2010 July 02 - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

●名古屋支店NEWS&TOPICS●

こんにちは!
今日は海外旅行保険のお話をさせていただきます。
当然かもしれませんが、私達は海外旅行保険のご加入を強くお勧めいたしております。
*旅行会社で加入する。
*空港で加入する。
*クレジットカード付帯保険を利用する。 等・・・

保険に加入するにもいくつか方法がございます。
ただ、旅行会社での加入がお勧めで、それには理由がございます。
空港でご加入される場合は自宅から空港までの間は補償されません。
旅行会社で加入される場合、「自宅出発から自宅到着」までが補償の対象です。
いつ何が起こるか分からないので、より長く補償されているほうが安心できます。
しかも保険会社が同じであればどこで加入しても保険料は同一料金のようですよ。
クレジットカード付帯のものの場合は、現地で保険請求をする際に本人確認ができるまで保険対応が出来ません。
現地で立て替えないといけなくなる可能性も出てきます。
大きな金額の場合・・・ぞっとしますね。

最近ではキャンセル料などを補償する特約プランも人気がございます。出発直前で大きなケガや入院しないといけなくなる場合、
また現地で退避勧告等が出されて出発できなくなる場合もございます。
キャンセルの理由にもよりますが、ご旅行される方の強い味方ですね。
これから海外旅行に出かける方の多くなるシーズンです。
ご旅行の相談だけでなく、海外旅行保険のご相談もお待ちいたしております。
備えあれば憂いなし!

Filed under: その他 — admin 9:00 AM

ページTOPへ