☆夏休み inバリ島☆ - 大阪支店ブログ

トップ> 大阪支店ブログ

☆夏休み inバリ島☆

ご無沙汰しております。『どみ』です。

先日遅ればせながらの夏休みを頂き、お友達とバリ島へアラサー(もう古い!?)女子二人旅☆

今回はウブド2泊&スミニャック2泊の欲張りプラン。

1日目意気揚々と到着後、ウブドの『フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン』へたどり着いたものの、まさかの雷雨・・・。

私、晴れ女をずっと自負し続けてきたのに・・・。最近なんだかよく雨に降られることが増えてきています・・・。

もしや日本から負のオーラ持ってきてしまったかしら??? じゃあ、そんなオーラはバリに捨ててきちゃおう!!

夜中1時くらいにやっと雨も上がり、ヴィラ内のプライベートプールに『どぼ~ん!!』 暗い中にプールのやわらかい明かりがゆらゆらして、なんとも幻想的な雰囲気でほ~~~っと癒されモードにいざなわれたのでした。

翌朝もゆっくりと目覚め、まどろみの中緑の木々と蒼い空い、そして開放的なヴィラの空気の中でまどろみ、ルームサービスの朝食に舌鼓。

日本にいるときとは全く違った時間の使い方を心ゆくまで堪能し、朝食後はリゾート内をぶらぶらお散歩。

リゾートはアユン川沿いにあり、オプショナルツアーのラフティングを楽しむ人たちを眺めたり、リゾート内に作られた畑や田んぼで農作業をする光景を見学したりとまるでストレスフリーで自然と笑顔になる自分に気づくのでした。

午後はホテルのスパでアーユルベーダを初体験・・・。

夕方からはウブドの町へ出て、ショッピングやレゴンダンスの鑑賞、そして美味しいレストランでの食事・・・。

ウブドはアートも楽しめ、美術館で絵画を鑑賞するほかにも若手の画家などが自分の作品を売ったりしている小さな路地のお店などもあってこれがなかなか面白く、小さな絵を2枚も買ってしまいました。

早速帰国後、部屋に飾り旅の余韻に浸っております。

もちろんスミニャックでもショッピングやスパ、食事を満喫し、もうお腹いっぱいの旅でした。

10年来の戦友とも言うべき友達とも、友情の絆も深まった気がした6日間でした。

もっと書きたいことあるのですが、くどくなるのでこの辺で。

バリ島旅行もSTWにおまかせ!!

 


--------★STW大阪支店スタッフブログ★--------
オススメ情報やおもしろネタを随時UPしています!
http://stw-blog.com/osaka/

-----------------STW大阪支店-----------------
電話 06-4300-7654
メール osaka@stworld.co.jp
STW大阪支店 関西発ホームページ
-----------------------------------------------------
Filed under: つぶやき,バリ島 — STWorld OSAKA 3:20 PM

ページTOPへ