ラオスに行ってきました☆ - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

ラオスに行ってきました☆

7/26-30までラオスに行ってきました!
emoji631.gif

ラオスは10年ほど前にバックパッカーで旅して以来、2度目の訪問となりました。
 

 

初めてのラオスではガイドさんもいなかったので、よくわからないまま観光地をまわってましたが、
今回は日本語がとても上手なガイドさんに案内してもらい、勉強になりました。
 

2度目のラオスよかったです☆
よく、ラオスで何するの?とお問い合わせもありますが、
特に世界遺産のルアンパバーンはマッサージも1時間500円ぐらいでできますし、もち米もとっても美味しいです(白米と赤米があって赤米のが高価らしいです)し、
ナイトマーケットのお土産も驚くほど安いです!
ちなみにマッサージは毎日しちゃいました^^

 
オシャレなお店もたくさんあるので、のんびり過ごすには最適!
日本と違って、24時間とか夜中までやっているお店はないので、健康にもなれます(笑)
街の中心から少し離れれば、リゾートホテルがいくつかあるのでホテルの中でリゾートライフを楽しむこともできます
 

ルアンパバーンは街自体も小さいので、自転車借りて自分で街散策も簡単にできますよ。
そして、なによりもよかったのが、ラオスの人柄です。
みなさん、のんびりしてます。(一生懸命なのが伝わってくるので、全然苦じゃないです^^)
優しいし穏やかです。

 
今はあいにくの雨季ですが、雨季だからこそフルーツは美味しいんです。
ラオスだけでなく、ラオスとタイ や ラオスとベトナム の組み合わせで旅行される方もとても多いですよ。

 
普段お仕事がんばっている方々!
癒されにラオスへ行きませんか?
のんびり、マッサージしてもらいながら、ラオスの方々に癒されてください☆

 
ぜひラオスのお問い合わせお待ちしております!
 
 
 


Filed under: アジアシティ — admin 8:52 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ