抜けていき
心が軽くなっていくような、そんな不思議なエネルギーをもらうことができました。
 
そんな「フィジーマジック」にかかってしまった数日間ですが、リゾートもよりどりみどり!
 
カップルの方には、お洒落でモダンな落ち着いた雰囲気のリゾート。
ハネムーンの方には、スイートのお部屋やヴィラのあるハイレベルなリゾート。
ファミリーの方には、賑やかでキッズクラブやキッズプールが充実しているリゾート。
一人旅の方には、カジュアルでスタッフもアットホームなお値打ちリゾート。
シュノーケルやダイビング目的の方には、素晴らしい透明度とサンゴが待っている離島のリゾート。
 
ちなみに「マナ島」という離島のリゾートでシュノーケリングをしたのですが、
サンゴがとってもイキイキしていて、いろんな種類の魚がたくさん見られました!
 
スパやマリンスポーツはもちろん、フィジーの伝統の踊りを見ながらのディナーも楽しめますし
海が目の前のレストラン、バーなどでゆったりとした時間を過ごす事ができます。
 
とにかくフィジーはいろんなタイプのリゾートがあり、誰と来ても楽しめる
リゾートが揃っていて「この懐の広さはスゴイ!」と思いました。
物価も比較的安い国なので、ツアー代金がお値打ちなのも嬉しいところ♪
 
また、今回は大韓航空でソウル経由だったのですが、ソウルの空港が想像以上の充実度!
 
PC、マッサージチェア、リラックスチェア、シャワー、雑誌などが無料で利用できる上、
韓国文化体験もでき、免税店もいっぱいある上にとっても安くてショッピングにあれこれ迷うほど。
立派なキッズルームや授乳室も完備されており、お子様と一緒でも安心です☆
 
海外のリゾートでは、キレイな海を目の前にゴロゴロ贅沢な時間を過ごしたい派の私は
「子どもがうまれたら、家族旅行はフィジーだな・・・」と早速、脳内予定を立てたのでした。
 
一度行ったら、また行ってしまいたくなるフィジー。
 
ぴったりのリゾートや過ごし方をご提案させていただきますので、ぜひご相談ください♪
 
フィジー情報ページ: http://stworld.jp/earth_info/FJ/ 

Filed under: その他 — admin 11:32 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ