メキシコに行ってまいりました! - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

メキシコに行ってまいりました!

こんにちは。先週研修でメキシコに行かせて頂きました。
簡単ではありますがご紹介させて頂きます。
 
 
*カンクン
メキシコを代表するビーチリゾートです。ユカタン半島の突端に20キロに及ぶ長い洲に
豪華リゾートが立ち並んでいます。リゾートとして開発されたので、治安も非常によく
夜も楽しめます。域内の移動も路線バスが24時間運行、料金も日本円で1回60円と安いです。
また澄みきったコバルトブルーの海は、いろんなビーチリゾートを見せて頂きましたが
極上の海といっていいでしょう。またイルカ体験も含むマリーンスポーツや
マヤ文明を感じることができる世界遺産のチェチェンイツアへのツアーも非常に人気です。
 
 
*リビエラマヤ
カンクンから南へ約1時間にあるヨーロピアンに人気のリゾートです。
カンクンと違い、リビエラマヤのホテルは広大な敷地を使って建てられているホテルが多いため
リゾート内でゆっくりされたい方、日本人の少ないところをご希望の方にはお勧めです。
また中心地のプラヤデルカルメンのキンタアベニータ(5番街)は夜遅くまで賑わっていて
治安もいいので、カンクンとの組み合わせもいいかもしれません。
 
 
*メキシコシティ
メキシコの首都であり、標高2200メートルにある高原都市でもあります。
見所はソカロと呼ばれる旧市街とメキシコの重要な発掘品が集められている
国立人類学博物館です。各地の遺跡にある重要なものは全てこの博物館に
集められています。(遺跡にあるものはレプリカだったりします。)
また郊外では、ラテンアメリカ最大の都市遺跡であるティオティワカンや
銀の採掘で栄えて、今なお18世紀のきれいな街並みが残るタスコもお勧めです。
 
 
これ以上書ききれませんが、食事もおいしく、人も陽気で滞在を楽しませてくれます。
これを機会にご興味をもたれた方、ぜひお問合せお待ちしております!森岡でした。
 

Filed under: その他 — admin 8:59 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ