お勧め!アブダビ - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

お勧め!アブダビ

こんにちは!

今日は雨が降って寒いですねemoji181.gif

昨日、仲間内の忘年会があり、ついつい盛り上がりすぎたので友人とタクシーで帰りました。

しまったー!と思ったのが、タクシーを捕まえるのに一時間強・・・。

「回送」と表示した客を選ぶタクシーが多くて、捕まえるのに本当に苦労しました。

運転手さんに「今日は一年で一番混む日ですよ!捕まらないでしょうねー。二番は明日です」って。

年末恐るべし・・・emoji632.gif

 

さて、先日1泊4日でアブダビ弾丸研修に行ってきました。

UAEへの旅行と言えば、メジャーなのはドバイですがアブダビも意外とよかったです。

ドバイは人工的で生活感のない感じ・・・でも近未来都市のような高層ビル群の都市+砂漠と

話題性のあるエキサイティングな街!というイメージです。

アブダビはまだ高層ビルばかりではなく、緑も海も砂漠もあり、中東の人達の生活が垣間見れる

なんとなく落ち着く街で、ガイドブックなどでも情報が少ない分、発見がたくさんあります。

郊外にあるシャングリ・ラに宿泊させてもらいましたが、リゾート敷地内にスーク(モール)やアブラ(木造船)があり、

リゾートの中だけでも楽しめます。

おまけにお部屋から世界最大のモスク「グランドモスク」が見えて、とてもいい景色を楽しめます!

グランドモスク行きのシャトルバスを運行しているのも魅力的です。

グランドモスクは世界最大というだけあって壮大で豪華絢爛!一見の価値アリ!です。

それから、車好きにも絶叫マシーン好きにもお勧めしたいのが「フェラーリ・ワールド」です。

F1体験ができるドライビングシミュレーターや時速240kmのジェットコースターなど世界中でここでしか体験できない

アトラクションがあります。ちなみに私は240kmのジェットコースターに2回も乗っちゃいました!

楽しかった~icon_biggrin.gif

ドバイだけじゃないUAEアブダビ!

これからウォーターパーク、ルーブル美術館などおもしろそうなスポットも増えるようで注目です。

 

 


Filed under: 弾丸トラベル — admin 11:49 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ