2011 July 04 - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

オンリーワン!!

自分の持ち物のなかで、「オンリーワン」なものって、とっても特別ですよね。
他にはない魅力があります。海外のお土産もそう!!

自分の名前が入っていたり、自分が現地で手作りした
お土産ものだったり・・
オンリーワンなものほど、心にも残り大切に使おうと思いますね。

先日そんな私のオンリーワンを失いました。。
香港に住む友人が買って送ってくれた中国のお土産。
ストラップなのですが、これがとっても素敵なオンリーワンなんですよ。

直径1センチほどのガラス玉に穴が開いていて、そこに細い紐を通しての
ストラップなのです。
何がオンリーワンかと言うと、そのガラス玉の内側から文字や絵を書いてくれるのです。
職人にしかなせない技です。
小さな穴から筆をいれ書いているのか??どうやったら、こんなに上手に書けるのか?
まったく不思議でならないのですがね~~
私は自分の名前をひとつとって「留」という文字と赤い金魚の絵柄をいれて
オーダーしてもらいました。
これが、本当ッ可愛くって!超お気に入りで!!(画像がないのが残念。。)
携帯ストラップで愛用していたのですが、先日、、

落下デス↓↓

真っ二つデス↓↓

残念すぎデス↓↓

オンリーワンを失ったショック、分かりますかぁぁぁ~
悲っ、悲っ、悲っ、悲っ、悲っ
今度、中国に行く機会があったら買おうと思ってる前島です。
<盗作ではないオンリーワンを~~>

Filed under: 未分類 — admin 9:00 AM

ページTOPへ