その他 - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

フィリピンに行ってきました!

こんにちは!
名古屋栄店の田頭です!
 
今回はフィリピンの観光地を回ってきました!!
安・近・短の身近な南国リゾート!
 
それでは各地のご紹介を。。
 
<セブ島☆>
日本でも有名なリゾート地、セブ島。
セブの最大の魅力はとにかく遊びがたくさんあるところでしょうか。
マリンスポーツはもちろん、各リゾートに自慢のスパがあるので、フィリピンといえど女の子でも楽しめると思います!
 
さらにマクタンのリゾートからシティにまで足を運べば、遊びはより充実します!
その中でも是非是非行って頂きたいのが「トップス」という丘です!
セブシティの中心からはやや離れているのですが、そこから見える夜景がとーーーーっっっってもきれいなんです!!
あの夜景は日本でもなかなか見られないですよ!
東京タワーやスカイツリーで十分って思っている方は、だまされたつもりで行って見て下さい笑
本当に感動しました!行ってよかったです♪
 
 
<ボラカイ島☆>
ボラカイ島をご存知ですか??フィリピンにある小さなリゾートアイランドです。
セブやマニラからだと、フィリピンの国内線にてカティクラン空港という小さな空港へ。
空港から10分くらいで港まで行き、ボートでボラカイ島を目指します。
 
海の美しさはモルディブ並!海の青さと白い砂浜!明るい日差し!これぞ南国です!!
ホワイトサンドビーチという長くて白いビーチがありまして、のどかで楽しいリゾートショップがビーチ沿いに並んでいます。
欧米系の旅行者も多いので、海外に来た印象がたっぷりですよ♪
 
個人的にボラカイでお勧めなのが、夜のビーチ散策!昼間のイメージとはガラッと変わり、どこかパーティーの雰囲気です。
私たちはファイヤーダンスを踊るノリノリのグループに遭遇しました。かっこよかったです!
他の国の旅行者とも仲良くなれますし、ボラカイに滞在されましたら、一度は夜のビーチに繰り出してみてください。
 
 
写真等は旅日記に近くアップいたします!
お楽しみに!
Filed under: その他 — admin 11:34 AM

メキシコに行ってまいりました!

こんにちは。先週研修でメキシコに行かせて頂きました。
簡単ではありますがご紹介させて頂きます。
 
 
*カンクン
メキシコを代表するビーチリゾートです。ユカタン半島の突端に20キロに及ぶ長い洲に
豪華リゾートが立ち並んでいます。リゾートとして開発されたので、治安も非常によく
夜も楽しめます。域内の移動も路線バスが24時間運行、料金も日本円で1回60円と安いです。
また澄みきったコバルトブルーの海は、いろんなビーチリゾートを見せて頂きましたが
極上の海といっていいでしょう。またイルカ体験も含むマリーンスポーツや
マヤ文明を感じることができる世界遺産のチェチェンイツアへのツアーも非常に人気です。
 
 
*リビエラマヤ
カンクンから南へ約1時間にあるヨーロピアンに人気のリゾートです。
カンクンと違い、リビエラマヤのホテルは広大な敷地を使って建てられているホテルが多いため
リゾート内でゆっくりされたい方、日本人の少ないところをご希望の方にはお勧めです。
また中心地のプラヤデルカルメンのキンタアベニータ(5番街)は夜遅くまで賑わっていて
治安もいいので、カンクンとの組み合わせもいいかもしれません。
 
 
*メキシコシティ
メキシコの首都であり、標高2200メートルにある高原都市でもあります。
見所はソカロと呼ばれる旧市街とメキシコの重要な発掘品が集められている
国立人類学博物館です。各地の遺跡にある重要なものは全てこの博物館に
集められています。(遺跡にあるものはレプリカだったりします。)
また郊外では、ラテンアメリカ最大の都市遺跡であるティオティワカンや
銀の採掘で栄えて、今なお18世紀のきれいな街並みが残るタスコもお勧めです。
 
 
これ以上書ききれませんが、食事もおいしく、人も陽気で滞在を楽しませてくれます。
これを機会にご興味をもたれた方、ぜひお問合せお待ちしております!森岡でした。
 
Filed under: その他 — admin 8:59 PM

フィジーマジック♪

<フィジーマジック♪>
 
先日、ソウル経由で南太平洋の楽園☆フィジーに行ってまいりました!
 
フィジーは、ニューカレドニア・タヒチと並び、美しい海と素敵なリゾートがある国です。
 
南太平洋の国でも、特にフィジーは「人々が温かくて優しい!」のが魅力とされているのですが
実際に行ってみて、心から納得☆ とにかく<おおらか、明るい、チャーミング>という言葉が
ぴったりのフィジアンたちに出会うことができました。
 
フィジーに飛行機が着陸した瞬間、機内のフィジアンたちがはしゃぎながら拍手喝采!
リゾートを案内してくれるホテルスタッフが、歌を口ずさみ出したり(フィジアンは歌が上手いのです)、
すれ違うフィジアンたちは皆「ブラ!(フィジー語の挨拶)」をしてくれます。
 
フィジーのリゾートはオーストラリアやニュージーランドからのお客さんが多いので
<日本の事は忘れて外国に来たぞ~!>感がたっぷりなのですが、
外国人のお客同士でも微笑んで「ブラ!」と挨拶し合うのが、気付けば当たり前に。
 
今回は研修なので仕事だったのですが、日毎に肩の力が抜けていき
心が軽くなっていくような、そんな不思議なエネルギーをもらうことができました。
 
そんな「フィジーマジック」にかかってしまった数日間ですが、リゾートもよりどりみどり!
 
カップルの方には、お洒落でモダンな落ち着いた雰囲気のリゾート。
ハネムーンの方には、スイートのお部屋やヴィラのあるハイレベルなリゾート。
ファミリーの方には、賑やかでキッズクラブやキッズプールが充実しているリゾート。
一人旅の方には、カジュアルでスタッフもアットホームなお値打ちリゾート。
シュノーケルやダイビング目的の方には、素晴らしい透明度とサンゴが待っている離島のリゾート。
 
ちなみに「マナ島」という離島のリゾートでシュノーケリングをしたのですが、
サンゴがとってもイキイキしていて、いろんな種類の魚がたくさん見られました!
 
スパやマリンスポーツはもちろん、フィジーの伝統の踊りを見ながらのディナーも楽しめますし
海が目の前のレストラン、バーなどでゆったりとした時間を過ごす事ができます。
 
とにかくフィジーはいろんなタイプのリゾートがあり、誰と来ても楽しめる
リゾートが揃っていて「この懐の広さはスゴイ!」と思いました。
物価も比較的安い国なので、ツアー代金がお値打ちなのも嬉しいところ♪
 
また、今回は大韓航空でソウル経由だったのですが、ソウルの空港が想像以上の充実度!
 
PC、マッサージチェア、リラックスチェア、シャワー、雑誌などが無料で利用できる上、
韓国文化体験もでき、免税店もいっぱいある上にとっても安くてショッピングにあれこれ迷うほど。
立派なキッズルームや授乳室も完備されており、お子様と一緒でも安心です☆
 
海外のリゾートでは、キレイな海を目の前にゴロゴロ贅沢な時間を過ごしたい派の私は
「子どもがうまれたら、家族旅行はフィジーだな・・・」と早速、脳内予定を立てたのでした。
 
一度行ったら、また行ってしまいたくなるフィジー。
 
ぴったりのリゾートや過ごし方をご提案させていただきますので、ぜひご相談ください♪
 
フィジー情報ページ: http://stworld.jp/earth_info/FJ/ 
Filed under: その他 — admin 11:32 AM

地元の食材料理で満喫。

先日熱海旅行に行って参りました。

ホテルの予約をしておらず、熱海に着いたのは夜7:00だったので、夕食付きプランには間に合いません。

1泊朝食付きプランで、お手頃に宿泊できる温泉ホテルを選び予約しました。

 

夜は外で寿司を食べようという事になり、外を歩いていると、道路を挟んで寿司屋が2軒並んでいました。
1つは、地元の魚を使ったお寿司、もうひとつは築地から直送と表に看板がかかっていました。
店内が明るかったので、築地から直送に入ろうと私がドアに手をかけて開けようとしたのですが、連れは地元の魚を使った方にしようと言い出し、そちらを選びました。
ネタが新鮮で安くてとてもおいしかったです。
優柔不断も当たると嬉しいですね!
 
そこで今日は現地の食事を楽しめるモロッコのツアーをご案内させていただきますので、ご覧くださいませ。
 
 
≪女子旅≫マラケシュで憧れのリヤドに優雅な滞在♪ハマム体験&名物タジンの食事&アルガンオイルプレゼント♪モロッコ周遊8日間
Filed under: その他 — admin 4:48 PM

暖かい国へ行ってみませんか

ここ最近、毎日寒い日が続きますね?
インフルエンザも流行っていて、電車に乗ったらマスクをかけている方も多いようです。
早く暖かくなってほしいですね!
 
そこで今日は日本よりも暖くて、治安もよく、映画でも話題豊富な、元気な街ドバイをご紹介させていただきます。
 
トムクルーズが危険なスタントを行ったブルジュカリファ入場券付きのツアーです。
 
是非ご覧くださいませ。
 
 
【名古屋発着】<関空夜発エミレーツ航空>ランドマークホテル ジュメイラエミレーツタワーズ5日間 専用車送迎&朝食&バージカリファ入場券付
Filed under: その他 — admin 9:30 AM

旅は少々ハードなほうが、思い出に残る事が多いですよね?

私がまだ若い頃、車での国内旅行の体験です。

東京から長野の白馬に行き、白馬に着いて宿を探したのですが、なぜかどこもいっぱいで宿泊できず、やむを得ず友人と、白馬の駅のベンチで寝ました。

朝起きたら空気が澄んでいて、駅の水で頭と顔を洗いました。

ものすごく冷たくてとても気持ちがよかったのを覚えています。

その後、日本海に抜け、富山に行き、天竜川沿いの山道を南へ下り、袋井インターから、帰宅するルートを選びました。
 
当時 私が住んでいた北池袋のアパートは風呂なしだったので、銭湯に入るため、日本海からどこにもよらず、8時間の耐久レ-スをしてるみたいな気分で、銭湯が閉まるぎりぎりの時間に駆け込みました。
相当疲れましたが、強烈な思い出旅行になりました。
 
そこで、今日はちょっぴりハードかもしれませんが、わくわく夜行バスに乗れるトルコのツアーをご紹介させていただきますので、是非ご覧くださいませ。
 
 
Filed under: その他 — admin 9:30 AM

やはり本場は違いますね

私はコーヒー党なので、めったに紅茶は飲まないのですが、本場で飲む紅茶は違いますね。
 
15年ほど前に初添乗でトルコ周遊(アンカラ・カッパドキア・パムッカレ・イスタンブール)に行く機会があったのですが、レストランや観光地に行く度にチャイという紅茶が出てきました。
 
食事の度にチャイが出て来て、飲んでるうちに好きになってきました。
特に、カッパドキアで朝起きて、コーランを聞きながらのチャイと、夕日に染まるパムッカレを眺めならがらのチャイ、ボスボラス海峡を眺めならのチャイはおいしかったですね。
 
日本に帰ったらすぐにリプトンの紅茶とレモンを買ってしまいました。
 
そこで今日は是非チャイを好きになってもらえそうなトルコ周遊のツアーをご紹介させていただきますので、ご覧くださいませ。
 
<観光は安心の日本語ガイド♪>国内はらくらく飛行機移動★温泉ホテルに泊まるパムッカレ&洞窟ホテルに泊まるカッパドキア&イスタンブール7日間
 
Filed under: その他 — admin 11:49 AM

いよいよ始まりましたね、ミッションインポッシブル。

この時期になると、見たいお正月が出て来て、映画好きにはたまらないですね!
 
私が見てみたいのはミッションインポッシブル、ドバイも舞台になっており、ブルジュハリファという800メートルもあるビルも出てきます。800メートルのビルなんて信じられないですが、ドバイにあります。
 
下から見上げても雲がかかっていて、先まで見えないです。又、ビルの近くには巨大な噴水もあり、夜になると噴水ショーもありとても綺麗で優雅です。さらに近くには巨大ショッピングモ-ルもあり、ドバイで注目エリアにおなっております。
 
そこで今日はブルジュハリファ近くに宿泊するツアーをご紹介させていただきますので、ご覧くださいませ。
 
 
Filed under: その他 — admin 9:00 AM

年末の計画はお済みでしょうか?

この時期になると、高校時代の寒稽古を思い出します。
 
朝、4時前に起きて、自転車で1時間以上かけて道場に行き、練習が終ると、学校へ。若かったからできたのでしょうね!  
 
でも今年の年末は、紅白が終ったら、少し無理をして、車で5時間かけて、本州最南端に向かい初日の出を見に行くつもりです。
 
皆様は年末はどのように過ごされる予定でしょうか?
 
まだ年末のご旅行の予約もお取りできる場所もございますので、是非ご相談くださいませ。 
Filed under: その他 — admin 9:30 AM

お安く旅行できると、得した気分になれますね!

急に寒くなってきましたね!
 
先日 久しぶりに連休を取ってワイドビュー南紀で那智勝浦に行って参りました。
いつものように、名古屋駅に着いてから決めました。JRの時刻表を見て、熊野古道フリー切符を見て安かったので、その場で決めて行って参りました。
 
新宮から那智勝浦は台風で線路が流されてしまっていたので、そこはバスで代行運行してました。
前から行ってみたかった海のど真ん中にある温泉に入ることもできて、とても良かったです。
 
JRの駅員さんは、料金出すのにとても苦労していたみたいですが、安い切符で旅行できると得した気分になれますね!
 
これから学生さんのご旅行シーズンなので、カウンターに来ていただければお得な旅行を紹介させていただきますので、是非ご来店くださいませ。
Filed under: その他 — admin 9:30 AM

ページTOPへ