2010 July 10 - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

●名古屋支店NEWS&TOPICS●

皆様、お久しぶりです!
ダイビング担当の藤原です。
先週、オーストラリアはケアンズへ行って参りました。
今回の視察では、主にケアンズの街2つの世界遺産を見てきました~!
世界自然遺産に登録されている熱帯雨林がケアンズにはございます。
熱帯雨林に囲まれた街、キュランダでは、多くの自然を感じることができます。
19世紀、キュランダは鉱山の町として栄え、鉱山で働く人々の為に敷かれた歴史ある鉄道です。
キュランダまでの移動方法の一つに、キュランダ鉄道(シーニックレイルウェイ)がございます。
熱帯雨林の森を駆けて登っていくのですが、列車は雰囲気があり、途中には豪快な
滝や、渓谷からみる景色に目を奪われます。
何より、かの有名旅番組「世界の○車窓から」のオープニングを10年近く飾っていたそうです。
なだらかなカーブを抜けるときの景色、どこかで見たことあるなーと思ったのはこのせいなんですね。
タラッタッタッタッ タ~♪「世界の○車窓から」好きである私は、いつの間にか口ずさんでおりました。
ケアンズにはもうひとつ、グレードバリアリーフがございます。
言わずと知れた、世界最大の珊瑚礁地帯です。
本日は、グレートバリアリーフの海と、キュランダ鉄道2つを楽しめるツアーをご案内!!
そして、ダイビングツアーも!
日帰りダイビングツアーも可能でございます!
現在、ミンククジラが出ているみたいですよー!!
それでは、藤原でした!

Filed under: 未分類 — admin 9:00 AM

ページTOPへ