2011 July 18 - 名古屋支店ブログ

トップ> 名古屋支店ブログ

ねこと旅

ねこ好きが高じて、ねこスポットを廻る旅に出たいと日々思っております。

ねこスポットって・・・?私が勝手に名付けました。
日本でいうと、和歌山県のネコ駅長とか、最近は滋賀県でネコ市長も誕生しましたね。
宮城県の田代島というところも「猫島」として話題になりました。

http://nyanpro.com/

海外ですと、マレー語で「猫」という意味のマレーシア・クチン

http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/sarawak/kuching.html

猫の数が人口の倍とも言われる?! 地中海のマルタ島

http://www.mtajapan.com/main.html

台湾の観光名所・九分にも猫がたくさんいますが、他にもローカル線の平渓線沿いにホウトンというところあるようです。
かつて炭鉱で栄えその後衰退し、近年「猫街」として観光スポットになったようです。

ネコや動物で観光客を呼ぶという手法、賛否両論がありますが私は賛成です。
本人達はどう思っているか分かりませんが。。
一時のブームなどで終わらせてほしくはないなぁと思います。

Filed under: 未分類 — admin 11:20 AM

ページTOPへ