2011 February 08 - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

トラブルもいい思い出に・・・・・

こんにちは 大平です。
 
旅は少々トラブルがあったほうが、いい思い出になることもありますよね!
 
もうかなり前の思い出ですが、初めて添乗の仕事で、イタリアに行ったのですが、空港に着くと、乗る予定の飛行機が機材故障のため10時間出発遅れの表示。
出発までの間空港近くのホテルで休憩することになったのですが、お客様から、「変な予感がして、もう行きたくないのよね」の電話も部屋にかかって来ましたが、「ベニスに着くときっと気分も晴れますから」とお客様を励まし、メンテナンスも無事に終わり、出発できるのを待ちました。
 
また本来予定になかったモスクワにも1泊できるので少しうきうきして夜出発の飛行機に乗りました。
 
でもモスクワで待っていたのは、航空会社に取ってもらっていたはずのホテルの予約がないとのこと。
そんなはずはないと全てのトランジットホテルを航空会社の空港の係員に調べさせ、絶対に取ってくださいと詰め寄ると、警察が出て来て、「HEY MAN !PRISON !」と叫び手錠の合図!
どっちがPRISONだと思いましたが、当時のロシアは少し怖かったので、あきらめて、お客様と一緒に、何もないモスクワの空港のベンチに寝ることになりました。
icon_sad.gifでも道中がかなり厳しかっただけに、ベニス・フィレンツェ・ローマの旅はもとても楽しい良い思い出になりました。
 
弊社のお勧めベニス・フィレンツェ・ローマのツアーはこちらからご覧いただけます。
 
《名古屋駅⇔関空間バス付》STW厳選!便利な駅近ホテル(ローマは4つ星)指定 ヴェネツィア&フィレンツェ&ローマ周遊9日間 ESスター指定席券&朝食付
Filed under: ヨーロッパ — admin 9:00 AM

ページTOPへ