2011 June 01 - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

航空会社を選ぶ時のポイント

突然ですが、旅に出かける時、皆様ごひいきにしている「航空会社」はありますか?
 
マイレージを貯めているから○○!とか、安いから△△が多いなぁ、などこだわりがある方もいると思いますが
「別にこだわりはないなぁ~・・・安いところでいいし」という方も多いのではないでしょうか。
 
私も昔はそうだったのですが、この仕事でいろいろな航空会社を手配して、実際乗るようになってから
航空会社というのは、意外と違いや差があるものだ!!ということがわかりました。
 
<航空会社を選ぶ時のポイント>
 
シート・・・同じエコノミーでも狭い/広いに違いが。フットレストまである会社も!
機内食・・・やはり味や質にも違いが。デザートもブランドの美味しいアイスが出てくる会社も!
エンターテイメント・・・種類の豊富さには大きな違いが。オンデマンドで見られるのはもはや常識。
            CD700種類、映画100以上、ゲーム65種類以上が楽しめる会社も!
利便性・・・事前にWEBでインターネットチェックインができる会社が増えています。事前に座席指定ができる会社も!
安全性/信頼性・・・機材の新しさも航空会社によって異なります。遅延が多いのはトラブルのもと。
            逆にほとんど遅延や運休をしない航空会社も!
マイレージ・・・大きなアライアンスに加盟している航空会社は、マイレージを貯めやすい!
乗り継ぎ・・・乗継時間の使い方もポイント。ハブ空港が充実している航空会社なら、乗継時間も
       ショッピングや癒しや観光など、待ち時間を有効に使える!
 
 
ざっと考え付くだけでも、実はこんなにポイントがありました!飛行機は旅の一部。
単に価格だけではなく、こういった部分も重視すると、とても旅が快適なものになるんです。
 
さて、上記に挙げたポイントの中で、最後に「!」が付いている項目がすべて当てはまる航空会社。
それが、常時人気ランキングの上位に輝く【シンガポール航空】です!!
私も何度か乗りましたがやはりいろんな面でとても快適で、今まで乗った中ではNo.1の航空会社です。
 
こんな風に、ぜひ航空会社にもこだわってツアーを探してみてくださいね。
 
シンガポール航空ツアー特集はコチラ♪ http://stworld.jp/nagoya/sq_a330/
Filed under: その他 — admin 9:30 AM

ページTOPへ