2011 May 09 - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

パラオ 最高!

行ったらそう叫ぶことでしょう。

こんにちはヤギシタです。

 

私事ですがプレイベートで4/27から5日間の日程でパラオへ行って参りました!!

今回は昼便利用のため上空から綺麗なロックアイランドを眺めることができました。

※今までは夜便利用のためパラオへ到着する際も出発の時も外はただただ真っ暗でした。

上空からのロックアイランドを見て思わずカメラの動画で撮りました。映像みたいという方、ご来店時お気軽にお申し付け下さい。

 

さて、今回パラオに来た目的はそうです、ダイビングです!!

経験本数10本未満の初心者ダイバー、ブランクもあり、いきなりパラオに行って大丈夫かと不安もありましたが

そんな不安も海の中で水に溶けて消えていきました。

ダイビングショップはパラオマリンクラブ併設の『アンテロープ』さんにお世話になりました。

http://www.palau-net.jp/top_j.html

私は3ダイブ×2日間潜りましてリョウコさん、ヨシコさんにガイドして頂きました。

お二人とも元気で明るく丁寧なガイディングで、英語できないダイビング初心者の私には嬉しい限りでした。

4名1チームという少人数制もかなり安心でした。

 

・変わった地形に差し込む光の具合が幻想的なブルーホール、

・目の前をギンガメアジやバラクーダ等の群れが通る迫力あるブルーコーナー

・今回は見れませんでしたがマンタがクリーニングにくるジャーマンチャネル

等、有名なポイントを潜らせて頂きました。

個人的にウミガメを見るとテンション上がるのですが、

多くのポイントでたくさん見れて一緒に並んで泳げるなんて感激し放題でした。

ブルーコーナーでは潮がビュンビュン流れ、カレントフックを岩に引っ掛け正に鯉のぼり状態でした。

最初は生きた心地がしませんでしたが、目の前を通る群れ群れ群れに心奪われ息つく暇がありませんでした。

5日間でしたがパラオを満喫できた旅行になりました。

数年前まではパラオは中級者以上のダイバーが行く旅行先でしたが

今では私のような初心者ダイバーでも楽しめるダイビングスポットとなっています。

ダイバーの皆さん、ぜひ今年はパラオに行ってみてはいかがでしょうか?

アンテロープ利用ツアー:http://stworld.jp/tour_detail/PW-5MAF-C2/

 

 ↑上の画像ですがブルーホールでガイドのリョウコさんにいつの間にか撮られていました。私が潜っている画像はかなり希少です。。

それではヤギシタでした。

 

ページTOPへ